2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

芹澤養蜂

GW初日、吉浜で1R。
いい波でした。


ハチ子ちゃんの実家、芹澤養蜂の桜蜜入手☺️

これが旨いのなんのって👍
これからレンゲやミカンなどいろんな種類が出てくるよ。


で、今日も吉浜へ。

ワカメとめかぶ取ってきました。
これもうんめぃぞぇ~😊

09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.04.27 (Wed)

どんべい

今朝は花水も大磯もビーチパークもダメでしたので

久しぶりに橋を渡ってキャンプ場の近くに入りました。
潮が引いている方がよい感じでしたよ。

一昨晩は

あつしさんの面白い話を聞きにどんべいへ。

旨い~~😊


オマケ

栽培中の変な葉っぱではなく、パクチー✌️
早く食べれるようになれ~

08:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.24 (Sun)

腕枕

今日は全日本選手権の支部予選でした。

波はあるけど、潮の時間でコロコロ表情を変えます。

で、結果ですが、我がチーム頑張りました!

ロングメン ミノ君 優勝!
ロングマスター
滝田さん 優勝!
大谷さん 3位!
姫野さん 4位!
グランドマスター 細田さん 優勝!
マスター ナミクイ 準優勝!

すごいすごい😊
全日本でも頑張りましょう~~💪🏾

残念ながらファイナルまで行けなかった、チームのみんなもお疲れ様でした。

昨日彩ちゃんの腕枕して寝たので腕が痛かったけど

全日本の切符は取れたので、とりあえずひと安心。
夏に向けて練習練習~~😊

21:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.04.19 (Tue)

ダンパー

今朝の花水

セット少なかった。😩

腰の調子が悪く、板に乗れてない…
こりゃ今週の支部予選ピーンチ😱


こないだ書いた塩ビを使ったリアゲートストッパーについて、静岡のエージさんから目からウロコのグッズ情報頂きました。

エージさん。😁

ダンパーサポートってゆー品物で車屋さんの修理道具らしい。
パイプを傷付ないし。下部にかかる負荷も少なく1つあれば良い。なかなかだぞ。

ナミクイお手製の塩ビストッパーが壊れたら検討してみよっと。
お値段は塩ビ240円に対して1000-2000円とお高めではありまする~😅



オマケ
「ジャッジルームの灰皿」こと年永くんがポリタンクとバリ土産のタバコをくれた。

10Lタイプは使いやすいので、大助かり😊

で、ポリタンク、タバコと一緒に紙おしぼりが入ってました!

ポリタンクを使う前は手を拭け!なのか、タバコを吸う前は指を拭けって事なのか?
今度会った時に年永くんの顔を拭けって事なのか?

謎の多い紙おしぼりでございます。😱

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.18 (Mon)

テレ東

桜の次は牡丹が咲いた。

猫の額の庭にも春が訪れています。😊


熊本の地震、知り合いもいるので心配ですが、報道ウザい!😤
野次馬ニーズでなく、被災者ニーズに応えて欲しいものです。

なので、こーゆーときはテレ東!👍

地震が起きようが、テロが起きようが、内閣が総辞職しようが、ブレずにプログラムを完遂するスポンサーに律儀なテレビ局。

ナミクイもテレ東に倣って、強い信念を持てる様になりたいと思います。

07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.17 (Sun)

反省会

今日は鵠沼と下田で大会。
鵠沼を選んでみたのですが…

酷い強風、ジャンクで1回戦終了後、試合は中止😱


2回戦で当たる予定だった佐川先輩にやっつけられ損ねました。😁


帰りに「皇帝」坂本先輩と湘南西チームで

反省会。ためになるお話を聞けました。👍


んでもって、夜はジャッジミーティング

来週の支部予選に向けてジャッジ買収の抜かりなさ。笑
あー疲れた~~🤗

20:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.16 (Sat)

DYI

今朝は辻堂で練習

良くねぇ~~😩


もともと工作っつーものが嫌いなナミクイ。
でも車がへたってきて、バックドアにウエットを掛けると下がってきてしまう。
仕方ないので

エンビパイプ買って来て、ノコギリでギコギコ溝あけて。


ドアのポールにパチッと


おー、降りてこなくなった。
完璧😊✌️

15:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.15 (Fri)

さっぱり

今朝の花水

見た目よか悪かった😩


サメくん


明後日の伊豆の大会のヒート表が出てました。

いきなり、元プロ2人…😱


さて、コンビニでペヤングでなく、peyong焼きそば購入

ペヤングに比べてさっぱり味らしいのだが、さっぱりわかりませんでした。💦
次回食べ比べしてみるとします。


オマケ
デカイのにカイロプラッチックしてもらって、骨の位置を戻してもらったのですが、これだけで体幹の感覚がだいぶ変わるんですなぁ~😳
ボードを踏む感覚が違っていて、びっくり。
慣れなきゃ~~💦

11:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.11 (Mon)

輪っか

写真はネットからの借用ですが、土曜日吉浜で

太陽の周りに虹が出来てました。
ハロと言うらしい。

珍しいモノ見れた😊


日曜日に予定されていた藤沢の大会は波不足の為延期。
来週になるのですが、来週は下田で予定されている別の大会にエントリーしてる…😓

大会が多くなっているのは、嬉しい事ですが、連盟公認であれば、近いところで行われて延期が重なるのは事前に避けて設定してほしいものです。

エントリー費もバカに出来ない額でございます。
と、嫁が憤慨しております。

NSA各位、世界平和のためにもよろしくお願い致します。

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.08 (Fri)

体重

家呑みやめて早1ヶ月半
体重が著しく減った

と、思ったら…



逆さまでした😩

08:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.06 (Wed)

VRゴーグル

サムスンのショールームに置いてあった 
バーチャルリアリティ・ゴーグル
試してみました。

まず、このVRゴーグルを装着します。
すると、画面にゲームコントローラを手に持つ様に指示が出ます。

コントローラ?

ん?

VRゴーグルを着けているので、周りの物が見えません。😱
手探りでコントローラを探すという、福笑い状態のナミクイ。

受付のお姉さんがゴーグルの先に付いているスマホを外してくれました。

あ、見えた。

こーなってたのね。

この手の製品を使うときは装着する前に手元を確認しておきましょう!

お姉さん、いい香りでした😍

19:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.06 (Wed)

ポンコツ


昨日の花水

今日の花水
見かけよいですが、地形はまだまだです。😩


こないだ脚を痛めてから、かばってなのか、腰が痛い。脚も痺れる。
チーム員のミツにマッサージしてもらおうにも、時間が合わない。なのでストレッチの仕方を教わったので、やってみました。

手と足が絡んでしまうよなヨガみたいなポーズになり、いざ上体を、おりゃ~っと傾けると…

あたたた~~💦
腹筋がツリました。

手足が絡まって元に戻せません。
痛い痛い、腹筋が痛い~。

漫画のようなオチに我ながら苦しみながら笑いが止まりませんでした。

腰どころでございません😱

よく読んだら、無理しない程度でと書いてありました。😅


ついでに

デカイのにも相談したら、カイロプラスチックしてくれました。

今朝、昨晩より痺れがないような気がします。
あちこちポンコツになってきてるなぁ~😫

08:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.04 (Mon)

IQOS

先週の金曜日の東京駅八重洲口

交通規制して、サラリーマンのお花見場になってました。

すげーなっ


で、土日は吉浜とビーチパーク前

ダンパー祭り😩
練習にならん…
さて来週から大会3連続~どーしよー😱


おまけ
仕事でついついタバコに手を出してしまうので、

手に入れちゃいました。IQOS😊
タールがないし、煙も臭いもない。
ありです!😁

少しはパドルでバテなくなるかな?

21:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |