2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.30 (Thu)

19才

今朝は波上がって

花水で1R

でも仕事なので後ろ髪引かれながら撤退。


この間まで、Windowsパソコンが必要と言っていた娘が、急にMacがいい!と言い出した!
大学のコンピューター室のWindowsパソコンがメチャ遅いので、Macを使ってレポート書いたら、空いてるし、サクサクで快適だったらしい。

こんにゃろ!

そんな娘も今日で19才
早いもんだなぁ~^^;

08:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.28 (Tue)

どーしたんだ?ヤス!

今朝も

大磯で1R
ローカルの尾崎先輩と上原君、しっかり早起きしてるし。

マーとN運転手も来てました。


その頃花水ではっ!

日本を代表する練習しないトップランカー、ヤスがっ!

朝練していた!

どーしたんだ⁉️今年のヤス!
そんなにこんばんは隊に入りたいのか?笑

支部予選、誰も君に勝とうなんて思ってないぞっ!

おまけ

応募したら当たった!
支部予選はこいつにも他力本願~(^^;;

07:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.27 (Mon)

ノートPC

昨日、今日と大磯で1R

今朝も小波(>_<)

昨晩はトミーさんの還暦祝いだったのですが、都合悪く行けませんでした。
残念´д` ;

写真を細田さんが送ってきてくれたので、ちと嬉しい(^ ^)


そんな昨晩、我が家のiMacの調子が悪く、娘がレポートが書けないと文句プリプリ
何かと問題を起こすのはマイクロソフト製品!
なのにWindowsPCが欲しいとブーたれております。

どなたか使わなくなったモバイルPCありませんか?
どれだけMacがユーザーに優しいか、わからせたいと思います!

08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.24 (Fri)

ウンコチェッカー

明日の支部予選は延期になりました!
なので

引きに合わせて花水で軽~く1R


フィンいろいろお試し中~


誉め殺し濱野と柔術日本チャンプのゆーてつ君に会いました!

もっと驚いたのは

こんばんは隊のサメ君の奥様にお会いしました。
名前聞いて、動転したナミクイ、初めて会ったのに「久しぶり!」と挨拶してしまいました。


奥様がここの海に回遊してきた以上、サメ君のいる場所を確保するのは厳しいのでは?と心配しております。




おまけ

ウンコチェッカーが開発された模様!

いつウンコがしたくなるかわかるらしい!



19:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.24 (Fri)

一週間もちました!

昨日飲みすぎたので、今日は波乗りお休み~

ついに発表

VW T6
にゃかにゃかカッコ良いぞ~

それとiglooのスポーツマンランチクーラー

ふたが外せてトレーなります。
何よりも丁度良いサイズ!
探していたんだよ。こーゆーの。

しかしまぁ雑な作り…Made in USA^^;


んでもって、

NSA主催マスターズオープンのエントリー完了!(^ ^)v


久々の丸々勤務。一週間よくもちました~

13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.23 (Thu)

今週末は

今朝の花水は

ショアブレイク(>_<)

なので橋を渡って5個目の信号のところへ

大差ないけど、まだマシでした。

今週末は支部予選!
でも…

波期待できまへん´д` ;


おまけ
会社の前の側溝に雨が降ると登場するバフパフパフ

一応の効果が出ているとの話ですが、本当かなぁ~~_~;


天気いいね~(^ ^)

09:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.22 (Wed)

どーするどーする?

今朝の花水

上げてていまひとつですが、波は残りました。

ヤスの支部予選にかける気持ちは半端ありません!今朝も来てました。
こんばんは隊準レギュラーになりつつあります~
しかもお酒も止めて体調バッチリの様子!
(◎_◎;)


対するナミクイ、仕事に慣れる方が大変で呑んだくれ~
精神面でも遅れを取っております。
実力なんてとても敵わないのに、どーするどーする?

いつもの他力本願!しかない…(^ ^)v

09:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.21 (Tue)

風波~(>_<)

今朝は昨日の風波が残り

ガタガタ~(>_<)

でも

こんばんは隊は元気

流れ強かったけど、良い運動になりました(^ ^)


おまけ

おお!これは読まなければっ!

07:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.20 (Mon)

ステッカー

今朝は

波な~~し(u_u)
明日かな。


昨晩は支部のジャッジミーティングでした。
裏方としても支部に貢献しなければっ!

ミーティングついでにどんべいのステッカーをもらいに行くと…

オヤジ会ステッカーが漏れ無くセットで付いて来ました‼️

さてさて、どーしましょうf^_^;


おまけ

庭の牡丹が満開(^ ^)

08:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.19 (Sun)

ニューボード

プー生活をエンジョイするためにオーダーしたボードが…

プー生活終了直後に到着( ̄O ̄;)

ハニカムコアを吸着させたCoreFlexとホワイトカーボンを巻いたWiREd!の2本

嬉しいから早速

夜な夜なステッカー貼り貼り(センス無っ(u_u))

さぁ海へ!

朝日にやる気も満々!


が…

小さっ!

とりあえず立てました…
これじゃぁ、板の調子なんてわかりませんよぉ~
´д` ;


おまけ

一緒に波を求めて右往左往したマー
バイクが懐かしくカワユイ♡

11:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.18 (Sat)

惚れ惚れ

今朝は小さいけど花水で軽~く

これは上がった後の写真

こんばんは隊を肉さんが撮ってくれました。

でも肉さんが撮りに来ていたものは

こっちです。
素晴らしいショットです!
惚れ惚れします。


しかし…ナミクイ
昼間スポーツ店で出会った

山本彩ちゃんの方に傾いてしまいました♡



12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.17 (Fri)

出社2日目

本日も元気に出社!


磯部ヤス君が出迎えてくれました。
こんばんは隊に入隊希望だそうです。
いつまで続くかなぁ~(^ ^)

07:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.16 (Thu)

初出社!

朝早く元気よく出社しました

緊張したなぁ~(^ ^)v

09:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.15 (Wed)

引退

ナミクイ愛読のブログカリフォルニア 波便り

海を渡ったナミクイステッカーの元気な姿が!

何度見ても嬉しいなぁ~(^ ^)v



で、今日は友達が茅ヶ崎のパークが良いと言うので行って来ました。
まあまあ楽しめました。


が、夕方になって茅ヶ崎kidsがわんさかやって来て、まさしく名前通りの遊び場に変わってしまったので板を納める運びと相成りました。

と言う事もあり、突然ですが、本日を以って、ナミクイ引退を表明します!
めでたくプー最終日となりました。

誠にもって残念ではありますが、プー卒業し、明日からは社会人として立派に過ごそうと思います!

プー生活を応援して下さった皆様に感謝申し上げます。

ナミクイ、普通のこんばんは隊に戻ります!(^ ^)v

08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.15 (Wed)

砂付きました

ホーム花水、砂付き始めています。
昨日はこんな波を楽しめましたが、

今朝は…

ためだぁ~(>_<)
もう少し待つとします。

おまけ
こないだのオヤジ会主催呑み会

ナミクイPassed outの図

06:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.12 (Sun)

オヤジ会主催呑み会

金曜日、伊豆方面に釣りへ

残念ながら、四苦八苦してやっとその気にさせた一杯をバラして終了…´д` ;

道すがら見つけました。こんなイベントがあるようです。

蹴られたい…

で、土曜日、海に来るタイミング逃したなるけん

がっくりしてましたが、大丈夫!俺も外したぜ、波喰Bro!


そして、夜は…

花水オヤジ会主催呑み会。
どんべいの美味しい肴と仲間に囲まれて楽しいひとときでした。

お刺身を皿ごと奪っていった「明石町の女王・AKC50」
この方々この後一晩中ハシゴされていたそうです(o_o)
さすが…

いゃぁ呑んだ呑んだε-(´∀`; )

22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.10 (Fri)

静岡ずら

昨日は波も無いので静岡までドライブ

浅間神社

登呂遺跡
幼稚園の時、この近くに一年だけ住んでいたので、とても懐かしくなりました。
ここと近くの商業高校でよく遊んでました。
商業高校に行くと当時の女子高生に遊んでもらえたので、喜んで通ってました!
一年で静岡弁だいぶ染み込んだらしいのですが、すっかり忘れてます。

駿河湾の魚

うまいなぁ

ずらっと並ぶご当地サイダーずら

たまには波乗り以外もいいもんです。

06:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.09 (Thu)

サプライズ!

昨日は午後から健康診断で東京へ

終了後、朝から何も食べてなかったので地下街のラーメン屋へ

うーむ…

でもって、夜はこんばんは隊の呑み会♡

殺し屋が勢ぞろい!

サプライズで

就職祝いと遅ればせながら2級合格祝いをやってくれました。

こんなプレゼントも!

マーの3級合格祝いもありました!
こちらはかなり怪しげな品物でしたが、昨夜夫婦円満に一役かったのかは不明です。

このブツをサメ君が非常に欲しがっていたのが印象的でした。


そのサメ君、「今宵、嫁にシャークアタックするぞ~!」と意気込んでいましたが、先ほどニュースで…

捕獲された模様!
吐き出したアオウミガメが決め手か⁈

無事を祈ります。笑

冗談はさておき、こんばんは隊のみんな、温かい気持ち本当にありがとう(^ ^)

09:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.07 (Tue)

代替案

6日福島県にある放射能モニタリングポストで半数近くの30台が同時に異常に高い放射線量を示したらしいですが、機器の不具合だったと1日過ぎてから発表したそうです。

本当だとしても余りにも遅すぎる対応。
取り敢えず注意喚起くらいしなさいよ。
津波なら直ぐに警報鳴らすのに…


発表が遅いと、また嘘なんじゃないかと疑っちゃいますよ。
てことは、まだ危険って事?(o_o)
この2日間北風の中、外に出まくりだったんだけど…

所変わって、沖縄の翁長知事いいなぁ~(^ ^)
頑張って欲しいものです。

民意の代表たる政府は大局的視野から政府決定がベストとか言うのかなぁ(-_-)


そこでご提案。この際だから、復興も兼ねて福島に基地を誘致してはいかがでしょう?
国や東電が安全と言っているんだから、アメリカさんも安心して使用できますよ。
土地も雇用も予算もございます。
原子力にも慣れています。
もちろん、沖縄の負担も軽減されますよ。
どーだ!

ま、冗談だけどね~


17:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.07 (Tue)

自動メイク

今朝の平塚は波の取り合いはなく、

トンビとカラスが餌を取り合っているといったフラットコンディション

なのでN運転手と鵠沼サーフィン。
しょぼい波でしたが、まぁよしとしましょう。
しかし、一転寒かったっすぅ~

NEWSでこんなの見つけました。

メイクが30秒で出来ちゃう3Dプリンター

MODA
すごいねぇ~
誰でもばっちり綺麗になっちゃえますな!

06:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.06 (Mon)

ケイタイ

今朝は花水で1R



N運転手とマーと一緒でした。


引き過ぎていまひとつになったので、

袖ケ浜に移動

よい波でした。


今日から息子が中学生
6年生までみまもりふぉん使ってたので、スマホにしてあげました。

俺はまだ5なのに、こいつは6…(~_~;)
制限ばかりで、宝の持ち腐れだけどね~

18:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.05 (Sun)

新春波乗り大会

今日は鵠沼でAAランクの大会

今シーズンの初戦でしたので、気合い入れていた割には

2回戦でアウト~

情けない情けない(>_<)

次頑張ります!

13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.04 (Sat)

花見

今朝は久々花水で

この後どんどん良くなり、4時間以上入ってしまった…

クタクタです。
明日試合なのに(>_<)

でもって午後は、関野君率いるボトムライナーズのお花見に顔だして来ました。

寒かったけど、楽しい時間を過ごしました。

デロデロです。
明日試合なのに(>_<)

とゆーことで、おやすみなさーい
\(^o^)/

21:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.03 (Fri)

入学式

今日は娘の入学式

とゆーことで、鬼の居ぬ間の…

今日もパークでのんびりサーフィン
たいして良くなかったけど、まあオッケーという事で。

休みもあと13日…
1日、1日大切に楽しみまーす。

20:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.02 (Thu)

elem wetsuits anemone top

ナミクイ愛用のelem wetsuits、最高の着心地でありますが…
さらに!
手首からの防水性能と動き易さをアップした

anemone topが登場!

ちょっと前に、手首に沁みた水が溜まる時があり、佐山さんとあれこれ協議。

さすが、経験豊富な一流職人。
ちょっとアイディアがあるから検討してみる。と

それからしばらく、ナミクイの職探しもあり、工場にいけなかったのですが、完成したとの連絡。

既にテストもして良好との事。
早速フルスーツの腕を交換してもらい、試してみました。

こいつは凄い!
水の浸入も溜まる事もまーたく御座いません。
でもって、締め付けも気にならないし、着替えの邪魔にもならない!
ナイスです!

残りのウェットも付け替えたくなってきたぞ~

是非お試し下さい。

17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.02 (Thu)

お洒落サーファー

今朝と夕方は

パークでチーム員のマーとN運転手と練習!


最近調子の良さそうなN運転手

久しぶりに大澤ノブプロにも会えたし、茅ヶ崎kidsの元気なサーフィンに勉強させていただきました。


それはそうと、1R目、海で着替えていたら、茅ヶ崎の人々から野蛮人を見るかの如く怪訝な目線を注がれました。

あれっ?と思い、観察していると、皆様ウェットのまま来て、帰って行くのではあーりませんか!
海で着替えるはお洒落でないみたいです。

こりゃマズイと、2R目はウェットのままで往復しました。
ひとつお洒落サーファーに近付いたゼェ~(^ ^)



05:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |