2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.30 (Fri)

続・ACT

9月1日に実施予定のACT全国一斉ビーチクリーンですが、

台風接近の為、9月8日に延期となりました。
チーム員の皆さん、各自予定変更お願いします。

13:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.29 (Thu)

あと一歩

神戸の新長田駅近くにある鉄人28号

夏の間ビアガーデンやってる!


でけえ!鉄人!


なので、狙いました


が、

隣駅のお客さんまできましたが、本社から呼び戻されました。


考えてみたら、今日は木曜日でした。



帰るでぇ~

19:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.28 (Wed)

ACT

NSAの全国一斉ビーチクリーンイベント

ACT

今年もやります。

湘南西は以下の日程です。

みんなで参加しましょう!

花水は9月1日(日)
9時に花水旧レストハウス前の堤防に集合してください。

よろしくお願いします。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.27 (Tue)

24時間TV

日曜日、午前中海から帰ってきて、昼食を食べて、昼寝して・・・


さて、毎週の様に買い物なり、子供の世話なりあるかと思えば

子供は夏休み宿題の追い込み
我が家の主は24時間TVに釘付け

あれれ?
ひま~なナミクイ

大好きなガーデニングも雨で残念ながら出来ないし(大っ嫌いだけど)
大好きな洗濯も雨で外に干せないし(大っ嫌いだけど)
大好きな部屋掃除も娘に部屋を占拠されて出来ないし(大っ嫌いだけど)

ひま~なナミクイ

もっかい海に入りました。
もっかい海に入れました。

来週も24時間TVやらないかな~?

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.26 (Mon)

夏休み1日目

金曜日夏休みの1日目としてお休みを頂き、隣町のリゾートプールへ行きました。

しかし、昼ののどかな時間、仕事の電話会議が入ってしまいました。

隣で頬を膨らましてすねている26才セレブやテーブルで水滴をまとったカクテルを待たせ、仕事をこなしました。
(正確にいうと息子と缶ビール)

夕刻雨に悩まされましたが、夜は平塚の花火大会へ

いいねぇ、久しぶりにみました。
セレブも満足そうでした。
(正確にいうと息子)

市役所の職員が、休日出勤になるから土曜日には開催されないこの花火大会。
平塚市の半分近くは他の都市に勤めに出てて見れないのを是正して欲しいものです。

土日は生コンで良い波を楽しみました。

クラゲが大発生してみんな苦労している中、何故か刺されないナミクイ

ドクターフィッシュは大量に寄ってくるのに・・・

なんか悔しいです。

悔しいから、肌を露出して2R目トライしました。

おもいっきり刺されました。

なんか悔しいです。



今朝のビーチパーク
波は腹ちょい残ってます。
今日は暑くなりそうです。残りの夏休みは9月にとります

08:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.22 (Thu)

ロッコツ

ようやく台風のウネリが到来

生コンの壁のグーフィー。頭半くらい


サイズあるってわかっていたのに・・・



スポンジボード積んで来てしまった


でも、まぁ、とりあえず楽しめました。



が!



セットの波でスポンジ君ががわがままして、海に飛び込みました。
着水姿勢が上手く取れませんでした・・・



なーんとなく、肋骨が痛い

なーんとなく、肋骨がヤバイ

なーんとなくではなーい

早急に胸に頬がつくくらい密着して包帯を巻いてくれる26才~の美人看護師さんか女医さんのいる病院を探さなくては

ゆーてつくんなら知っていそうだなぁ

08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.21 (Wed)

舌平目サブレー

昨日の月は明るかったですね~

会社の近くから

大潮で、少しは台風のウネリでも入ってきていないかと朝、海を見に行くのですが、

この時期朝は上げ一杯
波乗りできませーん。
スポンジボードも泣いています。


ボードと言えばっ

頂いたサーフボードサブレ


・・・サーフボートっつーか



舌平目?


サブレと言うと湘南では、鎌倉の
d0128044_13154364.jpg
鳩サブレーが有名ですが

ナミクイにはお味も鳩に軍配が上がりました・・・・舌平目敗れる

12:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.20 (Tue)

コンパクトロッド

息子にという名目で前から気になっていた低価格コンパクトロッドが安売りしていたので手に入れました。

44cm程度に仕舞えるのでカバンに潜ませておけます。

それでいて高性能でしなやかな竿先と強力なバットで大物も逃しません。
負荷の値を見ると15~30才と買いてあります。(号だけど・・・

まさに26才OLの引きにマッチしたこのロッド!



一方で会社の近くに美味しいシンガポール料理のお店が出来ました。
エビでOLを釣るとはこのことです!


さぁ、誰かナミクイをお店に連れて行ってください!

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.19 (Mon)

トム


週末は波もないので

ワカシのナブラが立つのを待ちましたが・・・


キス数匹釣っておしまい。


夜は名古屋転勤中のチーム員で高校の先輩

「トム」こと去渡さんと一杯

一緒にいたトバシ君は・・
詳しく語れませんがトバシまくってました
あー公表してぇ~


ちなみにトムのフルネームはトム・ヤンクンです。
また近いうちに飲みましょう!



おまけ

ネットでみた抹茶ビール作ってみました。
なるほど、これイケます。

06:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.16 (Fri)

台無し


ニクさんが撮った美しい波の写真



やっておりました



ナミクイ台無しにしておりました

もーしわけございません

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.15 (Thu)

オーダーシート

SSJのシェイパー松本さんと今の愛機のフィードバックと新鋭機への要望について意見交換しました。

この40℃近い夏日にも引けを取らない熱い打ち合わせでした。

そして出た新鋭機のスペックは・・・




紙に書けきれないのものになりました。


松本さん、お任せです!

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.14 (Wed)

前略、田原市長様

世界マスター選手権の日本代表タイロン豊田さん!
男らしく、憧れの先輩です。

その豊田さん、去年のNSA AA公認大会である田原市長杯で優勝


その時の景品が今届いたそうです。
一番旬のメロンを送ってくれたそうです。
いいなぁ~


で、思ったのですが・・・・田原市長さん!

一昨年のメロンがまだナミクイの元に届いておりません。
今からでも構いませんよ~~~


田原市長さん、メロン!
田原市長さん、メロン!
田原市長さん、メロン!
田原市長さん、メロ~~~ン!


12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.12 (Mon)

こだわり


ゆーてつくんが全日本呪術・・・間違え。
全日本柔術選手権で優勝しました!

ストイックに身体を鍛え、悟りに達するまで精神を磨く。
こだわり続ける向上心!

これが結果に結びつくんですね~


少しでも見習おうとこだわりのサーフボードのオーダーシート書きました。

オール「おまかせ」のこだわり・・・・

08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.09 (Fri)

希望


タイの下着メーカーのCM

お国柄からも納得ですが、素晴らしい機能です。
世界中の男性、女性に希望を与える製品です。


まな板のような胸の娘に見せてあげようと思います。

ナミクイ愛用のelem wetsuitsにも見てもらって、着ると細マッチョになるウェットを作ってもらおうと思います。

12:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.07 (Wed)

妖刀

妖刀を手にいれました。


髭が剃れないシェーバー


最初の頃は兎に角、何も剃れませんでした。


修行を重ね、遂に
「髭を剃らずに肌を斬る」境地に辿り着きました。


髭を剃るにはまだまだ修行が足りません。
どなたか、ナミクイに師匠を紹介して下さい。
メール、電話。
街で見かけた時でも構いません。


間違わないように最近の写真をつけておきます。

よろしくお願いします。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.06 (Tue)

検索

ブログのサービスで、検索エンジンでどんなワードで検索して訪問頂いたかが、わかるようになっています。

検索
まぁ、普段はこんな感じの検索ワード


で、本日・・・



検索2
な!なんですか?このド迫力な面々は!


なにかあったのでしょうか?

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.05 (Mon)

鴨川

鴨川に行って来ました
波は腰腹ちょいでした。


しかし、ものすごい混雑でした


ローカルには怖い顔で威嚇され


海から上がらさせられ


遠くの波を眺めていました。

そして、

いつの間にかビール飲むしかなく

いつの間にか寝てました。


つまみで食べた、たこせんべいはなぜか江ノ島名産でした。

しかし

マルキの駐車場が、綺麗に舗装され、トイレシャワー完備になっていたとは知りませんでしたねぇ。

05:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

ポチのん


噂のポテのん


デブにうれしい脅威の105kcal


それでいて

イケる


もうポテチを我慢しなくていーんです

減量中のカウチ諸君、これ買うチ~



・・・笑えない?

いーよ、俺はオヤヂ~

彼はヂィ





06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.02 (Fri)

フラット

花水

フラット


大磯

フラット



ナミクイ

フラっと・・・

12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.01 (Thu)

スポンジボード

今朝は大磯の膝波でちょいと遊びました。

夏の大磯は周りを気にしない(花水とは違う意味で・・笑)
一般サーファーが増えるので、板を壊されたらたまらないから5'5"のスポンジボードを持込みました

数年前息子用に買ったものですが、だーれも使わないので使ってみると・・・

お!意外と乗れる!

サーフボード貯金を娘の塾代に回されている低所得ナミクイには調度良いおもちゃです。涙・・・

8月はコイツで楽しみまーす

12:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |