2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.30 (Mon)

延長~

昨日の花水

ほんのちょっと、地形が戻ってきました

昨夜は仕事の飲みで遅くなり、うっかり大磯まで乗り過ごしてしまった😱

慌てて降りようとしたら携帯を座席に置き忘れたので、取りに戻ったらドアが閉まってしまい、二宮まで延長~~😩

ボケが始まっております。これは至急、川村優希先生に診てもらわなければなりませぬぞ!😚



オマケ

庭の紫陽花が咲いてます。
梅雨も間近ですなぁ~

20:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.30 (Mon)

先週

先週はなんだかんだバタバタしていてたんで、波乗りもブログアップも出来ませんでした。

写真で追う先週

ヨコハマ~辺りをうろちょろ

そんな忙しいナミクイに

仔猫の里親募集メール
かわゆいん、黒猫だーい好き😍

ですが、家族は否定的でございます😭


だからと言って、こんな奴の里親にはなりたくありません。
お江戸ポーズの関野くん


やっと週末

タッさんとチャンプ堀江と練習会

でもって、昨日は吉浜でBESNUGカップが開催!

皆さんこんなちっちゃな波に良く乗れること💦

結果はマスタークラス、セミファイナルで撃沈😭
次回はもうちょい頑張るぞ!(毎回ですが)



オマケ

そろそろ収穫と思っていたパクチー。
先っぽだけ採っていかれた形跡が!

家族は食べないし…
野良猫ちゃんか?

非常に残念😞

08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.26 (Thu)

理解でけん

今週は波も無く、悶々と過ごしております。
しかし毎日毎日、よくまぁ東海道線が遅れますこと。

今日も駅は大混雑~😫

上野と繋がってからますます頻度が上がっております。

その影響もあるのか、最近の電車の並び方でナミクイの常識が覆りつつあります。


その1
やってきた電車が混んでいたので、次の電車に乗ろうと、ホームで並んで待っていたら、一度乗車した人が戻って来て、前に割り込んで並んだ。

あの~並んでんすけどぉ?

と言うと、先に並んでたと言う😳

いやいや、あなたは一度乗車して、ここに並ぶ事を放棄したんですから、後ろに並び直すべきでしょ。

戻って来る気なら先に一声かけて下さい。


その2
同じく、ホームで並んでいたら、行き先の違う列車が来たので、後ろの人が乗車し易いように、横にずれてあげたら、乗らない後ろの人が俺の横に来て列の先頭に並んだ。

いやいや、俺は君に譲る為にずれたんで無いから!

と言うと、横にずれたから詰めたと…

あのさ、お前アホか?😓
自分さえ良きゃいいのかいな?


それもこれもJRの施策のせいかも知れませんな。

ひいてはJRに勤めるナルケンが全部悪い!😁

09:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.05.22 (Sun)

独りバーベキュー

今朝も吉浜で1R。
波ちっさ…😭
なので、さっさと帰って来て

独りバーベキュー👍

最近家飲みしていないので、食べるだけ😅
天気も良くて気持ちいい~~😊

しかしWeberのグリルはホントに丈夫だなぁ、外に出しっぱなしで10年位経ってるはずだけど、まるっきり問題無し。

タフだ…💪🏾

17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.05.21 (Sat)

板蕎麦

今朝は吉浜で1R

良くは無いけど、まぁでけた😊


だいぶパクチーが育ってきたぞ。
そろそろ収穫かな😚

昼は近所の蕎麦屋で板蕎麦食べた。

2.5人前

腹一杯~~🤗
ヤバ肥るかも💦


オマケ

くつろいでると、たまに寄ってくるバカ犬

20:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.05.18 (Wed)

宇宙人

今朝の花水

河口の向きが変わってちと期待出来そうな雰囲気になりつつあります。


ビーチパーク前でちょいと入りました。
昨日はチューブ合戦だったらしいですが、跡形もありません😩


ロズウェル・ネゲロマン
本人は地球人と申しております。😁

エリア神奈中・T運転手
ここにも怪しい人影が…💦

とかなんとか、チームメンバーと会えると嬉しいです😊✌️



オマケ
以前掲載しましたが、もっかい。

100均の使い捨て靴カバーを
この様に靴下代わりに履きますと、ウェットのままでも、靴も家の中も濡れません。
素晴らすぃ~👍

08:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.15 (Sun)

イヌ

今朝は吉浜で。

トロイ小波でしたが、まぁなんとか乗れました。


今日のメンバー

チャンプ堀江クンの黒いこと😱💦


黒いこと!


黒テカリですこと😁

上がろうとしたら、ナミクイのアイドル、アヤちゅぁん😍が丁度体操してました!

疲れが吹き飛んで、また戻ってアヤちゅぁんの周りで

ブンブンパドリングしまくりました。💪🏾

時間の問題でゼンマイが切れて上がりましたとさ…😫



オマケ

ご主人さまをお待ちのおイヌ殿
あんまりナミクイのことをは好きぢゃ無さげてございました。😑

10:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.14 (Sat)

ネコ

伊豆の突端へイカ狙いに

朝からキャストし続ける

釣果に期待して寄ってきたネコくん

昼もキャストし続ける

ネコ飽きる…

😱



富士山が綺麗でした。
イカを調理する予定だった、イワタニ モーニングクッカーは毎度の様にバンとコンビニのベーコンを焼くお役目…

敗れたり…😭


リベンジしなければ🙄


とゆー事で、今朝はコバタツさんと

大磯でショアブレ対策練習会😞


elemに寄ったら千尋ちゃんのシーガルが出来てた。

なかなか良い色合いですな🤗


オマケ
elemの最新ステッカー

予約殺到です。
すぐ無くなりそうですから、欲しい方はelemへ急げ!👍

17:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.11 (Wed)

半世紀

今朝の花水

相変わらず地形今ひとつ。
でもまぁ、出来たからOK😊


さて、昨日5月11日は鬼才

サルバドール・ダリの誕生日でした。

そして今日12日は鬼畜

グランドチャーンプ・ヤスの誕生日です。


さらに明日13日は凡人

サラリーマン・ナミクイの誕生日でございます。
ついにこの世に生を受けて半世紀となります。

生誕50年を記念して、elem wetsuitsの限定赤色ステッカーか波喰ステッカーのいずれかを1名様にプレゼントします。


ご希望の方はブログコメントまで。✌️

14:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.05.11 (Wed)

美女読者

GW遊び過ぎたのか、

支部予選の時から3キロ弱減ってる…
お菓子食べまくりなんだけどなぁ~😗


さて、先日書いたハチコちゃんちの芹澤養蜂の桜蜜の記事を見て蜂蜜を買って下さった方が居たと、ハチコちゃんからコメントいただきました。
この様な零細ブログでも、お役に立てて嬉しい限りです。

もう少しするとブルーベリーとミカンバージョンが出るよ。

写真は去年のもの。

しかーも、購入された方は…
無茶苦茶美人だったとか!
無茶苦茶美人だったとか!
無茶苦茶美人だったとか!
無茶苦茶美人だったとか!

そんな人がナミクイのブログを読んでいるんすか!😳

明日からハチミツかぶって外出しますので、無茶苦茶美人さん、是非ナミクイを持って行って下さい!😍
お面だけ被ればお腹とおつむ併せて、完璧プーさんにもなります。ペットに如何でしょうか?
ご連絡お待ちしております😁



オマケ
ナミクイの着ているelem wetsuitsの新ステッカー

のサンプル。なかなかいいでしょう?✌️
もうすぐ入荷のはず。
08:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.08 (Sun)

GW最終日

昨朝は平塚海岸をチェック

バンちゃんがいい波乗ってました~。が…

攻め過ぎでバキッと😱


で、おっさんチームは

こんな感じ。
GW最終日ものんびり過ごしました~😊



オマケ
ナミクイの乗ってるeGo surfboardsから

CoreFlex Finが出ました。
意味深な切れ目があったり、ハニカムのサイズが途中から変わっていたり、はてさてその実力は如何に?

20:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.07 (Sat)

ランタンフック

今朝は吉浜で1R。
なかなか遊べた。

吉浜のマーブルの仲間が、ワカメとモクズガニを採っていたので、分けてもらいました。

茹でていただきました~✌️

ミソが旨っ!


で、帰ろうとしたら、車のリアゲートのロックの所にランタンフックを差し込んでウェットを干していたのが…

抜けなくなった…😱

どーにもこーにもいかず、もはやフックをグラインダーで切るしかない!とか宗政君まで店を中座しての大騒ぎに。

うーむどーにかならんものか。と困っていたら、マーブルの新人で車に詳しい「杉山」君がスカッと外してくれました。

もー感謝感激雨あられ!
今夜から西に足を向けて寝られません。

マーブルのみんな、ありがとう~~🤗



オマケ
雑誌のオマケでもらった広角レンズがiPhoneケースが邪魔で付かない。

こーなっていたのを

このように加工して

無事装着出来るようになりました😊✌️


もひとつオマケ

elem wetsuitsの佐山さんからもらったココナッツシュガー😊
日本じゃなかなか手に入りません。
上品な甘さです。

17:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.05 (Thu)

静岡

GW後半戦、湘南西マスターチームの合同練習は続きます。

3日は吉浜

そして昨日は静岡へ。

外海はクローズしているので内海で。

静岡のエージさん、水野さん、マッコちゃんが一緒に付き合ってくれました。感謝😊


途中静波で三輪さんの工場に寄ってみたり、

静岡と言えば「さわやかのハンバーグ」のワンパターンでしたが、ソールフード「ドラカレー」を初体験。

旨い!


結局4R😱
クタクタでございます。

07:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.02 (Mon)

白目

今朝はチーパー

トロ波練習です。

今日会社に行けば、またGWに突入~✌️


でも今日1日、凄まじく暇でございます。

白目剥いて眠気と闘っております。

午後保つか不安です。

おやすみなさい。😁

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.01 (Sun)

GW前半

全日本に向けて、余念のない

湘南西マスター代表チームで吉浜へ

必死で練習!のはずがっ


ワカメ取り…😁

今夜も美味しくいただきます。😊


午後はお世話になっているelem wetsuitsへ

佐山さん、最高です!👍



オマケ
支部予選の写真もらいました。

走って~走って~走って~。追いつけた😗

ですが、

何故か手前のポイントで試合中の関野が向こうに…💦
だいぶ走ってしまいました😱

13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |