2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.31 (Tue)

紅白

紅白歌合戦を見ていて、赤組司会の綾瀬はるかちゃん

ボケ具合で独り勝ち
失敗もなんのその

いいね~

来年の波喰日記もボケカスなんのその
楽しく書けたらいいなと思います。

今年の大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

21:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.30 (Mon)

晦日


海から戻ってから

酢だこ、煮物、角煮、蕎麦つゆの返しと出汁、ついでにナンとチキンカレー作りました。


明日はゆっくりできそ。

17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.29 (Sun)

人違い

今朝は茅ヶ崎の西浜でサーフィンさせていただきました。
混んでたけどなんとか乗れました。

茅ヶ崎のローカルの方でちょくちょく他のポイントで会う人に話しかけられて。。。

湘南西支部の宗政さんですよね?

全日本選手権2連覇の強者と間違えられました

とーんでもござーません!
あーんなにすげーやっちゃありません!


グーフィースタンスと支部しか共通していません!
ムネはサーフィン1級、俺まだ3級
ムネはマッスル、俺ぶーでー
ムネはちび、俺ちびじゃない

まぁ、でも全国トップに間違われるなんて滅多にないからちょっと嬉しいぞ。

いい年の瀬になりました。


たまたま西浜に来ていた速水ローカルが撮ってくれた写真。
何故半分?

18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.12.27 (Fri)

お年頃


いわきに出張でした。

帰りのスーパーひたちで呑んだくれて

東海道線で爆睡して大磯まで乗り過ごし

家に着いて娘にハグしてあげようとしたらスーパー嫌がられて落ち込みました。


ウフッ、僕ってお年頃~

08:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.24 (Tue)

Merry Christmas!

日曜日と月曜日の2日間は鵠沼にお邪魔させていただきました。
数で圧倒的なロングボードにEPSショートで対抗。

割とうねりのあった日曜日は、波数もあり、隙を見て乗れましたが、

途中からチーム員でロングマスター湘南西チャンプの大谷君が現れ血も涙もないピストンライドに撃退されました。


翌月曜日はサイズダウンで、セット以外ショートでは至難。
でも寛容なローカルの方々(大谷君ではありません)は、それをわかってかセットを譲ってくれ(大谷君ではありません)、笑顔で(大谷君ではありません)「待った甲斐があったねぇ~」と声をかけてくれました。(大谷君ではありません)


そんな温かさに触れたナミクイ
ファミリーが揃う月曜日の夜に主イエスの誕生日を祝いました。

息子と一緒に作った

下手くそなケーキも


小さなオーブンで四苦八苦したチキンも


胃の中に入ってしまえば一緒でした。

ちゃうちゃう

家族からは意外と良いウケでした。


この時期は優しい気持ちになりますね。
みなさん(大谷君含め)へ、
Merry Christmas

12:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.12.22 (Sun)

チーム忘年会


土曜日はチームの忘年会でした。


音楽家のバイオリン演奏と


オペラ歌手の素晴らしい歌声
思わず踊りたくなるような宴でした。


滝田さんの奥様にビーチクを弄ばれたナルケンは

何かに目覚めてしまいました


自らオートバックスにリクエストしたアロマ製品をジャンケンで見事勝ち取ったアラちゃん。
流石プロ。勝負強い。天晴れ!


堀江米は佐山さんとT運転手


マー、レイドバック安田、滝田さんの娘さん


トバケンとセキノマン


ドデカイヤホンはアルバイトのおね~さんに


伊勢田くんと

渡辺取締役がウエットオーダー券獲得


みんな満足してくれてたかな?


つっちん、美味しい料理ありがとうございました。

17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.21 (Sat)

ニュー


elemのテストモデルが出来て来ました。
着心地抜群です。
ネックインタイプがますます手離せなくなります。



庭のニューサマーオレンジ
だいぶ黄色くなってきた。
収穫はいつ頃がよいのだろうか?

今日はチームの忘年会だ。
飲むぞー

13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.19 (Thu)

コガ鯖オ

チームの古株の割に、
神◯中バス運転手の中でも管理者である割に、
fc2blog_201310251248016cf.jpg
ルーズなK運転手ことコガ鯖オ


NSAの登録費用や試合のエントリー費用、連絡事項の返事等、見事に連絡をよこさない。


幾度と無く回答を求めると、ギリギリになって返事をよこす。


でも、LINEのゲームの招待やおねだりは毎日のように入ってくる


ゲームやる暇あるなら返事しろ~!

16:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.18 (Wed)

プロドライバー?

先日のThe Bottom Linersの忘年会の帰り

不思議に思い撮った写真

どーやって入れたのだろうか?

目の前の道幅

車1台ギリギリなんですけど~

プロドライバーだな、きっと。

13:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.17 (Tue)

きゃりふぉーにゃでメリクリ?

アメーリカンと朝から電話会議しておりました。
技術的内容で、一向に進みません


困ったギャージン「今週末か来週Face to Faceでミーティングしないか?」

驚れーたオレ「チミ達クリスマスだろ~?」

熱いギャージン「重要な事柄だから1日でも早く決着したい


今週末って、チームの忘年会だしなぁ。。。
来週渡米して、きゃりふぉーにゃギャルとメリクリ盛り上がっちゃいますかぁ~
んでもって元旦サーフィンして来ちゃいますかぇ~?

と、ちょい妄想にふけっていると


冷静な我が社の技術者「あ!パスポート切れてます」


・・・チーン

持ち越し議題となりましたん

12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.16 (Mon)

堀江米

週末の土曜日は

関野君率いる”The bottom liners”の忘年会にご招待頂きました。


BYOスタイルでしたので、1500mlサイズのマグナムワインを2本持ち込みましたが、

景品抽選会で奄美の黒糖焼酎を2本頂いてしまいました。ラッキー


翌日、ユキさん(須藤シェイパー)のブランド

BORDの貸与ボードが届いたので、

同じ湘南西支部のライバル、堀江君と生コンに。

堀江君のライディングに刺激されて、気合入れたけど、トロ波と慣れないブーツにまたもや悪戦苦闘。

堀江君の圧勝

でも大谷くんや地元のローカル仲間からは「調子良さそだね~」と言われたりして、ちょっと複雑~


その堀江君から忘年会向けに

伊勢原ブランド堀江米ともーしましょうか?お米を購入しました。

凄く安くしてもらえたので自宅にもひとつ。

早速炊いてみました。

あま~い

欲しい方、忘年会でGETして下さい!

09:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.13 (Fri)

悪戦苦闘


花水はノーブレイクなので、今朝も生コン

浜瀨海プロらヤングチームがぴょんぴょん飛び跳ねてる中、ブーツに慣れず悪戦苦闘しておりました。


波が良くなって来たぞと思ったら、急に風が強く吹き出してノックアウト


さてさて仕事

09:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

研究成果

今朝も生コンへ

風波でぐちゃぐちゃでしたが、富士山は綺麗でした


話題が無いついでに一つ

寒くなると袖口からの海水の侵入を防ぐ為にグローブバンドや高価なリストバンドなどをつけているのを見かけます。

しかし、ナミクイほどの手練れになるとそんな無駄使いはしません。
長年の試行錯誤、研究の末

自称輪ゴム研究家ナミクイは100均のこいつに辿り着きました。


袖口には80mm。
専門的に言えば、直径8cmの一袋8本入り105円が、丁度良い。

因みに足首には100mm。
専門的に言えば、直径10cmの一袋8本入り105円が、丁度良い。

この研究成果は来月発行のナショナルジオグラフィックに掲載予定です。
あくまで予定と聞いています。

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.11 (Wed)

身を粉にして


今朝は生コンで朝一サーフ

初ブーツ調子悪っ


しかしなんだね
特定秘密保護法可決
共謀罪創設
原発容認
バイク、軽自動車税増税案

喉元過ぎれば~っと、やりたい放題だなっ自民党と官僚


高い給料をもらうから浮世離れするのかね?

低賃金で、政治献金も無い制度にして、「国の未来を憂い、身を粉にして国家民衆の為に尽くす」と言い放っておった政治家がどれだけ立候補するか見てみたいものです。

08:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.10 (Tue)

NSA湘南西支部Year end party

恒例の湘南西支部の

忘年会が日曜日にありました


支部内年間ランキングの表彰など一年間の総決算


プロ転向で活躍が期待されるリョータとカイリ


我がチームでは

ロングマスター1位の大谷さんと
ショートマスター2位のナミクイが賞品ゲット~
来年は他のチーム員にも頑張って欲しいところです。

抽選会で

こいつ頂きました


翌日なぜか娘の机に置いてありました

08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.06 (Fri)

忘年会

久しぶりにチーム話題です!
12月21日(土)
今年もココパームスの忘年会は
IMGP0753_20131206133415818.jpg

ごはん屋さんデース

理由は去年の〆の1品を食べ損ねたからです。

今年はへべれけになっても逃しません!

何と言っても美味しいからねぇ~

参加希望者連絡クダサーイ

12:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.05 (Thu)

虚栄

今朝はギロッポンのミッドタウンの自宅に

新車が納車された。
リッター40km走るらしいので買い物車に使う予定です。


たまには庶民感覚も必要かと思い

有楽町で昼食

健康の為に

実家まで歩き


保険の見直しをして


仕事場に戻りました、


書いていて虚しくなりました。

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.12.04 (Wed)

JR SKI SKI

JR SKI SKIのポスター

去年は本田翼ちゃんだったのに


何故か今年は・・・

ピエロ


なんでじゃ~!


と思っていたら・・・

急に川口春奈ちゃんになった

わーいわーい


それだけですが、何か?

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.03 (Tue)

むなっしー

布団から這い出でて階段を下りると、洗面台から戻って来た高校2年になる娘にばったり

朝からハイテンションに飛びながら
「おはよなっしー!今日も天気なっしー!いい事あるなっしー!
あるなっしー?どっちなっしー!
ないなっしーは二重否定なっしー!梨汁ぶしゃー!」
と話かけたら・・・


素通りされた。

08:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.02 (Mon)

級認定

日曜日は湘南西支部の級認定でしたが

波不足で中止

そんな小さーな波に、世界の磯部ヤス先生

人工着色料たっぷりのサーフボードでトライしてました。

案の定、ダメダメ~っと、すぐに上がって来ました。

宗政全日本V2利夫君がロングで入って来ました。
来年の支部予選はロングボードクラスで出るみたい。初めて乗ったと言ってましたが、あり得ない程上手でした。
すげ~


その宗くんが前日に名づけた藤沢支部の

トルエン西田君
「昨日あだ名付けられましたよ~
と何気に嬉しそうでした。

皆さん、お見知り置きを。

14:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |