2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.30 (Tue)

iTunes Match

2万5000曲までしかクラウドに上げられなかったiTunes matchが10万曲になるらしい…
もともと曲数の制限で登録していなかったのだが、この数なら問題無い。

しかしですな、Apple Musicが始まる直前にその発表!
Apple Musicでも適用されるとか噂も。


つーか、みんなiTunes Matchやめちゃったから慌ててるのかな?

はてさて、どっちを選ぶべきか…
まさに

有村架純ちゃんvs

山本彩ちゃん

いずれにしろ26歳(iOS9)まで待ちですな。(^ ^)

09:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.28 (Sun)

鴨ガールズ


日曜日は鴨川で試合でした。

セミファイナルで

地名の通り、カモ…>_<

雨予報一転、晴れ

夏が楽しみです。
女性は風景ですなぁ~♪

と会場で出店していた鴨ガールズ(ヤス命名)の後ろ姿に萌えていたら…

この男(堀江くん)さっさとお友達になってました。

波乗り同様積極的でございます。

「負けたら買いに行くよ」と彼女達に言った次のラウンドで有言実行してました(゚o゚;;

恐るべしライバル堀江くん!

21:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.06.26 (Fri)

磯部内閣

今朝の花水

ちょっとサイズアップ。

さてさて、マスターズオープンでナミクイの板を使って入賞を果たしたヤス君。

ステッカー剥がして返せと言ったら・・・

「次の試合でも使うから、そのままにしとく。」
と…(´Д` )
おいおい、俺のメインボードなんですけど~(゚o゚;;

さらには

「俺がもらっとく!板も喜ぶよ!」
と宣いました(゚o゚;;

揚げ句の果てに

「板壊れてたから、そのままにしてあるよん♪直しといて~笑」

ライダーには庶民の感覚がございません(-_-)

ほんとに取られそーな気がしてきた…>_<

15:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.23 (Tue)

三角サンド

今日は京都に出張です。
行きしな、久しぶりの新幹線なので、贅沢して、かつサンド買いました。


おお!食いごたえありそう~


ん?


と、思いきや…

かつは端っこにちょぴーっと。(-_-)
中国なら当たり前~
いやいや、JRに入ってる業者さんでしょ?
そこは真面目にやりましょうよ。

なんか、ガックリT^T
きっとJRで働く

なるけんのせいだな!
恨み手帳に書いとこっと。


で、悔しいので、途中で別のヤツ購入。

しっかり詰まっておりました。

皆様、三角サンドは注意が必要です!

結果的に食べ過ぎに注意です!
昼飯抜きだな~´д` ;

08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.22 (Mon)

マスターズオープン

今朝の花水

小さいけどなんとか1-2アクション

さてさて、週末はNSA主催のビックイベント

マスターズオープンに出て来ました。
強豪ひしめくこの大会。
なんとか結果を出したいところ。

磐田のゆるキャラ、シッペイくん。
このシッペイくんの尻尾に触ると良いことがあると、市長さん。

開会式終わったら触ってみようと思っていたら、さっさとマイクロバスで帰っちゃった…(´Д` )

で、結果は…

初日敗退組(上)
ナミクイR3敗退、ヒャッホー谷口R4敗退…T^T(下)
湘南西チームは
カズ、マサキ、ショージR3
ユウジR4
ムネQF
順子SF
でフィニッシュ。

そして、流石!朝練ヤス君は見事ファイルへ!
またもやナミクイの板を使ってです。

それどころかっ

自分のスポンサーのステッカーベタベタ貼りまくってるし!
しかも、ナミクイの貼ったステッカーの上からだし!
ちゃんと綺麗に剥がして返せよ~(-_-)

おまけ

静岡来たら、さわやかでゲンコツハンバーグですなぁ(^ ^)v

さて、来週も試合。

頑張るぞ~!
07:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.18 (Thu)

ハードコンディションか⁉️

今朝の花水

明日からのマスターズオープンに向けて練習に余念のないヤス君!
今年は正に練習の虫です!

さてそのマスターズオープン初日は

ハードコンディションが予想されます。
ナミクイ、沖に出られるのか?

頑張るぞ~
頑張れるのかなぁ~
頑張れるといいなあ~
頑張れ、俺…(´Д` )



10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.16 (Tue)

自動車税

今朝の花水

いい波でした。


何をもって、決めているのかわからないけど、13年乗ったら税金15%増し。

来年には適用となります。
環境がどーの言っとりますが、理由が釈然としませんねぇ。

「さっさと新しい車買いやがれ、貧乏人!」ってことでしょうか?

この制度はお役人限定にして欲しいです。

逆に13年過ぎたら車を買うとき15%引きってゆー制度考えたり出来ないのかなぁ~´д` ;


んなことばかりしてるから、

世の中の新橋なサラリーマンの生活が楽にならないわけだよねぇ~

もはや路上飲み…

12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.15 (Mon)

ドライブ

土日は袖ヶ浜でサーフィン。
土曜日はよい波でした。

日曜日はダメダメ。

天気が良かったので、沼津までドライブ

飯喰って

三島大社で来週からの大会の戦勝祈願をしてきました。

たまにはいいですな。(^ ^)

08:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.11 (Thu)

あぶねえあぶねえ

今朝の花水

トロトロのインサイドブレイク
しかもセット間長いしっ(>_<)

沖では鳥山が

結構な数でした。
あの下ではイワシやシラスが追われているのでしょうね。
生まれ変わってもイワシにはなりたくありません。


ところで、Facebookの記事読んでいて、そのままポケットに携帯入れたら勝手にLineで配信されました。
記事がまだまともなものだったので、良かったのですが、これがエロエロなものであったら、大変!
娘から親戚まで全配信~´д` ;

こーゆーの気をつけないといけませんな!
あぶねえあぶねえ~汗

Line友達の皆さん、ご迷惑をおかけしました。ゴメンなさい。


おまけ

イースター島のモアイ像に手足まであったらしい。

大発見なんだけど、これぞ蛇足と言うか…

では何故胴体は埋まっているのでしょう?
謎が増えました。

08:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.10 (Wed)

缶詰

今朝は袖ヶ浜

ちと緩めですが、いい波でした。

今朝は新宿のお客さんへ直行でしたので、ちと早く着くけど乗り換えの少ない湘南新宿ラインに乗りました。

が、戸塚の信号機故障で保土ヶ谷で缶詰。

50分後やっと動きました。


缶詰にされながら待っていると、通過駅なのに扉が開き、相鉄線への振替輸送の案内がありました。

最寄りの星川駅まで徒歩15分、そこから横浜に出で乗り換えるにしても、合計30分は見るべき。

乗り換えるか、待つか?
いずれにしても遅刻だが、やるべき事をやるべきか!
折角座ってるから動くまで待つか?

運命の選択を迫られるナミクイ。

周囲の人々が意を決したように車輌を出て行く。

もし、今乗り換えるとしても、15分以内に動き出したら10分は遅れをとる事になる。

あと5分様子を見よう。

5分後、まだ動かない。
どうするナミクイ。判断を誤ったか?
もっと早く行動すべきであったか?
座りすぎでケツ痛くなってきたけど…

あと5分様子を見よう。

5分後、乗り換えるかぁ~と立ち上がろうとした途端、放送で運転再開のアナウンス。

おっしゃ、結果オーライ。

ですが、動き出してからケツが痛くて痛くて辛い辛い。

同じ時間だったら、歩いた方が良かったかもっ(>_<)

つーか、東海道線に乗るのを選んでいれば問題無かった訳で、結局は選択ミスとなりました。´д` ;

きっとJRに勤めるナルケンの仕業に違いない。

次に会ったら一発叩いておこう。笑


08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.09 (Tue)

ナミクイ探検隊

お客さんからの帰り道、迷子になって泉岳寺近くまで来てしまった´д` ;

なんだ?この低い地下道。
高さ1.5m!

ホントです。腰曲げて通り抜けます。
川口浩探検隊よろしく前人未到の地下道へ大冒険。

途中背の低い地底人に遭遇しましたが、襲われる事はありませんでした。
正しく背をしゃっと伸ばして歩ける様に適応している様です。
自転車の様な3輪の乗り物でゆっくりと進むシワシワの地底人もいました。
いずれも友好的な種族のようです。


ついに出口が見え、まともに立てる高さになったとたん

頭上40cmに山の手線が通過!

びびった!マジでびびった!

と、ゆー事で、前人未到の地下道を探検隊は踏破したのでありました。

12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.08 (Mon)

セイシンカップと実チャレンジカップ

昨日はNSA公認のセイシンカップが吉浜で開催されました。

朝のうちは波がありましたが、次第に厳し~い小波ダンパーに。

チームからは乾くん、林さん、T運転手と4人でエントリー。

乾くんのセミファイナル、惜しかった!
後ちょっとでファイナルだったのに(>_<)

ナミクイはと言うと、

R2で日本代表3人と対決

まさにこの境地
わからされました…

次はもうちょい踏ん張るぞ!

セイシンカップの一イベントとして、開催された「実工務店プレゼンツチャレンジカップ」では

両腕の無いエイゴくんが、敢闘賞!
あのライディングは感動賞でした

そして、こういう選手が安心して参加出来るようにサポートしながら運営した湘南西支部も最高!

いい大会でした!

08:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.05 (Fri)

サイゼ呑み

昨日の花水

前日の方が良い波でしたが、十分乗れました。

仕事でチーム員のナベちゃんの会社に行ったので

ナベちゃんとサイゼで一杯。

後から、これまたチーム員の

鳥海君が合流

楽しいサイゼ呑みになりました。\(^o^)/


09:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.04 (Thu)

昭和育ち

今朝の花水

河口の砂が出て地形が出来てきました。
しばらく混雑の予感(^ ^)


BBキング、コンちゃんに撮ってもらった\(^o^)/

カメラを向けられると、ついピースしてしまう昭和育ち…

いい写真撮られないわけだ(>_<)

08:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.03 (Wed)

そもそも

今朝も波が無いので、お休み。

自分のサーフィンを動画で撮って悪いとこ確認したいけど、誰も撮ってくれない、寂しい寂しいひとりぼっちのナミクイに朗報!


Soloshot2

タグを身につけて海に入れば追従して撮影してくれる、優れもの!
しかも波に乗る時だけ撮影するって事も出来る!

動画はこちらsoloshot2

これ欲しいなぁ~!

アメリカで買うと399ドルが並行輸入だと6万円位になってる(>_<)

誰かにアメリカで買ってきて貰おうかなっ(^ ^)
これさえあれば、専属カメラマンついたと同じだぜっ

・・・

で、ひとつ問題が!


そもそも、ビデオカメラを持っていない事に気がつきました。(^◇^;)


そもそもがそもそもでござーました…涙

09:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.06.02 (Tue)

波喰ステッカー

今朝の花水

久しぶりのフラット~
二度寝決定!


あ~あ~

これからもっと増えそっ


おまけ

波喰ステッカー再入荷(^ ^)v

07:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.01 (Mon)

芹澤養蜂その2

今朝の花水

セット少ないけど、腹ちょいのサイズで十分出来ました、
ヤスも半分寝ぼけて来てました。
あまりの寝ぼけ具合に、老後徘徊サーフィンする、タチ悪い奴だなって思ったりして。笑


こないだ紹介した芹澤養蜂の蜂蜜

ブルーベリーとみかんバージョン入手!

桜と味比べしてみました。

みかんはさっぱりしてますね。
パンチはないですが、爽やかなお味。

ブルーベリーは蜂蜜~って感じです。
万人受けするお味。

桜はコクがあり、若干クセがあります。
ナミクイはこれがお気に入り。

いずれもとっても美味しいです。


おまけ
耳の中に水が入り抜けない時はマキロンを入れるとアルコールの蒸発とともに取れちゃうものですが、マキロンでもダメなきつい奴には

Mack's Dry-in-clear

バッチリ抜けます!
昨日抜けないで困ってたのよぉ~´д` ;


08:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |