2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.30 (Tue)

スマイルカップ

今年もスマイルカップやりますよ

今年は10月2日開催予定です!

楽しくやりましょう~♪

20:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.28 (Sun)

全日本選手権

木曜日から全日本出場の為、一路伊良湖半島へ。

湘南西マスターのメンツ

行きがけ南足柄のセブンイレブンでピリ辛チキンカレー味を買ったのですが、袋に入ってなかったと気付いたのは既に浜名湖😱

幸先悪いぞっ
でもナミクイには東国三社参りのご利益があるからへーき✌️


明日からの本戦に備えてしっかりと食べておこうと臨んだ、宿の夕飯…
留置所の飯か?と思うほど貧素でかつ、破壊的な不味さ!😱

食わなきゃ生き残れないサバイバル環境をイメージして必死で喰いました。

幸先悪いぞっ
でもナミクイには東国三社参りのご利益があるからへーき✌️


会場に入ったら…

波デカっ!😱
以前宮崎で開催された時、ヒート中2kmくらい流されて、チーンとなった苦い記憶が甦ってきました。

幸先悪いぞっ
でもナミクイには東国三社参りのご利益があるからへーき✌️


そして迎えたR1。
R1の全ヒート中ダンドツの低スコアで1位通過😳
流石東国三社パワー!奇跡です!

スコアなんてなんだっていいんです。ラウンドアップ出来ればそれでいいんです!

ここで三社のご利益の1/3を使ってしまいました。
ご利益残り2


テントで仲間のヒートを観戦していたら、Air Asiaのキャンペーンだと若いお姉ちゃんがクジを引かせてくれた。
一等はクアラルンプール往復チケットらしい。

どんだけ差があるんだかっ、3等当たってビーサンゲット✌️
普段クジ関係に全く当たらないナミクイが3等!

流石東国三社パワー!
ここでご利益残り1、やばい無駄なところで運を使ってしもーた💦


さぁ、大会2日目、迎えるR2
相手は何故かご存知磯部のヤッちゃんと世界戦代表経験者の「親分」豊田さん。
おいおい😱

でもナミクイには東国三社のご利益がある!大丈夫大丈夫!

ヒートスタートして前半は大した事してないのに2位をキープ。とにかく凄いダンパーで差など出まへん😅

残り3分位で逆転され3位に。やばいなんとかしなきゃ!神様最後のご利益を使わせて下さい!

終了30秒前。ナミクイの前に現れた奇跡のレフト😍
誰もが逆転を疑わない。


テイクオ…………


まさかのパーリング😱😱😱😱


当の本人も何が起きたか理解出来ない展開😳😳😳
え?え?なんで落ちたんだ?


ここで試合終了😑
ご利益通じず…あと1残っていたはずなのに…

あ、そー言えば、ナミクイのアイドル、アヤちゃんも選手で来ていて、会場で会えたのでした。
デレデレお話したりしてました。
この時点でご利益残り0だったのかぁ😩

あそこで大逆転でなく、大ウケとなってしまうところがナミクイたる所以であります。😭

来年は東国三社3周する事にします。✌️



負けたけど湘南西チームは素晴らしいまとまりで、とても楽しかった。

みんなで応援!

支部テントの中は和気あいあい

まとまりは全国一間違いなし!

まとまっております。

会場ではメロンタダ食い~😚

今年は波乱が多く支部の選手もまさかの敗退を喫したケースが多々ありましたが、シニアクラスの宗政君がファイナルへ

見事準優勝を勝ち取りました。
宗おめでとう~😊

やはり、この全日本と言う場には常にいなきゃいけないな。
来年も来れる様に頑張ろっと!

06:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.22 (Mon)

台風10号

今日は皆さん台風9号で大弱りだと思いますが…
しかししかし、ナミクイは台風10号が気になっております。


ダラダラと南に下っていきます。


今は小さいですが…
居残りまして、


発達!


その場で更に発達!


全日本期間ずーっと居座って発達しまくり😱


オワッタ…😭


予測が外れてくれる事を祈ります。👏

12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.21 (Sun)

東国三社

今朝の花水

まあまあ。潮が引けば生コンが出来ると思うけど、ちと思う事あり、今日は1Rだけ。


かつて磯部のヤッちゃんが怠けていたとき、神頼みで奇跡的に勝てた事がありました。

鹿嶋・香取神宮に必勝祈願した以外、奇跡に起因するものが見当たりませんでした。

全日本選手権の前に、再び奇跡の神頼みに向かいましたよ。波乗りなんかしてる場合じゃありません!

今回は息栖神社を加えた、東国三社を巡り、祈願してきました。

やる事は全てやった。👍



オマケ
神社って当たり前ですが、神々しいなぁ~


19:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.20 (Sat)

elem

今日は生コンで4時間位入ってしまいました。
混んでだけど、いい波でした。

くたくたでございます。

さて、全日本に合わせて、elem wetsuitsの佐山さんがショートジョン作ってくれました。

最高です!😊👍

ウェット作ろうと考えている方、是非お声掛け下さい。
絶対満足します👍

20:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.19 (Fri)

夏休みその②

木、金と夏休み第二弾でおやすみ

来週の全日本に向けてやる気満々の堀江くんに、首根っこ掴まれて辻堂でサーフィン

ズタボロにやっつけられたので、夕方もっかい練習に行ってきました。

上げてる方がいいね。

で、

今日は花水。今ひとつだなぁ😩


日差しはまだまだ真夏~😊✌️

明日からまた台風のウネリが入って来そうです。
いいんです。今週はいくらウネリが入っても。

来週こなければそれでいいんです。

でも怪しい雲が…😊

怪しいんだな~😭

17:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.17 (Wed)

仙台出張

台風で新幹線が動いているか、いやいやそもそも東海道線が運行しているか不安でしたが、神奈川、東京は快晴!
で、ナミクイは1人雨空の仙台へ

台風とランデブー😱


仙台駅。久しぶりに来たけど、まぁ綺麗になってました。😊👍

こないだ試合で来て食べたばかりですが、やはり仙台と言えば牛パン!

全日本も近いので必勝パインバーガー選びました。
帰ったら自慢してあげよう!


因みに仙台のポケモンはボールだけ使わせて逃げる奴が多いぞ!😓

そー言えば、仙台タスクのコーイチローも喋るだけ喋ってどっか行っちゃうな😁

「モンスターボール、信に過ぎれば損をする。
コーイチロー、喋り過ぎれば居なくなる。」と政宗公も申されておられましたな。笑

とゆー事で帰るでござる~♪

12:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.16 (Tue)

もー来るな!

今朝の花水花水ダメダメ~😩

台風のうねりも見当たりません。

でも手が臭くなったから、仕方なく、ちと入りました。
何故臭くなったかとゆーと。


放置されたゴミを整理したからです。

目撃者曰く、多摩ナンバーの車数台で来て、立派なテントを張って、夜中ワイワイやっていたそーな。

もう帰ったあとだったけど、
火は消してないわ
大量の食べ物は残してあるわ

んで、テントだけは持ち帰り😤

もー来ないでください!

08:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.15 (Mon)

夏休みその①

夏休み第一弾は海行って、昼寝して、ポケモンGO三昧でした。

流石にお盆もあってか、他のポイントがよくないからか?花水激混み~😩

結構ウンザリ気味です。
まぁ、この時期だけだからね。


またまた台風がやってきます。
今度はドカンと入って来そうだぞ。😱💦

てゆーか、17日仙台出張なんですが…😑


オマケ
子供たちと花火やった

やっぱいいねぇ~♪

07:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.12 (Fri)

焼きおにぎり

昨日も今日も花水でゆっくりサーフィンの練習してました。

夕方気持ちが良いので、独りバーベキュー😚

を始めたら、

焼きおにぎり焼かされた…😑

エアコンの効いた家の中で食べていらっしゃいました。😕


さてさて、太平洋には怪しい熱低が!

案の定来週はどっかーん😱
 
てな具合ですな。💦

16:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.10 (Wed)

ヒショヒショ

今朝の花水~

昨日の方が多少サイズあってよかったかな。

週末また台風のウネリが入ってくるみたいです。
何処に逃げようか悩みます。


秘書のサヤ姉と避暑地でヒショヒショと言うのがベストなんですが…

ダメなら全日本選手権に向けて、デカイ波から逃げる技を練習しておきます!💦



オマケ

相変わらず、こんばんは隊は暗いうちから海に入っておりますが、翔&ナッチャン、この夫婦負けておりません。💪🏾

ベイビィの誕生はまだまだですな…😁

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.07 (Sun)

大磯町長杯

今日は長い歴史のある大磯町長杯でした。

波もあり、天気も良く、素晴らしい大会でした。
ナミクイはジャッジやらせていただきました。

我がチームからはレイドバック安田君が出ましたが、途中敗退…😩


支部のライバル伊勢田君が40歳以上のクラスで優勝!
コバタツ先輩はトラジッションクラスで優勝!
凄い凄い😊✌️

皆さん素晴らしいライディングでジャッジも気持ち良く出来ました。


終わってから涼みに1R。
汗かいたからか?

夢の62kg台!😍
明日には戻っちゃうだろうけどね~😅

15:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.06 (Sat)

即席タープ

昨日の花水

そんで今日

ん?


宮チュー先輩だ…💦


あまりに日差しが暑いので、

ポンチョで即席タープ
コバタツ先輩くつろいでおられます。

皆さんに引っ越してきたの?と言われました。
それも悪くないなぁ~笑


台風のウネリが入ってきておりますが、明日は大磯町長杯のジャッジだ…😑

波乗り出来るかな~💦

16:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.04 (Thu)

おどれーた

今朝の花水 

久しぶりに朝一出来ました。


今日はサーファーには気になる話題が沢山ありましたねぇ

週末の台風コースに


オリンピック正式種目決定!のニュース

どーも千葉で開催みたいね。

まぁ、正しい選択ですね。
オッさんはあと4年サーファーでいられるだろうか😱


ニュース続きと言う事で、お世話になっている、eGo surfboardsからCoreFlex finが出ました。

いやぁ、ギミックな作りに懐疑心満載でしたが、これまた速い!
おどれーたよ。😱

18:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.01 (Mon)

波喰サンダル

今朝の花水

潮上げ過ぎで

ダメ~

引けばなんとか出来るかな。地形良くない…😩


日曜日は静岡へ

タンカーズ&ロッカーズの皆様とサーフィンさせていただきました。

波は…小さかった😭
しかも地形の良い所が、釣り大会の会場になってしまうハプニング付き~😱

でも貸し切り状態の綺麗な海で楽しく過ごせましたよ。☺️
ローカルの皆さんに気持ち良く仲間に入れて頂き感謝です。


エージさんに作って頂いたサンダル

波喰ロゴ入り✌️

エアー出来ないけど期待を込めたイメージも。
超かっこいい!部屋の額に入れて飾っておこうかと思います。😍


因みに風呂嫌いの関野には

これ履いて風呂入れ。😁

07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |