2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.28 (Thu)

全日本報告


真っ平ら~な宮崎の朝


唯一割れているポイントの波


ん?波?


人人人…

混んでます。

さてヤングチームの最終日
湘南西は
ガールズクラスで
鈴木姫七ちゃんが最後の30秒で抜かれて準優勝!惜しかったけど、素晴らしい成績です。
アケオスクールの松田詩野ちゃんも茅ヶ崎支部から出ていて4位と大健闘!


優勝狙ったパドルレースは、残念ながら12位

でもみんな頑張りました

俺もR1は1位通過出来ました


全員が揃う中日は支部でBBQパーティ

ヤスが毒味と称してフライング

かんぱーい
湘南西支部最高!


翌日は急にサイズアップ

いい波取りましたが、インターフェアで撃沈
いい勉強になりました
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。


14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.27 (Wed)

宮崎入り

朝一から移動して

宮崎入り

夏真っ盛り

でも波ちぃせぇ~


今日は応援

12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.26 (Tue)

NSA全日本選手権開幕


NSA全日本選手権始まりました~


支部のみんながんばってください。
俺は明日宮崎入りします。
総合優勝しましょう!

しかし波小さいみたい・・・ボ~ン
でもさすが代表選手、Liveで見てるとバシバシやってますね。


一方で
2014 Billabong Pro Tahitiはデカイ波ですっげーチューブ合戦
FinalはMEDINA vs KELLY

KELLY惜しかったなぁ~1分前のパーリングで終わったと思ったけど、ラストチャージで0.03ポイント差

最後まで諦めないアスリート魂素晴らしい!

11:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.25 (Mon)

ニュース

生コンローカルの石井くんから

ベルマーレ戦のチケットもらっちゃいました

夏ですねぇ

ビールやっちゃってます。

試合始まる前に既に出来上がり

同点になってからはあまり記憶がございません…

息子は大興奮でした。
石井くん、ありがとう~



ニュース速報!

練習の虫、ゆーてつくんが
全日本柔術選手権2連覇されました!
しかも4大会連続優勝だそうです。

神です

とゆーことで、神頼みナミクイ、宮崎出発前にゆーてつ神社にお参りしてきます!

06:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.23 (Sat)

桃モッツァレラ

全話題の桃モッツァレラを作ってみました。

桃をドカドカ

そこに

モッツァレラチーズをブチブチ置いて

オリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウにレモンの皮をバサぁっと。

完成!

こりはビックリのお味です。
美味い!

19:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.22 (Fri)

なぎさのごみハンドブック

なぎさのごみハンドブックが
かながわ海岸美化財団から届きました

なかなかよく出来ています
遊び呆けていたお子さんの夏休みの宿題に如何でしょうか?

今年のスマイルカップで配ってみようかなあ


あ、そうそう!
スマイルカップ。10月12日開催予定です!
9月になったらエントリー開始しまーす
今年も楽しくやりましょう


昨日大阪からの出張帰り、今晩は隊がホルモン隊になっていたので、途中参加で肉分けてもらいました

元気も分けてもらいました

でも、体力は削られました…

08:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.21 (Thu)

やる気そがれた

盆明け+全日本前と言う事で、マジで仕事忙しいです。


やる気満々のナミクイ

キラキラ眼バージョン


この後上司に剥がされて捨てられました…

00:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.19 (Tue)

ガルパン

お休みもらって大洗に行って来ました!


ガソリンスタンドも



神社も


車も


雑誌も


献血も


ガールズパンツァー一色でありました



波乗り30分…

06:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.17 (Sun)

ガイヤーン

海岸のゴミ掃除、この二日間の成果

一週間かかりましたが、とりあえず、ひどく汚いレベルは脱しました!


カエル君発見


最近御無沙汰の貢物も始まりました
未だ26才OLさんが待っていたことはありません。
もー少し好みを調べてもらえると嬉しいです。


二蒔目のパクチーもだいぶ食べ頃になりましたので、ガイヤーン作っちゃいました!

ビールが美味い!


11:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.14 (Thu)

どーすっぺ?

今朝の花水

とろいながらセットはそこそこ乗れました


今朝拾った海岸のゴミ。いくら集めてもキリないなり~

今晩は隊の伊藤くんもどっさり拾っていました

だいぶ溜まったので、かながわ海岸美化財団に連絡したら取りに来てくれるって
Facebookで依頼すれば良いので楽ちんです


さてさて、どーもSUICAの減りが激しいなぁ~と思っていたら・・・

定期券切れてました
しかも明日休むから今日延長するのももったいない・・・あと片道どーすっぺ?

09:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.13 (Wed)

お刺身巌流島

今朝の花水

上げ過ぎですが、まぁなんとか乗れました。
今日から盆休みのオヤジ会メンバーも続々集まって来てましたよ~

台風で浜に散乱するゴミちゃん

コツコツ拾っておこーっと


さて、地元の駅ビルにある魚屋さん。
閉店間直になると、お刺身とかが安くなる。
それを狙って寄る訳ですが・・・

敵もさるもの、顔色を見ながら小刻みに下げます。


(波)そんな値段じゃ買わないも~ん
と他の品を見に行くと

(魚)こやつやりおる・・・
と、またちょこっと下げる

(波)むむぅ、できる!
チラ見して素通りすると・・・

(魚)簡単には下げんぞ!
と、他の品を下げたりしてる

(波)簡単には手を出さんぞ!
と、一度店を出たり


バチバチ


(魚)うりゃ~この値段でどうじゃ~。受けてみよ!

(波)むぐっ、効いたぁ~。だが見切っておるわぁ~

(魚)やせ我慢見え見えよっ!ほれほれ

(波)うぉ!まだまだこれからじゃあ~!行くぞ、波喰流奥義っ…


「あら、このお刺身いただくわ」とオバハン・・・

武士の勝負に水を差すとは何事!


(波)…ふん、今日のところは見逃してやる。

(魚)なにを、命拾いしたと思え!ちょこざいな!明日まで勝負は預かってやるわ!

(波)おうおう、大層立派な魚用意して待っておれ!


とゆーことで、今日もきっと、お刺身巌流島でいざ尋常に勝負なのであーる

08:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.12 (Tue)

収拾物

今朝の花水

まぁ、なんとか出来ました

台風後で、ゴミスゴイ

拾いきれません。
こら~当分かかるなぁ

人がゴミを拾ってる中、この方

センターフィンを海に捨ててました。
だいぶ落ち込んでたなぁ
見つけた方は返してあげて下さいね。


ネットで拾った台風11号の高波の写真
やっべぇ~

08:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.11 (Mon)

再会

週末は、故郷の与論島で過ごされている前職の師匠が、茅ヶ崎に戻ってきているので

懐かしい仲間達と集合!
楽しいひと時を過ごしました


師匠の息子さんのお店のトイレ
細い…


かな~り前に買って、ほとんど撥水しない様になっていたレインウェアを梅雨の時期に防水復活処理をしたら



この様に

台風の豪雨にも…

完璧です!
ちゃんとメンテナンスしておくべきですな!

08:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.09 (Sat)

鶏油

波が大きいので家で鶏油(チーユ)を作ってました。笑

弱火で鶏皮をじっくり熱し油を出します。


カリカリになるまでね、1時間位かなぁ


ネギ、生姜、ニンニクもオマケでぶち込みます


香りがついたら出来上がり。
炒飯、ラーメンとかに入れると美味しいのだ!


残った鶏皮は秘伝のタレに付けてはおつまみで

15:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.07 (Thu)

仕事仕事!

台風のうねり届き過ぎです

なので、今日は仕事頑張っちゃいます!


朝から外回り

こんなとこや


こんなとこや


こんなとこも…

言っときますが、ちゃんと仕事してるんだからね

13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.06 (Wed)

開眼の儀

今朝も大磯~

難しい波でした
まだまだ未熟でございます。


大仏は開眼を以って完成といいますが、ナミクイもこの腑抜けた身体に喝を入れるべく・・・

開眼の儀を行いました!


目で見るのではなく、こころで見るのだ!
成果は全日本でっ!

09:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.05 (Tue)

うだっております

今朝は久しぶりに大磯で

写真よりは良い波ありましたが、セット少なく、数本乗ってフィニッシュ


K運転手が最近頑張っております

花水からの朝焼け

気持ちいいねぇ~


と、それから数時間後…



暑ぢぃ~、日陰~
と、うだっておりますです。ハイ


おまけ

これ美味いっす!

08:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.04 (Mon)

今晩は隊がいない!


今朝の花水
風入ってますが、選べばまずまず楽しめる波でした!
昨日と打って変わって、空いてたしぃ~
なんと!今晩は隊がいない・・・・・

どうしたんだ?

そういえば夜明け前の雲がピンキーだったし?

結構綺麗でした

そういえば午後に買いに行って生しらすあったし?

美味い美味い


台風11号に備えて、今晩は隊の皆さんも小休止ですかね?

さて一週間頑張りますかぁ~

08:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.03 (Sun)

板大破

土曜日は生コンで1R

たま~のレギュラーが結構いい波でした!楽しめました。

家でワックス剥がしていたら…

のぁ~板折れてた
ふぇ~参ったのぉ~
全日本に持って行く予定だったのだが…


しゃーないから今朝は

花水でっ。
まあまあだったかな
でも大変混んでおりました

珍しくヤスもいた

奥は次のオトナAKB

勇ましい方はガンタンクではありません

ムラさんです!

13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.02 (Sat)

ナミクイの1日


エクストリーム出社


外回り、事務処理


ミーティング、帰路
06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.01 (Fri)

8月スタート

今朝は生コン

グーフィーは、ねじれてて今ひとつ


レギュラーの方が良さげでした


上がると、ローカルニャンコのココがお出迎え
きゃわゆいのだ

今日から8月

ハイビスカスも咲きました

夏ですねぇ

08:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |