2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.31 (Sun)

大磯青年の会

今朝の花水

潮回りいまひつ。
土日の方が良かったな。

その土曜日の早朝はまだ波が上がってきていなかったので、

この変なおじさんと、変なところで1R

その夜は「大磯青年の会」にお呼ばれしまして、初参加

歴史のある会だけに発足当時青年の方々がずらり😁
楽しい宴でございました。


それはそうと、JTのCMに出てるリヴ・オドリスコール嬢

かわゆす😍

21:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.29 (Fri)

魂注入!


今朝の花水~
一瞬綺麗に入ってきますが、この後ダラダラ~~😫
ダメだす。


ロングで全日本ファイナリストの実績を持つ静岡のえーじさんに頼まれたフィン。
魂込めてデザインしたマークを、入れたやつ。
出来てきました!


が!



魂マークが薄い!

魂マークが薄い!

魂マークが薄い~~😱😱😱



かなりお笑いな出来になってもーた。💦
やる気無さ無さではありませんか!

えーじさん、すいません👏

きっと、魂込めて使うと濃くなってきます!
多分、魂レベル注入すると色が変わります!

こいつに魂入れてあげて下さい!💪🏾


どーすっぺ😑

10:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.26 (Tue)

折原商店

昨晩は元の会社の上司と15年ぶり?
そんくらい久しぶりに飲みました。
全然変わってなくてびっくり!

元上司がこのブログ見てないと信じて発言しますと、若ハゲの人は歳とってからかなり得する事が確認されました!😁

この研究成果は近くネイチャー誌に掲載されるかも知れません。


その上司に教えて頂いた、門前仲町の立ち飲み屋さん、折原商店
日本酒が豊富でツマミも美味い!

かなり気に入りました~~😊

ツー事で、月火と波乗り出来ていません。
潮周りも悪いし、夜明けも遅い😫
早く夏にならないかなぁ~


オマケ

キャノピーのリアボックスをステッカーチューン。
なかなか👍

毎朝中を確認していますが、まだ26歳OLが入っていたことはございません。
明日も見てみます!💪🏾

19:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.23 (Sat)

浅底バケツ

先週はよー呑んだ

関野マンと尾崎パイセン


某キャリアの吉田さん


で、波のない週末

コバタツ先輩とサーフィンしてきました。
無理やり何とか乗れる程度~~😞


俺の愛用の浅底のバケツ。

コバタツさんが真似してた。

やはり先見の明のあるナミクイ。
先輩もわかってらっしゃる👍
お揃いですねぇ~と言ったら…

「犬のお風呂なんだよ。ん100円だった。お得でしょ?」

ぐわ~~ん😱
どー見ても、同じ…😭

ちっ😒


オマケその1
セブンのドーナッツ。
税抜き2401円?

高級品😚

オマケその2
静岡のえーじさんお手製のネックイン用ハンガー

なるほど、首は伸びないし、型崩れもしにくい!👍
アザース☺️

オマケその3
夕方関野のバイクを修理しに行った

整備してないから、あっちこっちポロポロ😓


ネタにするなぁ~って、喜んでます。😁

19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.21 (Thu)

Help!

訳あって

こーんなとこへ。
飯尾さんがいた。😊

んでもって、波喰ステッカー再入荷

白バージョン👍

それと、テストで作った

elemの赤バージョン

このカラーは高過ぎて駄目だ😱
誰か安く作れる方~~👏Help!

18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.20 (Wed)

皇帝

今日は仕事で、国内アマチュアサーフィン界に君臨する坂本さんの会社に行きました。

すっげ~自社ビル!

仕事の話もとてもおおらかに引き受けてもらえました。
流石!皇帝!


夜は社会人になった時の同期が海外から戻って来てたので、久しぶりに一献。

いろんな話に花が咲きました。

人の繋がりは宝ですな~😊

22:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.17 (Sun)

波探し

湘南は波が無いので、

関野と波探しの旅に出ました。


天気も上々😊

と、思ったら、急に寒空.😫


見かけ悪いけど、胸位で十分楽しめる波が来てましたよ😄
移動して正解だった。

道も空いてたしね。😄

15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.15 (Fri)

白バイ

朝一また鵠沼へ

なんとか出来る程度ですが、入れただけ良しとします。

で、遅刻しない様にR134をフルスロットル!

気がつくと、背後に白バイがっ😱

やってもーたぁ~~😫


と、思ったら…

白バイさんたら、スーっと追い抜いて行って、Uターンしちゃいました。
そして、もっと美味しそうなスピード狂にサイレン鳴らしてカッ飛んで行きました。


よーするに、ノロマなナミクイキャノピーは

相手にされませんでした。

相手にされませんでした。

相手にされませんでした。




うーむ、良かったけど、なんとなくさみちいな…



08:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.13 (Wed)

DJ機長

ちと波が上がったので、朝一鵠沼~
N運転手に会いました。

N運転手と言えば神奈中バスですね。
先日新たなDJ運転手に出会いました。
名付けてDJ機長!

話方が流暢でパイロット的~だったんです。😊

「このバスはXX経由○○行きです。~~には止まりませんのでお気をつけ下さい。間も無く出発となります。」
と、サラサラっとアナウンスしてから…

「定刻となりました。揺れますので、お近くの手すりやつり革におつかまり下さい。右良し左良し、テイクオフ!」

バス発進

「本日は神奈中バスをご利用いただき誠にありがとうございます。当機の機長のHです。安全運転に努めますが、途中事故防止の為、急ブレーキ、急発進、急旋回、急降下、急上昇などで機内が揺れる事が予想されます。お立ちのお客様は十分お気をつけ下さい。」

続けて
「当機は平塚駅を定刻通りに出発しました、途中XXを経由し、目的地○○に向けて法定速度にて運航してまいります。お降りになります際はお近くの降車ボタンでお知らせ下さい。パラシュートはお席の下にございます。
現地の天気は晴れ、気温摂氏16℃との事です。どなた様も快適なバスの旅をお楽しみ下さい。」

とゆー感じ(全く違う内容ですが)で気持ちの良いアナウンスでございました。

DJ運転手もそうですが、最近とても丁寧になってきました。神奈中バス社内の教育が行き届いている証拠ですねぇ。素晴らしい。👍


ただ、ナミクイのよく知っているN、K、Tの3運転手にはまだまだ行き届いていないと思われますなぁ~笑

16:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.11 (Mon)

帰ってきました


今朝も鵠沼~
波少ないし、寒いし…😖

さっさと帰ってきました。


壊れていた自転車も修理を終えて帰ってきました。

さっそく買い物に使ってみましたよ~😊
バッチリです。


オマケ
忘年会でウェット半額券をゲットしたモエカ

新しいの出来てきました~~😀
寒さ吹き飛ばして練習頑張れ!


もひとつオマケ

スターウォーズ観に行きました。
いまひとつでした…残念😞

でもレイ役のデイジー・リドリーは可愛かった😍
それだけで、次回も観に行くぜ~👍

17:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.10 (Sun)

粋な計らい

伊豆に釣りに行ったら強風でどーにもこーにも

寿司食って帰ってきました。

途中風を避けられるとこでちとやったら、友達が外道釣って、終了~😏

で、

地元は波なし~😭

鵠沼でちょいでけた😚


さて、ついに新しいリアボックスがやってキタァ~~✌️

なかなかいい感じ

と、屋根を見上げたら…

ボックスの蓋開けたら…



有村架純ちゃんが、お出迎えしてくれました!
アキラ君の粋な計らいにナミクイ大興奮~~😍
この寒空に架純ちゅあんサービスサービスぅ~~😘

架純ちゅあんが襲われない様に、バイクに

SHARKBANZ装着しました。
これで安心😚

13:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.07 (Thu)

ラムしゃぶ

昨晩はお世話になったお客さんと新年会

ラムしゃぶ食べました。

想像を絶する旨さと言うだけに、ラム肉のイメージを覆す味でした。

オススメですよ~😊


二軒目で呑んだパクチーテキーラっつーカクテルも美味かった。
昔よく食べに行ったワンコインうな丼の店だったのが、随分オシャレに 変わってました。

写真はネットから拝借

喰ったし、呑んだし…
こらぁ体重戻すのに大変だぁ~😅



オマケ
VWがまた次世代マイクロバスのコンセプトカーを公開

すげ~のは毎回なんだけど…
一体いつ量産モデルが発表されるんかなぁ~😑

08:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.06 (Wed)

有料版

朝一海に行っても…

真っ暗

朝、波乗りする時間かない😭

と、こんなニュースが!😊


ナミクイ氏は6日(現地時間5日午後)米国サンディエゴでのスピーチで、全世界に向けてウインタータイム制の導入について語った。


ニュース全文を読むには有料購読登録が必要です。
お支払いはナミクイ・キャノピーの新リアボックスへ。
来週火曜日以降受付可能となります。笑


波乗りしてぇ~~😩

12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.04 (Mon)

魂マーク

コバタツさんが、静岡のエージさんのフィンに入れるロゴを送って来たので見てみると

元データのサイズがちびっちゃい。

なので、イメージ壊さない様に作り変えた

フリー画像とフリーフォントを重ねただけですが、喜んでもらえたので、良しとします。

ガウス部分がちゃんと出るかは?ですが…汗

エージさんは「魂」という文字が好きみたいです。
ちゃっかり「塊」にして気づくか試そうとしましたが、正月から失礼なので止めました。笑


因みに去年までは古いMacのCS2で年賀状とかロゴとか作ってましたが、壊れたため、今年はGimpつーフリーソフトで試しました。
結構使えますね~

今年の年賀状はこいつ。
ストーム・ トルーパーが猿耳になってるの気づいたかな?笑


さて、今日から仕事ダァ~😩

08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.01.01 (Fri)

元旦

新年あけましておめでとうございます。

元旦は恒例の初乗り。
綺麗な初日の出が見れました。

花水1番乗りしたものの、ヤスに初前乗り食らいました~😅

ちっちゃなトロ波にも好調な谷口~

とても良い天気で、素晴らしい元日でございます。

本年も波喰日記共々よろしくお願い申し上げます。

10:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |