2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

来てます(その2)

久しぶりに

来てます


来てます


来てます


来てます

なのにまた・・・

出張で大阪に来てます・・・




06:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.27 (Thu)

いとおかっし~

娘が古文の勉強してました。
「うしろめたなし」「いときなし」「やんごとなし」・・・


娘に相手されたいナミクイ
やんごとなっし~
勉強頑張るなっし~
ふなっしーは古文も出来るなしな
いとおかっし~

梨汁ぶしゃー


「うるさい!」

すいません

06:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.26 (Wed)

夢二

息子がテストの点が悪かったみたいで、「明日から朝6時に起きて勉強する!」と決意を表明しておりました。


・・・それから2日「明日からは必ず!」と言い訳しています。

同じDNAを持っていることを再認識しました



お宝探偵団つーTV番組を見てて、「うちにも何かないかなぁ?」と話していたら

義祖父が竹久夢二に描いてもらった絵が出てきた

美人画ではないが、本物らしい。。。あるもんだ

11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.23 (Sun)

清人入籍!

土曜日はコバタツさんと吉浜へ

波はこんなトロトロ

上がったら湘南西の仲間が集まってた

アヤちゃんの車にイタズラ書きをしてたオカンに罪を着せられました。

私はやっておりません


翌日も同じく吉浜へ

今度はミツと

昨晩の残りもののガイヤーンおにぎり美味し

ガイヤーンの作り方は茅ヶ崎のタイ料理チョークディのまさし君から教わった


と、まぁ平凡な週末になるはずだったのですが、大事件が!

あのぼったくりバー「モランゴ」の清人君が入籍とのメール!
お相手は同店の癒し女子めぐちゃんとの情報。
お似合いだね~
内緒にしてやがって

おめでとう~

10:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.20 (Thu)

記憶にございません

今朝起きると、いつもと違う景色でした。

昨晩は家呑みしていたのに・・・ここはどこ?




娘の布団でした



もちろん娘の姿はございません。

もちろん、あとでびっちりと嫌われました



まったく記憶にございません。どーしたらこーなるのでしょうか?

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.19 (Wed)

続:ビッキー・マウス

渋谷の放送局に行くと

どーもくんがいました。
雪が積もっている時に見たかったなぁ~


あ、そういえば神◯中バスのマスコットキャラの名前募集締め切りが24日までだ!
おいらも応募してみよう!
名前はもちろん「ビッキー」
Bicky.jpg
う~む、当選してしまったらど~しよ~
ついでに着ぐるみの中に入ってくれとオファーが来たらど~しよ~
そんでもって、ゆるキャラグランプリで優勝しちゃったらど~しよ~
困るなぁ~

ポチるの悩んでおります・・・

12:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.17 (Mon)

持つべきは

昨晩リビングで息子の読み終えた週刊マンガを読んでいたら・・・
娘に「私が読むんだからよこせ!」と有無を言わさず奪っていきました。

あんまりなので、ブツブツ文句いいだすと、「うるさい!」と一喝されました。


仕方がないので、すごすごと部屋に行きiTunesで楽しんでいると・・・
読み終えた娘が入ってきて「ここで勉強するから出て行け!」と追い出されました。

オレの部屋だぞ~と文句いったらドア閉められました


雪の中、酒も飲まず送り迎えしてあげたのに・・・
バレンタインのお菓子作ってあげたのに・・・・

ふざけんなよ~こんにゃろ~~ぶーぶー




一方で、トイレのタンクへの給水が悪くなり、フランス国旗カラーウェットがトレードマーク、花水ローカルの「愛の無いトリコロール」ひゃっほー谷口くんに相談したら、親切に来てくれててあっちゅー間に直してくれました。

まさに「愛のトリコロール」になっちゃいました。

ありがとう!持つべきは友達ですね!


今後娘より波乗りを優先する事に決めました!

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.15 (Sat)

ぜんぶ

昨日からの大雪で、我がチームの運転手達は今日は大変だったみたい。

JRのなるけんは徹夜

病院でコックをするマーも今夜も泊まり

山梨で仕事だった関野マンは27時間かけても家に戻れず

でもってナミクイは朝雪かきに精を出して

どんどんデカくなる生コンをスルーして田代君とパークで根性無しファンサーフ

みんなごめんね

俺のせいではないみたい

ご苦労様でした

22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.14 (Fri)

カナビン

先日も紹介したように

我が街の愛すべき交通手段
神◯中バスがキャラクターマスコットの名前を募集しています。

20万人を超える人口の半数が昼夜入れ替わる流入出人口をもつ平塚市

なのに今だ電車はJR1路線のみ!
バス会社もほぼ1社独占!

有無を言わせず、愛すべき交通手段なのです。

そんな精神的ド田舎のネズミキャラクターが世界を制覇した犬を飼う資本主義ネズミに対抗するなんて無謀です。

他にないキャラでないと生き残れません。

なのでこの愛すべきバス会社のマスコットを提案します。


カナビン

俺カナビン
ふんころがしの親戚だビン
ぶ~んぶ~んうるさいビン
すぐ何処にでもぶつかるビン
天気が悪いとサボるビン
好物は糞団子だビン
君のバス停にも団子で行くビン
でも今日は雪だから行かないよ〜


如何でしょうか?

08:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.12 (Wed)

ゴーストパティシエ

祝日は宇佐美で1R

波は全然良くありませんでした


家に戻り娘のバレンタインのゴーストパティシエやらされました。
面倒なんで簡単な

スノーボール

しかし180個も焼くと疲れる

あ!ナミクイは作っておりませんよ。
これは娘の作品でございますですよ。(袋詰めだけ)

09:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2014.02.10 (Mon)

雪かき

日曜の朝一、必死にバイクを雪からかき出して、花水で1R

でも良くないので、さっさと生コンへ

楽しめました。(写真は中さんのFBから拝借)


2-3時間で戻ると言って出たのに、家に戻ったらもう13時過ぎ

恐る恐る帰ると・・・

玄関に鬼が立っておりました。



それから・・・
ウェット、ブーツの海上がりのままひたすら雪かき労働を強いられたナミクイ

シベリア抑留はさぞかし辛かったのだろうと胸が締め付けられる思いでした。


この先また雪降る日があるかも知れません
備えあれば憂いなし

困る前にオートバックスへGO!
スーパーオートバックス平塚店の志村店長が親切に対応してくれますよ~

09:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.08 (Sat)

雪中行軍

雪だったけど暇なんで

吉浜に


波は全然良くないけど1R


帰り雪ますますヤバち

帰れてよかった

20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.07 (Fri)

バケツ

バイクだと荷物を最低限にしたい
着替え用のバケツでいいものを見つけた

折りたたみバケツ

広げるとこんな感じ


27cmの足でもこのサイズ
サーフィングッズと比べ断然安いし

使えるかもよ~

23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.07 (Fri)

紅谷町の火事

昨晩紅谷町で火事があったとNEWSで知りました。
WEBにあった写真を見ると

お世話になっているあつしさんのお店DONBEIに近い!

しかも芳べいというお店から出火との記載もある

名前が似ている・・・このようのお店が近所にあったであろうか?知らない・・・

心配して調べると

違うWEB上の写真でDONBEIではない様子

大丈夫だったと返事をいただき、一安心。

でも関係者は大変だっと思います。
火事には気をつけよう!

18:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.06 (Thu)

スマイル

実際はかなりのやり手ではあるようですが、本人の思惑とは裏腹に都知事になってしまったら、アジアは笑顔に包まれるのであろうか?

あんぐりの政見放送ですが、前後のアナウンサーの真面目具合がまた一役買ってる


マック赤坂←ここをクリック

都民でなくて残念

09:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.05 (Wed)

ビッキーマウス

我がチームに3人の神○中バス運転手がいることはご存知の通りですが、この神○中バスがついにゆるキャラに進出しようとしているのか?

マスコットキャラの名前を募集しています。

会社の愛称にちなんで

ネズミ

どこぞの犬を飼っている資本主義ネズミに対抗するとは大胆不敵です。

で、名前ですが、ナミクイも考えました。

名前は

「ビッキー」です。

いつもバスは間ビッキー
運転手は波があると忌ビッキー
可愛い女の子には値ビッキー

「僕ビッキーだチュー!
宴会じゃすぐにピンコンにチュー!
好物はお団子だチュー!
君のバス停にも団子になって行くチュー。よろしくチュー

如何でしょうか?

08:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.03 (Mon)

波情報

日曜日、急にNSAの波情報サービスが利用出来なくなった。
ちゃんと登録してるのに、期限切れとなる

NSAに連絡したら

無事復活

システムのバグか、結構同じ様な問い合わせがあるらしい。
もし利用出来なくなった方はNSAに連絡しよう。

ミスNSAの岡崎さんが対応してくれたし、ラッキー


昨晩は節分だったので、鬼をやりたくないナミクイ、リリーフを呼びました。

何されるかわかっていない様子

ビビってました。笑


今朝は復活した波情報を見て、バイクで湘洋中前で軽く1R

走って1-2アクション程度。

ちなみに

花水はフラット


帰りがけ交通機動隊に尾行されましたが、ちんたら走って逃れました~
ヤバイヤバイ

19:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.03 (Mon)

雨のち晴れ

昨日は雨の中、引くまでずーっと見てたけど、波が上がらないので、キャンセル

まーったいら
週末海に入れないと、とーーーーーっても退屈


んでもってすごい霧の夜だったみたいですが、今朝はもやもやも晴れ

グーッド!

仕事もまでの僅かな時間ですが楽しみましたん

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.01 (Sat)

いいねぇ

今朝の花水
とりあえず乗れました

ヂィくん

しかし天気もよく

いいねぇ~

17:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |