2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.26 (Sun)

土日


土曜日は袖ヶ浜。
引き際すこーしだけ出来ました。

タラタラの小波なのに、本荘プロの上手さにボーちゃん。ぢゃない、ボー然😳
スゲ~なぁ~👍


コバタッちゃんがRobertsの板を手に入れてました。

こんなヤツで白かった。
調子良さそうでした。


んでもって

日曜日は堀江君、ノリ君、未来君のBSGの皆様に相乗りして千葉南。

なかなか難しい波でしたが、楽しかった~~😊✌️
また連れてってね~



オマケ
FCSソケットに改造したミックフィンですが、ソケットの部分ってちゃんと考えてあるんですね~~

いい加減に作ったら、横への開き角度への考慮がボロボロで、調子悪いったらありゃしない。
原因わかっから、更に改良~~✌️

16:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.21 (Tue)

寅寅

今朝の花水

見かけよかタラタラです。


先週末、茅ヶ崎の寅寅に行きました

美味いっす。お勧めっす!

08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.19 (Sun)

FCS2改造

土曜日は堀江君と生コンで1R
波残ってました。

写真撮り忘れたから、アラちゃんのFBから拝借。

今年のニューモデル
Hexskin。かっちょえー😍

ユキさんありがとうございます😊

で、日曜日は

コバタッチャンと小波の大磯で1R
ブラックダイヤモンドで正解でした~😁👍



オマケ
FCS2のミックフィンをFCSに挿せるように改造

雑だけど、とりあえず入った。
追い追い綺麗に直すとして、試してみよ~っと。😜

21:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.13 (Mon)

富士山

土曜日は生コン、日曜日は引地川河口で1R

夜明けの富士山か綺麗でした😊

支部予選まであと2か月を切りましたが、ライバルのみんなが絶好調なのに、こちらは体重減らずテケテケ😫


ヤバイなぁと思って寝て、起きたら

カーテンがバレルに見えて、焦った😅
かなり病気だ~汗



オマケ
伊藤園のCM

有村架純ちゃん、かわゆす~~😊

14:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.10 (Fri)

前だけイン

最近シャツの前だけインが流行らしい

シャツだけでなく、上着何でもインに向かってるらしい。

いろんなものが流行るもんです。


アバンギャルドなナミクイは結構前から

トイレに行くたび、スーツの上着後ろだけイン
*写真はブログの為に特別に撮影したものです。

ここ数年は前チャックオープンも取り入れております。

「モードよトイレと共にあらんことを」👍

09:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.06 (Mon)

ジャッジ新年会

土曜日はコバタツパイセンと花水で軽くサーフィンしてから

湘南西ジャッジの新年会😊

選手の事を考えて高い意識でジャッジに臨んでいる湘南西ジャッジ陣、おそらく日本でトップクラスのレベルにあると思います。

4月9日から今年の支部予選のウェイティングがスタートしますが、選手も安心して試合に打ち込めますね。



んで、へべれけな状態で叩き起こされて、昨日は湘南西マスター会で千葉へ。

波もよし

メンバーよし!
和田の青い人こと林先輩も合流👍
写真撮り忘れた😅

楽しかったぁ~😊✌️️



オマケ
今朝は大磯

まあまあかな。腹胸ちと潮多いかな。


09:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.02 (Thu)

FCS2

仕事で日本チャンプの坂本先輩の会社へ

相変わらず爽やかです。😍

ついでに

試してみたかったミックフィンを借りて来ました。👏


チーム員のミツも貸してくれたから

ごそっとFCS2祭り~😁
比べるの楽しそぉ~✌️



オマケ
誉め殺し 濱野くんがジャッジ昇進試験受かりました

我がチームはジャッジが豊富でございます😁

22:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.02.02 (Thu)

靴カバー2

今朝の花水

本数は少ないけど両方向なんとか乗れました。


松林の葺き替えの為、自転車を置くスペースがにゃい😭


この時期ウェットのまま帰ってくるため、寒さ対策で長靴を利用してます。
内側がプラで、何とも履きにくいのですが、水に濡れても大丈夫✌️️

問題はブーツを履いたまま、長靴が履きづらい!
家に帰ってから風呂場まで廊下がびしょびしょになる!

この問題の解決の為に前回紹介した100均靴カバー

便利ですが、すぐに切れる😫


そこで


見つけました!厚手の靴カバー
10足入り550円!

100均版に比べて一足あたり22円高ですが、丈夫な分だけお得感があります。


こんな風にブーツの上から靴下の様に使って、長靴の中も廊下もドライです!😊


濡れたままで帰って、奥様に怒られているサーファーの皆様、一度お試しあれ。

つーても、ナミクイも今日初めて使ったから、ホントに破れにくいかはわかりまへーん。

08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.01 (Wed)

ドリッパー

長い事使ってたコーヒードリッパーが割れちゃったので、新調してみた。

紙のフィルター不要なヤツ

若干落ちる速度が速いようにも思えるが、美味しく出来上がったぞ。
なかなかのスグレモノでござ~ます。


ようやく朝6時位に明るくなる様になってきた。
定時で朝一海に入れる様になるまで、もー少しだ!😙

08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |