2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

軽快


今朝は南西の風波

たまに頭くらいのが入ってきて、とりあえず乗れたかな程度



南系の風は温かいのでありがたい

しかもバイクの調子がいいので、非常に軽快!

変なヘルメット自転車を抜いてやったでぇ~~~~

こーなると物欲も出てきます
mono37681551-110714-02.jpg
いまのより大きなデリバリーボックスがほすぃ~
誰か譲って

12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.30 (Thu)

マジシャン

小5の息子がここ数日ハマっている手品用のトランプ
magic.jpg
こんなやつね

説明書を見ながらおぼつかいない手で家族ひとり一人に披露している

動作を見ていりゃタネも仕掛けもバレバレ


昨晩、いつも小難しい数学の問題などを解いている高2の娘が相手をしていると・・・


「うわ~すごい!なんで?なんで?」と真剣に感激している。


・・・進学校に通ってはいるが、こいつ実はバカなんじゃなかろうか??

戦力外マジシャンに何度も騙されている娘を見て心から将来を心配してしまうのでありました。

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.29 (Wed)

模範

日本の偉い人はかくあるべきと子供達に見本を示しています。

日本国民として模範となる行動をと、日頃から行動指針に従順なナミクイ


【人体に悪影響を与えかねないものは、地中深く埋めるか、海に流せ!】

昨日会社から帰れと言われたので、明日はもう休んでいられない!とりあえず悪い奴を海に流そう。
ということで夕刻消毒に行ってまいりました。

風波ですが、胸程度ありなんとか楽しめました。


【昨日言い放った暴言やもらったお金はすっかり忘れて正義を語れ!】

今朝会社に行き、
「昨日自宅で養生したので、すっかり元気になりました!いやいや海なんていくわけないじゃないですかぁ~わはは~。バリバリ仕事やりますよ~。調子悪くなったら相談しますので、その時はまた早退します。」

常に見本となる行動をとるナミクイでした。

12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.28 (Tue)

出撃

週末のグッドウェーブを尻目に・・・

尻はほぼほぼトイレを向いていましたが・・・


兎に角、週末、月曜日も海に入らず家で養生

やっと改善の兆しが見えたので整腸剤をがぶ飲み!

したら、ウ◯コがストップ・・・(逆にまずいのか?)


本日ついに出撃を決意しました。
「ナミクイ道とは企業のためにクソまみれになり死ぬことと見つけたり!」

別れの杯(整腸剤入り)を交わし、零戦ならぬ湘南新宿ラインに飛び乗りました

一滴も撃ち落とさずオフィスまでたどり着けるか?
引き戻すことは許されない片道キップで通勤するナミクイでした。



途中、幾度と無くピンチを切り抜け!ついに出社しました。


得意気に役員に
「ナミクイ、ただいま帰任いたしました!であります。(敬礼)」と伝えると


伝染るから帰れ!

と言われました。。。。。



とゆーことで午前中だけ仕事して自宅待機となりました。


また明日出撃いたします!

12:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.25 (Sat)

ノロ?

会社の上司が、今週どー見てもノロ症状なのに出社してた。
大丈夫大丈夫と言っていたので、同行したりしてたのですが・・・

昨晩遅く激しい腹痛に襲われ、嘔吐と下痢を繰り返しました。

家族に隔離されたナミクイ
みんな出かけちゃいました。

出がけに「お腹空いたらレトルトカレーあるから」と信じられないお言葉


枕元のアミノバリューは磯部ヤスがくれたものですが、賞味期限が1年前に切れてました。

トイレと布団を往復する動きは80歳を超えたとしか思えません。
ノロノロです。

ノロなんでしょうか?

娘にはナミクイ=ウイルスに見える様です。

せめて少女時代の脚に囲まれて眠る夢を見ようと思います。

13:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.23 (Thu)

昭和歌謡

都内某所で見かけました

なかなか言えねぇ~ぜ


お前にチェックイン

18:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.21 (Tue)

センター試験

高2の娘がセンター試験を自分でやってみて出来の悪い結果だったとこぼしておりました。


一方,東大出身の先輩は毎年やってみていて、「ここ2-3年で満点が取れなくなった」とこぼしておりました。


その話を聞いたナミクイ、「オレも毎年26才OLを募集しているのですがさっぱりですと」とこぼしておりました。

そもそも解いてみよう思う気にならんのだが。。。。う~む


つーことでナミクイの様になりたくなかったら頑張れ受験生!

12:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.20 (Mon)

同時進行

日曜日は波も無いので、家に居たかった訳ではありませんが1日家にいました。

猫好きのナミクイの家には何故か犬がいます。
犬の世話で何が嫌いって、一番嫌いなのは散歩です。
朝、その大嫌いな犬の散歩をしました。(させられました、が正しい)


その後、息子の飼っているイモリの世話とカメの治療をしました。

ついでに晩御飯がカレーと決まっていたので、ナンを仕込みました。

NHK連ドラで影響を受けた我が家のボスが牛すじカレーにしろというので、下ごしらえも一緒に進行。

そこに娘がiPhoneが壊れたというので、バックアップと修復も同時に実行

そういえばFINのネジに当たる部分が削げてきたのでその修理も同時実行


イモリ&カメ→ナン→牛すじ→iPhone→フィン→ビール→イモリ&カメ→ナン→牛すじ→iPhone→フィン→ビール
というループに陥った昼間


そうこうするうちに何故かiMacがトラブル

夜はビール→iMac→ビール→iPhone→夜もふけてまいりました


は~、チカレタ。今週は長そうだなぁ~


通勤電車で寝ていると、最近船舶免許を取ったコガ鯖オからメールで釣りしてま~す

つれてま~スと連絡があった。

必要な時に連絡してこないのに、余計なことは連絡してくる
こんにゃろ~うらやましいぞ~
今度連れて行け~

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.18 (Sat)

温かい手

今朝は宇佐美にN運転手と行って来ました。
波は膝程度でしたが1アクション程度は入りましたので良しとします。

デスが!

駐車場の温水シャワーが故障しており、滝修行の様なちべたいお水を浴びる羽目にっ
これはキツかった

海上がりホットな環境は必要です



一方で、ナミクイキャノピーが戻って来ました。

幾分ステキな排気音になっている様な気もしますが、軽く50km/hを記録!
もう、自転車になんか負けません

しか~も

グリップヒーターが装着されたのですよ

スーパーホットです!
寒空の中、かじかみそうな26歳OLの皆さん、温かい手は如何でしょうか?

12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.17 (Fri)

部原


千葉のトップアマ、小野澤君の家の前に、部原というポイントがあります。

部原と言う、有名なポイントの前に小野澤君が住んでいるとも言います。

今朝、ここのローカルでこれまたトップランカーアマの佐川さんと待ち合わせて一緒に波乗りしました。小野澤君とは会えませんでした。

メンバーはチーム員の誉め殺しハマノ、T運転手、N運転手、マー。
支部のライバル、堀江君と高橋君とも合流。

腹胸の良い波を楽しみました。
佐川さんとも堀江君とも、今年も何度か戦う事になりますが、2人共全く隙無しです。
う~む


でも楽しかったからいっか
佐川さん、お付き合いいただきありがとうございました。
またおじゃましまーす

17:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.15 (Wed)

バージョンアップ

突然走らなくなった

愛車、キャノピー

こんばんは隊のメンバーからとても良心的なバイク屋さんを紹介してもらい、入院中。


バイク屋さんには

とても

ゴージャスなデザインの単車がいっぱい。

新生ナミクイ・キャノピー
果たしてどんな風にバージョンアップして戻ってくるのでしょうか?

20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.14 (Tue)

おおぱぱの苺や

寒いからモツ鍋つくろうと思いスーパーに行ったけど、平塚じゃ牛モツって見かけないのです。

なので豚白モツで代用

臭み取るのに結構下茹でしたなぁ~
あっさり醤油味


<お知らせコーナー>
ご存知ボッタクリバー「モランゴ」の清人くんの実家
おおぱぱの苺や
いちご狩り始まってますよ~

美味しいイチゴをどうぞ。



清人くん、いやいやいお礼だなんて!
美味しいイチゴだなんて!
悪いねぇ。

18:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.11 (Sat)

いやん

今朝車の中でウェットに着替え、海に入ると膝裏に何か入ってる

ここんとこ

着替えの時に靴下かパンツが入っちゃったのかな?
いやいやちゃんと脱いだし

昨晩、夜用付けたかしら?

何のためじゃい

んー?

で、着替えの時に見てみると・・・


ありゃ!パンツ!

しかも片足脱ぎという、なんともそそるスタイル

いやん、バカん

11:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.11 (Sat)

イカラ

昨日巨大化した波も今朝は腿腰

軽~く入って仕事です。


巨大化と言えば、サンタモニカに打ち上げられた

巨大イカ


ニュース記事には放射能による巨大化とか書かれてるけど・・・SFかいな
mothra-vs-godzilla-1964 (1)
ほんとならゴジラ、モスラに並んでイカラと呼ばなければ!


それにしてもデカイ
でも実は深海にいると水圧でとっても小さくて
shinkai_001_1.jpg


表層にくると
aqua_sea1.jpg
膨らむ生物だったりして


この説はスポンジ・ボブが証明しておりますです。はい。
aflo_JYFA_130410_0179-thumb-500x333-19072.jpg
水圧恐るべし!

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.10 (Fri)

勧告


先日、生コンローカルの大野君から一言


もう26歳ネタやめた方がいいよ

もう26歳ネタやめた方がいいよ

もう26歳ネタやめた方がいいよ

もう26歳ネタやめた方がいいよ


207356.gif

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.09 (Thu)

続・級認定

今朝は生コンへ

落ち着いてると肩頭のいい波入ってきますが

セット入るとどっか~ん

いやいや巻かれた


3月2日に支部主催の級認定予定してます。
受験する方は予定空けておいてください。
正式にはまたご案内しま〜す。


10:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.07 (Tue)

好日山荘

仕事の帰り、電車まで時間があったので駅前にあった

アウトドアショップの好日山荘さんに寄り道。(楽しくて写真撮り忘れたので、webから拝借)

モノも豊富で楽しい

前から触れてみたかったFinetrack社の

エバーブレスフォトンが置いてある
ほんとにすげー伸びる!いいなぁこれ。
幅広く使えるレインウエアって便利なんだよなぁ~

とは言え、そんな高いもん簡単に買えないので

シリコンの携帯カップを購入

ナミクイのサーモボトル、

保温能力高すぎて、コップなしに飲めないという本末転倒な事態でして、その対策としてです。

こーゆーのを無駄遣いというのだろうか?

13:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.06 (Mon)

故障の?

大吉ナミクイを襲った、年明けの車に関する不運。



これだったのかぁ
気づかなかった。いつの魔に

08:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.01.05 (Sun)

故障

年が明けて、大吉のナミクイ。

車に着けていたFMトランスミッターがだんまりになったので、スーパーオートバックス平塚に新調に行きました。

新品をシガーソケットに挿入。


・・・電源が入らない。

ナミクイの車は逆輸入車でして、たまにこうして使えないものがあります。
なんとかならないかとソケットの中をいじっていたら…

ショートしちゃった

仕方がなく翌日拡張ソケットを購入して無事に動作出来ました。
ヒューズも替えてもらいました。

忙しい中付き合ってくれた志村店長、もーしわけない。


その翌日、のろまキャノピーで買い物に行こうと走らせていると、急にもっとのろまになってしまった。

なんと最高時速10km/h

ジイさんの自転車に抜かれる始末


大吉のナミクイ、出費が気になり、明日から「世の中の好景気とは逆行している仕事先」へ出社どころではありません。

ヘルプミー

07:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.02 (Thu)

初夢

皆様初夢はいかがでしたか?
ナミクイの初夢はこーでした。

富士は出て来ませんでしたが、モランゴの清人が登場しました。

次に鷹の代わり
清人と釣りをしてると、海にカモメがいました。
何故か餌にしたレタスを食べられました。


で、突然大雪に見舞われて、ふと土を掘ったら

こんな双子ニンジンが出てきました。

つーことで、縁起はそれほどでもなさそうです。

20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.02 (Thu)

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。


早速初サーフィンの前に初詣へ行って詣りました。

激混の平塚八幡宮も、朝一という事もあり、空いてました。

んでもって

おみくじは大吉!
ここ数年低迷してましたが、NSAの年間ランキング6位になった年以来の快挙ですね。
試合にも力が入りそーな、安心しきって自堕落しそーな・・・

いずれにしましても、チームメンバー、そして皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |