2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.29 (Sun)

最終戦


今期最終戦の白浜マリーナカップ

不甲斐ない成績で終わりました。

技量の差、精神力の差。
来季に向けて鍛え直します。


やっと趣味の釣りが出来るぞぉ~

22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.27 (Fri)

サイズダウン

今朝の花水

あっちゅーまにサイズダウン
溜まった仕事しているうちに、波もどっか行ってしまった

ヂィくんが

サーフボード界の高級車を手に入れていた!
調子良さそうでした。暫くお借りしようと企んでおります。

平塚の・・・日本サーフィン界の重鎮のお二人も波チェックに来てました

シルエットで十分わかる迫力


来週もまたサイズアップ

してきそ~~~

13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.25 (Wed)

山積み

10日ぶり会社に出たら

宿題メガ盛り

プライオリティ

全て即日

ナミクイの能力

8ビット

波乗りしてぇ〜

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.23 (Mon)

静波その2

静岡に行ったら食事は

さわやか


名物!げんこつハンバーグ
美味しいねえ~


お腹一杯になったらゆったりと帰途
運転したら眠くなっちゃう病のヤスが

なんと運転!


出発後間も無く車がフラフラ・・・


20分後

限界に達しました


翌朝も花水河口へ

かなりパーフェクトなチュービー波


朝のコンパクトチューブは

昼前にはどかんどかん

でも、いい波楽しめました

12:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.22 (Sun)

静波マリンピック

今日は静波で試合でした。
台風の影響で

波はこんな

日頃グータラなナミクイ、パドルきついきつい

一緒に行ったヤスと順子ちゃん、そして村上蓮が堂々のファイル

マスターは豊田さんが優勝でヤスが2位


順子ちゃんも2位


蓮は優勝

すごいぞ!湘南西!

でナミクイはと言うと、

セミファイナルで敗れました。
残念


どっかぁ~ん

14:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.21 (Sat)

でけ~


本日もいい波
写真は風が入ってからです。

昨日のホバークラフトを運んでいたのはこの船

でけ~


明日は静波で試合です。

台風のうねりはまだ届かないかなぁ

明後日は

届きそうです。

17:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.20 (Fri)

ホバークラフト

夏休み最後の平日

花水は良い波でした。

一方、生コンでは明日からの防災訓練の為か自衛隊のホバークラフトがやってきたそうで、Facebookに載ってた複数の人の写真をまとめるとこーなります。

ババババ~

ブホォー

ズバババー

ブファー

でーん

すげ~

16:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.19 (Thu)

肉体疲労

今朝の花水

腹位で楽しめました。
Hurley proの決勝見たあとなんで、タジ気取りましたが、タジタジで終わりました。


アキアカネが飛んでた。秋だねぇ~

休みを利用して作ったフェンス。

DIY苦手なナミクイには大仕事でした。
電動工具の偉大さを痛感しました。


肉体疲労の後はこれに限る

14:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.18 (Wed)

片貝

今週遅い夏休みを頂いております。
今日は

チームメンバー+ヤスで

千葉は片貝へ。

堤防下すぐにあったタンクみたいな建造物がなくなり、真下でバシャバシャしてた海岸線が遥か遠くになっていました。
ビックリ


1Rやって、砂ほじったら貝がわんさか
みんなで一所懸命堀りました。


食事に行ったら

スゲー量のフライ
当分フライは見たくありません。

食事前、次どこでもう1Rやるかなんて話していましたが、

完敗・・・

帰路についております。

14:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.16 (Mon)

判断

昨日は吉浜で

SEISHIN CUPが開催されました。


台風の影響で、波は牙を剥いており、途中危険と判断され中止となりました。

正しい判断だと思います。



駐車場で、愛犬と一緒の「愛の無いトリコロール」谷口ヒャホーに会いました。
飼い主に似てナミクイに牙を剥いてきました

正しく無い判断だと思います。



大切そうにしてたお菓子奪ってやりました



中止なったけど

仲間と一緒の試合は楽しい。


帰りがけコンビニでついつい

無駄遣い

土曜日に出来てきた

ニューボードは留守番

正しい判断だと思います。

07:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.14 (Sat)

カエルさん月へ行く

frog-space.jpg


frog-photobombs-liftoff.jpg
「NASAは6日、月の無人探査機「LADEE」を搭載した全長約27メートルのロケットを米バージニア州のワロップス飛行施設から打ち上げた。この様子を遠隔カメラで写した中の1枚に、ロケットの横で空中高く跳ね上がるカエルの姿が写っていた。

NASAもこの写真について、「カエルは本物で、打ち上げの様子を写した遠隔カメラの写真の1コマがとらえた」と確認した。」

fc2blog_201307241953433e8.jpg
カエルさん、月のおみやげ待ってま~す

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.13 (Fri)

すまいるぅ~

船橋市のゆるキャラ船えもん

う~ん、そもそも必要なのだろうか?


一方、非公認ながら今や声優にも挑戦しているフナッシー

「頑張るなっしー!梨汁プシャー!」


こちらは花水オヤジ会のゆる?キャラ

かえるさん
こちらも末尾に「ケロ~」を付けてしゃべるケロ~


そしてスマイルカップのキャラクター

スマイルカッパくん

僕がスマイルカッパですまいるぅ~
スマイルカップでは皆さんこの様に話すまいるぅ~
エントリー待ってますまいるぅ~


・・・この話し方案はやめときましょう



第1回は

キャップ

第2回は

タオル


さぁ、今年は何が参加賞でもらえるのかなぁ~楽しみ楽しみ!

12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.12 (Thu)

SEISHIN CUP 2013

今週日曜日は吉浜で、湘南西支部主催のAAランキング大会があります。


そして、いつも波が小さいとお嘆きの皆さま・・・



たっぷりと熱海まで続くダンパーをご堪能下さい

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.11 (Wed)

次に期待


au版のナミクイには800MHz帯LTE対応は魅力的ですが、残念ながら、iPhone5s心躍りませんでした。



欲しい機能と言えば、スローモーションビデオくらいかなぁ
アプリ次第だけど・・・


128GBも出なかったし
iTunes Matchが始まればいいんだけど・・・


縦長の4インチ液晶使いにくいし
指届かない・・・


NFC無いし
無くても困らないけど・・・


薹が立つと申しましょうか、Innovativeで無いと申しましょうか。。。
なんとなく行き着いた感


ですが、学生の頃からのMacユーザーとしては次回つーか、新ジャンルつーか、期待していますよん

09:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.10 (Tue)

ツボ刺激バランスうにうに

最近ハマっている

うにうに(仮名)

要は平たいバランスボール
裸足で踏むと足の裏全面に表面のぷつぷつ痕がくっきりとつく。
健康に良いかはわかりませんが、多分これだけあればどっかのツボを刺激してくれているに違いない。


結構立ち続けるのむずい


スクワットするともっと大変


しゃがむとぷるぷるしちゃう


とりあえず朝晩「うにうに」踏み中


ま、時間の問題で部屋の隅に追いやられるな・・・・

12:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.09 (Mon)

遺失物

昨日は平砂浦コースタルフェスタでした。

ファイナルに残った巨人のうちふたりといきなりの対戦!

前日の花水での練習でテールスライドを連発し、好調だったT運転手の板で金星狙いましたが、あえなく撃沈。

テールスライドを花水に忘れて来ちゃいました。
技を入れたクーラーボックスには何故かビールがよく冷えておりました
どこに行ったのか?俺のテールスライド・・・


昨日全国一斉海岸清掃があり、仲間が掃除してくれたので

すっかり綺麗な花水の浜には見当たりませんでした。

どなたか拾われておりましたら、返却お願いします。


因みに今回の参戦メンバーは

こちら

06:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.06 (Fri)

もちょっと

今朝の花水

朝から人多し
みんな知り合い

雨で地形決まるの期待してきました

・・・の割に今ひとつの地形


もちょっとなんだけど~

11:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.05 (Thu)

贔屓

昨日の雨は凄かったですね~
帰宅時、バスを降り自宅までの50mで急に雨が降り出しぐっしょりになって帰りました。

今日の朝、家の前に琵琶湖が出来ておりました。

もともと雨が降ると水没する我が家の前の市道
何度見に来いと市役所に言ってもよく晴れた日にしか見に来ない

「行き止まりだから舗装できない」
「下水道工事は出来ない」
「勝手に舗装してもらったら困る」

など

まともに対応してくれた試しがない
ワニでも住み着いたらどーするんだ!

中乗り乗車に対応してくれた神○中バスに代わって、次の標的は市役所にすることにしました!

市役所さんどうぞご贔屓に~



おまけ

なにげに山本彩ちゃん贔屓であったりして・・・

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.04 (Wed)

宝石箱

まぁ、なんて綺麗なの?

私は今宝石の海にいるの

そして無数のジュエリーが私の身体を包んでいるの

あ、キラキラした波が来たわ
宝石のチューブでも抜けちゃおうかしら。うふふ



あら、サーフボードと私の白い柔肌の太腿の間にまでジュエリーが


いてぇ~~



ジェリーフィッシュ

08:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.02 (Mon)

スマイルカップ2013

金曜日の夜

ヤス、関野、速水ローカルと談合


スマイルカップ、今年もやります!
10月13日(日)で決定しました。

湘南西支部でお店に所属しないチームの合同ユーザーズ
全日本選手やスポンサーサポートを受けてる人はチームチャレンジ意外はエントリー出来ません。

そんな「いつかは俺も」なんてゆーキミ達の大会です。
スマイルカップで勝ち上がり、来年は全日本を目指そう!

クラスは
・ショートボードクラス
・ショートマスタークラス(40才~)
・ロングボードクラス
・レディースクラス
・ガチ勝負のチームチャレンジ

1ポイントで行うので全部で60名程度までになります。
各チームの代表にエントリー用紙を準備出来次第渡しますのでお早めにエントリーして下さい。
楽しみ楽しみぃ~


おまけ1
昨日大磯でスポンジボードが壊れた

やはり子供用・・・ナミクイの重さに耐えられませんでした。


おまけ2

庭の柿の木に実がなったよ
食えるのだろうか?

08:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |