2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.30 (Wed)

カレンダースパム

iPhoneのカレンダーにイベント招待が!😑

明らかに中華なスパム😤

消そうと思ったら、これがどーにもiOSの仕様で消せない!
欠席やら押したら大変な事になるのは推して知るところ。

でもこんなのそのままにしたくないので、いろいろ調べたら問題になってるみたい。

とりあえず見えなきゃいいので、
①カレンダーの画面からiCloudの登録カレンダーを追加して。
②スパム招待予定に戻って、その予定を新しく作ったカレンダーに移動させる。
③んでもって追加したカレンダーを消去すればいい。

のだが、油断してるとまた別のやってくる。

毎回やるのは面倒だが、当面仕方がない。

追加したカレンダーを非表示にするだけだとアイコンに出るんだよね。これも気にくわないのぉ~😩

しかし、よくもまぁ考えること…😓

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.28 (Mon)

忘年会

昨晩はチームの忘年会でした。
久しぶりに呑んだくれました~💦

チームだけでなく、サーフィン仲間も来てくれて、笑いまくりのひとときでした。

みんなのおかげで素晴らしいサーフィンライフを過ごせている事を実感😊


来年も仲良く波乗りをエンジョイしましょう😀

08:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.27 (Sun)

Max

昨日は堀江君と宇佐美へ。

湘南西を代表する「超絶早乗り、分厚い板マスター」の関野君と伊勢田君がブンブン乗りまくってました。

んで、今日はヤスとまた宇佐美へ。

帰りにリニューアルしたばかりのマーブルに寄り道。

店内広く綺麗になってました~~😊👍


オマケ

わかめMaxラーメン
流石わかめはムチャ入っております。

お味はMaxどーかと…😓

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.23 (Wed)

スタミナ丼

祝日の水曜日

堀江君と朝練。
堀江君調子良さげでした。👍

こないだの日曜日は

伊勢田選手が絶好調~😊✌️️


谷口も先週の試合で優勝してるし…👏

みんな上手い~~😅

Wiiなんてやってる場合ではございません😱


とゆーことで、

花水レストハウスの裏メニュー「スタミナ丼」再現してみました。

あのころよく食べたなぁ~
懐かしいお味でしたぁ😊✌️️


22:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.20 (Sun)

結婚式

昨日は吉浜で軽く入って姪っ子の結婚式に出席しました。

吉浜には「誉め殺し」濱野君が。
堀江君に逆誉め殺し食らってました。😁



26歳の姪っ子のおかげで披露宴会場には26歳がうようよ。

ナミクイデレデレと遠くから眺めておりました。😍

匂いなんか嗅いでしまったら、卒倒しそうだったのですが、ワインのコルクが丁度よく、助かりました。


そんで、今朝は花水~

朝のうち霧が凄かったのですが、その時間が一番良かったかな。😊



オマケ

なんかリッツ不味くなった。
油臭い…😓

15:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.17 (Thu)

サムライ

朝6時20分の平塚発で

大阪~

朝早かったので寝てたら、名古屋から「40年前はオシャレもしてたのよ」って具合のオバはん4人組が乗車。

まーーーーーーー、うるさいこと!

女女女と書いてかしましいと読みますが、
婆婆婆と書いてやかましいと読んだ方がいい!

疲れた😞💦

とゆー事で、とんぼ返り😅


さて、チームの皆さん、今年もあと僅か。
チームの忘年会は
11月27日(日)19時~楽蔵です。
参加してねぇ~😊✌️️



オマケ

日清SAMURAIのCMカッチョえー

このデザインの板、人気出そうですな。

09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.15 (Tue)

ばったり

地元が上げだとダメ~~😭
今朝はちと時間があったので、辻堂方面へ

ちっちゃいけど、なんとか乗れた。

ばったりと

マーに会った😊
同じ考え✌️️

08:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.13 (Sun)

講習会

日曜日~

花水は今ひとつ😩

バイクから車に乗り換えて、

宇佐美

伊豆支部のトップコンペティター梅原くんに会いました。流石の上手さ。😁

マリーナカップ4番の方どす。


早めに帰宅して、家の中整理してたら

セガサターン発見!

バーチャファイター今でも面白~~😊👍


そんで夜は

湘南西支部のジャッジ講習会
選手としても重要です。😁✌️️

16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.12 (Sat)

イカ

金曜日はイカ狙いで伊豆へ

風凄いったらありゃしない😩


なんとか何杯か釣れた。
今シーズン初なんで、小さいけどお持ち帰り~😊


刺身で頂きました。👍


んで、土曜日は

関野と宇佐美~

堀江君も来てた👍

18:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.11 (Fri)

人気商品

水・木曜日は波ナーシ💦

んでもって

水曜日は横浜に来てました。
仕事だよ。😑

今年も早、残り1カ月半。
ランドマークでは早くも

クリスマス・ムード満載😊

やばいやばい!支部予選まで半年もないぞ😱


昨日、有楽町にいたので、ビックカメラに寄り道

発売日当日だから見てみようと思ったのだが、既に売り切れ😳
人気商品だったのね…🙀

冬の間引き籠ろうと画策したが、残念😅


頼まれもので芹澤養蜂のハチミツ購入。
我が家のもついでにゲット~😊

美味い😋こちらも人気商品。

サンサンマルシェや大磯市でも売ってるよ~👍

06:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.08 (Tue)

異次元

昨日の花水

ダンパー祭り

今朝の花水

ポヨンポヨン
なかなか地形が決まりません。

それでもこんばんは隊所属丑三小隊とサメくんは冷え切った暗闇の中で元気に波乗りしておりました。
あやつらの感覚は異次元だわー😳
もっともサメくんは欲以外の感覚とゆーものを持ってないけどね。笑


それにしても朝一が寒くなってきました。
誰かヒーター内蔵の長靴作ってくれないかなぁ~😚



ローソンのアーモンドフロランタン。

美味い😋

08:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.07 (Mon)

ミズノ

日曜日は朝から

宇佐美~

ダンパーメインだけど、たまに良い波もありました。

ニューフィン

意外と調子いいそ~👍


で、娘がシューズを買うとゆーので、スポーピアに


山本彩ちゃんのポスター発見!

ん?


な、な、生写真ぞな!😳


たまたま娘がミズノのシューズにしたので、

1枚入手。

中身が見えない袋入り何だよね~😓
別のやつが欲しかったんだけど、ま、いーか。

かざみに頼んでみよっと。笑

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.06 (Sun)

寄り道

今日は天気も良かったので、堀江くんと海行こうと誘ったら…

四国に来いと返事。


頑張ったけど、吉浜で息切れ😩💦


マーブルに寄り道。
宗とバカ話~~笑

波はクソダンパー😅

堀江くん、明日着けるかわからない…😭💦

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.05 (Sat)

ジャッジ講習その2

昨日慌てて申し込みしたジャッジ講習
気になって、去年のブログをチェックしたら…

ジャッジ講習会
やっぱ行ってるぢゃ~~ん😱


またまた大慌てで、申し込みしたデジエントリーに電話して、講習費用のゴメンちゃいキャンセル!

そんでもって、NSAに更新期間を確認したら、19年迄有効期間ありました。
無くしたと思われる資格カードも再発行をしてもらいました。

勘違いで、いろんな方の仕事を増やしてしまいました💦
あー参った参った。


大谷先輩のおかげでカードの紛失と資格の有効期限がわかりました。👏
大谷先輩のおかげでいらぬ振込やら手続きやらに巻き込まれました。😤


ヤキニクオゴレ!😁

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.04 (Fri)

ジャッジ講習

チームの大谷先輩からジャッジ試験行かないのか?
と聞かれ、

「まだ更新ぢゃないっすよー。去年行ったし。昇級試験受ける気ないし~」と答えた。

まてよ…念のため認定証を見たら


ん?



ぎょへ~(@_@)

今年までだった!しばらく受けてなかったのね~💦

慌てて講習のみ申し込みしました。

危ねぇ危ねぇ😅
かれこれ、ん十年の資格が失効するとこでした😑✌️️

16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.03 (Thu)

さて、どーでしょうか?


今日は花水ダメだったんで、尾崎パイセンと宇佐美へ。
十分練習になりました。

上がってのんびりしてたら…

呼んでもないのに、ナルケン夫妻がやって来た。

ナルケンは呼んでない。サトちゃんはいいが、ナルケンは呼んでない!笑


波乗りしたから、スペアリブがっつりいこうと作ったら…

息子がペロッと喰っちまった💦

育ち盛り恐るべし。😓



オマケ
ツインボードに付けているキールフィンが調子いいのだが、他も試して見たくて

特別に作ってもらった。😍
さて、どーでしょうか?😊✌️️

19:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |