2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.23 (Thu)

zip

今朝はどこも良くないなぁ
上から龍城ヶ丘、大磯、花水

強いて言えば龍城ヶ丘が良さそうでしたが、数が少なかったので、花水で1R。

良くな~~い😩


さて、zipで平塚が紹介されていたようで、大先輩であるサーフハットのオーナー、坂井さんが似合わない可愛らしい犬連れて、これまた似合わない爽やかな笑顔で映っていたそうです。

写真はNTVのHPから拝借
よくソラが逃げ出さなかったと感心してしまいまする~😁

さすが大先輩、ここぞとゆーところは、持ってますなぁ~👍



オマケ
今日はこんなとこ

昨日より遠くなっとりまふ…😭

08:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.22 (Wed)

スゲ~

今朝の花水

うーむ、いまひとつ…

で、大磯

奇跡の一本を見て入ってしまった。😅
なんとかかんとかでけた。

海入ってたら、上手なサーファーに「ブログ見てます」と声かけてもらいました。
圏央道が繋がったので、埼玉から朝一仕事前に来てるって言ってました。スゲ~👍👍

そんな方に読んでもらえてる波喰日記スゲ~😜

また遊びに来てねぇ~😊



オマケ
朝からこんなとこでお仕事~💦

遠いんですけど…😭

08:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.03.21 (Tue)

宮さんとゆーてつくん

今朝の平塚-大磯

大磯でなんとか腿チョイながら出来ました。


さて、大磯の重鎮、宮さんの若い頃と、柔術の達人、ゆーてつくんが似ている事を発見!

勝手に似てると思ってるだけですので、クレームは受け付けません!😅
強者には強者の顔つきがあるんですなぁ~😊

つーことは、ゆーてつくん

将来はこんな感じになるんだな。
鉄人であることは間違いない👍

11:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.03.20 (Mon)

スーパービバホーム

土曜日はコバタッちゃんと

龍城ヶ丘。タラタラでした~😑

で、日曜日は2時半出昼戻りその1

下田白浜。もっとタラタラでした~😩

そんで、連休最終日も2時半出昼戻りその2

千葉南。あれよあれよとサイズアップして頭位まで。
結構楽しめました。😊


オマケ
なんかデカイホームセンターが出来てた。

スーパービバホーム

隣に前からある、ビーバートザンと「ビ」と「バ」が重なるのだが、同じ系列なのだろうか?

かなりの品揃えでござります~~🤡🤡

13:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.17 (Fri)

早咲き

今朝の花水

それなりに出来た。
また地形壊れそーだなぁ~😓

水もなーんとなく、冷たさが緩んできたような…


我が家の気の早い桜は、今年もうっかり早咲きしとります。

いいことあるかなぁ~😁

09:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.16 (Thu)

泣けます

今朝の花水

上げ一杯でもそこそこ出来ました。
ちょっと砂付いてきたかな~😊


今朝海に行く前の事。
寒いからカプサイシンたっぷりのホットジェルを身体に塗りたくって、ウェットに着替えました。

おっと、コンタクトレンズ入れるの忘れたよ。
と、慣れた手つきで装着。


…泣けました。


カプサイシンに泣けました。
涙ポロポロ泣けました。
テキメンデゴザイマス😅


泣きたくなったらホットジェル。
泣いた方がいい時にもホットジェル。

涙もろい彼女とつまらない映画へ行くときはポケットに忍ばせておきましょう。
2人の距離が近くなること間違えなし!

ご注意:ホットジェルの付いた手で彼女の涙を拭かないで下さい。折角の演技が台無しになります。

08:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.13 (Mon)

抜け駆け

土曜日は堀江君と前日の酒が残る中、袖ヶ浜で1R
やっとこ立てる程度なのに堀江君ったら

秘密兵器でビシバシ😱
写真はハングファイブさんのブログ「サーフ&フォト」から拝借。

ヘタレなのにナミクイも撮ってもらえました。💦


悔しいので、翌日はマスター会の誘いを知らんぷりして千葉へ。

よくねぇ~😩

抜け駆け失敗。笑



オマケ
FCS2のフィンのFCS化。ちまちまと改善作業中。

いつ完成することやら😭

08:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.03.10 (Fri)

双璧

昨日の朝は生コンで1R

写真はイマイチですがたまに腰腹程度の楽しめる波もありました。

チーム員のマーが送って来た花水の写真。
トロ目だけどなんとか出来るみたい。

川が真っ直ぐに海に向いて来たので、期待してるんですが、もー少しかかりそうですね。


夜は全日本シードのマスタークラスの双璧、磯部君、宗政君と「予選スキップおめでとうでなくて、ありがとう会」でした。

谷口君ぶんぶんに振り回した挙句自滅…😜

楽しかった~😁

今年はこのメンバーの末席から勉強させて頂きます!

07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.09 (Thu)

モチベーションDown

昨日の朝

今朝の波高

夕方は結構出来るらしいが、朝一はサイズダウンの毎日😫
今日もこのあと出来たらすぃー😓

海のばかぁ~~👎



オマケ
ゆーてつくんのアプリ、モチベーションDown

Yuutetsu Ishikawa「モチベーションDown」
日本屈指の似非アスリート、ナミクイのためにあるようなアプリです。
これを使うと日々晴れ晴れした気持ちで朝を迎えられます。

是非皆さんもご利用下さい。

08:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.07 (Tue)

LEATHERMAN

昨日の晩は、NSA湘南西支部ミーティングでした。
チームのみんなへのお知らせとしては、

3/19に級認定を大磯か吉浜で行います。
前日HPに決定内容が掲示されます。

あと、支部予選が4/9に予定されていましたが、変更になり、4/23、5/21、5/28のいずれかでの実施になります。
お間違いないようにお願いします。


でもって今朝の袖ヶ浜

上げ過ぎでダラダラ。

たま~に良い形の入りますが、朝の時間の無い時に待ってられまへん😫
引くと出来そうだね。



オマケ
ひとつ持っていると便利なマルチツールのLEATHERMAN

ネットで格安で売ってるの発見したのでポチりました。
これフィンシステム向けのスクリューが付いてます。
便利そうです。
欲を言えばワインオープナー要らないから、ハサミが欲しかったな。

07:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.06 (Mon)

鴨川

土曜日は宇佐美まで波を見に行って…
結局生コンで1R😫

で、日曜日は

湘南西マスター会にミツを加えて千葉へ。


鴨川でチャンプ坂本先輩と待ち合わせて、一緒にラインナップに入れて頂きました。(写真はネットから借用)


朝日が綺麗でしたよ~😊


オマケ
今朝波チェックに行く途中ガソリンスタンドに寄ったら

どなたかキャップお忘れでした。
大丈夫ですかねぇ?😅

07:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.03 (Fri)

海島選手

今朝の花水

上げてると限りなくショアブレイク😩

しかし毎晩飲みばっかりで身体が重い…😫
こんばんは隊もいて和気藹々。楽しいね~~😊


さて、昨晩は

アメフト日本一チーム、富士通フロンティアーズのディフェンス海島選手と食事ご一緒しました。

体調管理やらさすがプロフェッショナル。
色々勉強になりました。😁👍

なにやら素晴らしいサプリがあるらしい。
もっぱらナミクイのサプリは

こちらですが…💦

あかん😓

08:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.01 (Wed)

アロムディ

昨日は今日オープンの茅ヶ崎の浜見平の商業施設でお仕事。

色々ありましたが、無事完了~😊

で、お疲れ様を兼ねて、まさし君のお店で一杯

タイ料理旨し👍
お店も繁盛しているようで、よかったよかった😄



オマケ
食べ物続きですが、また行ってしまった

味噌よりやはりせうゆ味のほーが旨し。

08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |