2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.31 (Thu)

Automatic

今朝の虹ヶ浜
 
ちとダンパー
花水も今ひとつ。
生コンで入りましたが、こちらも今ひとつ😩💦


て事で、ヤスに借りたユキさんの新型ボード「Automatic」を試してみました。

この様に内蔵されている錘が移動します。

まだ一回しか試していませんが、なんとなく動きをサポートしてくれるような…気がします。


ですが、何せ

重心移動機能で


ラトル仕様…


サメの標的ではないですか!😱😱

大丈夫なのだろうか?
そっちの方が気になります。😁

07:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.30 (Wed)

速報!

今朝の花水、大磯

風をかわしている大磯で1R。

二日酔いでダメダメライドでござーました。😩

何故かと言うと、昨日は最初の会社の同期と飲み

転職したら、何故か彼等が親会社になっております。笑


週末の試合、台風が急いでくれそうだぞ😅

このまま、ダッシュでお願いします。😁


速報!
チーム員の滝田アニキの娘で、チーム員のミノの奥さんのかざみが今日無事男の子を出産したそーな🎉

じいちゃんの楽しみが増えましたね~👍
おめでと😊

09:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.29 (Tue)

自宅待機

今朝の平塚西部・大磯

ダラダラの小波😭
出来ません…😩


一方で南海上では台風発生!

日曜日千葉で試合なんですけど、大丈夫でしょうか?

台風が来るとナミクイは波乗り休暇で自宅待機となります。
予想よりすこし早く抜けてくれるといいのですが…

どーなりますかねぇ~💦


それよかその次の日曜日は湘南西主催のセイシンカップがあります。

怪しい熱低が二つ…

2週連続自宅待機となってしまうかもっ😱



オマケ
ブラックダイヤモンドの取り合いを醜く思ったのか、ユキさんがヤス用に送って来てくれました。
(もちろん今回の全日本にも持って行っちゃってました😩)

もう奪われる心配もありません。👍

しかも!立派な大理石柄!😳

もはやダイヤモンドではなくマーブルでございます。

2人でこれについてあーのこーの話していたら、ヤスの奥様が一言

「板がどーこーより、ちゃんと身体作りすれば?」

………


おっしゃる通り😅

07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.28 (Mon)

BBQ

昨日は

虹ヶ浜、花水、大磯どこもパッとしないので、またまた地下道前へ。
なんとか乗れましたよ。😅


んで、チーム員の大和田君の家でBBQにお呼ばれ。

焼いた牛肉にカレー粉とガラムマサラが出て来たのはカルチャーショックでした。笑

酔っ払って帰って、21になる娘に抱きついたら、マジ切れされた…😱

昔はパパのお嫁さんになるって言ってたのに…😭



オマケ
この間バイクを駐車していたら

シートが足跡だらけ。

こやつら、取り合いしたな。笑

07:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.26 (Sat)

花火大会

水曜日の花水、大磯

久しぶりに波になっておりました。

やっぱ、海は気持ちいい~と、思ったのもつかの間…

沢山のくらげのお出迎え~😱😱
明日からフルスーツだな😭


んでもって、木曜日は堀江くんと

茨城へ。
いい波でした~😊

クラゲはいませんでした😙


夜は平塚の花火大会

3年振りです。

全日本に行けない年に見に来ている事になります。😭
来年はどーなりますかね~😱


そんでもって土曜日は

地下道前で腹位。結構楽しめました~😁
こちらもクラゲは少なめでした。😙



オマケ
iPhoneで花火を撮ろうとしてピント合わせてからシャッター押すと…

タイミングを逸した😱

ピント合わせる前に押すと…

爆発しとる…

意外と難しいのね~😅

13:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.23 (Wed)

ちょびっと

今朝の花水、大磯

昨日よりちょびっと、ウネってきた。
でも潮上げすぎで割れなーい😱


天気はいいですねぇ👍

今日は暑くなりそ~~💦


そんな事で、波乗り休み4日目😭😭😭

07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.22 (Tue)

パフォーマンス・ツイン

今朝の花水、大磯

フラーット😩
連続サーフィン休み3日となりました。😭

参ったなぁ…


そー言えば
先日行われた「Four Seasons Malidives Surfing Champions Trophy 2017 Twin Finクラス

パフォーマンス・ツインと言えば良いのか?
スゲ~~😳

こーゆーの乗りたいねぇ
つーことで、

ユキさんのこのツイン、気になる気になる😁



オマケ
フォルクスワーゲンから

EV版マイクロバスが製品化されるらしい。

でかっ!


こんぐらいのが良かったんだけどなぁ~

何れにしてもどんな風に商品化されるのか楽しみですな😊

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.08.20 (Sun)

日本一周

波を求めて宇佐美まで見に行ったけど…
かろうじて割れている程度。😭

とゆー事で今日はオフです。


帰りがけ、熱海でヒッチハイクしている人がいたので、これもなんかの縁と乗せてあげた。

湯河原に行きたいらしい。
なんでも何回も日本一周(テーマは毎回違うらしい)をしているらしく、旅本を書いて生計を立てているそうです。

その世界では有名人みたいですよ。

本買ってくれ、飯食ってないとかいわれましたが、こちらも駐車場代しか持って来ていなかったので、ゴメンなさい。😑


んで、elem wetsuitsに行くと

Abbyが大喜び~ → 遊び疲れてクールダウン

どんどんデカくなって、パワー有り余って、こっちが大変💦
人懐っこい犬はかわい~ね~😊

12:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.19 (Sat)

先は長い

昨日に続いて今日も千葉へ

写真撮っていませーん。
夜明けから5時間乗りまくったので満足😁


昨晩、初めてヨガを教わりました。
身体が固いので、どれもまともに出来ませんでしたが、続ければきっと

これくらいできる様になると思います。👍

しかし今は

ゴリラの昼寝レベルでございます。😅
先は長い…

16:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.18 (Fri)

ナップ先輩

金曜日は千葉へ

堀江くん、マー、関野と朝一のみの弾丸ツアー
サイズもあり十分!満足満足😊✌️


さて、最近の人はナップサックと言っても知らないらしい。

行きの車の中で化石扱いされた…

おかげでナップ先輩と命名されました。😅
関野貴様、ナップサックの様にキュッと締めてやる!😜



オマケ
馬が馬の写真を撮っております。😁


16:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.17 (Thu)

夏休み

水曜日は折角夏休みとったのに
 
波ちっさ😩

なので、

関野くんと宇佐美へ
 
そしたら、レイバック安田が現れた😁

こっちよかサイズあったけど、ダンパーです。
しかも行き途中の熱海大渋滞💦

流石夏休み~😱


で、木曜日の花水と大磯

多少サイズアップしていますが、まだ乗れない…😑
困った😩


つーとこで、小旅行

たまにはいーねー😊✌️

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.15 (Tue)

暇だ~~

今朝は花水も大磯もフラット

セットスネ😩💦

とゆー事で、波乗りはお休み。


会社行っても開店休業
社内が静かなので、寝息もたてられません😅

暇だ~~笑

07:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.14 (Mon)

オヤジ型BBQ

今朝の花水

イマイチなので大磯へ

見かけよか、乗れた😊


昨日は高校の頃の友達とBBQ

歳だから量食べられないので、いい肉をちょっと食べて満足。

ほぼ飲みオンリー。
オヤジ型BBQは結果的に安上がり👍

木炭に火をつけた意味もあまりなかったなぁ~😅

09:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.13 (Sun)

ワル

連休は大磯でサーフィン

コバたっちゃんも元気です!


N運転手は連日、息子さんのサーフィンに付き合ってました。
プッシュの達人と化しております。


んで、

今朝もなんとか乗れた。


連休の話題と言えば!

ブリーチして、連休限定で憧れのワルになったオザキパイセン

結構ワル顔に見えますね。😜



オマケ
メアリと魔女の花を観てきました。

ジブリベストリミックスといーますか、ジブリ丼といーますか…💦

まーなんとも言えません。
是非劇場でご覧ください😁

09:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.10 (Thu)

偶然

今朝の花水

潮上げててポヨポヨ~~
お盆休みなのか、人も多いです。


昨日は暑かったですね。

都内はビニール袋を被ってサウナに入った気分でした💦


さて、家の前で一軒新築工事中なのですが、

偶然にも、こんばんは隊の大中社長の物件でした。
現場前(家の前)でバッタリ🤗

ついでにウチも新築にしといて下さ~~い笑

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.08 (Tue)

B1

今朝の花水

朝から大勢の人が波を狙って来てました。
まあまあ楽しめましたね~😊


ネットのニュース見ていたら

EVでこんな車が発表されてた!
かっちょえー😍

Bollinger motorsのB1ってゆーらしい
高そっ💦



オマケ
こないだの大磯町長杯のオープン、チャンスクラスのチャンピオンと一緒にパシャ

写真を見てわかるように、真のチャンプは休憩時間隙みてサーフィンしたジャッジクラスのナミクイでした~笑

08:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.08 (Tue)

波乗り休業

昨日の朝の花水

うーん、イマイチ😩

しかし、疲れております。
パドルがままなりません。


しかも仕事で東海道線の宇都宮線直通で平塚-小山往復しました。

長いです!
寝飽きます!
ケツ痛いです!


そんなこんなですから、台風接近のため

今日は波乗り臨時休業とさせていただきます。
*写真はwebから借用しました。



オマケ
花火やったら

ちゃんと持ち帰ろう!
やりっ放しにして帰る常識を疑います!
*これはナミクイが袋にまとめた後の写真😤😤

08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.06 (Sun)

大磯町長杯

今日は46回を誇る伝統の

大磯町長杯が開催されました。

ナミクイはジャッジで参加

天気は最高!
波も十分のコンディション

ジャッジしていると、試合運びも勉強になりますなぁ。
後輩にアドバイスするつもりで、自分にインプット✌️


さてチームからの参加者はと言うと、

スタイリッシュ・クラスでミツが優勝、レイバック・ヤスダが4位かな?

オープンクラスは全日本選手!伊勢田君を喰いに行ったのですが、マーは上手く波を取れず4位。

伊勢田くんはそのまま貫禄の優勝!
乗ってればいいところ行ってたと思うんだけど、これも試合ですね。


セミファイナルでチームのエースをかけた、マー、T運転手、ミツのヒートは見応えありましたよ。

みんな上手くなってるなぁ~👍


一回戦敗者によるチャンスクラスで、レイバック・ヤスダが得意のレイバックで関野君を猛追するも、身体の動きに対して板は回らず…
結局、僅か…遥か?に届かず。2位。惜しい~💦


ビギナークラスもとても盛り上がったし、こう言う素晴らしい大会を運営した大磯のローカルの皆さんに感謝です。

お疲れ様でしたぁ~~😊

16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.08.05 (Sat)

ヘロヘロ

今朝は平塚もう一つの河口

波は極上

天気は最高

BSGの皆んなとニコニコサーフィン
楽しかった~~ヘロヘロ~~✌️


やっと夏が帰って来た~~😊

11:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.04 (Fri)

本末顛倒

毎日毎日波があるので、クタクタ💦

疲れが溜まったので、会社を1日お休みもらいました。


疲れを癒すために台風のうねりにGo!

2R。いやー疲れた~~💦

あれ?なんのために休んだんだっけ?

17:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.03 (Thu)

オネエ

今朝の生コン

イマイチ😩

で、花水

川の平塚寄りに地形が出来てきた。
正面は小さめなら結構乗れる✌️

珍しくヤスが朝練にきた。
先週の仙台でのセミファイナル敗退が悔しいらしい。
常勝の方はレベルが違いますなぁ~~


さて、多くの台風進路予想だと

日本海側に抜けると言ってますが…

太平洋側を通る予測もある。

うーむどっちになることやら😱



オマケ

娘のチークを塗って喜ぶ息子

オネエに走るのか?💦


07:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.02 (Wed)

Come Along 3

今朝の花水

昨日の雨でレギュラーが潰れた…😱
トロ速のグーフィーは力なく今ひとつ~😩

夏なのに肌寒い朝でした。

が!今日は

山下達郎のCome Along 3の発売日🎉
このシリーズ33年振りらしい。


1-2と同じテイストのジャケ仕上げです。
聞くの楽しみ~😊
小林克也のDJも懐かしいっすね。

夏ですよん夏~😋


って買わなきゃ聴けないんだっけかぁ~😱
達郎はiTunesストアで売ってないんだよなぁ~💦

12:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.08.01 (Tue)

ゴミはゴミ箱へ

今朝の花水

ねじれておりますが、なんとか乗れました。

台風5号は一度九州方面に向かってから本州を舐めて北上するかもとの予想

波乗り夏休みはどうやら来週になりそうです。



オマケ

ナミクイキャノピーはゴミ箱ではございませんので、ゴミはきちっとゴミ箱へ捨てましょう。😑✌️

07:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |