2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

ごっつぁんです

今朝の花水

胸近くの面ツル
楽しめましたよ~
ごっつぁんです

帰りがけ

こやつが来てました!
先週奥さんに怒られてアリの様に小さくなっていたナルケン。
会社サボって来てました。
JRっていいなぁ~


昨日桃を頂きました。

『燦々』っつーやつと『大統領』っつー高価~な、お桃様!
とーっても甘かったよ~ん
ごっつぁんです

08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.30 (Wed)

土用の丑の日

昨日の花水

ダラダラのモモサイズ

用事があって休んでいたので

ごはん屋さんで遅いランチ
美味い美味い

それから原チャで

先輩のお見舞いに行って来ました。

夜は土用の丑の日でしたので、

贅沢に2層重ねうな重

夏バテ解消なるか?
それとも夏太り促進の方か?

夏はこれから、これから~

11:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.29 (Tue)

やったぜ!

チーム員のナベちゃんから朗報が

息子さんが、体操の大会で好成績を残し、全日本大会にコマを進めたそうです!

おめでとうございます*\(^o^)/*


嬉しくて

都内で流行りのクールなスタンドBarで祝福させて頂きました~

08:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.07.28 (Mon)

梅雨明けの週末

梅雨明けの週末は暑かったですねぇ

花水が結構楽しめたので朝から人が多かった

昼から、先々週のBBQの余り肉を消化する為に

友人と暑さ我慢比べ

N運転手とナルケンが焼きそばにぶち込んだ為に・・・
霜降り牛肉は残りませんでした


翌、日曜日は波は今ひとつでしたので、ステッカーを配りにBESNUGにも寄ると

新プロとBBの仲間達がランチしてました。


なぜかK運転手が…


この方、このデカイハンバーガーを2つも軽く平らげていました

ちょいとお付き合いして、そそくさと帰り、夕涼みタイのカルパッチョで晩酌



そんな週末をすごして、今朝は・・・

波なーし

なので、

今晩は隊とおしゃべりしてました。

さぁ、今週も頑張りますかぁ

08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.25 (Fri)

全日本選手権出場選手

今朝の花水~

胸肩のいい波が来ていました
自分的には今ひとつのライディングでちょっと消化不良でした。

また来週も次の台風が来そうです!

また休めない一週間になりそうだぁなぁ~~


さてさて、全日本選手権のポスターに湘南西支部の宗政君の写真が採用されましたよ

かっくいい~~~

その全日本選手権、湘南西支部からのエントリーは以下
さぁ、団体優勝も狙っていくで~!

ボーイズ 鈴木 仁
ジュニア 中島航弥 補欠
ジュニア 田辺 楠磨 補欠
メン 小俣 真也
メン 菊川 靖崇
メン 田中弘樹 補欠
シニア 宗政利夫 シード
シニア 山田恵輔
シニア庄司 善幸
シニア 東峯 正樹
シニア 坂 剛
シニア 山本 秀行
シニア 谷口弘和 補欠
マスター 梅津 直貴
マスター 磯部 康典
Gマスター 鈴木 弘永
ガールズ 鈴木 姫七 トライアル
ウィメン 斉藤裕菜
Sウィメン 湯川 順子
ロング 土井 唯史
ロングマスター 滝田 勝彦
ロングウィメン 杉山律子
BBメン 遠藤 暸
BBウィメン 横尾 美穂

09:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.23 (Wed)

再入荷

今朝の花水

サイズはそれほどでもないのですが、カレントがかなり強く、ひたすらパドリングしておりました。


帰ってからウェットを干そうと庭の縁台の縁に足をかけたら、台が傾いて倒れそうになり、
とっさに物干し台に掴まったら、物干し竿が折れて、結局縁台の縁に足ぶつけた

痛てぇ~


さてさて、あっちゅー間に無くなった、ステッカー

再入荷したよん

09:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.23 (Wed)

いったい…

今朝の花水、長~いセットで腹ちょい。
まぁ、遊べました

真っ暗い中を既に今晩は隊が4-5人
この人達はいったい…


ニャンコも呆れ顏

海上がってからも

奇妙な動き。
いったい…?

08:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.22 (Tue)

アリ~‼︎

今朝庭の桜の木の脇に干しておいたウェットを着ようとしたら…

アリ~


がベッタリ!

ビビったぁ~

はたき落とすのにえらい時間かかりました。
最近現れなかったから油断してたぁ


それでも1-2匹潜んでいたようで、チクチクしながら川向こうのポイントへ

あまり良くなかったけど、「前乗り処理の名優」濱野とT運転手とそれなりに楽しみました


学生が夏休みだからか、通勤電車が空いております。


そうそう、先週鵠沼で開催されていた、Murasaki Shonan Openで

ショートで湘南西出身のプロ、リョータが優勝、浜瀬カイが4位、BBでコンちゃんが2位、堀川くんがプロになった!

素晴らしい!おめでとう~

08:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.21 (Mon)

三連休~

金曜日の夜は会食でした

この古酒美味かったなぁ~


土曜日は波無しなんで、庭の柿の実を摘果したりカメと遊んだりしてました。

でもって、日曜日は橋を越えて

こちらで入りました。
松井君に見つかり、写真撮ってもらいました。

祝日の月曜も同じくこちら

まあまあ、楽しめました。


滝田さん夫妻も来てました

最近熱愛報道で身を隠していたミノ君

ナミクイの突撃レポートから逃げていきました!
今度じっくり聞き出してやります


おまけ

イオンで購入したカップラーメン
ギミックな…どんな味するんだか


万願寺唐辛子が売っていたので

胡麻油で炒めて

冷やして

出汁つゆかけて、ビールのお供
旬の野菜は美味い!

10:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.18 (Fri)

やばいぞやばいぞ!

昨晩は取引先との会食でしゃぶしゃぶ食い放題でした・・・・
話していると、いつのまにか皿に肉がてんこ盛り

んでもって、今日の昼、同僚がどーしてもラーメン食べたいというので、ラーメンライス行っちゃいました

今夜もお客さんと食事なんだよな~

ここんとこ波小さくて運動らしきものしてないし。。。。やばいぞやばいぞ!

14:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.17 (Thu)

暇じゃないよ

今朝の花水~

ダラダラのトロトロ~ん
引けば出来そだねぇ

小一時間入って、つまんないから

浜のゴミ集めて暇つぶし・・・また竿忘れた~

そんな暇なら、家の掃除しろ!と言われそうなので、忙しい事にしておきます。

さぁ、午後は睡魔と戦うぞぉ~
言っとくけど、仕事は暇じゃないんだよ~~~

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.16 (Wed)

カップヌードルそうめん

今朝の花水

しょぼしょぼ~
釣り竿持ってくればよかった・・・


つーことで、暇なんで

カップヌードルのそうめんをICEヌードルバージョン試してみました


お湯入れてから氷をドカドカ


冷たいそうめんの出来上がり

で、お味はと言うと…

残念~

07:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.15 (Tue)

波喰、世界へ!

いつも読ませて頂いているSinglefinさんの「カリフォルニア 波便り」

ブログで知り合って数年、まだお会いした事ないのですが、波喰ステッカーをお送りしたところ・・・


遂に海外進出しちゃいました!
記事はこちら→「カッチョイイ」

しかもSinglefinさんのHomeはSteamer laneで有名なSanta cruzだぜぇ~

いや~ん、流行っちゃったらど~しよ~
ハリウッドセレブにステッカーおねだりされたらどぉ~すぃよ~
今のうちに商標登録しちゃお~かなぁ~

こーなったら「namikui.com」立ち上げちゃいますかぁ~
なんだか嬉しいナミクイでしたん

13:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.14 (Mon)

eGO + BBQ

土曜日もウネリは残りファンウェーブ

痛い足首にテーピングして恐る恐る海へ。


あれ?大丈夫でした!


翌日、日曜日もなんとか持ち堪えてくれたので、


世界の磯部ヤス君主催で
『eGO surfboards』の試乗会開催

ヤス君、沢山持ち込んでました~


んでもって、あとはBBQ

肉肉肉!酒酒酒!


はしゃぐヤス!キス、その他

つーことで、

早くもグロッキー







皆さんもお疲れ様でした~

08:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.11 (Fri)

足首

数日前から違和感があったのですが、昨日から急に痛みだして腫れてる足首

とりあえず冷やしてますが、何が起きたんだろう?

松葉杖代わりになってくれる26才OLの方ご連絡お待ちしております。

09:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.10 (Thu)

パトロール

今朝の生コン

う~ん

花水

う~ん

パトロール終了

08:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.08 (Tue)

ノグリーのスウェル

タイフーンスウェルが入ってきました

今朝の生コン
落ち着いてると、そこそこ乗れる波が入ってくるのですが、どセットが大変

腑抜けのナミクイはサッサと帰りました


お弁当に入ってた箸

一本で食えってか?

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.07 (Mon)

マーボロイヤルカップ


日曜日はマーボロイヤルカップのジャッジに行って来ました


SUP担当しました。結構やっている人いるんですね~
どんどん乗ってくるのでかなりてんてこ舞いでした


一緒にジャッジしたのは湘南西の仲間
ヒデ、舟瀬さん、「灰皿」年永くん、不思議なトモちゃん
和気あいあいながら真面目に取り組んですごく楽しい時間でした

因みにテントに張ってあるのはナミクイポンチョ
シートにもポンチョにもなるすぐれものなのだ!役に立った!




んでもって、夕方から七夕まつりに行って来ました

見かけた短冊。どーゆーこった?


今朝の花水

台風のスウェル届いておりますが、ワイドでダメダメ

堤防のゴミ

七夕帰りに花火やったのでしょうが、ゴミは持ち帰りましょう!
ブーブー

08:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.05 (Sat)

eGO surfboards CoreFlex


今日の花水
ちと遅めに行きましたが、スーパーセット腰

YoursのトビオさんからeGO surfboardsの小波向けサンプルを借りてきました。

もう少し大きなフィンがよかったかなぁ

でもすげ~楽しい!


Core Flex初めて乗りましたが、しなりますねぇ~

暫くハマりそうです。


昨晩は花水オヤジ会の七夕呑み

海で怖い速水ローカルも人の親

ヤスはいつもの手品で子どもに大人気でした

14:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.04 (Fri)

七夕


今朝の花水
セット膝のトロ波ですが、とりあえず1アクションは出来ました

久しぶりにアヤコリンが来てくれました
ナミクイ、自称ファンクラブ会員1号でございます。

「ハリウッド」濱野がいいライディングしてましたが、本日のベストライドは

独断と偏見でアヤコリン満点!

アヤコリンのお住まいはナミクイの家と相模川を挟んだ対岸に位置していて、「銀河橋」なるロマンチックな名前の橋で渡れるという、正にリアル七夕的~なシチュエーションなのだ!
どーだ!どーだ!


しか~も、今日から平塚では

湘南平塚七夕まつりが開催されるのです!
どーだ!どーだ!


そして、海では

七夕台風スウェルもやってきます!
どーだ!どーだ!


なんだかよくわからないが、どーだ!どーだ!
とりあえず、やっと金曜日です。あともーちょいがんばりましょう!

08:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.03 (Thu)

名優誕生


今朝の花水
波高28cmにも関わらず、セット腿ちょいで2-3アクション出来ました。

チーム員のN運転手とK運転手も明日から平塚七夕まつりで忙しくなるのでと、ゆったりと楽しんでましたよん


そんな譲り合いムードの中…

「誉め殺し濱野」改め

「ハリウッド濱野」
*2014年俳優年鑑から

完璧なカバちゃんへの故意のインターフェアを…
「いゃ、全く気付きませんでした。どんなマジック使ったんすか?君も見たろ?カバさんはあり得ないところから現れたんだよ。まさに天才としか言えないですよ…」と名演

誰もがN運転手に譲ったセットを盗み喰いし…
「神様がGo!って言ったんだ。あれが無かったら今の俺はいないな。N運転手にも家族にも感謝してるよ。愛しているさ。」とスピーチしていました。

だいぶナミクイに似て参りました

08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.02 (Wed)

カラマンダリン


今朝の花水
セット膝のスモールウェーブ
でも乗れちゃう良い波

波高28cmでリップ2発入りました~
…が、浅すぎなんで、こけたら、顔面砂で擦りむきました


さてさて昨日、会社の同僚から

カラマンダリンっつーミカンもらいました。
ミカンのくせに、こんな箱に入ってらっしゃるそーです


貰った一個もご丁寧にパックされていらっしゃいます
最初気をてらったお菓子かと思いました


一個、300円もするそーです。

1年でひと月程しか市場に出回らない、ミカン様で在らせられるそうです。

そんな貴重なミカン様を独りで食べてしまう訳にいかず、家族4人で分けて食べました。

二房を口にしたところ、なんともお上品でジューシーな甘さとほろ苦さ

これはすげ~!まさに初恋の味

誰かもっとちょーだい

恋だけでもいいです

09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.01 (Tue)

空芯菜


今朝の花水はセット腿程度の小波
まぁ、やって乗れない事はありませんでした。
情報をききつけて来ていた藤沢のカバちゃんと2人で分け合っていたら、

ローカル諸先輩も続々登場!
昨日は来なかったのに・・・あっちに行ってたのかな?


夏近いからか、初心者のビジターも多勢やって来てました。
ピークからの波しかないので、なかなか乗れないと思うけど、折角来たんだから頑張ってみてください。

でも、ここみたいな小さなワンピークポイントのピークにむやみやたらに入って来るのはトラブルの元になります。
注意深く観察し、自分の力量に合わせた位置で波待ちするようにしましょう。


さてさて、空芯菜が旬ですね
台湾に毎月出張していた時、空芯菜炒めにやみつきでした。

葉っぱと茎をわけて投入するんですよん


ビールがススムススム

08:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |