2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.30 (Tue)

ドカンと

昨日のグッドウェーブもどっかに行っちゃいました

花水も

柳島もほぼフラット

でもまた

ドカンとやって来そうです



おまけ
感銘を受けたのでシェアします。
「祖父の硫黄島戦闘体験記」
本になってもおかしくない。
日本が2度と過ちを犯さない様にしないと!ですね。

08:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.29 (Mon)

最終戦


昨日は伊豆白浜で今季最終戦でした。

波は台風の影響でグチャグチャ~のデカデカ~
1本まともに乗れたら儲けもんみたいなトライアスロンコンディション

結局クオーターで乗れずに負け
こんなもんか


そんで今朝の花水

かなり良い波でした!
写真撮り忘れた…

後ろ髪をひかれながらの、今週スタート
仕事仕事!


おまけ
CDを借りにツタヤに行ったら

駐車場にこれ。ひどいねぇ


こっちも、ビックリしたけど笑

08:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.25 (Thu)

予兆

先週の日曜日、吉浜からの帰り見かけた、空から伸びる線。

最初はフロントガラスが光の加減でそう見せていると思ったのですが、運転していた谷口も見つけて不思議がっていました。


見づらいけど筋が一本あるのわかりますでしょうか?

色合いをいじるとわかりやすくなります。

モノクロにしたらハッキリ見えます。

ついでにネガにしてみたらこれも良くわかります。

竜巻にしちゃ真っ直ぐ過ぎるし…

宇宙人が降りて来ているのかな?

何れにしても不思議な線でした。


なんかの予兆か?

10:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.24 (Wed)

花水

この2日間、朝一は上げ一杯でイマイチ

休みだったので、引きまでのんびり待ってたっぷり波乗りしましたよん

いい波来てました!
天気も良くて楽しめたぁ
入り過ぎで、身体はバキバキでござーます



伊勢田のてっちゃん発見
相変わらずパワフルなキレたサーフィンしてました



さてさて今週日曜日は伊豆白浜で大会なのですが…

沖出られるのであろうか⁈

05:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.22 (Mon)

セイシンカップ

昨日はNSA湘南西支部主催の

セイシンカップでした


波もとりあえず十分


ココパームスからも沢山エントリー


なるけんがステッカーねだりに来たので貼り貼り


女性なら誰にでもアプローチするレイドバック安田。ついに性別解禁!
近く種別解禁の予定!

試合中、くしはなの飯島さんから「私がイタズラ犯人です」と意味不明なメールがあり、なんだろうと思っていたら…

滝田アニキのマンションに置いていたナミクイキャノピーに、ささやかなお供え物がっ

飯島さん、地味~なイタズラありがとうございます*


でもって試合はセミファイナルでボコられました

来週また頑張りま~す

05:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.19 (Fri)

持ち帰りましょう!

今朝の花水~

小さいけどまぁ何とか乗れました

花火をしたらバケツとライターも持ち帰りましょう!

袋にまで入れてるんだから、あと一踏ん張りです!

スーパーのカゴも持って来ちゃダメです!
まったくなぁ~



おまけ
テレスコ竿とベイトリール

通勤カバンに丁度ではないか!
うへへへ…
今日は関西出張だから持って行かないけど。

10:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.18 (Thu)

VW Microbus


VW microbus←記事はコチラ
発売しそーです。

250-350万かぁ
4躯がラインナップされていないのはちょっとなぁ

12:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.09.17 (Wed)

殺し屋集団

今朝の花水~

トロいながらたまに肩位のセットあり、まぁ楽しめました。


しかし今朝もこんばんは隊は真っ暗い内からエントリーしてました。
この人達の目はどーなってるんだか…

このこんばんは隊、実は殺し屋の集団だと言う事が明らかになりました。
折角なんで紹介しますね。

あくまで飲みの席で付けられたコードネームなので深い意味ありまへん。
軽く流してね。

それではメンバー紹介

ご存知「褒め殺し」


小笠原で本当に仕事でやってた「鮫殺し」


獣医なのに、「牛殺し」


天を恐れない「神殺し」…あ、髪でした


もっとも非道な「人殺し」社長なのに…


仕事がら「ナース殺し」ふぇふぇふぇと笑います。


マニアックな「妻殺し」爆


トリは「見殺し」ライフセーバーなのに…

怖い方々ですねぇ~

で、ナミクイはと言うと…

都内の綺麗なOLさんを毎日眺めるだけの「生殺し」

可哀想ですねぇ~



おまけ
昨日地震大きかったですね

インド5だったそうです。
辛そうですねぇ

09:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.16 (Tue)

セイシンカップ

ジャッジ判定が不服でしたので、家でBBQ(なんのこっちゃ)

ヘルシーなお野菜です。

やはり


魚も炭火焼きが旨いです~

それはそうと、今週末に予定されているセイシンカップ

去年同様デカイ波が予想されます!
まぁ、無いよりはいいかな~

12:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.15 (Mon)

がっかり


日曜日はNSAの全国一斉ビーチクリーンでした。
浜が綺麗なのは気持ちがいいです。

気持ちがいいついでに

吉浜までキャノピーで行ってみました。


途中お祭りで止められるものの、行き帰りとも1時間強で行ってこれました。
腕と股間がシビれた>_<
もーやめます!

で、祝日の月曜日

藤沢市長杯に行ってきました。

上がって来るとヤスが、最初のベストライドカウントされて無いんじゃない?ジャッジ見てなかったよ。

はい、その通りカウントされていませんでした。4本乗ったのに3本しか入って無いし。
プロテストしたけど駄目でした。
見てたと言われました。
コンプリートしたライドがインコンプリートしたライドより点数低いわけありまへん!

がっかりして花水を見に行ったら

昨日夕方河口でBBQしてた若者達の忘れ物がだっぷり。
Wがっかりです。

11:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.12 (Fri)

スマイルカップ参加賞

毎回評判の良い、スマイルカップの参加賞

過去3回はこれ


そして今回も嬉しい一品どす

乞うご期待!

08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.09.11 (Thu)

ベイトキャスト

今朝の花水

夜明け前からずっと見てたけど変化なし
上げはダメだねぇ

暇なんで、ルアー歴20年にして、ベイトキャスト初挑戦

いやぁ、難しいなぁ。
バックラッシュの嵐でした。
試行錯誤しながら、なんとかコツを掴めましたが、誰かにレクチャーしてもらう必要があるなぁ

ちょい投げパックロッド用にお遊び気分で入手しましたが、舐めてました。
こら大変だぁ

08:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.10 (Wed)

がっくし・・・

今朝の花水~

な~んと、フラット・・・

がっくし

誉め殺し浜野、こんばんは伊藤の夜遅いコンビが、諦めて移動して行った後・・・

こいつ、K運転手が脳天気に現れました
朝から元気一杯です

・・・顔見ただけで疲れたので、帰宅しました



とうとうiPhone6が発表になりましたね~

4.7inchと5.5inchですと・・・でかっ!

サイズとしてはiPhone4がベストでしたなぁ~

でもやっと128GBがでました!やった!
しか~し、SIMフリー版で
6 : 128GB 8万9800円、
6 Plus : 128GB 9万9800円・・・高っ!


ありがたいのはNFC搭載ですが、日本で役に立つサービスとつながってくれるのでしょうか??

いまひとつイノベーションを感じませんのぁ~~
古くからのAPPLEファンとしては悲しい限りです・・・


こいつの方が尖ってるぞっ

意外と好きだったりするのである。

11:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.09 (Tue)

第4回になります

今朝の花水~

本数は少ないけど、いい波も来てました。

驚いた事に、日曜日の大会で惜しくも準優勝だったヤスが、朝から入ってました。

全日本の負けが相当効いております!
いい事だ

あと3戦頑張ってくれよ~


・・・あ、俺も出るんだった



さて、今年もやります!
4回目の…

スマイルカップ

そろそろエントリー開始しますよん
みんなで楽しみましょう

08:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.08 (Mon)


日曜日は平砂浦コースタルフェスタのジャッジをして来ました。


寒かったけど、なんとかやり遂げました。
久しぶりなんで、結構ジャッジミスしちゃいました。
いかんいかん



今朝の花水。
波は無いけど、朝日が綺麗でした。


朝日とは反対側に輝く光が!
夕日じゃないよ

写真では上手く色が出なかったのですが、虹が空から真っ直ぐ降り注いでいました。

神々しい光景でした。

あの下に人魚姿の深田恭子ちゃんがいるのとお告げでしょうか?


早起きは三文の徳ですなぁ


08:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.05 (Fri)

今週初サーフィン

今朝の花水~

膝腿でなんとか乗れる波でした

今週初サーフィン宮崎で肥えた身体にはキツイトロ波~


晴れた朝は気持ちいいです

今週はバタバタだけど、あと1日がんばんべぇ~

11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.04 (Thu)

ゆるキャラぐらんぷり

ゆるきゃらグランプリに大磯町からエントリーしている

いそべぇ
こんなのいるの知らなかった

平塚はエントリーしてないみたいだねぇ~
もともと湘南の中ではかなり民度低いからなぁ~
応援してあげましょう!→コチラ

でもいそべぇ、

どうしてもコイツをイメージしてしまう・・・・う~む

つーことで、花水ゆるきゃらぐらんぷり

エントリーNo.1:やすべぇ


エントリーNo.2:かえるさん


エントリーNo.3:妖怪ウメッチ

投票してニャン

11:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.09.03 (Wed)

仕事復帰

まったりとした宮崎から東京に戻って参りました。

職場は相変わらずなので、外回りと称し、山手線の外回りをぐるぐる

あまり回っていると目が回るので、公園のベンチで鳩にポップコーンでもあげながら夕方まで過ごそうと思ったら…


都内ではデング熱騒ぎの真っ只中ではありませんか!

感染なんかしたもんなら、行動をチェックされたり大変大変


仕方が無いので、オフィスでデスクワーク

最新のPCメガネは目が疲れず快適です

12:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.01 (Mon)

全日本最終日

さてさて、全日本も最終日

波は相変わらず素晴らしいサイズをキープ

後半戦、ファイナルに残ったのは、ウィメンズのユナ

惜しくも4位で終わりましたが、素晴らしい結果を残しました。
おめでとう!


最終日と言う事もあり、

宮崎支部Gマスター代表の丸岡さんのお店、MARUOKAにて

佐川会こと、夜の全日本選手権 IN 宮崎~
すんげ~メンバーが集結


ひゃっほー谷口お気に入りの愛子ちゃんと、神様もすけさんまで来てくれました


幻の焼酎、佐藤先生と坂本社長が持つ川越と、中村宮崎支部長が持つ杜氏潤平で…


幾度となく、かんぱーい


無茶楽しかった!
これだから全日本選手権はやめられない
場を用意してくれた佐川さん、本当にありがとうございました。


ほんでもって、二日酔いの翌日

たかなべ方面に移動して1R
いい波~

案内してくれたのは吉浜出身で宮崎在住のツルカン

メンバー写真見事にみんな目をつぶっているし…
ツルカンありがとうね

ランチしてから

木崎浜に戻って2R目
天気もロケーションも最高!

シエスタ中のコバケンとヤスを撮るカメラおじさん

こうしてナミクイの夏は終わったのでした。
来年に向けて練習開始だぁ~


おまけ

青島にあるうどん屋さん
なぜかのれんが裏返し
茹でるのに15-20分かかりますが、めちゃ美味い!

魚すし
半端ねぇ~す

2回通ってしまった

00:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |