2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.30 (Fri)

surfing diary

あっとゆー間に9月も終わりです。😭

来週からクールビズも終わりです。😨

タイムマシンがあるなら、ネクタイ作った奴を亡き者にしたいくらいです。😤

口拭く以外何の意味もない…😑


期の変わり目とゆー事て、ゆーてつくんのアプリ
Surfing Diary
6月から4ヶ月つけてみました。

合計97ラウンド。平均24日/月。
まあまあ入っているような…😊


とゆー、9月最終日の波

波数少なかった😓

07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.09.29 (Thu)

谷口会議

湘南西マスター呑み

別名谷口会議
絶好調だった谷口くんをどー止めるか


と。思ったら。もっとレベルの高いお話を頂戴しました。😅

スマイルカップの話のつもりがサーキットの話がメインでした。勉強になるわ~~😚


オマケ
今朝の花水

風波で今ひとつでした😓

19:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.28 (Wed)

気を抜けない

昨日の朝、沖に向かっていたら、こんばんは隊のサメ君が、掘れたレギュラー波をものすごい勢いで乗って来ました。

こんな感じでした。
思わず声をあげてしまった😱

そのサメ君、

今朝もきてましたが、怖いから離れてやりました。


因みに今朝は

こんな波~

サメ君から逃げたところには「誉め殺し」濱野が!
かなりの勢いで誉め殺されそうになりました。
だいぶ慣れていたつもりですが、久しぶりに食らうと危ない危ない🤑

花水はとにかく気を抜けません😱



オマケ
会社の帰りポケモンGoやっていたら、平塚駅前で、ゲロ踏んじゃいました。💦

呑んだくれの、皆様、道路での歩きスマホの迷惑になりますので、ゲロはおやめください!

全くもって気を抜けない世の中だ😓

07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.27 (Tue)

ブフォー

いよいよはスマイルカップ!

6時吉浜集合です。

天気図は

こんな感じ。波あるかも~😅


それはそうと、今朝海上がると、ブヨがブフォーっと寄ってきた。
応戦一方のナミクイ💦
そそくさと退散したけど、あちらこちら刺された。

こいつら寄って来させない良い手はないものでしょうか?

ゆるゆるブログながら緊急課題発生でございます😤
アイディア大募集~👏


オマケ

今朝の花水
なかなかのサイズアップ👍
楽しく出来ました😊

15:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.26 (Mon)

占い

日曜日は下田の白浜でNSAサーキットの今シーズン最終戦でした。

早朝(まだ夜中ですが)出てガソリンスタンドでタイヤの空気圧チェックしてたら、74と言っていたけど、よく喋るおばちゃんが寄って来て、「空気圧ってどうやって入れるの?」と。

説明するのも面倒だから、入れてあげました。

「あなた射手座?」
違いますよ。

「そう、射手座は今良くないのよ。」
はあ。そーなんすか。

「あたしね占いやってるのよ。亭主が50代で先だったんだけど、それもわかっていたのよね。あなた占ってあげようか?お子さんもいるでしょ?」

さっきから暗い方向ばかりなんすけど…💦

いやいや、結構ですよ。未来はわからないから楽しいんですよ。笑
とカッコいいセリフ言ってお別れしました。


道すがら、今日の試合占ってもらえばよかった。
と思ったりもしながら白浜へ。

試合は勝てないから、この最終戦を引退試合として臨みました。
1回戦から低空飛行でそのまま何故かファイナルへ。

3位でした😊✌️️

やっとこさのファイナル。トンネル長かった~😭
ファイナル中もっと長くこのヒートが続かないかなって思ったり。やっぱ試合は楽しい。

とりあえず今シーズン終わりました。


来週はスマイルカップです。
みんなで楽しみましょう~😀



オマケ

表彰式で優勝のつもりが4位コールされた瞬間のヤス。驚くナミクイの図

08:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.09.21 (Wed)

危機一髪

今朝バイクを走らせていると、前にパトカーがトロトロ走ってる。
なんとな~く枝道に入って海へ。

ポイントの前の国道は最近二車線化されて渡り難くなった。

このコースの時は歩道脇をちと抜けて国道と合流する道から渡る事が多い。(黒線)

ところが今朝は歩道に車が停めてあり抜けられないでは無いか!しかも信号は青。

仕方がなく、横断歩道をそのまま突っ切ろうとした刹那。(赤線)

ナミクイ頭をよぎった、さっきのパトカー。
もしかして合流の道に来ていたりして?
チラッと斜め後ろを見ると赤いサイレンが!

ビンゴ!😳


幸い向こうからは植木で見えていない。かも?
しれっと、バイクから飛び降りて横断歩道を押して走り渡るナミクイ。

多分バレてたよなぁ~ギリギリセーフだったのかな?
何事も無く渡り切りました。💦
危機一髪~🤑


ゆるゆる日記を目指しているのに、今日は冷や汗もんのハラハラ日記となってしもーた。😅



オマケ
アスリート系ブログでは無いので波情報はおまけです。😁

台風の恩恵に至らずの胸肩ファンウェーブでございました✌️️

08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.20 (Tue)

リニューアル

日曜日は鵠沼で試合でした。
案の定2R敗退。もー勝つことはないでしょう。😭


んでもって、昨日の花水~

いい波でした。
ゆったりとツインで楽しみました。😊✌️️


さてさて、本題はここからです。

勝てないナミクイはコンテストに出る以前のレベルと今頃になって気付きました。

そこで!

これまで硬派なアスリート系ブログとして皆様に愛読されてまいりました「波喰日記」でありますが、

これからは、オモシロ系ゆるゆる、なんちゃって波乗り関連ブログとしてリニューアル致します!🎉


真面目な記事がお好きだった読者の方には大変申し訳ない限りですが、これからもご愛顧下さいますようお願い申し上げます。


で、記念すべきリニューアル第一弾

大磯の「両津勘吉」中村くん

写真はだいぶ伸ばした後ですが、普通ゆとりのあるトランクスが、ど太っとい脚のせいでボクサーパンツになってました。

ゆるゆる話題のつもりが最初からピッチピチになってまった…😅

08:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.16 (Fri)

いーのかな?

今朝の花水

サイズダウン。あーんど、ヤスくん先週の負けで悔し練習中~~笑

そんな中、ナミクイはブラックダイヤモンドでのんびりとクルージング✌️

週末試合ですが、いーのかな?笑


オマケ
売り切れ続出で販売中止との事ですが、近所のセブンに沢山ありました。

果たして美味いのか?

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.15 (Thu)

バッタリ

昨日は北海道に日帰り出張~

名物の麻婆豆腐食べました。
名物かどーかは知りません。

帰り際、札幌駅前で、小学校からの同級生で、サーファーのシュウ君にバッタリ😳

お互い平塚在住なのに、何故こんなところで?
妙な縁ですこと。

この調子で山本彩ちゃんや有村架純ちゃんや深田恭子ちゃんとかとトイレでバッタリとかないでしょうか?


空港で時間あったからラーメンに挑戦!
結果敗退です。😭

旭川のお店だったらしく、醤油味が売りだったらしいのですが、札幌は味噌と思い込み、味噌ラーメン頼んでしまいました。

細麺で、やはり醤油味が合ってると確信して帰路に着きました。悔しい思いを、4年後のTokyoに活かしたいと思います。👍


で、今朝の花水

まあまあ良い波来ていました。まだ棚が安定してないかなぁ~😑

しかし朝から混んでました。

真っ暗闇にもかかわらず、すでにこんばんは隊はラインナップ😱

その後「誉め殺し」濱野、T運転手、N運転手など続々と来てました。

しかしみんな情報早い事💦

08:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.14 (Wed)

やっとこさ

今朝の花水

写真は今ひとつですが、いい感じに砂が付きました。

川の流れが緩んだら結構期待できます!
土日混むだろうなぁ~😑


とゆー事で行って参ります。
日帰りですが、なにか?笑


おまけ

やっとこさ400個アメ集まった~✌️

08:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.13 (Tue)

オホホホ~


今朝の花水

昨日は出来たグーフィーは消えた😭

小さいけど昨日、今日とブラックダイヤモンドでクルージング。

ツインフィン楽しい~~😊


ちなみに、日曜日の優勝者谷口君の奥様。
試合前に椅子に座って波を見ていたら、ワザとらしくナミクイの足を踏んで、「あら、ゴメン。オホホホ~~」
家族ぐるみでライバル潰し活動をしておりました。
負けの原因はそれにしておきます。笑


そんなことより、新しいオモチャ到着。

でへへ😁
ツインフィンに、コレに、気分⤴️⤴️👍


あと、チーム員のみんな、スマイルカップのエントリー受付中です。
お早めにぃ~~💪🏾

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.12 (Mon)

ヤル気


昨日は吉浜でNSA公認AAグレードのセイシンカップでした。

波はダラダラ💦

マスタークラスは同じ支部の谷口君がヤスを下して優勝しました!すごいな。👏

ナミクイはと言うと1コケ…😩
しかも勝てるヒートで結果出せず。

追い打ちで嫁にはエントリー費、

貴様には無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~
とぶった斬られる始末。😞

ホントやる気無くなって来ました。


野良猫ちゃんにも、やめたら?と言われました。


出張先で鋼の外人さんにも、もうやめとけ。と背中で言われました。


メロン屋さんにも、無駄にするなと言われました。


で、やる気のないまま朝1海に行くと…

ゴミだらけ。

カラスかなんかがゴミをあさったのかも知れませんが、そもそも捨てていくなっつーの。😤

ますますヤル気が失せました。
あか~ん😱

08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.09.05 (Mon)

芹澤養蜂の百花蜂蜜


今朝の花水。よくない~😩

全日本では使いませんでしたが、ニューボードなかなか調子いいです!👍

これではありません。


こっちです。
来週の試合でデビューか⁉️


さてさて、ハチ子ちゃんでお馴染み、美味しい美味しい芹澤養蜂の蜂蜜

みかんに加えて百花蜜もゲット!

こちらは複数の花の蜜で出来ているそうで、お味ったら、これまた濃厚な甘さ😍
マジヤバし!


近所にセブンイレブンが出来たので、金の食パンに塗りたくって頂きましたー😊

宣伝頼まれている訳ではありません。本当に美味しいのです。

お問い合わせはハチ子ちゃんまで👍

0x0-838-8585(ハチミツはハチ子ハチ子)

*この番号は全くの嘘ですので、電話しないで下さい。本当の持ち主に大変迷惑です!たのんます。👏

12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.09.04 (Sun)

結婚式

今日は滝田さんの娘さんのかざみと、チーム員のミノ君の結婚式でした。

十二単姿でございます。

ミノは麻呂でおじゃる。笑


ナミクイも乾杯の挨拶させていただきました。


ウエディングプランナーである嶋津先輩のコーディネートがすばらしく、和気あいあいとした良い披露宴でした。

若いって素晴らしいですなぁ~😊
お幸せにぃ~😚👍

19:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.02 (Fri)

関西出張

昨日から関西に来ております。
でもかなり辺鄙な処でございます。

移動時間合計7時間😱

無茶疲れました。
今日は大阪市内なので、移動は楽だな。

サーフィンしてぇー💦


お世話になっているelem wetsuitsの秋冬カタログが更新されました。

http://www.elem-wetsuits.com/
冬支度はお早めに!

07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |