2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.29 (Sun)

ぺんぺん波

土曜日は辻堂で

胸くらいのがあっチュー間に無くなった😱
関野から大磯の方がよかったと連絡あり…大失敗😩


日曜日は吉浜

1人で入っている時は、周りに数名サーファーがいましたが、ヤスと谷口が遅れて登場すると、だーれもいなくなりました😅


彼らが海に入るとぺんぺん波もよせて来ません💦

16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.23 (Mon)

ハブ

昨日の朝の花水

サイズ残ってました。
ようやく河口の雰囲気出て来た😊👍


さて、スーパーて見かけたお酒

ハブ酒のカクテル。
なるほど、お味もパワフルっぽい。
若干クセあるけどふつーに美味い。

今季から試合前はレッドブルてなくて、ハブボールにしようと思います。笑



オマケ

昨晩はチーム員の乾くんのご招待で、異業種懇親会に参加。

もちろん場所はHUBでした😁

08:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.22 (Sun)

西浜

昨日、今日は茅ヶ崎の西浜へ

昨日は良かったけど、今日は今ひとつでした。

海から上がると、バイクにMINTAが置いてありました。
どなたかお忘れなのか、奉納して下さったのか?わからないので、どーしてよいやら💦

フロントウィンドゥに竹棒までご提供頂いて降りました。
こちらは気が付かず、挿したまま走って帰って来てしまった😱


風ブンブンになったから

寒川神社にお参りに行きました。

今年こそ26歳美人OLにモテまくりますよーに👏


無茶駐車場混雑でござ~ました。
まだまだ新年なんですねぇ~😊

17:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.21 (Sat)

どーにもこーにも

今週も新年会続きでお腹タップタップです。

旨い一週間でした。😅


んで、昨晩帰宅途中、満席だった電車で、いつの間にか皆降りてしまい、隣に座っているお嬢さんと2人っきりになってしまった。

席を動くのもおかしいし、このまま並んでいるのも不自然だし…いやいやどーにもこーにも。😊ムフ


やっと波乗り出来ました。

久しぶりに良い波~😊✌️️
満喫しましたん。



オマケ

AYasaちゃんかわゆす😚

00:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.15 (Sun)

谷口君

土曜日は谷口君と袖ヶ浜で1R

彼の絶好調具合にすっかり憔悴気味のナミクイ。

翌日曜日

平塚中チェックして…

ヤル気満々で大磯に入りました。

そしたら、また谷口君が入ってきて、見せつけてました😱
またまたガックシ…


これはまずいと、
 
平塚八幡宮へ初詣へ。

おみくじはまあまあだったかな。😁
今年も他力本願貫きます!


そんなこともあってか?何故か!

県知事から表彰されました。

何がなんだかわかりませんが、ありがたいこってす。
見ている人は見ているんですねぇ~😅



オマケ
スポーツ店で体幹トレーニング用品を試して見ました。

簡単だなと、思ったら逆に使ってました。
丸い方が下でした。💦

ダメだこりゃ😅

18:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.11 (Wed)

suica

自作自演でぶち壊したiPhone6s plusですが、泣く泣く新調しました。

まだ1年分割が残っていたのに…涙


いろいろ考えるところもあり、Apple版のSIMフリーモデルのiPhone7 plusにしました。

auで契約中のSIMを入れると、あら簡単。
すぐに認識しました。最初からAPNが入ってるらしい。

ezwebのメールだけはSMSから#5000宛に1234と打ってプロファイルをダウンロードして設定しましたが、そんなもんでおしまい。楽だ😊


折角新調したんだし、Mobile suicaを使ってみる事にしました。ガラケー時代は当たり前の機能でしたが、iPhoneは対応してなかったので、suicaカードに逆戻りして使ってました。

その時にオートチャージがしたくて。ANAカードのsuica対応のクレジットカード選択しておいて良かった。suicaアプリと相性が良いです。

このカードは通勤定期にはならないのですが、通勤用のsuicaを別に用意してリンクさせる事でオートチャージが出来る様になります。


で、作業ですが、iPhone上のWalletアプリで通勤定期suicaを読み込んだら、あっちゅー間に移行完了。
ここでJRが出してるsuicaアプリをダウンロードして会員登録したらおしまい。楽だ😊


ついでにオートチャージにしてまえとゆー事で、suicaアプリに先ほどのANAのクレジットカードを登録して条件を設定すると、これまたあっちゅー間に完了。楽だ😊

一度通勤用のsuicaカードとのリンクを解除しないとダメかと思っていたけど、必要ありませんでした。


おまけに、Walletアプリで登録したクレジットカードでID支払いも出来る様になるので、こちらも設定。楽だ😊


時代に逆行して苦節x年、ようやくiPhoneで財布要らずの生活がおくれます。


ビバ!俺の自作自演!😅👍

20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

iPhone

携帯が壊れました。

まだ1年支払いが残っているのに…😱


この日、車のワイパーのゴムを買いに出かけて、お店の駐車場で付け替える時に暗くて、携帯のライトをボンネットに置いて使って交換完了。

家に戻る途中、ポケットに入れたはずの携帯が無い事に気づき、駐車場に落として来てしまったと思い、Uターンして戻る事に。

嫁さんに「iPhoneを探せ」でチェックしてもらいつつ、信号待ちの際に、車を出てボンネットをチェック。

あるわけありません。


しばらく戻っていると、「iPhoneを探せ」ではさっきUターンした辺りにあると出ました。

あれ?んじゃUターンした時にボンネットから落ちたのかな?と戻る事に。
外はかなりの雨。大丈夫か俺のiPhone。

因みにiPhoneのケースには免許証とクレジットカード、Suicaが入ってる。💦


「iPhoneを探せ」ではまだ生きていると通知されてるので、望みをかけて付近まで到着。

ここらにあると表示されている曲がり角を曲がり、過ぎたところで車を止めて、探しに戻ると。


あった!



その頃、嫁さんの「iPhoneを探せ」で生きていた我iPhoneが消息を絶ちました。
2分前まで元気に発信を続けいたのに…


道路の真ん中にケースごと落ちていたので、拾いあげると、液晶が割れていました。

あー、ボロボロになっちまって…😔
ですがカードも免許証も無事でした。財布に入れていたら、戻って来なかったろうな。そう言う意味で「iPhoneを探せ」は素晴らしい!


残念ながら電源は入るものの、データのサルベージは出来ませんでした。
家のMacが不調で暫くバックアップ取ってなかったから、1年近くのデータ紛失😭

あーあ😫



ここで何故iPhoneがこの様になったかを推理します。名探偵ナミクイにかかれば、簡単な事件でした。
読者の皆さんも気づきましたか?

真実は以下です。

1.ナミクイはワイパーのゴムを交換してから携帯を上着のポケットにちゃんと入れていた。

2.車に乗った時、ポケットから携帯が落ちて車のドアの内側に落ちてしまった。

3.ナミクイが携帯が無いと気づき、慌ててボンネットに置いたままだったと思い込んだ。

4.探しに戻る途中、交差点でドアを開けた時に携帯が落ちてしまった。雨が降っていた事も不運であった。

5.「iPhoneを探せ」で通知される交差点に戻った時、交通事情により通知場所を一度通り過ぎて車を止めた。

6.この直後「iPhoneを探せ」で携帯の消息が絶たれる…


そう、ナミクイの携帯を車で踏みつけてしまったのは、他でもない、ナミクイ自身だったのです。

Oh! Noo~~😱

何てことない、自作自演の事件でした。😞
皆さんも携帯をなくしたら、慌てず「iPhoneを探せ」で確認してから行動しましょう。



オマケ
昨日の娘が無事成人の日を迎える事が出来ました。

とゆー事でバタバタの成人の日でござーました。

08:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.06 (Fri)

ほっとステーション

今朝は堀江君と

河津のほっとステーションで、温泉のお湯汲んで

多々戸~~😊

膝腿たまに腰とスモールながら楽しめる波来てました😊✌️
堀江君ニューウェポンでバシバシでございまする。👏
小波からビッグウェーブまで死角なし😱💦

それは兎も角、いつ来ても綺麗なロケーションはたまりませんなぁ~😍

またお邪魔しまーす😊

07:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.05 (Thu)

湘南西マスターズ・トリップ

正月休みに千葉南にトリップ

昨年度湘南西マスター4強で行ってきました。

今年は凄いのがぞろっとシニアクラスからやってくるので、こう言えるのもあとわずか…😱💦

ですがさすがトップコンペティターのお三方。素晴らしいライディングを見せつけておりました!

年末酒浸りのナミクイはボロボロ~~😩
支部予選まで何とか追いつかなければっ😅

しかしまぁ、久しぶりに極小波では無く、ファンウェーブ。楽しかった~😊✌️



オマケ
早速試してみましたよ。

波喰ブーツ。
かなり履きやすく、グリップ、フィット感申し分ありません。
テイクオフの時に引っかかり難いのも合格点😊


特注のジュリアン・梅ルソン モデル笑
(そないなモデル名では無いです。😁)
エッジレスになるだけで、スムーズで且つスピードも速くなります。
多少慣れは必要ですが、今のコンペティションの採点基準にはオススメと言えます。

14:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.02 (Mon)

正月二日

今日は静岡に行ってました。

波は小さかったけど、ローカルの皆さんによくしてもらえて、とても楽しいひとときでした。

おまけに、まゆゆ大ファンの前さんから山本彩ちゃんの一位を祝って頂きました。
そーなんです。

ついにトップ!

家族からはキモいやら趣味悪いだとか言われてきましたが、ナミクイ、間違えていませんでした。

あまり売れ過ぎちゃうのもなんですが、今年は良いことあるに違いありません!

その証拠に、減量を誓った直後っ!

昼飯で入った食堂で頼んだ普通のミックスフライ定食が大当たり~~💦

3日はメシ要りません😱

ついでに風吹いてきたので、家にお土産採りました👍

楽しい一日でした~😊✌️

11:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.01 (Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

初日の出


花水で日の出サーフィンしようと行ったけど、波なし~😩
ヂィとN運転手に会いました。


中学生かな?服のまま寒中水泳してました。
あまりに可哀想なので、お湯かけてあげました。


家に戻って、お雑煮作って


大磯で軽く1R。


とりあえず元旦はのんびりしてまするぅ~😊

09:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |