2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.27 (Thu)

ガチャガチャピンピン


ご存知宇宙にも行った恐竜ガチャピン!
名前の由来はガチャガチャピンピンだそうです。

なんだガチャガチャピンピンって?
なんでもめっちゃ元気つーことらいしいです。

じゃ、ムックは?
というとムクムクしてるからとの説がございます。
寒い所出身なので、涼むために頭に扇風機を着けているそうです。
しか~も、ムックのモデルはなんと!

ジョン・レノン様だとの事!
なるほど~似ている・・・


ならガチャピンは?というと、

ポール?
ホントかどうかわかりませんが、似とる・・・

因みにガチャピン唯一の苦手はサーフィンだそうです。

ガチャピンサーフィンに挑戦
ばっちり乗れてますけどねぇ~

サーフィンと言えば、12月14日(日)湘南西支部で級認定試験やりますよ~~~

12:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.26 (Wed)

防水

冷たい雨が降っていますが、これで河口も少しは砂が出てくれればいいのですが・・・・

春先に雨具に再防水処理を施した際、ついでと一緒にやっておいた仕事用の上着

本来防水ではないのですが、おー!弾く弾く!
だいぶ着ているやつなので、さすがに擦れちゃっているところは効きが悪いけどね

でもいい仕事してくれます!
NIKWAX.jpg
ナミクイが使ったのはこれ~NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-INとかゆーやつ。
裏生地のあるタイプ用は別のがあるみたい。
お一つ如何でしょうか?
宣伝じゃないっすよ~

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.25 (Tue)

人間ドック

今日は年一度の人間ドック

早めに出たのに途中駅で緊急点検のため、15分ほど止まるとのアナウンス

これは遅刻になってしまうと、他の路線の電車に乗り換えるため別のホームに行き
何気なく、今まで乗っていた電車を振り返ると・・・・


停まっているはずの電車が、既に出発してました!
こんにゃろ~嘘つきぃ


とりあえず間に合い、検査を受けて、昼飯は

ささやかな贅沢で、お寿司にしました。

あー、やっぱ胃カメラは嫌いです!

13:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.24 (Mon)

吉浜3日目

今朝はこんばんは隊的に早朝狙いでまぁ楽しめたかな


んでもって、食べてみました

普通にイケますな

明日は人間ドックなんで

早い時間にお湯割りでやめときます

17:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.23 (Sun)

吉浜2日目

今日も吉浜へ

世界の磯部康典選手と一緒に行って参りました。
勉強になります!

たくさん乗れたので、昼は

新楽へ

ガキの頃から慣れ親しんだ味

やっば美味い!

14:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.11.22 (Sat)

吉浜

今日は吉浜へ

細田ジャッジ委員長とレイバック安田くん

なるけんの情報とは違い、十分出来ましたぁ~


おまけ
いなばの次の手はこちら

お味は次回までお待ちを!

20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.19 (Wed)

北鎌倉

飲み過ぎたのはぁ~♪

こいつのせいよ~
昨日も行ってしまいました。
お気に入りの高級イタリアン!

そして…



乗り過ぎたのもぉ~♪


こいつのせいよ~

戸塚で東海道線へ乗り換えのはずが、北鎌倉ぁ~

上り電車ある時間で良かったぁ

09:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.18 (Tue)

支部ミーティング

今朝は橋を渡って

朝日と烏帽子岩


波はトロくなんとか乗れる程度でしたが、贅沢言わずお邪魔させて頂きました。

昨日は支部ミーティングだったのですが、仕事で遅くなり行けませんでした。

支部ミーティングだったのですが、仕事でこんなところへ伺い


支部ミーティングだったのですが、仕事で生放送を観覧させて頂き


支部ミーティングだったのですが、サインだらけのメンバー控え室で打ち合わせしておりました


細田先輩と大谷先輩にミーティング出てもらえたので大変助かった一方、正直誰のサインだか、さっぱりわかりませんでした。

しかしもっと若い人たちが見に来てるのかと思えば、圧倒的におじさまが多いのねぇ~

海にも街にも呑み屋にも、おっさんか女性とキッズ…何処で何しているんだ?20代男子!

08:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.17 (Mon)

朝焼け

金曜日の夕刻、お客さんのビルから見えた富士山

綺麗な夕焼けでした。


ついにホームのグッドウェーブ祭りは終了
翌日は橋を越えてみました

朝焼けもナイス!

波もあって楽しく週末を過ごせました。
久しぶりに花水以外で入ったこともあってか、ビックリするくらい沢山の友達に会えた2日間でした。


おまけ
皆さん絶賛のこいつ、食べてみました。

うーむ、甘すぎだし、もはやパンではなくクッキーですなぁ~
別物としては美味しいですが、やはりメロンパンの皮はボロっとくる具合が個人的には好きです。

08:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.14 (Fri)

アオウミガメ

今朝の花水

砂だいぶ上がってしまいました・・・

今日もサメ君ネタですが、さすが名前の通りでした。
好物はアオウミガメの刺し身だそうです
美味しいらしいです。

驚いていたら、「すっぽん食べるでしょ?一緒ですよ!」と

なるほど、確かに。。。我が家のフロリダレットベリー君も食べられるのでしょうか?


おまけ

先日記載したバイクのブレーキに付けたカバーですが、問い合わせが多いので、補足しますとダイソーの家具関連コーナーにあった、「椅子の脚カバー」の一番細いやつです。
それでもブレーキレバーには緩いので、何かしらで固定したほうが良いかと思います。

ではでは

08:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.12 (Wed)

サメ君

今朝の花水

腿くらいの速い波が割れていましたが、こんばんは隊が上がったら急に来なくなりました。


波待ちしながら、ダイエットの話しをしていたら

小笠原で鮫殺しを仕事にしていたということで、あだ名が
小笠原→サメ殺し→サメ君
fc2blog_20140917090942de5.jpg
とミイラ盗りがミイラになったような、逆スライド出世魚型で変化してきたサメ君いわく

「DHAとDPAがいいですよ!」

何食えばいいの?

「青魚とアザラシの脂です!」

さすが鮫!青物はわかるが、アザラシはさすがに食わねぇ~だろ~
イヌイットでじゃないんだしぃ~

と、かなりワイルドなご提案をいただきました。
花水川に花ちゃんが現れたら、食してみることにします。


おまけ
台風19号のあと、打ち上げられたゴミの山もだいぶ減りました。

ローカルのみんなが地道に拾ってくれたお陰です。

10:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.11 (Tue)

心眼

今朝の花水

速い波が多かったですが、なんとか1-2アクション

もちろん、真っ暗闇の海には

こんばんは隊!
今日は曇りで月明かりもなく、いつも以上に本当に真っ暗
波がよく見えないので、岸まで見に行くと、闇の向こうから話し声がっ
すでに種の限界を超えたニュータイプ!

よく見ると、乗っている!

乗れるものなのか?
ナミクイ、また未知の領域に踏み込んでみましたよ


・・・


・・・


全く見えません
無理っ!

ただ一本だけ、勘で漕いだら乗れました。勘です。本当に勘でした!

こんばんは隊入隊には、心眼を鍛えるのみ…



おまけ
ひ弱なナミクイにとって、冬のバイク走行は寒さとの闘い!
グリップヒーターとハンドカバーで大分助かっているのですが、ブレーキレバーがちゅめたい
下手すると手が張り付いてしまうくらいに冷えているんです。

そこで百均で買った

椅子の脚カバーを付けてみた。
おーっ素晴らしい
ちゅめたくない

これで寒い朝も安心してブレーキレバーに触れます

08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.10 (Mon)

ヌカカ

今朝の花水

うねりが続き、今日もそれなりに楽しめました。

海ではウェットを騙し取ったK運転手とシャークアタックを繰り返すサメ殺し他、こんばんは隊が今日も腹を空かせて暗いうちからウヨウヨしておりました。
波が来るとうわぁ~と寄ってきて餌の波を取り合っています。
結構激しいです。

しかも、海からあがると、こんどはヌカカの群れが湧いており、写真撮ろうとするとうわぁ~と寄ってきます。
ちいさい蚊みたいな蝿みたいな虫で、朝夕湧いて出てくるあやつらですよ。
一所懸命群れから逃げるのですが、大抵顔を刺しやがりまして、大変迷惑しております。


なんか良い撃退方法ないものでしょうか?
こんばんは隊を「ヌカカ隊」と呼ぶ日も遠くないかも知れません

12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.09 (Sun)

出来ません

今朝の花水

昨日よりサイズアップで十分楽しめました

小ぶりでスピードの出る波でしたので、飛んでみたり、回ってみたり、寝そべってみたり、出来ない技を試してみましたが、やっぱり出来ませんでした…


しかし、ナミクイに大工になれとでも言うのでしょうか?

そろそろ、よく冷えたビールとか現金とかのお気持ちをお待ちしております。

14:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.08 (Sat)

K運転手

今朝の花水

インサイドの速めの波ですが、まぁなんとか乗れました。

珍しくヤスが朝一に入って来た。
ところが慣れない事するから、腰を痛めて3本で上がって行きました。
大丈夫かなぁ~?


尾崎先輩がフィン折ったからと、俺の使わないのを持っていった。
お世話になっているので、構わないのだが…

チーム員のK運転手
板もウェットも俺のお古
フルスーツが壊れたからとまたせびって来た。
もう着ないのを持って行く途中、代金代わりに「コーヒー飲みてぇなぁ」とメールしたら…

「俺いらないっすよ」と。

こんにゃろ!
次回の釣り船代、踏み倒してやる!


帰ったら車のバッテリーが上がっちゃったので、スーパーオートバックス平塚で調達。
志村店長がお安くして売れました
ありがとう~

とまあ、忙しい土曜日です。

15:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.07 (Fri)

ちくわ

今朝の花水

セットが入ると面倒ですが、いい波来てました。
あんま乗れなかったけど…

出張で買って来た謎のちくわ

2袋とわさび漬け
ちくわ100円x2ヶ + わさび漬け160円ってことかな?
ナミクイには普通のちくわでした


おまけ

yen film 154
松井君が撮ってくれた
悪いところが出まくりで勉強にはなります。
ありがとうございます

08:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.06 (Thu)

尾崎先輩

今日は久しぶりに海に行けませんでした。
二度寝してしまいました。
でも、結構デカかったようですので、ナイス!俺!って感じです。


さて昨日は兵庫まで出張でした。
片道4時間・・・・

もちろん、復路は

コイツ

名古屋駅で乗り換えの際、綺麗なOLさんが買っているのを見て、ついつい購入してしまいました。

他にもちくわは安いのが陳列されているのですが、これだけ冷蔵庫に入っているという別扱い。
結局食べずに持ち帰りましたが、これは有名なものなのでしょうか?
どなたかご存じですかね?


そんな帰り旅の中、"Mr.Walmart”尾崎先輩からこれ欲しい?というメール

なんじゃこれ?
ガキの頃結構この手のプラモ集めていたけど、今はこんなのあるんだ!

しか~も

これとセットだそうです・・・・

いらねぇ~~~


その尾崎先輩が

どんべいにいるというので、立ち寄りました。

カワハギの刺し身。大好物です

旨し!

11:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.05 (Wed)

神様N運転手

今朝の花水

台風のウネリも届き、少ないながら良い波も来てました

そして何よりも!

N運転手が失くした腕時計を見つけてくれました!
感謝感激雨霰

海から上がりバイクに戻って来ると、N運転手が、「時計、見つかりました?…!あれ?これじゃないですか?」と草むらから拾ってくれるではありませんか!

ナミクイ、大はしゃぎ
ヨカッタァ
N運転手ありがとう!


しかし、あんなに探したのになぁ~
流石運転手目がいいなぁ


と、まぁ、真っ当な人間であればここで終えるのですが、青竹を捻曲げた様な性格のナミクイ。
ここで第一発見者N運転手に対し失礼な一つの仮説を立てます。

勿論フィクションであり、事実とはおそらく異なりますです。はい。



11月3日神◯中バスのN運転手は花水河口付近で古いプロトレックを拾う。

ラッキ~と持ち帰ったが、翌日ナミクイがLINEやBlogで騒ぐので、この腕時計がナミクイのものかもと思う。

日頃神◯中バスを誹謗するナミクイを快く思わないが、後で使っているのを気づかれても面倒だ。

今朝ナミクイのバイクの後ろに自らのバイクを停め、側の草むらに時計を放っておき、ナミクイが上がるのを待つ。

いつもなら既に上がって来ているのに、今日は遅い。
多少苛立つが待つ。

やっと走って帰ってきたが、仕事らしく慌てている。

なかなかタイミングが計れず、多少挙動不振気味になったが、ここぞというタイミングで時計を見つけるフリをする。

案の定ナミクイは浮かれて小躍りして感謝した。

ふざけて「実は一昨日既に拾ってたんじゃないのぉ~?笑」と言われた時は一瞬ドキッっとしたが、古い腕時計なんてどうでもいいし、こんなに喜んでいるなら、まぁ良しとするか。
とN運転手は少し気持ちよくなり、台風のウネリに向かい板を持ち上げるのであった。


おまけ
ウチのバカ犬、腹くすぐってやってたら

小便顔射しやがった!
チクショー
あ、もともと畜生か…

10:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.04 (Tue)

プロトレック

祝日の花水

風波が落ち着き、ちと楽しめましたが、地形が大分崩れて来ました…


今年も湘南マラソンが開催されていました。
正直迷惑です。
出ている方々にではありません。

単に一日中通行止めにしている事に対してです。

箱根駅伝は通り過ぎればおしまいですが、こいつはずっと行ったり来たりしとる!
出遅れると一日無駄なる!

八つ当たりですが、朝一海へ行き、規制が入る前にそそくさと上がったので、長年使ってきた腕時計無くしました。
古い型のプロトレック…気に入っていたのに…

バイクに板を積む時に外したのは憶えているのですが、家に戻ると、ない!

どこにいっちゃったんだろう

八つ当たりします!
湘南マラソンの馬鹿野郎~~!
馬鹿野郎~~~!

08:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.02 (Sun)

収穫

土曜日の花水

雨でしたが、十分乗れました


夜は頂いた松茸を堪能
う~ん、美味

翌日まだ暗いうちに海へ

こんばんは隊、すでにラインナップ

波はトロ目~


え~、ナミクイのバイクに供物を供えていただく方がよくいらっしゃいますが、

神輿ではありませんので、担ごうとは思わないで下さい。
よくこんなの持ってきて乗せたなぁ

帰ってから庭の安納芋を収穫しました。

小ぶりですが、食べるの楽しみです

12:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |