2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.29 (Sun)

湘南西支部年末パーティー

昨夜は支部のパーティーでした。

折角なんで沢山飲みました。

折角なんで大変飲みました。

後半覚えておりません。

写真ブレてる

こやつ誰だ?

この美女誰だ?


このサングラスは当たったの覚えてるけど、よく持ち帰ったなぁ…💦

んで、今朝6時から龍城ヶ丘でサーフィンしたけど、朝多分酒気帯び運転だったかも?

海入ってから暫くして、二日酔いになりました。

頭痛てぇし…

キモいから上がってトボトボ歩いていたら…

隣のポイントに大ファンなアヤちゅわんが!😍

アセドアルデヒドが、アルコールに戻りました。
超ハイなナミクイ、元気いっぱいもう1Rやっちゃいました~😊

もちろん、帰ってから死にました…😩
18:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.28 (Sat)

Hang5さん

今朝はプールの前で1R
奄美帰りのコバタツさん絶好調でした。👍

この笑顔が物語りますなぁ~

Hang5さんがカメラ構えていたから、写してもらえるといいなぁと思っていい波待ってたら、全然来ない…😱

そのうち帰ってしまった😭

がっかりしながらHang5さんのブログを覗いてみたら

載ってた😊


なので、家でまったりとアルコールストーブでコーヒーを沸かしてます。
沸かすじゃなくて、淹れるだろと思ったアナタ!

ドリッパーを割ってしまったので、茶こしにそのままコーヒーの挽粉をドバーッと入れて、沸かしたので、沸かすで良いのです😁

コレも意外といけるんですねぇ

16:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.11.26 (Thu)

そろそろ

寒くなってきたなぁ~😓

今年もそろそろ、こいつの出番ですな😊

19:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.24 (Tue)

3連休

土曜日は袖ヶ浜て1Rサーフィンして、残りは携帯の機種変したので、そのセッティング。

iCloud musicなんとかならんかな?
どうしたんだAppleどんどん使えなくなってるぞ?😓


で、日曜日はヤスと堀江くんと3人で静岡遠征。


静岡の前島さんと待ち合わせした某ポイント。
波は胸程度といい波でしかもノーバディ

3人で貸し切り😊


旨いメシ食べてから

混んでたけど御前崎でもう1R


沢山波乗って、クタクタ。
静岡の人は皆フレンドリーで、礼儀正しいです。
とても楽しい1日でした。


で、月曜日は袖ヶ浜、今朝は花水で 。
身体の疲れが取れない…😩

さぁ今週も仕事頑張りまーす。😄



オマケ

波喰ディケール入りフィンが到着\(^o^)/
大きめなので、どうかと思ったら結構軽い動き。いいかも👍

08:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.19 (Thu)

ビッグ


地下鉄のホーム

なにやら文字が書いてある

門前仲町って書いてあるのね。なんだかわからなかったよ~😅

難読文字も読めたし、本日快晴、大安吉日だし、朝海に行かなかったので、昼飯代を、ダイエットも兼ねて、ビッグな夢に注ぎ込みました。

サイゼリア飲みから日高屋飲みにランクアップしている夢が見れそうです。

いい夢見ろよ。ナミクイ。

あばよっ

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.18 (Wed)

3万キロ

今朝は花水

まぁ乗れます。

曇りだったので、明るくなるのが遅かった😫

愛車のピザ屋バイク

キャノピー3万キロ達成!

お供え物されても、リアボックスの鍵をこじ開けられても、ほとんどメンテする事なく、ナミクイを海に連れて行ってくれてます。

これからもよろしくね~😊

07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.17 (Tue)

ブヨ使い


今朝も龍城ヶ丘でちょいサーフィン。

たまに乗れるの来てくれた。

上がるといつも太極拳をやってるおばあさんが今日も、すい~~~っと流れる様な体さばきでお出迎え。

すぐ横に置いたバイクに荷物を積もうとしたら…

ぶふぁぁ~っと磯ブヨが大群で襲いかかってきた。

ナミクイ、板を振り回したり、タオルで叩いたりして、追っ払うが、ウヨウヨわいてくる!😫

隣ではおばあさんが涼しい顔で、すい~~~っと太極拳。

あっち行けーっ、バタバタとブヨを追い払い、逃げ回るナミクイ

なんだこいつら、チクショー

隣ではおばあさん、全く動じず、すい~~~っと太極拳

なぜ俺だけに群がる?

たまらず、ナミクイ、アチョー!アチョアチョ~~!

ブヨに向かって、ブルースリーばりの高速拳を繰り出し反撃!

おりゃおりゃおりゃぁー!

ナミクイの必殺拳をすい~~っとかわすおばあさん、攻めをやめないナミクイ!

端からみたら、海岸の小高い芝の上でクンフー試合をやってる様に見えたに違いありません。

結局、ブヨから逃げて退散するナミクイ。

しかし何故あのおばあさんには、ブヨが寄らないのだろうか?

達人故、気配を殺しているのか?さもなくばブヨ使いなのだろうか?

ブヨ使い…ありえる😳
09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.16 (Mon)

誠実

昨日今日は扇の松の前でサーフィン

いい波でした♪


さて、最近携帯ショップでのトラブルが聞かれますが、ウチも例外でありませんでした。
なんか、おかしいなあと契約内容を調べてみたら、うま~く料金かさ上げされてるし、要らないって言った、余計な契約入ってるし…

au田村店には二度と行かない!😤
二度騙された!😤😤

トヨタカローラのPiPiTショップの店員さんはとっても誠実で、頼りになりました。

やはり人は常に誠実に生きなきゃいけませんな。結果は必ず自分に返って来るんです。改めて実感!

12:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.13 (Fri)

常盤軒

こ今日は川崎で一仕事終えて、品川で丁度お昼。
この間書いた蕎麦記事よもだそばで、アメリカ人で大阪人なSinglefinさんから、品川駅横須賀線ホームの常盤軒に行けとコメント頂いていたので、丁度良いと行ってみた。

何の変哲もないオーソドックスな駅蕎麦の店構え。

発券機のとこにデカデカとカレー復活!とあったので、食べないわけにはいかない。

ミニカレーセット+コロッケ

さて、お蕎麦
出汁はしっかりとしていますが、お江戸なもんで、せうゆが少々濃ゆうございます。
麺は好きな味ですね。蕎麦の香りがふわっと広がります。立ち喰いとしては及第点でしょう。

偉いのはネギ!
そこらのスカスカ青首を刻んだものではありません。シャキッとしてた。

さて、カレーは金物の皿に載って来ます。
持ち上げる際はライス側に手を添えましょう。
カレー側持つと、熱ちーったらありゃしない。

味はザ・カレーです…

いかんのはコロッケ…つべたい。
甚だ遺憾です。

でもオバちゃんの無表情にテキパキこなす動きの合間に「ありがとうございます。行ってらっしゃい。」とか出る丁寧な声は気持ちいいです。😚

とゆー事で、「また2人で遊びに行ってもいいかなぁ~っう、脈があるのか無いのか微妙な男女関係的なレベル」と評価させて頂きます。😊

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.11 (Wed)

チーム員同士

今朝は波ちいちゃい😭

セットに期待するものの…途方に暮れるN運転手😩


一方、本の内容より

付録にも釣られ…カモられるナミクイ💦


2人は同じチームです。👍

12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.10 (Tue)

メガステーキ

今朝の花水~

まあまあかなぁ~

見かけない人が入ってきて、ピークに割り込み、右行ったり左行ったり、ピークから乗る人の前でバタバタやったりしてたから、あまりよろしく無いなぁ~と思っていたら、案の定ローカルの先輩に怒られてました。

ワンピークのポイントでは、周りの状況をよく見ましょう。
皆、それとなく譲り合ってますからね。


さて。ついにトライしました。

ロピアのメガステーキ
一気には無理だから3回に分けて食べました。

3日目はついに気持ち悪くなりました。

こら無理だ。😩

09:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.06 (Fri)

DJ運転手

最近DJポリスやDT自衛官など騒がれていますが、昨晩素晴らしい方に会いました。

名付けて「DJ運転手」

帰宅しようとバスに乗ると
「お待たせしました。このバスはxx経由◯△行きです。⬜︎◯方面には行きませんのでご注意下さい。間もなく出発します。」
とまぁ、声の通る大きな声量でアナウンス。

出発する段になり、
「出発いたします。お立ちの方はつり革や手すりにしっかりお掴まりください。最後列におすわりの方、お席を詰めていただけますか?一人でも多くの方がお座りになれます様、ご協力をお願いします。」
お?なかなかじゃないか。とナミクイ。

バスは進みいくつ目かのバス停から目の不自由な方が、乗車してくると、
「目の不自由なお客様がいらっしゃいますので、扉付近のお客様、お席をお譲りいただけませんでしょうか?」
しかも席を譲ったお客さんに
「お心遣いありがとうございます。」と!
この運転手さん、気遣いあっていいなぁ〜

買い物袋を持った親子が降りる時に、子供がありがとうございました。と言えば・・
「ありがとうございます。今日もお疲れ様でした。この先もお気をつけてお帰りください。」
なんとまぁ、素晴らしい対応!ナミクイ、びっくり。

うちのチームのT運転手なんか
「ふぇはふぁはむみづえぇ(次は花水台です)」と寝てるんでないかと思うくらいのだらしなさなのに、この運転手さんたら、はきはきとすらすらと素敵なDJっぷり!

ナミクイが降りようと降車ボタンを押したら
「はい、次止まります。走行中の移動は危険ですので、バスが完全に止まってから席をお立ち下さい。」

しかも、前方の扉に向かおうとすると、
「お降りになるお客様がいらっしゃいますので、お立ちの方は通路をお空けください。ありがとうございます。」
と、これまた粋な心遣い!

も〜〜最高でした。
神奈中バスにもこんなに素晴らしい運転手がいらっしゃるとは驚きです。
ナイスすぎるぞ、DJ運転手!
見習いたまへ、K、N、T運転手!

18:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.06 (Fri)

ノスタルジック

今朝の花水~

なんとか乗れたかなあ~笑

今日は仕事で川崎市内に来ておりますか、

駅、無人…

しかも電車少ねぇ~😱
まだ大分待つようだぞ💦

木造


駅前の立ち飲み屋
この電車の数なら非常に便利だな😁

写真ないけど、街並みもノスタルジックでした。😊
12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.04 (Wed)

ワンダーコアらいく

娘の大学の学園祭に行ったと書きましたが、サークルの先輩や友達がナミクイを見てカッコイイって言ってたらしい。娘には「お世辞だろうけど…」と付け足されましたが…😭

ちょいと浮かれたナミクイ、朝からワンダーコアらいくな、バネでボヨーンと戻ってくるトレーニングマシン?

でえっちらおっちら、ボヨーンボヨーンと次回学園祭を目指してボヨーンボヨーンとやる気復活。

んでもって、根拠のないホクホク顔で家を出たら、ぶにっと、ウンが付きました!

朝から靴底に付いたウンを洗い落とすナミクイ…カッコよくないのぉ~😱

果たして運がついてきたのか?運の尽きなのか?運が落ちたのか?

30分ですっかりやる気なし。😓

案の定今宵もサイゼでグダグダ~笑

しかーも

乗り過ごし…😫

目指せカッコイイパパ

いつかはカッコイイパパ

また会おうワンダーコアらいく!

おまけ

波喰ステッカー再入荷!
19:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.03 (Tue)

発泡柔軟剤ロケット

今朝は花水で6時間サーフィン!

くたくた~~

お腹空き空きなんで…

湘南食堂ごはん屋さんで、大好きな西京焼き~~♡

ビールもつけて、う~ん美味い♪

おまけ
発泡柔軟剤を使ったロケット!

飛ぶな…板に仕掛けておくか?

17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.02 (Mon)

学園祭

支部で予定していた級認定は波不足で中止😫

それならスケボーでもと思ったら、

スケボーが走りたくないと駄々をこねるので、自転車に乗せて散歩させました。

んでもって、娘の大学の学園祭を見に。

辿り着くまで、ここは尾道かと思う様な激しく、歩き辛い階段をひたすら登りました。😱

毎日通う大学生、大したもんだ。

つーか、こんな所に大学建てるなよ。
建てるなら城にしなされ!

ヨロヨロで、キャンパスに入ると、

有村架純ちゃんが出迎えてくれました♡
疲れがあっちゅー間に飛んで行きました。

大学生、やりおる!

マレーシアからの留学生が出してた、マレーシア料理美味かった♪

ロティ・ジャラとかゆってた😊

とゆー事で、山ハイクを楽しんだ週末でした。😁



おまけ
昨日コバタツ先輩が、静岡の大会で優勝したそうです。

やったぜ!

やっと未練なくグランドマスターに行ってくれます。

なんだか肩が楽になりました。笑

07:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.01 (Sun)

湘南の北千葉

土曜日の花水

小っちゃいけど、たま~のセットでなんとか乗れました。
がっ!さすが湘南の北千葉。

水ちべたい…😭


でっけぇクラゲも寒くて上がって来てました。笑


さっさと切り上げて、自転車でお散歩~

07:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |