2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

凹んだ

今朝の花水

見た目よりトロくていまひとつ…
まともに乗れず凹んで帰りました。

凹んだと言えば!
家を出る時、キャノピーの屋根にボードを固定して、さぁ出発という瞬間、手袋をはめていないことに気づき、バイクを立ったら・・・・

横倒れ防止のロックを忘れていて、バイクが傾いて、そのまま愛車エレメントのボンネットにどっか~ん!

板もキャノピーも無事でしたが・・・・ボンネットが凹んだ
気持ちも凹んだ・・・・・
どーしよ



おまけ
立派な松茸を頂きました

さて、どーやって食べようかなぁ

08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.30 (Thu)

ふぅ

今朝の花水

膝たまに腿程度で波数も少なく、いまひとつ…


朝からバタバタダァ~
やっとひと息

09:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.29 (Wed)

パンプキン

今朝の花水

昨日よりは良い感じ!
伊豆は今井浜の今村アツシプロが来てた
勉強になるなぁ~

季節柄

カボチャも来てた…


08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.28 (Tue)

ホップ

今朝の花水

しょぼいけど、なんとか乗れました。


おっ!

今日から期間限定発売だ!

09:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.27 (Mon)

アクシスxスクランブル カップ

土曜日も花水はグッドウェーブ

2Rバッチリ入りました。

松井君がビデオ撮ってくれてた
yen film


クタクタで向かった日曜日のアクシス・スクランブルカップ

誉め殺しの付き合いで行きましたか、誉め殺しはSFでインターフェア負け

代わりにナミクイ頑張りました。

今期支部予選以来の優勝
いつも大会で会うメンバーも来てたので、楽しくやれました。
誘ってくれたアクシスサーフの関根先輩、ありがとうございました!

でもって今日の花水

あまり良くない…

それでも、既に

こんばんは隊は入っていました

08:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.24 (Fri)

グーフィー天国

今朝の花水

グーフィー天国

こーゆー波ばかり乗ってるから、コンペで勝てないんだな…うん


BBキングの近藤プロこと、コンちゃんが写真撮ってくれた~


ありがとうございます*\(^o^)/*

09:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.23 (Thu)

ナミクイの1日

今朝の花水

波高30cmでもこのクオリティ!
人も少なく楽しめました

さて犬猫ちゃんはいつも寝てばかりで羨ましいなぁ~と話していたら、「あんまり変わらないんしゃない?」と言われたので、自分の1日の活動を書いてみました。

0:00-4:30 就寝
4:30-7:00 起床、サーフィン
7:00-8:00 朝食、支度
8:00-9:30 通勤、電車内爆睡
9:30-12:00 仕事、レム睡眠
12:00-13:00 昼食
13:00-18:00 仕事、レム睡眠
18:00-21:00 そこらでちょっと一杯
21:00-23:00 呑んだくれて半分昏睡
23:00-24:00 帰路、電車内爆睡

・・・・結局5-6時間しか起きてないじゃん

・・・・猫達と変わらなかった

08:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.22 (Wed)

DONBEI

今朝の花水~

風が北にかわってサイズダウン・・・

昨晩ガツッと寝て朝一行くぞ!と気合入れて目覚ましを4時45分にセットして寝て、んでもって、ガバっと起きて支度していたら、どーも雰囲気が違う・・・

時計見たらAM2時でした~

さすがにこの時間はこんばんは隊もいないと思われるので、2度寝。
5時に海に行ったら、もー2名入ってました。

なんで見えるのだろうか?と試しに入ってみましたが・・・

なーんも見えませんでした。

やっぱり変だ!こんばんは隊


昨晩、会社帰りにお世話になっていながらなかなか顔を出せていない「DONBEI」に立ち寄りました。

やっぱうめぇ~~
最高です!

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.21 (Tue)

こんばんは隊の逆襲

今朝の花水

昨日より少しサイズアップで楽しめました。


ナミクイも今朝は「こんばんは隊」の時間に合わせて出勤して「こんばんは~」と挨拶して入ってみたら・・・


fc2blog_20140917091022007.jpg
髪殺しから「あんまり早く来ちゃダメっすよ。ナミクイさんの時間帯じゃないでしょ」と一喝

fc2blog_20140917091039f94.jpg
しょぼんとしてインサイドの人殺しの横に行ったら、「ここは俺の棚!邪魔ですよっ!セット狙っててください!」と弾かれた・・・

fc2blog_20140917090942de5.jpg
ピークに戻って、来た波に乗ろうと早めのモーションでアピールしてパドルしていたら、海の底から突き上げる様に鮫殺しがガバっと体を返して乗ってった・・・

fc2blog_201409170909236c1.jpg
褒め殺しの横で、来た波に「仕事行くからこの波で上がるね~」と言ってパドルしたら、冷めた目で「俺も上がるんで・・・」と乗ってちゃった・・・

・・・こんばんは隊、とっても怖いです
ブログで紹介したからでしょうか。皆さんもお気をつけください。

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.20 (Mon)

意外や

今朝の花水

意外や意外、昨日よりサイズアップで、波数もあり楽しめました。

かなり早く行ったつもりですが、

こんばんは隊は既にエンジョイサーフィン
さすが!

とりあえず週始め、すっきりと仕事行けまーす。


おまけ
スマイルカップでこのキャップ忘れた方~

いませんかぁ~

08:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.19 (Sun)

モーニングコーヒー

今朝の花水

小さいなぁ~
まぁなんとか乗れました


早速スマイルマグで夜明けのコーヒータイム


N運転手も来てました


人も増えて暇なんで、

ゴミ掃除。
手伝ってくれたみんなありがとう
この量だと当分終わらないなぁ


おまけ

ダイソーで買った耳栓。
調子悪いので小さくカットしてみたら、なかなかいいっす

13:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.17 (Fri)

台風のお土産

今朝の花水

小さいけど、たま~に乗れるの来てました。

2連発の台風ですげーゴミ

ベビーチェアに掃除機とか、いろいろ流れ着いております。



08:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.16 (Thu)

スマイルカップ後記

台風後も砂が出で花水河口は良い波が立っております!
写真撮り忘れ

あらためてスマイルカップの参加賞を並べてみると…

いいねぇ〜

実はこちらのセレクトは花水オヤジ会の速水ローカルがやってます。

スマイルカップには欠かせないメンバーなんすよ

ヤス、関野、速水ローカル、ナミクイ

いつもいい加減に見えますが、運営の時は真面目なんです!

と言う事で今日は真面目な商品のご紹介です。

バンダイのガチャガチャ用トイ
「あいつ亀やめるってよ」


こんな亀ちゃんが後ろのヒレを押すと、どーんと甲羅から脱出します!

しかも

ビキニ!

最近は女性の方がアクティブですね。

とゆーか、こう言う商品を作れる会社っていいなぁ~
学ばねば…



お尋ね
スマイルカップの際、青色のスマイルキャップ忘れた方いますか?
預かっております!

09:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.13 (Mon)

第4回スマイルカップ開催!

日曜日、吉浜にて第4回スマイルカップを開催しました。

雨も降らず、腹~胸くらいのグッドコンディション
総勢65名のエントリーで1ポイントで行うにはマキシマム
最初の予選で1位がAクラス、2−3位がBクラス、4−5位がCクラスに分かれて試合を行うスタイル。
必ず2回は試合が出来るんですね。(ショートOPENのみですが)


途中毎度おなじみヤス君の手品ショーや

海岸清掃を実施

そしてこだわりの参加賞はなんと、マグボトル!

過去4回の参加賞のキャップ、タオル、マグボトルをエコバックに入れて海へ行こう!
来年はランチボックスかぁ?

そして各チーム、ガチ勝負のチームチャレンジ

盛り上がるんですよ。これ!

表彰式では景品抽選会も!

多くの協賛をいただきました。
・elem wetsuits
・湘南食堂ごはん屋さん
・スーパーオートバックス平塚店
・DOVE wetsuits
・DNA Optics
・ビラボン平塚店
・BESNUG
・ビラボン平塚店
・マニューバーライン
・実工務店
・リーフ治療室
・レイアロハ
・その他有志各位
(50音順)
いつも本当にありがとうございます。

みんなが協力してくれるので、スムーズに遅滞なく運営できました。
吉浜を貸してくれたローカルの方々、ポイントを開放してくれたサーファーのみなさん、そして住民のみなさん、ありがとうございました。


さてさて、肝心の結果発表といきましょう
チームチャレンジ

1位:BSG
2位:Current of The Times
3位:The West
4位:Marble

ロングボードクラス

1位:滝田勝彦
2位:御法川明生
3位:大谷英城
4位:川口昌也

いとしの彼の勝利を祈るかざみ
となりで厳しく将来の親子対決を見届ける黒いジョーカー
1-2フィニッシュでよかったね

ウィメンズクラス

1位:大沢ユウナ
2位:鈴木ユキコ
3位:山田智子
4位:斉藤陽子

ショートCクラス

1位:田中功
2位:高木たいよう
3位:前田大介
4位:迫俊司

ショートBクラス

1位:伊勢田哲也
2位:石川優至
3位:小林達也
4位:吉澤祐介

ショートAクラス

1位:関野広安
2位:植松大輔
3位:由利寿夫
4位:大中徳光

入賞者のみなさん、おめでとう!

おまけ

打ち上げ~
来年もやりたいですね

17:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.11 (Sat)

スマイルカップやります!

今日の花水

いい波でした*\(^o^)/*

久しぶりに供物がありました

カッパさんへとだと。うーむ


さて明日はいよいよスマイルカップ

吉浜に6時集合です!

18:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.10 (Fri)

急がば待て!

今朝の花水

昨日よか小さいけど、まあ出来ました。
珍しくヤスが朝一に入って来て、前乗りして、ガバッとリエントリーをブチかまして、避けるナミクイのケツに板刺しました。
何かに目覚めそうになりました…

でも上がる波で逆に前乗りしちゃったので、ちゃらって事で。


いよいよ日曜日開催予定の第4回スマイルカップ

波はたっぷりありそうです。

西から台風、東から低気圧!
開催は吉浜を予定しているので何とかなりそーです。
明日には決めま~す!


さてさて、昨日たまには早く帰ろうと、運悪く30分後の大崎からの湘南新宿ラインを待たず、品川に向かい510円の大枚を叩いて全席指定の湘南ライナーに乗りました。

この時点で満員の普通電車を幾つかパスしているので、平塚まで10分位ロスする事になりますが、快適さには代えられない。
茅ヶ崎を過ぎて、次かと思ったら、なんと…

平塚止まらず小田原までノンストップではありませんか!

結局折り返して、合計50分は遅く着く羽目に。
おとなしく湘南新宿ライン待てば良かった…


10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.09 (Thu)

見えねぇって

今朝の花水

ご覧の通り、良い波でございます。

朝から…いや夜から、こんばんは隊がラインナップしておりました。
こんばんは隊紹介は→こちら

それをまだ暗い岸から見ていた、同じくこんばんは隊「髪殺し」が
「あ、「見殺し」が乗りましたね!」


・・・・それさえ見えねぇ~って!!>



おまけ

ようかインド体操第一

「Ashok」というインド映画の1シーンに、「妖怪ウォッチ」のようかい体操第一を流したものらしいのですが、見事な位、違和感がありません

よく思いついたもんだなぁ~

11:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.08 (Wed)

iOS8へのアップデート

まだ早いかなぁ~、なんて思っていたのに・・・・

「会社の同僚が問題なしで快適です!」なんて言うから・・・・

やってしまいました

iOS8.jpg
iOS8へのアップデート

電池はすぐ減るようになるわ!

ホームボタン押すとダブルクリックと勘違いするわ!

musicのアートワークがでなくなるわ!

いらない曲が消えないわ!


も~~使えねぇ~~


とゆーことで、iPhone5を使っている方、まだアップデートは控えたほうがよろしいかと!



因みに
(1) 電池の減りで一番大きいのはWiFiをオンにした状態と推測されます。即OFFにしときましょう!

(2)ホームボタンを1回押しがダブルクリックした時の様になる場合、ほんのちょい長めに押すと、わりかし正常な動きになります!

(3)アートワークが消える場合(主にiTunesでの購入曲)
一度ミュージック同期を外して同期し直して再度ミュージックを同期する。
それでも直らない時は一度iTunesから曲を削除して再ダウンロードして同期すると直ります。

(4)ミュージック同期を外してもiPhoneに曲が残りかつ削除出来ない場合、iPhoneからその曲をダウンロードすると削除出来ます。

まったくも~~~一苦労でしたっ

12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.07 (Tue)

幕張メッセ

台風一過の波を尻目に朝一から幕張メッセへ

天気はいい!
とりあえず展示会スタート。今週はバタバタだっ
スマイルカップの準備もまだまだあるし…


その週末のスマイルカップ、

果たして、凶と出るか、吉と出るか?
安全第一でやります!


おまけ
会社の近くに見つけた

昭和満点のパーマ屋さん
ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな髪型になりそーだ
そもそもやってるかも不明なので、今度昼間チェックしてみよっと


16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.06 (Mon)

根にもってます?


台風の影響で夕方になり、やっと海浜幕張に着きました。
まいったまいった

そんな中、今年のスマイルカップの幹事、関野くんから

在日ファンクの「根にもってます」
の映像が送られて来た。

幹事やらされるのが、そんなに恨めしいのか?

と思って見てみたら…


ボーカルのこの方


関野くんにそっくりではありませんか!

それを言いたかったのか?

単に曲を聴かせたかったのか?
なかなかいいとは思うのだが、真意が伝わっておりません。

スマイルカップの時に聞いてみようと思います。

16:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.05 (Sun)

ナオちゃんチョット帰国

土曜日の花水
混んでましたが、いい波でした。

会社の先輩が遊びに来て、写真撮ってくれてた!
いいなぁ~

一足違いで上がったナミクイは写してもらえず…

着替えシーンのみ

で、夜はハワイに嫁入りしたナオちゃんが帰ってきてるので宴会

野郎も沢山いたのですが、見苦しいから女性陣のみの写真


美女に囲まれてご満悦なナミクイ
後ろの手邪魔!

アヤちゃんとのツーショットで照れるナミクイ
後ろの手邪魔だって!

全ての写真を台無しにしやがった、なるけん!こんにゃろ!

盛り上がる

AKOアケオ、AGO141、コンちゃんのプロトリオ


くまもんも居た

ナオちゃん、幸せそうで何よりでした*\(^o^)/*


おまけ

ぶっつぶれたAGO141

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.03 (Fri)

不運

今朝は仕事で早く出なくてはならないので、朝一ちょっとでも海に行こうとしていたのにっ

寝過ごした・・・・台風のウネリ入り始めているのに・・・



なので、スマイルカップで流す音楽のプレイリストを準備していたらっ

愛のないトリコロール、ひゃっほー谷口が「波乗りしないの?あるよ!」と電話してきた・・・・コイツ



くやしいので編集したプレイリストを電車で聴いていたらっ

ブルートゥース・ヘッドフォンの電池が切れた・・・電池切れの場合のケーブルも忘れた・・・



やること無い満員電車の前に座っている人が降りたので、座ろうとしたらっ

隣のお世辞にもかわいくないお顔の女性が目にも留まらぬ速さで座ってしまった・・・
その後一所懸命化粧していたけど、残念ながらあまり大きな違いが出ていない様子でした・・・・



やっと会社ついてUSとの電話会議の準備していたらっ

ドタキャンされた・・・ちくしょーヤンキー野郎め!



ということで、朝からろくなことございません

五反田付近にいらっしゃる、セレブな美人26才OLさん今なら100%しっぽ振ってついていきます!



おまけ
お土産でもらった「とっとりなしおどっとのむ」

後味は確かに梨ですが、呑口はらぶらんすぅ~ですな

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.01 (Wed)

いよいよ来週開催!第4回スマイルカップ

次の台風のウネリはまだ届いていませんが、そろそろですね。

今週末もクタクタになりそうです。


さていよいよ来週12日開催予定の

第4回スマイルカップ

エントリー締め切りました。
沢山の申し込みありがとうございます。
楽しんじゃいましょう!

参加賞も準備完了

何かは当日のお楽しみ!


今年はかながわ海岸美化財団からもサポートしてもらえています!

当日皆さんに配りたいと思いますが、冊子には

塩分を含んだペットボトルは再利用出来ないとか

海鳥の胃から出たゴミや

動物達への被害なんかも載っています。
海で過ごす我々だからこそ真摯に向き合う問題だと思います。

みんなで海岸清掃も予定しています。
ご協力お願いします。



おまけ
バンダイさん、やりますな!


09:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |