2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

遊歩道

昨日も今日もこちら

でも…

入った途端の強風(>_<)

参った…


しかし、茅ヶ崎から東の湘南地域は海岸線に遊歩道があるからか、サーファーだけでなく市民が海に来て、自然と触れ合ってますな。
そんなとこにも、文化が芽生える要素があるんだなぁ。

それに比べ我が故郷、平塚となると市民と海の距離が遠い気がします。
隣街を見てるだけでそう感じるんだから、間違いないと思う。

そう、単に遊歩道ひとつで人が集まるんです。ヨットハーバーや埋め立て海水浴場等の立派な施設でなくて良いんです。

最初から金儲け目的で考えるから利用者が偏る。
湘南平塚と銘打ってらっしゃる行政の方々、もう少しお考えになられたらどうでしょうか?

13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.29 (Sun)

今朝も鵠沼へ

朝一は空いていて楽しめましたが、次第に大混雑。
すたこら帰りました。


家の桜が満開!
平日ゆっくり鑑賞いたします~
えへへ

22:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.28 (Sat)

鵠沼へ

今朝は鵠沼へ

朝一空が綺麗でした。

波は

ショボショボ´д` ;


ローカルの西田君にイジメられました。笑



おまけ
ひどいなぁ~
照明用電線盗まれ夜桜ライトアップ中止 神奈川の渋田川
09:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.27 (Fri)

中和

釣りにでも使おうと、バザーで買って、クローゼットに放っておいたヒップバッグ

経年変化で防水加工された部分がベタベタになってしまった´д` ;

使ってないのに…

どうも調べるとアルカリ性の

重曹で中和させると綺麗に取れるらしい。

なので、早速タライに50℃位のお湯に重曹をドバドバ入れて一昼夜漬け込んでみました。

朝見てみると…

あらまっ!不思議っ
綺麗~にツルツル

これには感激!

今度ベタベタの馬鹿ップル見かけたら重曹をプレゼントしてあげようと思います。

12:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.25 (Wed)

卒業

今日は橋を越えて

こちらで。
風波で全然良くなかった~

この3月は3つの卒業がありました。
娘の高校卒業
息子の小学校の卒業

そして…

ナミクイのプー卒業!

4月からまたお仕事お仕事~

17:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.03.24 (Tue)

たかり

今日は橋向こうにお邪魔

まぁなんとか乗れました。


今日も都内でお仕事探し

と、いーながら、友人と

サイゼ呑み~(^ ^)v
プータローはたかり易い。ウッシッシ

18:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.23 (Mon)

類友

日曜日は引きの時間に合わせて

花水でちょいちょい

そのあとはプータロー経験豊富な友人宅で、もう一人のプー友家族をまじえ、ブー会を行いました。
類は友を呼ぶんです!

あとは呑んだくれて覚えておりません…


さて就活ですが、そろそろオファーを頂き始めました。
そろそろ大詰めでごさーます。

09:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.20 (Fri)

分不相応

金曜日は息子の小学校の卒業式で出遅れたら

こんなの来てたのが…

こないに…残念



なので、今日は

このメンツと静岡ツアー

温泉で

飯喰って

伊勢海老ほおばって

プータローには分不相応な楽しい一日でした。

22:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.19 (Thu)

プチ贅沢

東海道線が上野と繋がったから

さっぱりわからなくなったぞ~
上野経由か新宿経由かわかりやすく表示しなされ!

スーパーで

Anchor Steamビール発見!
これ好きなんだよねぇ
プチ贅沢で1本購入(^ ^)v

電車のお供

これも贅沢。でもやめられない(-。-;


おまけ

昔NHKでやってた、「できるかな」


ゴン太くんとウチのバカ犬
ま、それがどーした?ってお話ですが…

08:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.17 (Tue)

ファストパス

今朝も密かなショアブレイクを狙いましたが、サイズが合わずダンパーなので、ホームへ

いまひとつでしたが、乗れたからよしとします。

歯医者さんやってるローカルの伊藤に会ったので、「手に職があるって羨ましいなぁ~」と話しかけたら…

ウヘヘヘ~~笑

と…、くやすぃー(>_<)


昨夜久しぶりに前職の仲間とサイゼリヤに行きました。
流行ってますなぁ、リーマンのサイゼ呑み。
エライ待たされたT^T

パイオニアであるナミクイにファストパス位出さんかい!

さて、今日は日本橋まで行ってきまーふ。

10:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.16 (Mon)

いざ勝負!

ブー太郎、今朝も

密かなショアブレイクを満喫
ほぼノーバディなんで乗り放題!楽しかったぁ~

時間を有効的に使う生活になったら、都内に勤めてたのが、虚しくなってきたぞ。ヤバいヤバい。

つーことで、今日は新宿まで、レッツゴー!


支部予選、最大のライバル◯江くんが、昨日の伊良湖での級認定合格したらしい

おめでとう~
まぁ、そもそも、何故今?つー位上手いから、合格当たり前だけど…

支部予選、全国への枠は2つ。
世界のヤスはほっておいて、残り1枠かけて、いざ勝負だ!(仕事見つかったらね~笑)

10:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.03.15 (Sun)

早咲き

今朝は波なーい´д` ;

それでも密かなショアブレイクで1-2アクション楽しみました。

うちの庭のチビ桜君、毎年早咲き

春ですなぁ~

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.14 (Sat)

モランゴ

チームの重鎮、清人くんから

頂きました。
マジで美味い!

おおぱぱの苺やよろしく~

19:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.11 (Wed)

お間違いなく

今朝は大磯で軽く1R入ってから新橋へ

なんだかんだ、忙しい

ついでにプータローの生活の保険として宝クジに投資してみました。

他力本願の真骨頂~


大磯でバイクをBBキングのコンちゃんプロの隣に置いてたら、

「近藤プロのと一緒ですね。最近多いすねぇ~このバイク。」
と若者。


いやいや、チミチミ。
ナミクイのバイクと同じのをコンちゃんが手に入れたの!堀尾くんも!

俺が先!
そこ、お間違いなく!( ^ω^ )


13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.10 (Tue)

くわばらくわばら

今朝は波乗りしないで

名古屋だぎゃー

駅前大々的な建築ラッシュ!
日本の景気はここからか?

で、面接前に俺の眼を凍らせた一品

カエルくん饅頭(;゜0゜)
縁起良いのか!悪い予感?

買う気は無いので素通りしました。
くわばらくわばら´д` ;



おまけ
Apple Watchよか、こっちに拍手

かっちょえー!


11:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.09 (Mon)

スイッチ

このところホーム三昧

土曜日~

日曜日~

今朝~

こんな寒い季節でも、こんばんは隊は暗いうちから入り、日の出と共に帰って行きます。

最近メキメキ上達している、ヂィ。

やはり努力は裏切りません。

俺も早く転職して、仲間入りしよ~っと。

と、いうことで今日は新宿に来ております。

過去数回の転職全て、受付してくれた女性がかわいかった為、俄然やる気の面接対応で決めているナミクイ。
企業側の仕掛けにまんまとハマる訳です。

本日、人事の方がとてもお綺麗でしたん♡

どんな理由でもスイッチは必要なのだ!
果たして役員さん達に通じたか?俺のやる気( ̄^ ̄)ゞ

15:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.06 (Fri)

諦めない心

小さいけど地形があるから楽しめた

今朝の花水

プータロー今日は

娘の卒業式に出席


校長先生が、壇上で生徒に「目標に向かって諦めない心が大切」と説いておりました。

そうです!
そうなんです!

有村架純ちゃん!

諦めない心が大切なのだ!

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.05 (Thu)

ニーハオニーハオ

今朝も花水

掘れてて面白かったぁ~

んでもって、銀座辺りを徘徊しとります。

世界で10人に1人は中国人と言いますが、この時期、銀座界隈の10人に9人が中国の方という状態になっておりました。

中国語しか聞こえません。

たま~に、綺麗な日本人のお嬢様を見かけると、安心して「日本の方ですか?」と声を掛けてしまいそうでした。

今から考えれば、結構良いきっかけになったかも~♪

と言う事で、プータローには不釣り合いの場所から撤退したのでしたぁ

中国恐るべし!(・_・;

14:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.04 (Wed)

職乞い日記

更新しないで申し訳ございません。

月曜日〜

火曜日〜

水曜日〜

と、毎日波乗りをしております。

仕事しとんのか〜?とお叱りを受けるかと思いますが・・・

そうなんです。今月からナミクイ、プータローなんです。
11年勤めた会社を辞めました。

なので、現在転職活動中でござーます。
波喰日記改め、職乞い日記にでもしようかと考え中〜

さてさて、困りました。
気分一新

政界デビューしちゃうか?

ハンサムですらっとした長身を活かしてモデルデビューするか?

ユルキャラとして売り込むか?

まぁ、乞うご期待
てなわけで、かわいそうなナミクイへの寄付金はご遠慮なくお申し出下さい。


おまけ

ついに長〜い工事が終わり、R134号線の2車線化が終了!
渋滞知らずとなりますよ。
でもかっ飛ばしているから渡るの気をつけようね。

12:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |