2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.30 (Fri)

こんばんは隊健在!

今朝の花水

昨日よりグッとサイズダウン😭
でも期待して来たのか?

カバちゃん1番乗り
って真っ暗で見えない…

輝度をめいいっぱい上げても波らしきものが見えるだけです。


ノリくんも来ましたが、まだこの暗さ😱

一緒に入りましたが、波が見えません。
よく見えるね?と聞いたら…

「心の眼でみるんです。」

とゆー、答えが返って来ました😦


さすがは、こんばんは隊👏




08:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.29 (Thu)

支部ミーティング

今朝の花水

いい波でした♪

昨晩は支部ミーティング

大谷さんの写真拝借

決まった内容は以下です。

1.NSAの登録
チームでまとめて登録をするチーム員は連絡下さい。登録費に加え、支部費は2000円です。

2.級認定
11月1日吉浜か大磯で行います。
支部員6時半集合
一般7時集合

3.ジャッジ試験、講習会
(1)11月21日茅ヶ崎ジャッジ講習会ハマミーナ2F 13時から。
*浜見平交番裏辺りにあるそうです。
(2)11月29日西支部ジャッジ試験トレーニング アレシア2Fで、16時から
(3)12月6日公認ジャッジ講習会試験
(4)3月20日公認ジャッジ講習会
*資格を失効するとまた受けなおしになりますから、期限の方は必ず受講して下さい。

4.支部パーティー
参加するチーム員は11月10日までに連絡下さい。
それ以降は、参加者リスト(氏名/年齢)を11/15までにFAXでTHEWEST に直接申し込みして下さい。

日時:11/28 17時半から受付、18時開始
料金:
大人4000円
19歳以下2500円
8歳以下1000円
一般&当日4500円
*当日キャンセルの場合は料金いただきますのでご注意下さい。

5.SUPに対するルール
平塚、大磯では一部を除き、基本Waveは禁止となります。
海に出るときのルールなども決まりました。
近く発表されます。
またお知らせします。


とゆー事で、お堅い記事となりましたぁ

09:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.27 (Tue)

歩きスマホ

今朝は波も小さいので、お散歩

すすきが綺麗だなぁ♪


さて、会社の帰り道、前から画面に夢中な歩きスマホのお姉さんが。
その前方僅かな足元に自転車が風で倒れていました。荷台に大きなカゴがあり、このまま行けば躓く事間違いなし。

注意するか、倒れるところをキャッチするか?悩んで、倒れてくるのを待つ事に。

さっと、支えてあげちゃおーかなぁ~~ムフフ😚
ナミクイ、素知らぬ顔で全身全霊のスタンバイ!
その時を待つのでした。


あと1歩…

右足を5cm上げるだけ…


って瞬間、お姉さんってば、気付いて止まりました…😫

チクショー、歩きスマホは周りの人の想像の迷惑になるので、やめましょう!

13:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.26 (Mon)

今年もやってきた!

週末たっぷり、腕が上がらないくらい波乗りしたので、

コメダで甘っまあ~~いの摂取しました。

んでもって、翌日は健康診断なので、

軽~~く一杯でガマン


その健康診断では久しぶりに体重が65kgを下回りました。👏

メインイベントは、今回、胃カメラでなくて、例の白い流星「バリウム」です。

検査台の上をグルングルン。これでもか!とかき混ぜられました。

そして、下剤を投与して、帰社…
帰社…途中っ😱


ヤツはやって来ました!

ただでさえお腹の緩いナミクイ、お腹の肉も緩いけど、絶体絶命の大ピンチ😫💦

会社まであと300m!

内股でピヨピヨ歩き、何とか無事に、正しい場所に正しく排出出来ました。

やはり恐るべし!白い流星!🙀



おまけ


うまいぞこれ!😊

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.10.25 (Sun)

ゾッと

ジャパンカラーの新しいウェットで波乗りしたら、北風ビュービューなのに、暑い暑い😅

やはりまだ早いな

つーことで古い奴でと、ストックを出してみたら…

おーだいぶあるな。
モノ保ちのよいナミクイ😄
左2枚は流石に古くなってきてるから、こいつらを先に使いまくるとしましょう。

こうやってブログに載せると、またK運転手が物乞いに来そうです。

やらん!あいつにはやらん!🙄


さて、グランドチャンピオンゲームでヤスの年間チャンピオンが決定!

元俺の板大活躍👏

来シーズンは頑張るぞっと自撮りしたら…

びっくりしたぞっと!
ゾッとしたぞっと!😱

今シーズンの不調は湘南西マスターの亡霊が取り憑いていたからみたいだゾッと😁

17:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.24 (Sat)

ニューカラー

久しぶりに採寸したら、全体的には痩せてきているのですが、腹回りは変化無し…

どひゃ~~ん😱

elem wetsuitsのネックイン ニューカラーです♪

いつもありがとうございます\(^o^)/

アゲアゲ⤴️でっせぇ~😃


おまけ

ロピアて見かけたメガステーキ
デカっ!誰が食べるのかな?

17:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.19 (Mon)

コピペ

最高に盛り上がった5th スマイルカップ!写真を整理していると・・・・

背後に関野・・・
目立ちたいのか?笑


と笑っていたら・・・

ナミクイもっ😱


しまいには・・・

ダブル~~笑

真面目な表彰式でごめんね~~~

とか言いながら、実は最初からブログネタを仕込むナミクイ。
運営にもこだわりを感じますねぇ~笑



おまけ
息子が前期の通信簿を持って帰って来ました。

評価欄がコピペしたままになって全部同じ文字列です。
沢山の生徒がいるのは分かりますが、成績のコピペはいかん!
先生にクレーム入れようと思います。😤

22:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.19 (Mon)

5th Smile Cup


日曜日は第5回スマイルカップを開催しました。

会場は吉浜


波は台風の影響で、頭半位のがドカンドカンとバードコンディション😱


それでも選手は頑張ってました💪🏾

60名を超えるエントリー。今までなんとか1ポイントでの進行を死守してきましたが、今年はクラス分けの予選のみ2ポイントとさせてもらいました。

やっぱり1ポイントがいいなぁ~😭


で、恒例の参加賞はスマイルカッパのクーラーバッグと三脚イスの2種構成!
多少ちゃちい?けど使ってねー😄

さてさて、試合ですが、今年トライアルで、チャレンジクラス(プッシュクラス)を企画しましたが、この波でキャンセル😭

来てくれたちびっ子達、ゴメンね。

代わりにイス取りゲームをやりました。笑

1番は田中イツキ君(T運転手の息子さん)
3番が菅沼田明愛(まのあちゃん、白井さんのお孫さん)
2番が大人気なくファイナルまで子供達を突き放した滝田奥様。(左下)
まだ人妻ブランドの賞味期限内だと主張されてました!😳
湘南西の大会に出てくれた、両手が不自由だけど、サーフィン大好きな田中映伍くんも参加してくれました。♪
また来てね。


続いてウィメンズクラス
あの波でよく頑張りました!
1位 皆川 十和子
2位 楠本 由香
3位 鈴木 麻希子
4位 加藤 香苗


ロングボードクラス
1位 田村 彰
2位 白井 潤
3位 滝田 勝彦
4位 川口 昌也


ショートボードCクラス
1位 都築 岳真
2位 古賀 敬朗
3位 小林 達也
4位 大澤 ゆうな


ショートボードBクラス
1位 田中 功
2位 成瀬 謙二
3位 大澤”オヤブン”寿樹
4位 速水”ローカル”盾二


ショートボードAクラス
1位 鈴木 正隆
2位 関谷 誠之
3位 斉藤 直人
4位 上松 大輔


1位のマーはエクセレントスコアの9.2ポイントを叩き出しての優勝!

本人はかなり興奮気味でした、
おめでとう~😊👍

今回も沢山の協賛を頂き、抽選会は大盛り上がり!

・南ハウジング
・実工務店
・リーフ治療室
・オートバックス小田原、秦野、三島店
・スーパーオートバックス平塚店
・ビラボーン平塚店
・DNAオプティックス
・レイアロハ
・マニューバライン
・マックサーフ
・elem wetsuits
・プルメリアサーフデザイン
・BESNUG
・堀江勝
・DOVE wetsuits
・湘南食堂ごはん屋さん
・モランゴ
*順不同、敬称略

と、大変多くの協賛を頂きました。
本当にありがとうございました。


その協賛品をひとり勝ちしたT運転手😳
板とボードケース、デッキバッチを当てて、波乗りスターターキット獲得!

いい気になって、忘年会でリーシュ出せとのたまいました😫

今年は残念ながらメインイベントのチームチャレンジがキャンセルせざるを得ず、急遽

大会の出場権利のないスタッフでのエキシビション?
ヤス、ムネ、ミツ、谷ザップ、ナミクイの5人。

*ちなみにスマイルカップは3級レベルまでを目処として、その年の全日本大会出場者、スポンサードされてい方は出られません。
(運営上、例外もかなりあるけどね。汗)

つーことで、デカイ波に向かってパドルアウト
いやぁ、結局何本か乗ったけど、いいとこ無し😫
皆さん、無様で申し訳ございませんでした。
ヤスは流石のライディングを披露!

ギャラリーも盛り上がっていたそうです。

大会が無事に、大盛況に終えられたのも、気持ち良く場所貸してくださいました、吉浜ローカルの皆様、一般サーファーの方々、協賛各位、NSA湘南西支部などご賛同いただけた皆様のおかげです。

この場を借りまして、感謝御礼申し上げます。ありがとうございました。

来年もやりたいぞ~~😀✌️



おまけ

景品抽選会で出し忘れたモランゴからのホットビール。
関野が故意に忘れたのかは不明ですが、気がついて二次会てヤスが持って行きました!笑

ナミクイは運営側の立場利用して、堀江君からの協賛のお米をもらうのと一緒にウチの分も分けてもらいました

まーじで、旨い!
太ってしまうよ~~

ん?堀江君、まさかそれが狙い?
そーゆーことか!すでに来年の支部予選が始まっているのね・・・汗

12:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.17 (Sat)

明日はスマイルカップ


スマイルカップ、明日決行です。

選手集合は6時ですが、設営など手伝える方は5時半に集まって下さい!

楽しみましょう\(^o^)/

11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.15 (Thu)

ドントおねだり

今週末の


スマイルカップ



波はどーなるんでしょうかね~😊



話は変わりますが、足を痛めてまともに歩けなかった、先週。

東海道線の4人席に座るのも大変だったので、横向きシートを選んでいたのですが…

な~~ぜか?

この時ばかりとご老人が前にお立ちになる事5回!😫

大変心苦しいのだが、シルバーシートでもなく、我輩怪我人である為、譲るとこは出来ぬ!と寝たふりをせざるを得ない状況になりました。

ご老人も心得ていらっしゃり、寝たふりナミクイに、「気づけ貴様!席譲れ!」と言いたいのか?
足をぶつけたり、荷物を俺の膝にトントンしたり、ため息ついたりと…😫
どー考えてもあからさまなアプローチ。
そりゃ、怪我してなきゃ、譲りますよ。😤

でも今日のナミクイは身体の御不自由な方なわけで、健常者のお年寄りより立つが苦しいんです。

頼むから隣に座っているテニスラケットを抱えた学生にそれをやって下さい。



ここで空気も読まず、ガツガツ乗るJRのナルケンに提案!


ドントおねだり帽子を駅に配備してください。

そして車内アナウンスで、「ドントおねだり帽子をお持ちの具合の悪い方やお怪我をされた方への席のおねだりはご遠慮下さい。」とお願いします。


もし出来ても、悪用はダメですよん😁

19:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.13 (Tue)

いよいよ

いよいよ今週末は第5回スマイルカップ!

もう5回目なんだねぇ😊

で、気になる波はとゆーと、



おやおや?熱低が2つ出来てる様子。


微妙なとこですなぁ。

まぁ、楽しく出来ればいいかな。😄
12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.12 (Mon)

いい天気

今朝も龍城ヶ丘で



上げている方がいい波でした😄👍
楽しめた。



天気も良くてよい休日です。

午後は息子の試合を見に行ったり、ヤスの家に行ったり、小林さんにスケボーのコーチング受けたり。

充実!

明日からも仕事頑張れそうです。



おまけ



コンビニのとろろ蕎麦。

無添加なのに…

残りの65%は一体何なんでしょうか?
19:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.11 (Sun)

亡霊

今朝も龍城ヶ丘で1R



だらだらかなぁ?

と思って入ってみると。
あれま!3-4発入る良い波~😄

本数は少ないけどね。

関野君と海を背に写真撮ったら…


NSA湘南西支部の亡霊がぁぁぁ~~😫


あー疲れた😊




12:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.10 (Sat)

協賛

今朝はコバタツさんと波乗りの約束でしたが、潮上げすぎなので…



Pennyのチューンナップ
大変乗りやすくなりました。😄

来週のスマイルカップに


ナミクイがお世話になってるelem wetsuitsの佐山さんから協賛頂きましたぁ~😍

しかーも、



本荘プロのプルメリアサーフデザインからも協賛頂きました!😄
本当にありがとうございます!😍

来週のスマイルカップ、盛り上がって行きましょう😊
17:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.06 (Tue)

親不孝者

なんとかテーピングして歩ける様になりました。

ですが、台風ちゃんの恵みには間に合いそうにありまへん。😩

つー事で陸練だ!
たしかまだあったはずと物置を探すと…

ありました。20数年前に、かりほーにぁで買ってきたスケボー

ボロボロ~😱
部品換えれば使えそうだぞ。
と、見繕ってネットショップをポチしようとしたら…

息子に期末試験で学年1番になったら欲しいもの買ってやると約束していたのですが、

見事!😳

どっかで教育を間違えた様です。
この親不孝者が卓球のラケットのラバーが欲しいとゆーので、スケボー部品はお預けとなりました~😩

喜んで良いやら悪いやら…

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.05 (Mon)

デカイの

折角波がある週末ですが、足が痛くて歩けないので、車で暇つぶしてました。

天気もいーし、たまにはいいっかぁ✌️

でもって、早く治したいので、神頼み…

違う、またもや「デカイの」頼み

何やら呪文みたいな理論を唱えてました。

痛い足とはどう関係するのか?ナミクイからすれば、トンチンカンな骨をクキクキ。

治るのか?😓


とまー、今朝も変化なく会社にビッコひきで行った訳ですが…


なんと!😳

帰りになったら、ふつーに歩ける様になりました😊


医者の湿布のおかげか?
はたまた、「デカイの」の呪文か?


脚に力が戻ってきました!
多分明日には

こんなになってると思います。

んでもって、週末には

こんなに

ついに、年末には

みなさまにご迷惑をかけてしまうかも知れません。


もしや、「デカイの」にデカくなるツボ押されたのか?😱


とりあえず、良くなってるからいっか😅
恐るべしカイロぷらっちっく!

19:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.02 (Fri)

エアトライサー

今朝は踵の痛みがひどいので、海にも行かず、仕事にも行かず安静中。😭
病院にでも行こうかと…

暇なんで歩かずにネットを徘徊してたら、見かけました!
スズキが東京モーターショーに出展するコンセプトモデルだそうで、

エアトライサー!

アイアンマン的~な

未来的~な😍

シンプルなパネルとかもVWのブリーのパクリ的~な😛

こいつは世に出て来なさそうだしなぁ~😫

しか~もこんなシートアレンジも出来るらしい😘

発売するのだろうか?
ナミクイは欲すぅい~~😊


あ、そうそう11月1日に湘南西支部で級認定やりま~す😊
チーム員の皆さんみんなで受けましょう!💪🏾

13:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.01 (Thu)

ヤバいぞ

昨日の夕方から急に踵が痛くなり、ビッコひきひき帰宅。

今もまだ痛い!
ヤバいぞ、大丈夫なのか?😱


でもね、「365日の紙飛行機」で

ついに山本彩ちゃんがセンター!
これはこれでヤバいぞ😍


足が痛いからタクシー乗ったら
運転手さんが、
「ここに60階建てのビルが出来るらしいよ。なんでも地上360km!」👍

いやいや、kいらないから…😅
本当なら1フロアーの高さハンパねぇ~~!
かなりヤバいな😂

12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |