2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.31 (Mon)

休み返上

今朝の花水

ちとワイドですが、選べば遊べる波でした。

日曜日の朝一の袖ヶ浜

いい波と慌てて入ってみたら、すぐに終わりました😭

仕方がないので、

馬入で仕切り直し。ローカルの仲間にも久しぶりに会えて、楽しめました。
のんびりサーフィンは気持ちいい~😊

んでもって夕方は

花水。速そうで速くない感じで遊べたよん✌️

とゆーことで、台風のうねりがそれほど入らなかったので、ナミクイの波乗り夏休みは返上となりました。

なんだかんだと

7月も波乗りしてしまったので、

波の上がり出す。今週中頃から波乗り夏休みに入ろうと思います。💦


オマケ
最近屋根付けてサーフボードを運んでいるバイクを見かけますが…

コイツはすげー😳
特大NSAステッカーまで貼ってある🙌

ナミクイキャノピー完敗😑

07:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.28 (Fri)

天才

今朝の袖ヶ浜

ちとダラダラですな。
夜光虫が光ってました。


んでもって、息子中学最後の公式戦!

日頃の成果を十二分に発揮し…
なんてことはなく、ガチガチに緊張しまくって、自滅😱

気持ちはよくわかるが、ここは超えて行かないとな。
何にしてもお疲れさん👍



オマケ
昨日駅を降りるとバスが今にも出ようとしていて、走ろうとしたら、デブが飛び出して来て道をふさがれた!

こいつっと思ったら、関野でした。

バスも行っちゃったし、仕方がないから呑みにいきましたよ。はい。はい。

一緒にいた老けた若者

ゆーさくくん。

実はスッゲーカメラマンでした。

天才です。

ナミクイとゆーさく、才能が出会った夜でした。😜

22:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.28 (Fri)

波乗り夏休み

今朝の花水

昨日にも増して小さい😩
台風のウネリはカケラもございませんでした。


明日からサイズアップの予想だそうです。

危ないので、ナミクイは波乗り夏休みを頂き、サーフィンを忘れてのんびり仕事して過ごそうと思います。😑✌️

うっかり休みを忘れて海に行かないように気をつけたいと思います。

08:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.27 (Thu)

Never Ever

今朝の花水

少し上げた方が良さそうでしたが、まぁとりあえず乗れた😉


因みに大磯は

ダラダラ~💦

もちろん、台風によるサイズアップはございません😑✌️
異常なしであります!(`_´)ゞ



さて今日は久しぶりに母校に来ております。

懐かしいなぁ~

って、一度も入ったこと無いけど😜
これからも縁が無いと思うけど…☺️

Never Ever~😅

07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.26 (Wed)

台風

今朝の花水
 
う~~ん😩

で、大磯

ちっとはマシでしたので、こっちで1R
見かけよか乗れました😊


昨晩は仕事の後、同僚と軽く一杯

パクチーサラダつってもパクチーのみっ。

唐辛子の方が多い鳥の炒め物

ハマった。👍👍



オマケ
しかしこの台風1週間ずっと居続けるんか😱

暫く疲れそうだなぁ~💦

07:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.24 (Mon)

波状攻撃

今朝の大磯

セット腹~胸
全然サイズアップしておりません😩

残念😭



さて昨日帰宅途中の電車で、席が空いたので座ったら、横に立ってるオッさんのオイニーが凄まじく、

汗、タバコ、埃、体臭の四重奏!

うわ、これは参ったな。我慢できん。😱
本気で気持ち悪くなってしまいました。

もう無理次の駅で降りようと、決めたところ、その駅で降車されたので、一安心。
暫し呼吸を楽しみました。


が、しかし!油断していました。


2人掛けの席に座っていたのですが、不覚にも!
大乃国級のデブに隣を取られました。😱😱💦

きつい、暑い、臭いの今度は三重奏😩😩😩

なんでデブっつーのは体温高いのだ?

負けました。
逃げ出しました。
この波状攻撃には勝てませんでした。☠️

意味もなく新宿を恨むナミクイでありました。😔

19:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.24 (Mon)

中地区大会

今朝の大磯

予報に反してサイズアップせず。
腰くらいのダラダラ~😩


さて週末土曜日は快晴

朝一軽く波乗り

日曜日は風が入りいまひとつのコンディションでした。

大磯では老舗中の老舗サーフショップ、ドミンゴのユーザースカップが開催!

海上がってテントの周りで喋って居たら、「そこの通りすがり、ジャッチやって!」と指令が😳

用もあったので1ヒートだけお手伝いしてきました。✌️
何事も助け合いです。😊


で、土日ともに昼間は先週の市内大会続き、中学卓球神奈川県大会の地区予選を応援してきました。

息子の中学は団体戦は残念ながら入賞出来ずに進撃もここまででした。
よく頑張ったと思います。👍


個人戦は3名が県大会に駒を進めました。
凄い凄い!

驚いたのは息子

小学生の頃から卓球チームでやってきてる強豪がひしめく中、部活のみ経験2年で、なんと準優勝!

全国区のチャンピオンとの決勝は公開処刑の様でしたが、よく勝ち上がったと親バカながら褒めてしまいます。

県大会も暴れてこい!


気分よく応援から帰ってきて夕方また大磯へ。

ドミンゴ・ユーザースの残党が反省会してました。

そーとー呑んでる様子でしたよ。笑
全く反省の色はございませんでした😁



オマケ
ナミクイにあやかりたいと参拝されるのは嬉しいのですが、

コーヒーの差し入れは中身入ってるのをお願いします!ゴミ箱ではございません😅

07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.21 (Fri)

新宿キライ

今朝の花水

いまいちですなぁ~😩

なので、大磯でひと泳ぎ😋

夏です!😊👍



昨晩会社の飲み会で歌舞伎町にいったら

なんか映画のイベントやってた。
黒幕で中見れなかったけど、何方か有名人がいたんでしょうねぇ

おかげで路は混雑😩
やっぱ新宿はキライ😠

07:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.20 (Thu)

3日

今朝の花水

たま~~に入ってくるセットなら、なんとか乗れないことも無さそう…だけど…💦

もう3日もサーフィンしていません。

忘れてしまいそうです。😱

08:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.18 (Tue)

三連休

土曜日は

大磯

日曜日は

花水か

大磯か、悩んだ挙句、大磯

月曜日は

辻堂

波乗り三昧の連休でした😊
すっかり夏ですねぇ~


この連休、息子の中学卓球市内大会を見に行きました。

中学に入ってから始めて、チームみんなで練習してきて、市内優勝狙ってたけど、団体3位、個人4位。

本人としては不本意であった様ですが、次の中地区に行けるみたいなので、県大会目指して頑張れ👍


息子に偉そうに何が足りないとか助言しながら、集中力や臨む姿勢を見て、勉強させられました。

俺もやるぞ~~☹️
って、卓球始めるって事じゃないよ。😁

14:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.14 (Fri)

釣らない釣り

今朝の大磯

相変わらずのダラダラ風波ですが、まぁ乗れたかな。


最近ウナギ釣りに夢中なチーム員のマー君

ミミズを餌にちょこちょこ釣り上げています。👍

純国産天然ウナギ。お値打ちもんですね。
蒲焼に育ったら持って来て下さい。


因みにナミクイも釣りをやりますが、一定の条件に基づいております。
①生き餌を触れないのでルアー釣りしかしない。
②魚を触りたくないので、暴れない魚種しか釣らない。
③捌くの面倒なので、必要以上釣らない。
④欲しくない魚がやって来ても極力避ける。

とゆー事で、必要以上釣らない、「釣らない釣り」を目指しています。

釣れないのではなく、釣らないのです。
女の子にも、モテないのではないのです。
給料も上がらないのではないのです。

試合も…_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○💦


兎にも角にも明日から三連休ですね~😊👍
Have a nice holiday🤗



オマケ
マックサーフで見かけた

ユキさんシェイプのツイン
うひゃーほすぃ~~😍

12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.13 (Thu)

悩みがてら

今朝の大磯

写真よかマシな波来てました。
チーム員のミツにも来てたよ。

昼間結構出来るんでないかなぁ😊
オラァ仕事だけんどねぇ~😑


さて、会社帰り、気になるサーフボードを見にMacsurfへ

予想よかボリュームがあった。
ブラックダイヤモンドとかぶっちゃう。
うーむ、悩ましいところですのぉ~😱


昨晩はこんばんは隊の飲み会と言う事で

悩みがてら、合流。

相変わらず元気な飲み会です。

テーブルのワサビと七味唐辛子が急速になくなります。

そら、毛も抜けてくるわなぁ~~😭

でも楽しかったよ。呼んでくれてありがと~~👍

09:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.12 (Wed)

連続記録ストップ

今朝の

花水、大磯、生コン(写真なし)
地元全滅


茅ヶ崎
出来ないことはないけど、今日はお休みします。


とゆー事で、

連続波乗り日数20日でストップ😩


「対局のあと、藤井四段は「前回、負けたので結果的に以前よりは勝敗にこだわる感じになりました。連勝は途切れてしまいましたが、自分としては今までどおり全力で臨みたいと思います」と話していました。」

とゆー記事を真似してか?

朝飯のあと、波喰2級は「毎回、負けるので結果的に以前よりは勝敗にこだわらなくなりました。連日波乗りは途切れてしまいましたが、自分としては今までどおりダラダラで臨みたいと思います」とブログに書いておりました。

06:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.11 (Tue)

第7回スマイルカップ開催日決定

今朝の花水

上げ地形が見かけより良いのだ😁✌️


さてさて、お待たせ?
今年で第7回を迎える

スマイルカップ

開催日は10月22日(日)となりました㊗️🎉

エントリー方法とか決まったらまた発表しますが、チームのみんな日程空けておいてね~😊



オマケ
最近気になってしょうがない

i-Enzerサーフボード。
ユキさんシェイプのOEMブランドなんですけどね。
ちょっと前のPM1ってモデル、気になる気になる~😅

07:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.10 (Mon)

千葉~マーボロイヤル~七夕

先週金曜日の花水

うーむ、イマイチ
で、大磯

数少ないけど、たま~にセット来てました。


で、土曜日は

志田下で千葉県チャンピオンシップにエントリー

またも惨敗😱
見事に波が来ない…😭


そして日曜日は

マーボーさんのマーボロイヤルカップのジャッジへ。
いや~デカイ大会ですこと。

サーフィンどころか、SUPも多種多様。しまいには犬のライディング競技とか。

もー海遊びの一大イベントです。


大磯の田原先輩がナミクイと同じユキさんシェイプのHexskinのSUPに乗ってました。

板の横の田原さん、転んだカブトムシの様に見えますが、マッサージのプロの体操です。👍


んでもって、夜は

七夕まつりに行って来ました。
どんべいで舌鼓打ったり、リトアニアの王子になったり。

一年に一回のお楽しみ。今年は雨も降らず大賑わいでしたね~😊



オマケ
今朝の花水

早い時間だけいい波が来てだけど。あっちゅー間にペラペラになっちゃいました。😩

08:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.06 (Thu)

台風一過

今朝の花水

昨日の夕方良かったみたいなんで、朝から人が多ございました。

いまひとつ地形が決まりません😩


さて明日から七夕まつりですよ~😊

会社帰り人混みが凄いのがたまに傷~
終わるまでどっかで呑むしかないかなぁ😅



オマケ
毎日七夕まつり状態且つマナー不在の街

こんなところに何故会社があるんだろう。
引っ越してくれないかなぁ😩

07:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.05 (Wed)

獺祭

今朝は袖ヶ浜

波ありましたねぇ😊

デカイの逃げて過ごしました😅
大磯の方が良かった情報あり。笑


夜は会食

獺祭って焼酎あったんだ。

味?

もちろんまんま獺祭でした。😊

07:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.03 (Mon)

七夕音頭

昨日の大磯

花水がいまひとつだったので移動しましたが、こちらもイマイチ😩
台風に期待しましょう~♪

で、今朝の花水

風でいまひとつ

大磯は

まあまあ👍
朝から人も多かったね~とみんなボヤいてました。

ん?何故かナミクイの周りは空いていました。まさか1番悪いところにいたのだろうか?
確かに波数少なかったな…😱



さてさて、台風が去ると今度は平塚七夕まつりですね。
平塚七夕まつりと言えば、七夕音頭!

でも、七夕音頭は平塚の人しか踊れないらしい。
こっちは小学校で踊ってたから当たり前なんだけど、隣町になると、皆知らないと言うご当地踊りでござりまする😱


ですが!

今年はきっと修造さんが広めてくれるに違いない!

熱く踊ろうぜ~👍

呑んだくれてるだけだけど…💦

09:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.02 (Sun)

ライバル出現

土日は大磯

トロ目ながら練習になりました。😊

ラウンド後はelem wetsuitsに寄ってAbbyちゃんとひと遊び

元気過ぎて、おっさんには付き合いきれませぬ~💦


昼飯は栽培中のパクチーを友人にもらったタイのお土産に添えてみました。

パクチーの香りがプンプンで辛くてヒーヒーで美味い旨い😊



さて、今朝大磯でトイレに行きたくなり、公衆便所に入ると、大の方が使用中で鍵のとこが赤い印。

仕方がなく待ってみる。しかし、待てど暮らせど人が出てこない。💦

もう一度見に行ったら、扉に「故障中使用禁止」と貼り紙があった。最初から上まで見とけばよかった😱


緊急性は変わらず、誠に申し訳なく、「失礼しまーす。使いまーす。」と声をかけて女性用を使わせて頂だいた朝4時…危なかった😩



オマケ
ナミクイキャノピーを真似する輩が増えておりますが、横付けして挑発されました。

参った😅ライバル出現です。

14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |