2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.31 (Sat)

パンケーキがすごい!

お父さんが子供のために作ったパンケーキがすごいって記事を見つけました


すげーな
どーやって作っているかも想像つかん
タコ焼き、イカ焼きのリアルな事…

元記事はこちら


と、感心してたら


パンケーキ用3Dプリンターまで出来てる!

どこまで進化するんだ?パンケーキ!

日本も負けてられませんな
頑張れお好み焼き
頑張れ関西
タコ焼き、イカ焼きの仇を取ってくれ!
もんじゃには無理だ!

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.30 (Fri)

極秘情報

昨晩、大磯の重鎮、Mr. Wal-Mart尾崎先輩とMr. Wedding嶋津先輩にたかって参りました

仕事バリバリな御二方ですが、波乗りはもっと熱い!

既に真夏!
火傷注意!

ナミクイは

どんべいの美味しいお刺身でクールダウン

毎度ながら飲むと記憶がおぼろげなのですが、一つ耳寄り情報を得ました。


真夏の暑さをもつオトコ、尾崎先輩の家に導入されたブツ

秘密にしとけと言われましたので秘密にしときます!



今年の夏の海上がりは扇の松からほど近い邸宅で先輩お気に入りの秘密を頂く事にします!
良い子はマネをしないように

12:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.29 (Thu)

ウェットの干し場所

朝は潮が上げているので、またまたこちらで1R

ほぼフラット

それでも頑張る「誉め殺し」濱野くん

今朝もアップスーンダウンしただけで、とてもとても褒めてくれました

今日も暑くなりそうです

いい季節になって来ましたねぇ~


ところで、庭の桜の木に干していたウェットを着たら、なにやらあちこちがチクチクする…
堪らずめくってみると、小さな蟻が数匹
季節柄ウェットの干し場所には十分注意しましょう〜

09:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.27 (Tue)

ワーゲンバスBulli

今朝も橋を渡ってサーフ

早い時間は小さかったのですが、急にサイズアップ
後ろ髪引かれながら出社と相成りました~


そういえば
VW-Bulli-Microvan-wagenbus_01.jpg
フォルクスワーゲンが、ワーゲンバスの現代版Bulli(ブリー)の市販バージョンを開発中らしい

VW-Bulli-Microvan-wagenbus_02.jpg
かっちょええなぁ~
VW-Bulli-Microvan-wagenbus_04.jpg
高いんだろうなぁ~

11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.26 (Mon)

便利アプリ

今朝も橋を渡ったポイントで朝一サーフ

たまーにくる膝くらいの風波でしたが、練習にはなりました。


日曜日はミツと波崎の級認定に行きました

普段砂浜まで車が入っていかれるポイントですが、この日は前日吹いた風の影響で砂が盛々!

あちらこちらで車がスタックしておりました。(恐らく半日で20台以上ではないでしょうか?)
勿論多分に漏れずミツの車も2度3度砂に埋れました。

結局、今ひとつのコンディションなので、フリーサーフしてましたので、写真が

強風が作り上げた砂の造形と

帰りのビールの写真だけ


とゆーことで、今日はサーフトリップ時に便利なアプリのご紹介
teteyoko.jpg
タテヨコ計算カルク
200円の有料アプリですが、表計算っぽい電卓です。

高速代とかガソリン代とかぶちこんで、計算記号を設定すれば割り勘とかの計算があっちゅー間
まぁ、絶対必要かというとそーでもないけど、便利ではあります。

もうひとつは
Dim.jpg
DimConvert(これも有料で100円)
日本人には馴染みの薄いインチ表示。しかもサーフボードでは分数表記が多いです。

分数入力でセンチ単位にコンバートしてくれるアプリです。
個人的にはかなり重宝しています。

さて今週も仕事頑張りましょう!

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.24 (Sat)

Ramwongのインスタント・タイカレーを作ってみた

今朝は橋を渡りこちらでサーフィン

ヂィ、N運転手、誉め殺し浜野と1R
ハマちゃんにしっかり誉め殺されました

お腹が空いたので、

Ramwongのインスタント・タイカレーを作ってみた


開けるとこんな感じ。
お米も入ってます。

250mlの水を加えて7分チンしろとありますので従うと

おースープカレーみたい

食べてみると

米に芯がある

仕方ないのであと2分延長

カレーおじやになっちゃった

でも味はタイしております!

お手軽でいいね

10:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.23 (Fri)

スピード違反

原付きキャノピーで走っていたら、またもやスポーツ自転車に抜かれました!

しかも右から抜いていきました!


スピード違反にならないのが不思議です!

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.22 (Thu)

監督

今朝の花水

うっかり寝過ごして出遅れました。
それほど良くなかった・・・

珍しく磯部ヤス先生が朝一の海にいました。
だから波が良くなかったのですね~

しかしあの腐れ波によく何発も当てられるもんだ!


仕事で六本木に行ったら

監督にお会いしました。

弊社役員は並んで撮ろうと肩組んだら係のお兄さんに怒られてました
ぷぷぷ~

最近の蝋人形かな?よく出来ているな~

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.21 (Wed)

ANAスカイコイン

さてさて、今年の全日本選手権は宮崎ということで、早目に飛行機もおさえようとしたら…


なんと!マイレージでの予約は2ヶ月前からしか出来ないのだと!


う~む、なんか良い手は無いものか?
兎に角、こーゆー特典利用に疎いナミクイ
何せ飛行機嫌いなんで…


調べてみると、ありました!
マイレージをANAスカイコインつーのに交換すればハイシーズンにも2ヶ月以前の予約も使えるらしい。

ANAカードがあるので交換レートの高い1万マイル単位の交換にしてみたら1.3倍つきました。

と、言う事で無事予約完了
一安心



おまけ
コインが差額で3000円程残ったのですが、この使い道がございません…

iTunesギフト券と交換出来るみたいなのですが、現在サービス停止中でした
貯める以外にもっと使える様にして欲しいなぁ

08:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.20 (Tue)


庭のニューサマーオレンジを収穫
絞って、焼酎で割ったら無茶うまかった


今年もたくさん花を咲かせています


イチゴも赤くなってきた


なでしこ


梅。今年は実の数が少ない


パクチーが芽を出した


即席安納芋畑…育つのか?

猫の額ほどの庭でも春は賑やかだね~



散歩中のカメくんも気持ち良さげに甲羅干し

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.19 (Mon)

釣り座


伊豆で釣りしてました
立ちションしているわけではありません。


綺麗なロケーション

でも、釣り座には…

岩場は灰皿ではありません!

他の場所では吸い殻をポイポイ海に捨ててる人もいました。
年配の方が古いカルチャーでってつーのはまだ理解出来ますが、30前後の人がこれぢゃぁ…

日本人はまだ他国の環境破壊の事をとやかく言えるレベルではありませんなぁ


Keep clean


05:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.15 (Thu)

タイカレーおじや

またまた難問が浮上しておりますが、無事?任務を終え帰途についております。

この間タイのお土産を頂きました

タイカレーのレトルト


と思いきや、中にはお米も入っており、水を加えてレンジで7分チンするものらしい

ご想像通り

この様におじや?パエリヤ?的~な仕上がりになるそうです

お味はどんなものか?近く試してみま~す

17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.14 (Wed)

Birthday

昨日はナミクイの誕生日でした

フラット続きの湘南には

良い波が立ち

祝賀ムードの平塚では

花火が上がっておりました!

各地ではナミクイに関するイベントが目白押しで、多くの人が参加してました。





ですが、ナミクイは前日の接待で、海に間に合わず
面倒な仕事に見舞われてんてこ舞い

やっと今朝

サーフィン出来ました

これから大阪出張でーす

09:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.05.12 (Mon)

散歩

週末は良い天気でした

土曜日朝一鵠沼でSSJの名シェイパー松本さんと海に入ってから、ココパームスの先輩の結婚パーティに行きました。

花水オヤジ会御一行様
着く前に呑んでるし…

まだ着かないのか?
トイレはどこだ?
歩くの速い!
眠い!
だとか、何かと面倒な方々です



翌、日曜日は波な~い
暇なので

カメ君の散歩にお付き合い

んでもって、

次はこいつと散歩

遂には、

我が家の女帝の散歩にも駆り出されました~



良く歩いたので、高校からの悪友と

健闘を讃え合いました~

08:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.09 (Fri)

BESNUG CUPのポスター

昨晩は大阪からのエンジニアが俺の仕事で急遽泊まりになってしまったので、食事にお付き合い

都内の高級イタリアンで存分味わっていただきました。


んなことしていたら、大磯まで乗り過ごしてしまいました・・・


でもがむばって、早起きしたら

平塚全域フラットでございました~~

6月1日に予定されている湘南西支部の大会

BESNUG CUPのポスター!
いいねぇ~
ナミクイも出るので、成績残せるように頑張ります!



おまけ
ネットに出てたんですが、非常に多くの若い命を失った韓国のフェリー事故
同じ年代の子供を持つ身としても、心が痛みます。
これは家族の皆さんが救助を見つめている写真なのだそうですが・・・(本物かどうかは不明)

二次災害にならないのかと逆に心配になります。
船長さん、乗せすぎ・・・

09:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.07 (Wed)

耳栓

こないだ、耳栓を無くしてしまったので再購入を検討してましたが

ダイソーで使えそうなヤツを発見!

無くさないよーに

ショックリーダーで二つを繋いで完成


で、試そうとしてたのに、忘れて使えませんでした


GW最終日、寒い北風の中、誰も相手にしてくれないので、独りバーベキュー開催

なので、焼き物も質素


ところが!焼き始めたら、食わせろと言い出す我が家

結局俺だけ外で焼き係り…
ゆったりとした自分の時間は僅かでした~



おまけ
いなばのタイシリーズのニューフェイス

結構前に出てたみたいですが、実物初めて見ました。
レビューは後日!

05:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.06 (Tue)

フィン講座

今朝の花水はインサイドブレイク

今ひとつでしたが、なんとか走れる時間帯もありました

波もこんなだし

ヤスの家で即席フィン講座

微妙な形の違いで、乗り心地が随分変わるんだよね~

アドバイス活かしていろいろ試してみよーっと!

12:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.05 (Mon)

猛獣

波の無い日曜日
関野君の彼女が1年間の英国留学が帰って来たのでBBQで出迎えました。

早めに退散するはずだったのですが、飲み過ぎ

コバ達さん、伊勢田君、岡村君、ゆーてつ君、川口さんと波乗り談義に…

すっかり片付けもやらずに語っていたら

背後で関野君の恨み視線が…

すびばせん


で、今朝は何とか花水でサーフィン出来ました

早い時間に入って楽しんでいたら…
昨日波乗り出来ず、酒で飢えを凌いていた、花水オヤジ会の皆様が腹を空かせた猛獣の様に集まって来ました
瞬く間に囲まれ、ガツガツと波を貪っておられました。
餌場を奪われたナミクイ、ビクビクしながら、わずかなお余りを頂きました
明日も早く行こ〜っと!



んでもって、庭のニューサマーオレンジがそろそろ食べ頃になってきましたんで、

ひとつ摘んで食べてみると

うーん、もーちょいかなぁ

09:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.05.02 (Fri)

残業

今朝は昨日の雨で河口の砂が出て、久しぶりに花水が出来ました!

遠くからだとこんな感じ


近くからだとこんな感じ

楽しめた波なので、闇夜のサーファー「こんばんわ隊」が残業して明るくなっても入ってました!
無理しないで明るくなったらさっさと帰りましょう!なーんてね

09:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.05.01 (Thu)

エア座布団

雑誌PEAKSに付いてきたエア座布団

気に入って使ってましたが、この程何処かから空気が漏れる様に鳴りました。


本来持ち運び中はぺちゃんこで、使用時膨らむモノですが…

持ち運び中膨らみ、座ると空気が抜けてマットとして機能しとりません

はてさて代わりの物欲がムクムクと膨らんできとりまふ~

11:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |