2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

お天気

今朝は花水で

朝早い時間の方が良かったなぁ
でも楽しめた。



天気も良くて最高!



19:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.28 (Wed)

たいかん

昨晩お客さんと

牡蠣に舌鼓を打ちました。

旨さに酔ったナミクイ、渋谷駅から品川駅まで乗り過ごさないように立っていたのですが・・・・

気が付くと、田端駅

日頃の体感トレーニングの成果か、立ち寝していたようです。
勿論終電はなく、耐寒トレーニングの末、翌朝帰宅しました。

大変眠い水曜日でございます

13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.25 (Sun)

感謝状

今朝は吉浜で1R
写真撮り忘れた…汗


現地で会った、大谷さんからロング借りて遊びました。
難しいなぁ´д` ;


おまけ

最近湘南西でもキャノピー愛好家が増えて来ました。
BBキングのコンちゃんに続き堀尾君まで!
ホンダから感謝状が送られるのも時間の問題だと思います。





22:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.24 (Sat)

アイテム

今朝は花水で

のんびりサーフ
まあまあ楽しめました

寒い季節に必須のアイテム

白金カイロ
あったか~い

20:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.24 (Sat)

ふぇ~


え~、只今0時56分。´д` ;
00:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.21 (Wed)

ホウキノクニカラ

いろいろとあり、ネタもなく、有るのか無いのかどっちなんだ?ということで、
更新ができてない今日この頃。

今日はとっても寒いので、心温まる・・・かな?って話題をひとつ。

鳥取県倉吉市のPRショートフィルムが素晴らしい出来なので、ご紹介。
ちょっと長いけどいいですよ~
何がいいって、山本舞香ちゃんてかわゆいのねぇ~。期待期待!


鳥取県倉吉市「ホウキノクニカラ」前編


鳥取県倉吉市「ホウキノクニカラ」後編

16:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.18 (Sun)

ジャッジ勉強会

昨日もトロ波を練習したかったので

龍城ヶ丘で1R

滝田さん夫婦に新年のご挨拶をして、ロング貸してもらって遊びました~

相変わらず

謎の物体はぷかぷかと浮いております。


んでもって、夕方からは

Besnugで

ジャッジ勉強会
俺は遅れて行って、呑んだくれていただけだけど…


因みに、遅れたのは理由があります。

ジャッジ勉強会に行こうとアシスト自転車に跨ったら、ペダルがクルクル空回り!
どーもモーターとペダルの繋ぎが外れた模様。
仕方がなく、バス乗り継いで行く羽目になったからです。
だらしがない訳ではありませんよ。本当だよー。


おまけ

海でのバスクリンの効能についてよく聞かれるので、3mmジャージのネックインで4回程使った感想を。

カーッとは熱くなりません。

じっとしてると効能がわかりません。(3mmジャージだからか?)

パドルとかしてるとポカポカしてきます。

そのポカポカする時間が長い気がします。

小便を催しません。

着替えの時、良い香りがします。

てな具合でございます。
注)個人の感想です。

21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.17 (Sat)

謎の建造物

金曜日は良い波だったみたいですが、入れませんでした(T_T)

誉め殺し濱野は楽しんでいたようです。


土曜日はだいぶ悪くなりましたが、とりあえず波はあるので1R
尾崎さん、コバ達さんとセッション出来たから楽しめました!


しかし

この方達のバイクファッションセンスときたら…


おまけ
龍城ケ丘プールの前辺りに何やら怪しい建造物が出来とります。

これ何ですかぁ~

14:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.15 (Thu)

むなすい時

昨晩遅くなったので、湘南ライナーで帰りました。

はっと、起きると。
平塚駅

おっと、気づくと
ドアがぶしゅー

そのまま、大磯、二宮素通りの国府津着
登り電車は修了…

急行ってこーゆー通過駅すり抜けていく時、とっても虚しい(T_T)


そんな疲れたナミクイを今朝は

チーム員で神◯中バス随一のイケメン、T運転手が定刻通りに駅まで連れってくれました。
でも、とっても無愛想に仕事してましたぁ~

10:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.14 (Wed)

QRコード

地下鉄のWiFiスポットの案内が

ずいぶんと高いところにありました。


QRコードを撮ろうにも、かなり背の高い人じゃないと届かないと思うのですが・・・・

14:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.11 (Sun)

インドカレー

今朝の花水

激混み~

波はそれなりに良かったですよ。


昼は

いなばのインドカレーに挑戦


トマトテイストでちょっと辛味が足りないですなぁ~
俺的にはイマイチ

明日も休みだ!
海行くぞ~

20:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.10 (Sat)

バスクリン

今朝は花水で1R

湘南でありながら千葉北の冷たさを体感出来る数少ないポイントです。

冷たい水対策で、ホットジェルを塗ったりしますが、ロングメンクラスのトップコンペティター

土井くん…

違った、こっちだ。

その土井くんがバスクリンが使えると言っていたので、試してみました。

なるべくホットになるタイプを選んで

お湯には溶かしてウェットの中にちょろっと流すだけ。


最初はあれっ?って感じでしたが、次第にポカポカ。
これ以外といけるかも!
着替えても良い香りが残ってて素晴らしい~
もう少し試してみますね。


おまけ

またゴミが増えた…´д` ;

17:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.08 (Thu)

揚げ餅

娘が何を思い立ったのか、

揚げ餅を作りました。


案の定、カラッと揚がらなかったみたいで、どうすれば良いかと聞いてきた。


お餅をひび割れる位干してから揚げないと。とアドバイスしたら…


既に揚げてしまった揚げ餅を干してました!


大丈夫かこいつ。。。

11:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.07 (Wed)

いつかきっと

腰の調子がまだ完治していないので、
fc2blog_201501041714197cd.jpg
すでに2日放置・・・・・

ですが、息子たちが予想外のトレーニング方法を発案してくれているので、いつか試してみたいと思います。


いつか、ライザップのCMの様にマッチョになってみたいと思います。

いつか、買ってよかったと思えるようになりたいと思います。

いつかきっと・・・・・

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.05 (Mon)

惑星直列

NASAがTweetして話題になった今朝2時47分からの5分間、惑星直列の影響で重力が弱くなるという件について

朝早く起きて、息子と検証しました。
噂ではジャンプすると3秒位浮いているという事でしたが・・・・

まったく変化ありませんでした。


代わりに、通勤電車が遅れるという現象が起きて、初日から遅刻と相成りました。

会社には惑星直列の影響の為と報告しておきました。。。

11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.04 (Sun)

腹筋

今朝は花水で1R入って

すぐにダメになったので、龍城ヶ丘に移動しました。
タラタラだけどまぁ、いっか。

さすがお正月!

三が日過ぎてから、御飾り頂きました。
もう使わないっすよ~


バイクにはススキがデコレートされてるし!
え~、僕のバイクはホンダです…


毎度ではございますか、お金やお米など、為になるものお願いしま~す。


おまけ
高松トシ君やコバ達さんが、腹筋を鍛えてるってゆーので、こんなの手に入れて、無理やりトレーニングしてみようと一念発起してみました。

5000円也~

粗大ごみ候補だな、こりゃ

17:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.03 (Sat)

正月3日

今朝は花水で1R入って

波が悪くなって来たので、龍城ヶ丘へ移動しました。

まぁ楽しめたかなぁ~

昨日なるけんから連絡があって、前に乗っていたボードがブックオフに売ってるよ~って。

安いなぁ~と思ったら…

かなりボロボロになってました。
沢山乗ってくれたんだろうねぇ
ありがとね。

13:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.02 (Fri)

正月二日

正月二日目は龍城ヶ丘へ

朝一は、けあらしが!

綺麗な日の出と幻想的でした。


BBキングのコンちゃんに会ったのでパチリ

波も良くて、箱根駅伝が通り過ぎるまで楽しみました。


と、のんびり正月を堪能している様に見えますが、どーもついておりません

元旦サーフィンで腰を痛めて、昨日は1日寝込む羽目に。

そんで今日の朝はトイレで大してたら、詰まってしまい、暗いうちからパコパコと、大騒ぎ

終いには、新年の挨拶まわり中

バックしてたら電柱にずしっと…

年末はボード折るし、ウェットはドルフィンで流れてきたビギナーに引っかかって切れるし、なんか祟られてるかも!

早く初詣しないとヤバイヤバイ
娘の後厄が直撃している様な…

16:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.01 (Thu)

2015年元旦

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


1年の初めはやはり

花水から!

流れが強く大変でしたが、サイズもあり満喫出来ました。

生憎初日の出は雲に遮られ見れませんでしたが、

それでも雲の上から上がった太陽に皆で手を合わせました。(写真は吉田くんのを拝借。てへ)

隣でヤスが「グランドチャンピオンになれますように。」と流石のハイレベルな目標をあげれば、

向こうで今年からマスタークラスの谷口ヒャッホーが、「ナミクイさんとヤスさんに勝って全日本に行けますように!」とやる気まんまん!


で、ナミクイはと言うと…
「ヤスと谷口、その他のライバルが支部予選に出られなくなりますように!」と思いっきり他力本願…

こりゃだめだ~笑


さあ、2015年何事も全力でやってやります!

アホなblogですが、今年もよろしくお願いします!


16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |