2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.28 (Fri)

バースト!

こないだのマスターズオープンの行き帰り、スピードを出すと車がガタガタ揺れていました。

なんだろ~な~と思い不安だったので
fc2blog_2012072322374802d_20130628140220.jpg
小川モータースで診てもらうと


「生きて帰ってこれて良かったですね~」と・・・・


ん?


タイヤバースト寸前でした



普通はこーゆーふーに平らに減るらしい


あぶね~あぶね~

13:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.27 (Thu)

Goooood!

今週末は湘南西主催のBESNUG CUPが大磯で開催予定です。

今朝ウネリが入っているので、大会の練習にと大磯に行くと・・・


潮上げ過ぎで割れていない・・・・



なので花水に行くと

チュービー!(写真はMARのを拝借)


がっつりやりました。
鼻から塩水どばどばです。
オフィスでお眠さんです。

明日も良さそーだなぁ~

つーか、大磯での練習はどーしよ

10:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.26 (Wed)

中乗り

慢性前方満車、後方空車の神◯中バス

ついに・・・


中乗り方式に移行!


なぜか、後方扉なのに中ドアという・・・?


とある日の花水・・・
10-6-5-4.jpg
優先乗り、中乗り、前乗り


なるほど・・・次は優先乗車か!

10:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.24 (Mon)

マスターズオープンその2

前述の様に力及ばなかったNSAのジュニアオープン、マスターズオープンサーフィン選手権ですが、同じ湘南西支部の仲間は大活躍!

キッズクラス 2位 鈴木 仁
ジュニアクラス 優勝 松下 諒大
シニアマスタークラス 優勝 宗政 利夫
シニアウィメンクラス 優勝 添田 奈央子
と、なんと3部門制覇!

おめでとう!さすが!



一方でナミクイにもちょっとした成果がありました。

今年から心理学博士としてアイルランドに行かれた超絶美人のお友達から集中するレクチャーしてもらいました。
簡単に言うと、リラックスする呼吸方法です。

試してみると、いつも無茶苦茶緊張する1R、適度の緊張感で落ち着いて出来ました


そこで、よし!これはいいぞ!と、もっと多用してみました。

すっかり落ちついてくると・・・
「そうか、あの穏やかな彼女の雰囲気はこういうトレーニングからも来ているのかぁ~。」ぼわぼわぁ

あー、そろそろ試合だぁ~。ぼわぼわぁ

あ~、乗られちゃったぁ~。ぼわぼわぁ

わー、負けちゃったぁ~。ぼわぼわぁ


・・・リラックスし過ぎもダメだということがわかりました。

12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.22 (Sat)

マスターズオープン

NSAの主催大会の一つマスターズオープンに出場しました。



試合前、NSAのマドンナ岡崎さんに
「群雄割拠ですが勝ち残って下さい」と声をかけてもらいました。

ナミクイには
「私を賭けた闘いにどうぞ勝ち残って下さい!」と聞こえました。

姫っ!我が身に代えて必ずや!


気合十分のナミクイ一回戦のメンツを見て愕然
元プロサーファーその1
現世界戦日本代表その1

おーい、聞いてないぞぉ~


愛の力!日本代表の自爆に救われヒートアップ


続く2回戦直前、ナミクイに向かいかけてくる姫
必勝を誓おうとする俺


タタタタタ・・・
(単にお仕事忙しいだけ、走り去って行きました)


がーん


放心の2回戦
またもや
元プロサーファーその2
現世界戦日本代表その2


何で俺のヒートだけ?

・・・敗退


もー、嫌っ



いーんだいーんだ俺なんてっ


タタタタタ・・・
(姫は相変わらず忙しそうにしてました)

13:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.21 (Fri)

広島

出張でした。

出張先d(^_^o)



困った事に帰りの飛行機が遅れました。

時間が狂いました

待つ羽目になりました

着陸前トイレ行きたくて大変でした。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.20 (Thu)

羽田

イタリアはやはり強い!
広島出張なんで、羽田空港に着くと

皆さん、テレビにへばりつき
一喜一憂の声か響いておりました。

波乗りしていないナミクイは

お蕎麦屋さんに流れていたサーフィンビデオをチラ見♡


しかし、わたくすの飛行機嫌いなんとかならないかなぁ>_<
08:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.18 (Tue)

荒れそっ

おやおや?

今週土日は試合ですが・・・荒れそうな


でも雨が降ってくれるのはありがたい。河口の地形決まってほしいなぁ
(一方で大雨の危険もあるので、十分注意もしてください

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.17 (Mon)

グキっ

金曜日の夜会社の同僚と一杯

最寄り駅行きの直通電車に乗ったものの、トイレを我慢出来ず、途中下車・・・・

結局次の電車で乗り換え出来ず乗り過ごして、気づいてみたら東逗子

始発まで時間を潰せるような店もない、真っ暗な駅前・・・仕方がなく約20km夜中えっちらほっちら歩いてしまいました。


ウォーキングハイになったのか?何故かクタクタな寝不足状態で元気にサーフィン

俺ってタフぅ~


翌日は、朝一吉浜へGO!

今日も元気に波乗りするぞー!っと思ったら・・・・準備体操中に腰をグキっ

暫く養生かな


俺ってヤワぁ~

12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.14 (Fri)

未来形

先日のAppleのWWDCで発表されてた

iOS in the Car

やはりそう来たか!と納得。


一方で
Singlefinさんのブログ、カリフォルニア波便りで紹介されてた

Tesla Model S

好みの車ではないが、

17インチのタッチパネルを持つ
クラスターとマルチメディアの一体化が加速しとる


かなり前にVWがコンセプトモデルで

iPadしかないダッシュボード、センターコンソールデザインを展示していた。


そんな車の未来は全て・・・




ナミクイが引っ張って来た事はあまり知られていないのである・・・・

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.12 (Wed)

ショック

今朝、台風のウネリが入り始めたので海へ

やっちゃいました>_<

セットの波に乗っていくと、手前で初心者がアップアップしてる。
辛くも避けたけど、風に煽られたボードが相手の板のノーズにグサリ

来週から試合続きなのに、テンション下がる・・・

ショック

避けらない自分が悪い

20:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.06.12 (Wed)

エコノマイザー

ナミクイのリールはすっかり10年選手で、もぉメーカーさんのオーバーホールも受け付けてもらえません。
でも、大切に使っております。


シャロースプールが欲しいけど、当時はおろか、もちろん今更売っておりません。

そこで自作エコノマイザーの紹介ブログがあったので真似してみました。


100均のコルクシールとセロテープ


スプールの幅にあわせてカット


コルクがボロボロになるそうなのでセロテープをペタ


在庫している0.8号のPE200mを巻きたいので、3mm位の溝になるようにコルクを巻き巻き


こんな感じに出来上がり。


準備完了

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.11 (Tue)

電話キーのアルファベット

何気なくiPhoneの電話のキーを見ていたら、あれ?

この数字の下にあるアルファベットは何に使うのだ?


メールに使う訳でも無いし、いくらキーを打ってもアルファベットは表示されない。

同僚のAndroidスマホで試してみると、2を打つとABCが頭文字の連絡先が表示される。

なるほど。便利だ!


だが、iPhoneはどうだ?何も起こらない。
何の意味があるのだろう?



調べてみたら、何のこたぁ無い。

アメリカとかで

こんな風に電話番号がアルファベットになってるのありますよね?

これは単に語呂合わせで、該当するアルファベットのある数字キーを押せばかかる。

携帯の文字入力の様にCだからと言って2を3回押さないで1回でよい。

このアルファベットは単なるガイドでしかなかったのだよん。


謎は解けたけど、大発見でもあるかとワクワクして損したわい!

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.10 (Mon)

22才差の別れ

姪っ子の結婚式でした。

美男美女でございます。


若い二人を祝う会場は

26才に溢れておりました


群れです!


狩猟本能にまかせ、調子に乗ってサンバを踊ったりしましたが、追いつけません!


22才差はかなりのハードルである事を実感しました。

今後好みは「26才"~"セレブOL(ショートカット歓迎)」とすべきと痛感致しました。


それでは一曲
「22才差の別れ」
♪ぶ~ろぐにぃ26才って書けるのは今日までぇ~泣♪

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.06.08 (Sat)

うっぷん

湘南西地域からちょっと伊豆方面に下ったところに昔100万ドルの夜景と言われた温泉街がありますが、そこで働く若いコンパニオンさんの話・・・


人づての話なので真偽は不明ですよ。

あくまで人づてのお・は・な・し



宴会で、たちの悪い業種ベスト3

警察
「さわらないで!ケーサツ呼びますよ!」
呼ばれなくても来ちゃいましたぁ
自分は警察であります!
自分も警察であります!
自分もであります!
コンパニオンちゃん聴取~


・・・確かにたち悪いなぁ~



次は消防
整列っ全員服脱げぇ~
いち、に、さん、し、筋肉モリモリ
ご、ろく、しち、はち、筋肉モリモリ
見て、触って筋肉モリモリ
君らも脱げぇ~


・・・これはこれでノリに圧倒されちゃうな


しかし仕事がら日々いろいろなうっぷんが溜まっているんだろうねぇ~



んで、最後が驚き!
神◯中

右よ~し、左よ~し、コンパニオンよ~し!ワンマンプレーによりやむ得ぬ急接近にご注意ください~


・・・もはや安心安全ではないな



てか、我チームの3人のノーテンキな間引き運転手達にそんなうっぷんなんてなさそうだけどなぁ~
単にエロいだけか?


今後N、K、Tの3運転手と呑む時は脱がされちゃわない様に気をつけま~す。
その前にホントかどうか聞いてみよっと


06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.07 (Fri)

パパパパパイン

ナミクイ、パイナポォが大好きであります。

そんなナミクイをターゲットにヤマザキディリーストアで発売になった、パパパパパイン

一個298円もする!高級カップ麺


やたらと具材の袋が多い
資源を大切にしよう


作ってみた


本当にパイナップルが入っとる!


食べてみる


・・・・普通にうみゃい

さすが高級カップ麺
パインの味と柔らかチャーシューがいい感じにマッチしとります。

麺にはもう少し頑張って欲しいがスープはイケる。

但し、スパイスは全部入れると胡椒の味しかしなくなるので好みに合わせた方がよいですな~


値段以外は合格

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.06 (Thu)

鮮味炒手

台湾の中華ダシ「鮮味炒手」。クノール製

お土産で買ってきてもらいました。

これ美味いんだよ。嬉しいなあ。
しかもこんなにd(^_^o)


あと

スープにはこいつが美味いのだが、今回は見つからなかったらしい。

誰か台湾行ったら、鶏ダシと豚ダシ買ってきてくれないかなぁ

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.05 (Wed)

ラ王

渋谷駅の山手線ホームに

日清ラ王食堂が出来てた

新しい麺が美味いらしく

一杯250円

頼んでみると

一見ふつうにラーメン

確かにインスタントに思えない麺

確かにインスタントなスープ

まぁこういうのもありかな

05:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.04 (Tue)

イカちゃん

土曜日の早朝から春イカを狙いに

びゅーてぃほぉーな南伊豆へ

風も避けていたし。天気も良いし。

休憩時間では愛用のイワタニ モーニング・クッカーが大活躍!
湯沸しに、オーブンに、フライパンに1台3役のすぐれもの



で、釣果ですが、経費節減により、長期間だましだまし使ってきたPEラインが限界に達し、4度にわたるラインブレイク!


ラインごと貴重なエギ(イカ釣り用のルアー)も海へ・・・
いつもならそこでがっくりなるのですが・・・


ところが

1回目:同行の友人が切れたラインごと釣り上げてくれてエギちゃん帰還!

2回目:キャスト同時に切れた瞬間、真上に跳ねたエギちゃん、見事にテトラポットの僅かなスペースに着地。10点!

3回目:横で釣っていた独り言の多いアングラーさんが同じくラインごと釣り上げてくれました。

4回目:夕刻、もはやこれまでとおもいっきり投げた瞬間にプチッ!ついに投げる長さも残らず諦めかけたところ、偶然カバンにあった替えスプールを発見!切り替えてキャストしたら、今度は自分で釣り上げてエギちゃん帰還。


ということで、エギちゃん帰還の微妙な悪運に一喜一憂していただけで、目的のイカちゃんと言えば、朝一大きなイカちゃんが堤防の真横を悠然と泳いでいるのを発見!
すかさずナンパしましたが、パンチラしてくれただけでどっかに行っちゃいました・・・



諦めきれないナミクイ。訪れるタイムリミット。。。
再度パンチラ現場へ向かい暮れゆく海へフルキャスト。
26才OL的~な優雅なイカちゃん、かかれかかれ~


・・・・・どん!

抱きつかれました!ばっちり吸盤でチューされました。
誘い方の巧さにスミつけられました。。。お墨付き!なんちゃって


イヤがる彼女を強引にひっぱり出し、パンチラどころか、全身露わにしてあげました。

2.6kg、胴長40cm!グラマーな・・・・オスぢゃん(汗)




翌朝捌いて~

美味しくいただきました。
しばらくイカ三昧出来そうです~

05:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.03 (Mon)

ALMOND

ALMONDのブログに


ナミクイの愛用ウェット。elem wetsuitsの佐山さんが載ってます。
こちら


世界が認める品質。

最高です!

d(^_^o)
09:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.02 (Sun)

ワンコイン

仕事帰りにかる~く

日高屋

ビール(一番搾り)300円
餃子一人前 200円

〆て2人で1000円


素晴らしぃ~

11:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |