2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.31 (Mon)

チェアレス

世界一小さな椅子としてVITRAが出しているChairless

遊牧民アヨレオ族が日常的に使っている道具にヒントを得てデザインしたものらしいです。

©Jose Zardini & Walter Biedermann

使い方はこんな感じで

体育座り補助道具みたいなもんですね。

こんな85cmの単なるひもが2000-3000円もする

デザインよりも機能に重きを置くナミクイ
なら作っちゃえ~

これこれ
材料費105円、製作期間30秒
測って切って結わえるだけ



うそうそ、こっち

まぁ楽です。
今度浜で試してみよーっと

13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.31 (Mon)

補助券

昨日はチーム員のミツとT運転手と級認定に行きました。

3人とも落ちました


「合格にしてあげたいけど…」

「実力はあるんだけど…」

もー聞き飽きました。

要は実力不足です。


ガラガラくじみたいに合格補助券発行してくれないかなぁ~
10枚で合格とか

09:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.29 (Sat)

ロキソニン

チョット前の試合の時の話ですが、海では”愛のないトリコロール”ヒャッホー谷口君が腰が痛いと言うので、常に準備を怠らないナミクイ、痛み止めのロキソニンを分けてあげました。


「なんか、効かないよー」と谷口君にナミクイ、

んなー事はない、これで効かないなら病院行だな!
と断言していました。

今朝荷物を整理していて気付いたのですが…

入っていたのは、花粉症の薬でした。。。



谷口君、すみませんでした

10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.25 (Tue)

支部予選

今年の全日本選手権の出場を決める大事な試合

支部予選の日程が決まりました。
4月20日(日)です。
延期は次週順延となります。


出場枠はこんな感じ

チーム員の皆さん、頑張って切符を手にしよう!

10:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.24 (Mon)

三連休

三連休初日は生コンで4時間サーフィン
マジでパドルできなくなったので、上がりました。
まだ疲れていない時間、佐藤和也プロも近くに入っていたのですが、パドルが早い!
ナミクイが1回沖に出る間に2回ライディングしてた


翌日は鵠沼へ

富士山が綺麗でした。


帰りがけ、チンタラ35km/h走っていたらナミクイキャノピーの前後にまたもや自転車野郎が!
自転車1・自転車2・ナミクイ・自転車3・自転車4つー列を組んで疾走と相成りました。


前はともかく、バックミラーを覗くとサングラス姿のヘルメット顏がど近ではあーりませんか!


余りに近いので、前を抜いて40km/hで一気に引き離しをかけミラーを見ると・・

うぉ!後ろ2台がピッタリ着いてくる
幾分サングラスの眉間にシワが寄っているが余裕な様子

こいつ・・
二度とキャノピーは負けないのだ


45km/h
まだピッタリ
マジか!


50km/h
眉間のシワが深くなり、かなりの形相になってる!
怖え~、来るなぁ~
ナミクイ、ビビってスロットル全開!


55km/h
ミラーにどアップの顏は鬼の様な形相に変化して、まだくっついてくる!

なんじゃ~スリップストリームかいな
助けてくりー


60km/h
やっと振り切りました。


これでスピード違反で捕まったらどーしてくれるんだ!
ケーサツはこの脅迫的行為を見過ごしておりますぞ



そんなこんなで昨日は、吉浜を見に行ったら、いつの間にか

宇佐美に・・
全く良くは無かったけどちょいと入りました。


天気もいいので

小田原城へ
桜の季節は素晴らしいだろうなぁ

お隣の報徳二宮神社

早咲きの桜もちらほら


二宮金次郎さんが歩きスマホを推奨してました

08:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.19 (Wed)

アベノミクスは短期的には成功しているが、長期的には明らかに失政であるらしい。

しかし、今はとにかく、この時期
花粉症補償すべきだ!


国民の声は聞こえてんのかぁ~?


ムカつく一方で、庭の気の早い桜が咲きました。

春はうれしい

09:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.18 (Tue)

K船長

神◯中バスのK運転手が船長になりました!

なので、elem wetsuitsの佐山さんと岩ポン、吉澤”ネゲロマン”ユースケ、ミツのココパームスチームで乗船



船長余裕のスタート

ですが、餌を忘れて慌てて引き返し


釣りについては釣果は少なかったものの、天気も良く楽しい一日になりました。


ビールも最高!

また行きましょう!

08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.13 (Thu)

アクセシビリティ

iOSが7.1になってオジサンに嬉しい機能が!

文字を太くすることが可能になり



文字の大きさも変えられるよーになった


嬉しいけど悲しいのぉ…

08:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.12 (Wed)

ego

Yuki Sodoシェイプの

Bordブランドが

4月から

ego surfboardになるんだそうです。
今頼んでいるのもこっちになるのかな?楽しみです。


ちなみにAGOではなくegoです。
fc2blog_201403121241401eb.jpg
こっちは石井AGO勇貴 ロングボードプロでござーます

ついでにお気に入りの亀田製菓「技のこだ割」シリーズに・・・

新製品登場!
さてお味は・・・後日レポート予定かな~

12:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.11 (Tue)

PhoneTrans

iPad2 3Gを契約解除後オークションサイトのアクティベーション用SIMでOS7にアップデートしたら
「このiPadに挿入されているSIMカードはサポートされていないようです。」
とのメッセージがでて、iTunesでのやりとりができなくなった


どーも、アクティベーションサーバーに登録されているSIMの情報と違うためiTunesで使えなくなっちゃうみたい。


まぁ、ファイル転送さえ出来ればいいので、iTunesに代わるフリーアプリを探してみたら・・・


ありました。「PhoneTrans」つーソフト


メインのMacでは無く、試しに他のWindows PCにダウンロードしてみたらドライバ関係はiTunesのものを利用しているようで、iTunesをダウンロードしろと。。。


前に使っていたiTunesのファイルが残っているとのiPadの情報がないとなり、進まないので、古いiTunesのファイルは削除して、アプリを立ち上げると

おー!認識した。

ビデオファイルを登録して「add」を押すと


おー!転送し始めた

VIDEO.jpg
無事に転送終了

サムネイルとかちゃんと出ませんが、ビデオは見れたのでOKとします。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.10 (Mon)

春だねぇ

やっと少しづつ地形が戻ってきた花水

他が割れなくてもとりあえず出来る

朝一は小さく曇り

独りでさみちく

晴れてきて

暖かな陽の光に誘われ…

いやいや、単にLINEでのやりとりでみんな集まって来た

走るマー


なるけん

春だねぇ~

08:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.06 (Thu)

ちょいポリ

今朝はちと波ありました。

ダンパーが多かったけど、中には良い波も。
ちぅぶゲット

遅刻しそうになり大慌てでウェットスーツをビジネススーツに着替え、濡れた髪のまま出かけました、

いつもはナミクイを嘲笑う様に走り去ってしまう神◯中バスも今日はジャストで2台団子でやってきた。

エライ!素晴らしい!


改札を走り抜け、ホームに止まっていた電車に飛び乗ったら…

遅れて運行してました
走る必要無かった…


余談ですが、最近の缶詰美味いなぁ

高いけど


余談ですが、

お煎餅を小さい割っておいて、ちびちび食べるの好きです。
つい、ちょいちょいポリポリしちゃいます。

意外と癖になる「ちょいポリ」試してみ~

10:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.04 (Tue)

チーム員急募!

先日支部のミーティングでNSA登録者の確認がありました。

数で支部第三位の我がココパームス


登録用紙を見ると・・・

男男男男男男男男男男男男男

の男祭りチームではあーりませんか


他のチームには女子がちゃんといるのに・・・なぜ?
俺の問題なのか、チーム員の素行によるのか?

よ~し、ここは一発チームリーダーらしく

女性チーム員急募!
26歳を含むスレンダーでセレブなサーファーではないOLさん、一緒にサイゼリアに行きませんか?

・・・・

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.03 (Mon)

級認定

大阪で食いだおれての週末

セキノマンと軽く練習

で、花水に戻ったら波ある
急いでバイクで向かったら・・・・

急にフラットに

花水オヤジ会のカエルさんに「チミが来たら波が無くなったよ。じゃぁ、先に上がるから~ウキキ」

くやちぃ~


翌日は吉浜で級認定

波ねぇ~~~~

しかも雨。天気予報では

雨時々止む?ナンデスカこの予報
ハジメテミマシタ


身を切るような寒空の中1日頑張っていたジャッジの皆さんはとても大変そうでした。

クリスタルウェーブの諸星くん
寒さのあまりコールマンの椅子のケースまで履いてた


で認定の結果はといいますと?
受かるわけないでしょ~小さすぎてテイクオフすらままならないです

09:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |