2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.30 (Wed)

ガッカリ

昨晩、会社でチョーガッカリなことがあったので、同僚と3人で近くにオープンしたワインバーへ

なんと!ボトル1本390円という安さ!

へべれけで終電一つ前に乗り、5駅手前の「戸塚」を「平塚」と間違えて降りてしまい

次の終電で「平塚」を1駅通り過ぎ「大磯」まで行きました。

そこから酔冷ましに歩いて帰りましたとさ

眠い・・・

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.28 (Mon)

ガッツリ

台風一過の日曜日
スマイルカップの実行委員長でありながら仕事で来れなかった関野くんと
スマイルカップ、マスタークラスで優勝したムキムキマッチョ伊勢田くんとで海へ。


西に向かおうとしたら西湘バイパスが、台風の影響で通行止め!
箱根越えて宇佐美を目指すことになりました。
ポルシェが何台も走り抜ける以外、道はがーらがら


いつ以来でしょうか?十国峠。

考えてみたら伊豆、駿河湾、相模湾、山梨のどまんなかなんだね~


ローカルのお邪魔はしないようにBポイントは避けてガッツリ3-4時間
実力のある人達と一緒に入ると刺激になります。

写真は気合が入っているのでは無く、すでにクタクタでぐったりしている様子です。
疲れた~~


すぐ帰ると言ったまま、呑気に帰ってきたもんだから、我が家の主にこちらも「ガッツリ」怒られました

11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.25 (Fri)

どんどん?

今朝の花水

ちょっと地形が崩れてきたのか、うねりの向きが合わないのか、いまひとつ


そんな波でも一本でも多く乗ろうと頑張るオジサンサーファー達

プロや上手なローカルサーファーが現れる前に我先と海に入っています。

なので、自然と朝一が→夜明け前。
夜明け前が→暗いうち
暗いうちが→丑三つ時(それはないかっ

と、どんどん早くなる

ナミクイが勝手に「こんばんは隊」と名付ける一団、おはようでなく、こんばんはと挨拶しながら闇夜の海に入っていく強者達です。
fc2blog_20131023091440b03.jpg
暗くて写真に写らない


ところが!

「こんばんは隊」を「おやすみなさい隊」にすべく?

最近ヤスが夜明け前にやってくる様になった。


食い止められるのは、花水ローカルのソーダガツオ(最近鯖から降格

K運転手だけか?
いけー!バタバタ戦法!

俺には寄ってくるな~~

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.24 (Thu)

せわしない

この間多分5分くらい。

バスに乗り込んで来たオバハン。

ナミクイの前に座り一息。

直ぐに周りを見回し、子供を抱いたママさんに席を譲ろうと移動。

断られて戻り一息。

直ぐに荷物をガサゴソ

一段落して一息。

直ぐにまた荷物をまとめて立ち上がり出口の方へ。

降りるにしてもバス停はまだ先。

ブレーキでよろけて目立つ目立つ。

ドタバタと降りて行きました。

忙しないなぁ~




花水

今朝もシリンダー

09:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.23 (Wed)

混雑

本日の花水

暗い中、既にこんばんは隊がっ
この人達の眼は絶対におかしい


毎日チューブ
最近リエントリーしてない気がする

しかしこの混雑なんとかならんものかなぁ

09:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.22 (Tue)

驚き

今朝の花水

レフト~

ライト~


明日もできるかなぁ~?


通勤途中、杖を突いて歩いている爺さんを下り階段で抜かそうとしたら、いきなり走りだして降りてった・・・・

う~ん、すげー。
電車で俊敏に席取るおばあさんを上回る驚きでした



おまけ
磯部磯兵衛つーマンガ(読んでないけど)

片方は磯部ヤス兵衛
なんと本日5年ぶりに朝一サーフィンしておりました!
こっちも驚き!
グラチャンに向けて準備万端かな?がんばれー!

08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.21 (Mon)

合体

今朝の花水

こんばんは隊が入っていた時間の方がばっくり掘れていたけど、十分楽しめました。

今週は台風祭り

Francisco


Twentyseve
これはなくなっちゃうのかな?


Lekima


そんで週末合体??


ゆっくり休ませていただきます



おまけ
ブログに来てくれた方がどんな検索でヒットしたのかがわかるのですが、「波悔い」というのがありました。
悲しすぎる・・・・

12:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.20 (Sun)

小カエル君


のぁ(o_o)

いつの間に・・・
12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.17 (Thu)

隠し撮り?

秋葉原方面から来た電車に乗り込むと、真ん前に佐々木希ちゃん似のかなり可愛らしいお嬢さんが立っている。


ほぉ~っと感心して見てたら、ナミクイに並ぶ様に怪しげな男が寄ってきた。


何やらカバンのふちを手で隠してもぞもぞしてる。

気になり覗いてみると、腕時計に見えるものが。

もしや、これってスパイカメラ的~なアレ?

試しに彼の前に移動し、彼女を隠す様に立ってみたら、困ったように位置をずらしてました。

また電車の揺れを装って前を塞いたら、気づいたらしく離れて行きました。


彼女はまるで気づいていない様子でしたが、ナミクイは人知れずナイトなのでした。ホントに隠し撮りかはわからないけどね。


いつかきっと良いことがあるに違いない

21:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.15 (Tue)

スマイルカップ2013吉浜で開催!

日曜日、吉浜で無事スマイルカップ開催しました!



波はこんな感じで1日十分


そして気になる参加賞はスマイルエコバック!好評でしたん

今回は手伝いに来てくれたトップアマ山田智子さんのFacebookでの投稿記事がとても良かったので採用させていただきま~す。(手抜きではない。断じて手抜きではない!い~や手抜きじゃぁ、ない!)

以下記事より(写真は勝手に挿入してまふ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は西湘のチームが集まる
fc2blog_20130913123324c8f.jpg
第三回スマイルカップ☆

今まで大会にあまり出る機会がない方も
♪試合の楽しさ♪を!→そしてコンペに目覚めて!?→支部を盛り上げていけたらというコンセプトから創られた大会です☆

私は今年から、運営をお手伝いさせてもらいました☆
選手としては全日本経験者は出てダメと…






でも、みんなの真剣に戦っている姿をみてたら、やっぱり、試合に出たいなぁ~~!
ウズウズ、8(*^^*)8


そして最大の魅せ場は各チーム対抗戦、チームチャレンジ☆

全日本2連覇の宗政さん、西湘のプロakeoくん、世界戦日本代表のやっさんも参戦!
豪華すぎる\(^o^)/





私もチームチャレンジに出させて頂き、ウズウズは少し収まりました~












今回、運営のお手伝いを経験させてもらったことで、大会を開催する側の大変さ、『熱い思い』、よく分かりました。


今まで勝った負けた、楽しい悔しいなと自分のことばかりだったけど、来年はもっとお役にたてるようになりたいです。
まずは12月のジャッジの試験がんばらないと♪

最後に急遽、吉浜を貸してくれたローカルの皆様、大会実行委員代行梅津さん、やっさん、関野さん(実行委員長。まさかの欠席)、速水さん、ジャッジ、集計の方々、ありがとうございました!

そして、入賞されたみなさま、おめでとうございます!←とっても羨ましかったです(^q^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
試合結果

Women's class
1st 松田しの
2nd 山品綾子
3rd 原元友子
4th 大澤ユウナ

Longboard class
1st 秋元翔
2nd 大谷英城
3rd 姫野成行
4th 滝田勝彦

Master class
1st 伊勢田哲也
2nd 速水盾二
3rd 小林達也
4th 細田壽久

Shortboard B class
1st 田中功
2nd 斉藤直人
3rd 遠藤義治
4th 北下晃

Shortboard A class
1st 伊勢田祐也
2nd 早稲田玲生
3rd 池田直樹
4th 桑原光康

Team challenge
1st The West
2nd Current of the times
3rd Bottom Liners
4th Cocopalms


Finalでアンカーが皆競技しているのに独り浜に残されタッチを待つナミクイ


時間が押せ押せで表彰式、景品抽選会暗い中での実施になってしまいました。



でもとても楽しかった。
来年もみなさん参加してください。
みなさんが率先して手伝ってくれたので円滑に開催できました。
ありがとうございました。

最後になりましたが

協賛各社
・Autobacs秦野店、小田原店、三島店、Super Autobacs平塚店
・BESNUG
・Billabong Store平塚店
・DNA Optics
・Dove wetsuits
・elem wetsuits
・堀江勝
・Maneuver Line
・Mau Lea
・実工務店
・MORANGO
・Plumeria surf design
・Pros fin
・湘南食堂ごはん屋さん
(敬称略、アルファベット順)
多大なご支援、誠にありがとうございました。

そして吉浜ローカルの皆様、湘南西支部各位、スマイルカップにご理解いただきまして心より感謝申し上げます。
06:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.12 (Sat)

スマイルカップ開催します

fc2blog_20130913123324c8f.jpg
明日のスマイルカップは


花水レストハウス前で開催します。

波があるといいのですが・・・・
なんか北風が強くなってきてますが・・・・

みなさん上げ上げでいきましょー!
18:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.11 (Fri)

リーク情報

「スマイルカッパ」マークが人気のスマイルカップの参加賞
fc2blog_2013091313113298b.jpg
第1回はスマイルキャップ

fc2blog_201309131311469f3.jpg
第2回はスマイルタオル


そして第3回は?と巷で憶測が流れる中・・・


リーク情報が!

あきらかにスマイルカッパのマーク


一体何なのか?
13日乞うご期待!

13:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.09 (Wed)

いよいよ13日開催!第3回スマイルカップ!続報!

いよいよ今週末スマイルカップ開催です。
支部の皆さんにご無理申し上げましたが、ご好意で吉浜もしくは大磯をお借りできる事になりました。

エントリーは65名
この時期、ワンポイントではMAXな人数だと思います。

みんな楽しんでくれたら嬉しいです



潮はそんなに動かないけど・・・


当日の予想天気図は

これ
日本海側を抜ける低気圧への風波が残るか?
北で発達した低気圧のうねりが入るか?
はたまた南洋上の台風が早まりスエルが届くか?

楽しみ楽しみ。


そして今回も多数協賛頂いております。

・Autobacs秦野店、小田原店、三島店、Super Autobacs平塚店
・Billabong Store平塚店
・DNA Optics
・Dove wetsuits
・elem wetsuits
・堀江勝
・Maneuver Line
・Mau Lea
・実工務店
・MORANGO
・Plumeria surf design
・Pros fin
・湘南食堂ごはん屋さん

(敬称略、アルファベット順)

ホントにありがとうございます。

18:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.07 (Mon)

elemのネックインモデル

ナミクイ愛用のWetsuits
NI.gif
elemのネックインモデル

去年から大幅にネック部分を改良しました。
着心地、防水性、脱ぎ易さ。どれも飛躍的に向上しております。

こりゃびっくらこきました
後日ゆっくりPRさせていただきまーす


びっくりと言えば、1周間前に落として、うんともすんとも言わなくなったiPhoneのホームボタン
187430_1.jpg
elemの佐山さんに、ほらほら壊れたと見せようとしたら・・・
直っている!

なんじゃ?なんじゃ?
でも直って、助かった~




おまけ

今朝の花水
まだ出来ます!

なんかお仕事バタバタなので、今日はこれでご勘弁~~

13:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.07 (Mon)

Back to the usual wave

土日も

朝から混雑

引いてサイズもアップしてきますが・・・

地形がだいぶ崩れました

今朝

すっかり本来の地形に戻っておりました。。。

まぁ、珍しく長い期間いい波だったので、感謝かな。

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.04 (Fri)

こんばんは隊

今朝の波

限りなくフラット

それでも2名ほど海へ

陸には

これまた数名レディー


なんとか写真が撮れる明るさになってからパチリしたんだよ


今日じゃないけど、どんなに早く行っても

暗いうちから入ってるメンバー


何年か前は朝一入ってるのはナミクイと数名で、グッドモーニング会などと愛称付けたりしてましたが、まだ朝一と言える時間からのスタートでした。


しかし、ここ数年は朝一を超えて夜の闇の中でサーフィンをしている強者がいます。
アングラーにとってはたまったもんぢゃぁありまへん。


俺は勝手に彼らを「こんばんは隊」と名付けました。


なんでって、海での挨拶が「おはよう」でなく、
「こんばんは」なんだも~ん

05:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.03 (Thu)

うれしいです~

今朝は昨日と打って変って・・・

しょぼい波でした。


が、ニクさんが撮ると・・・

ナミクイのしょぼいライディングもこーなります


ちょっと前の生コンで写真家のu-ske君が撮ってくれた写真をいただきました!
プロが撮ると・・・

カバのようなウエット姿もこーなります。


ありがとうございます。嬉しいです



うれしいといえば・・・

チーム員のK運転手

2級小型船舶免許に合格しました!


キャプテンに釣りに連れて行ってもらう約束をしました。
早く船も買ってください!

おめでとう!

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.02 (Wed)

ふなっしーの中身

ふなっしー、歌手デビュー

高見沢氏が曲提供!

と、言うニュースを見てた、ばぁちゃん


「そうそう、この人が中に入ってるんだよ~」


・・・マジか?!





今朝も良い波

写真を良く見ると


N運転手


君を撮ってた訳じゃないし・・・

08:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.01 (Tue)

いよいよ13日開催!第3回スマイルカップ!

湘南西支部のチーム合同ユーザーズ「スマイルカップ」
fc2blog_20130913123324c8f.jpg

エントリー順調に集まっております。

今年も
・ショートボードクラス(予選結果でA、Bクラスに振り分け)
・ショートボードマスタークラス(40才以上)
・ロングボードクラス
・ウィメンズクラス(MIX)
の各レギュレーションと
・ガンチコ勝負のチームチャレンジ(3人一組)
を予定しています。

10月13日(日)、場所はまだ決めておりませんが、湘南西のどこかをお借りします。
全日本選手、スポンサード選手は出られませんので「試合なんてまだまだ。。。」なんて思っている各チームのみなさん、ちょっとした腕試しと思って気軽に参加してね~
*ダブルエントリーはショートとロングのみ可能です。


現時点でこんなに協賛いただいております。
本当にありがとうございます。
・Autobacs
・Billabong平塚店
・DNA Optics
・Dove wetsuits
・elem wetsuits
・Mau Lea
・MORANGO
・Pros fin
・湘南食堂ごはん屋さん
・堀江勝
・マニューバーライン
・実工務店
(五十音順、敬称略)


現在参加チームは
・AutoBacs
・Bottom Liners
・Cocopalms
・Current of the Times
・The West
・花水オヤジ会
・実工務店チーム
(五十音順)

友情参加
・Marble
・Plumeria surf design


今年の幹事チームはBottom Liners
sekino.png
代表は関野くん


盛り上がっていきましょう!

15:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |