2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.30 (Tue)

暑っ苦し

久しぶりに日曜日を地元で過ごしました

波高20cmちょいなのに十分波乗り出来た花水


近所のスーパー売ってたホタテ。美味かったっす!3つで360円!


でもって月曜日から関西へ出張

東海道本線って神戸までだったんですね~知らなかった


出張ついでにどん兵衛(西)買って来ました。
こっちの方が好きだな~

関東はまだにーにーゼミやアブラゼミですが、大阪はクマゼミの嵐!

うるさいうるさい
是非大音量で暑っ苦しくなってください

12:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.24 (Wed)

粛清

天下…花水統一を目前にした「花水オヤジ会」の総統

カエルさんが、遂に反逆分子一掃に動き出しました。

踏み絵ならぬ、

カエルサンダル


花水に入る際、ひざまずき口づけずに、履こうものなら斬り捨てられるかも知れません。


お求めはBillabong平塚店で。

20:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.23 (Tue)

難病


先日の仙台新港マスターズで見事優勝した湘南西支部の磯部ヤス君



実は彼、大変な難病を抱えております。

「車を運転すると急に眠くなってしまう病」と言う非常に稀で危険な病気です。
しかも試合やサーフィンのトリップの時だけ起こります。


仙台からの帰り道、この難病の為に彼は

7kmしか運転出来ませんでした
7kmしか運転出来ませんでした
7kmしか運転出来ませんでした
7kmしか運転出来ませんでした


このため同行の谷口君を寝かせるために僕らの車から運転手を派遣する事になりました。


この間、磯部くんは・・・・・


「人が運転するとおしゃべりしないと死んじゃう病」にかかってしまい。一睡もせずしゃべっておりました。


どなたか、彼の難病を治せる方いらっしゃいませんでしょうか?

12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.21 (Sun)

仙台

仙台新港マスターズに出場するために、仙台にやって参りました。


仙台と言えば!

トップコンペティター佐藤コウイチロー君のお店、Tusk仙台店。


仙台と言えば!

牛タン。肉厚で美味しい~


仙台と言えば!

伊達政宗


美味しいお酒にぶった斬られました。


肝心の

試合も・・・


ぶった斬られました

21:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.18 (Thu)

お弁当アゲイン

昨日カバンから空のお弁当箱を出さずにそのままにしていた娘
今朝注意され、食卓に出していました。


母親が別のお弁当箱に詰めて本日分を食卓に置きました。



さてさて、我が娘、登校前に再び昨日のお弁当箱をカバンに入れて学校へGO!


食卓には今日詰めたお弁当がぽつんと・・・



今頃昨日から洗いもしない空のお弁当箱を開けていると思うとワクワクします。


きっと帰ってきても人のせいにするに違いありません。
腹を抱えて笑う準備しておきます。
楽しみ楽しみ

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.17 (Wed)

鑑賞チケット

先日の大会の景品で素晴らしいものをいただきました。



どうも、26才セレブで美人なOLさんが水着でこれを使ってストレッチする姿を鑑賞できるチケットだそうです。


実に素晴らしい!流石太っ腹、BESNUG!

柏原NSA湘南西支部長、チケット早く送ってください。箱に入っていませんでした。
柏原NSA湘南西支部長、OLさんリストも一緒にお願いします。箱に入っていませんでした。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.16 (Tue)

BESNUG CUP

週末は延期されてたNSA公認試合でAランク大会

BESNUG CUPが開催されました。
地元の開催なのでバイクでひょいと向かいました。

楽だぁ~

しかし、試合は試合

炎天下の中、日陰もなく、自分のヒートを待ち


台風の余波で荒れ狂う沖に向かい


百戦錬磨のツワモノに激しいチャージを喰らい、隅に追いやられながらも

まぁその通り。4番でした。


でも久々のファイナル。しかもホームゲーム。
よかったよかった。




今年は既に夏全開!
3連休も







夏~


皆さん、体調を崩さないようにしつつ、満喫しちゃって下さい!

04:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.13 (Sat)

昨晩の大阪に続き

ただいま、午前1時

会社にいます


明日始発で帰り、波乗りします



絶対します


ローカルの皆様ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

01:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.11 (Thu)

来てます


来てます


来てます


来てます


来てます






出張で大阪に来ています・・・




09:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.10 (Wed)

暑さ対策

昨日暑さでフラフラになって着いた川越駅で時間がなかったので、駅そば屋さんに寄りました。

ぼーっとしていたのでしょうか、お気に入りの水筒を忘れてしまいました。

気づいた時はすでにお江戸に戻ってきてましたし、とりあえず電話して所在を確認すると水筒はあるとの事


取りに行くのにまた片道1時間・・・・う~ん・・・





会社の同僚が川越の方でしたので、受け取ってもらいました。

戻って来ました。ありがたやありがたや~



今日もぼーっとして忘れたら困るので、暑さ対策として

服の上からシュッとするクールスプレーを使ってみました。


・・・・皆様、かけ過ぎにはご注意ください。大変寒くなります。。。むしろ痛い・・・・

12:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.09 (Tue)

ビック


今日は小江戸と言われる、埼玉県は川越に来ております。


灼熱の太陽がジリジリとカッパの皿を乾燥させます。


風流な街並みは小江戸を名乗るだけの事はあります。

しかし暑い>_<


かくして辿り着いたのは

のどかな田園風景

仕事を終えバス停にいくと・・・

炎天下意識を保てるか不安になりました。

今朝海で

添田博道大先輩が
「花水みたいなゆるい波でやってるからダメダメダメ~」と指導を受けました。


薄れゆく意識のなかで「所詮小者な俺には小江戸がお似合いか・・」


そんな時にバスが来ました。
ビックなナミクイはこれから大江戸に帰ります。

ではまた明日

13:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.08 (Mon)

継続

金曜日から日曜日の7月7日まで平塚市民には特別なイベント

ひらつか七夕まつりが開催されました。

近隣の市町村にはあまり知られていないのですが、平塚市民ならば皆唄えて、踊れる七夕おどり

なんと都はるみさんが歌っている!

と言っても彼女を知らない若い子も多い訳ですが・・・
ナミクイが小学生の頃は七夕おどりを授業で習ったものです。


年々規模が小さくなり、安っぽくなっているのは、いろ~んな登場人物がいろ~んな事言ってんだろなぁ~と勝手に思っていますが、継続するという事はとても大変で意味のある事でござーます。



そんな週末大会で千葉にいたナミクイは、全国に名を轟かすトップコンペティター、ゴリちゃんこと、大江陽一郎さんのお宅に泊めて頂きました。

豪邸の目の前にある中華鉄人へ


奥様、大江渚プロのお弟子さんがずらーっと顔を出してくれました。
渚プロのブログ「うっかりはちべえの波乗り日記3」

渚プロの熱意ある指導には驚きました。The 大江道場

身体の開きはこー!


ボトムからのエントリーはこー!

お弟子さんたちはとても熱く波乗りを語り、熱心に話を聞いていました。
反復練習、イメージトレーニング、そして継続が力になっていくんですね~


ナミクイも初心に立ち返り、練習していきます!

そしてまた日が昇る


そしてまた通勤も始まる・・・・


12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.06 (Sat)

billabong


billabongの大会に来ています。

自滅しました

順応性のなさを痛感しております。


もう、やっちゃってます。

自制心のなさに我ながら感心しております。


将軍R1トップ通過。頑張れ!

11:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.02 (Tue)

Photo

indx designのニクさんに写真もらいました。
代金は金塊ひと塊りだそうです


濱野とMarに払わせます。



ご存知、"誉め殺し"濱野


鈴木Mar


ナミクイ、お高い所から失礼します。

ニクさん、ありがとうございます。

18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.02 (Tue)

相棒


今朝の花水~
膝腿ですが、何とか出来てました。
川の流れが入り始めていたのでまた地形に変化がありそうです。


昨日、このところ波乗り絶好調の"誉め殺し"濱野君が写真送ってくれました。

鵠沼のまつのすけさんに撮って頂いていた様です。わーい

この写真は多分新春波乗り大会前日の引地川河口であると思われます。

この後、朝日で目が眩み、流木に板をぶつけフィンボックスが大破するんです。

まだ無傷であった、在りし日の相棒の姿…泣けてきました。

この後二度も入院することになるなんて…


でも、愛してるぜっ、相棒!


今週末は千葉で大会。
波ありそうです。

相棒と一緒に踏ん張ってきます!

なので先輩、花水オヤジ会の「ひらつか七夕祭り飲み会」には行けません。
すみません

09:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.01 (Mon)

グルグル

週末に予定されていたBESNUG CUPが延期になったので、伊勢原にある科学館のプラネタリウムに行きました。

天体の話しだけでなく、「ダーウィンミステリー~生命進化の謎を追う~」という映画を上映していました。

3Dのバカでか映像です。→コレ


グルグルと動きます。

酒飲む前にすっかり酔いました。

気持ち良いほど、気持ち悪くなります。

是非トライしてみてください。

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |