2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.30 (Sat)

返金

昨日の花水

まずまずの波でした。😊

ほんで、今朝は

サイズダウン😩
いまいちでしたね~😞


都会派のナミクイは早速昨日オープンしたばかりの高層ビルへ

探検した結果、ナミクイには敷居が高いようです。💦



オマケ
この間中止になった九十九里の大会ですが、大会運営費と参加賞代を差し引いた額を返金するなってました。

NSAへの献金やジャッジなどの人件費がかからないので、せいぜい景品代を差し引いて、4000円位は戻るかな?と思っていたら…

クオカード2000円分とTシャツが送られてきた。😳
そりゃないんでねぇ~の?😤

12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.28 (Thu)

ゴロゴロ

今朝の花水

河口は激流。

週末期待ですね😊


左側で割れていたので、入ってみると、流れる流れる💦

しばらくしたら雷がゴロゴロ😱

ヤバイなと思っていたら、今度はお腹がゴロゴロ💦

とゆー事で30分で退散😞
この後サイズアップしてきたみたいです😩

11:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.27 (Wed)

シーズンオフ突入

土曜日は藤沢で、日曜日は静波で試合でした。

藤沢では堀江くんが2番、谷口くんが3番と大活躍でした。

でも、ナミクイはいつもの通りでした。😭

今年で最後のマスタークラス、有終の美なんてものはなく、ただただ戦力外通知されて人知れず去って行く事になりました。😢


もうサーフィンなんてやめてしまおうと、火曜日サーフィン休みました。

月曜と今朝の花水。浅いので小さくてもなんとか乗れます。海の中で顔拭ったら指にクラゲの触手が引っかかっていて、酷い目にあいました。

堤防にゴミが散らかっていましたよ。ちょうどヤスの家の前のゴミ捨て場がプラの日なので、拾ってそこに捨ててきました。👍

シーズンオフ、第2の人生を探そうと思います。


さてさて、チームの皆さん、スマイルカップエントリーまだの方、そろそろ締め切りだよ~😊

今年も楽しくやりましょう🤗

12:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.22 (Fri)

二度寝

昨日は大磯~茅ヶ崎全滅でしたので、朝から地下道前。

膝腿ちょいの波でしたが、2アクションくらいはいけましたね。

で、今日は

さすがのサイズダウンに二度寝。💤


今月3度目のサーフィン休暇

明日の鵠沼の試合はまた波不足っぽいねぇ😩💦

08:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.09.20 (Wed)

育ち

今朝の花水

膝腿のタラ波ダンパー😑
良くなーい😩


仕事を兼ねて銀座へ。

同じ外人だらけでも、ナミクイはこっちの方が落ち着くな。

育ちのせいでしょうか?😁

08:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.19 (Tue)

よい子

今朝の花水

ちとワイドですが、楽しめる波ありました😊


よい子の皆さん

危険ですので、こーゆー事はしちゃダメだよ~💦💦

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.18 (Mon)

ボルガレンズ

台風一過で海はクローズ。😩💦


暇なので、ガジェットネタを。

トイカメラをデジタルにしようとすると、専用の機種かアプリで楽しむことになりますが、手持ちのカメラでもトイカメラ写真を撮りたい人もいらっしゃるかと。

ボルガレンズ~

トイカメラで有名なボルガの味を出せる交換レンズです。

ナミクイのデジカメはEマウントなんですが、そちら向けも出でいました。

早速撮影

それっぽくなりますね。
あとはセンスの問題です。😱😱

それほど高いものでもないので、興味のある方は如何でしょう?



オマケ
マルタイラーメンの九州ご当地シリーズがたくさん出ておりますが、近所でなかなか見かけないのがこちら。

宮崎鶏塩ラーメン

さっぱりとしたお味がとても美味しゅうございます。

最近ハマリ中です。😊

11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.17 (Sun)

神奈中バス

昨日は試合が延期になったので、

誉め殺し濱野くんと1R

褒めちぎれられた👍
いーもんです。😊😊

誉め殺しされたい方はご連絡下さい。


んで、日曜日は

ヤスとコバたっちゃんと虹ヶ浜で独占サーフ👍


ヤスにお気に入りのフィンを奪われました。😱

「このフィン調子いい~貸してて!」
「あとやっぱ交換こした板も調子いいから試合の時貸して!」だそうです。😩😩



オマケ
雨のせいか?ミサイル対策か?

神奈中バス大編隊で投入ちう!😳💦

明日の千葉の大会もキャンセル。
しゃーないね😑

19:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.15 (Fri)

Apple watch

今朝の花水はダンパー

昨日良かった虹ヶ浜もダンパー

東端のポイントにお邪魔して来ました。
まあまあでしたね。


日曜日ほ静波の試合は延期になったので、胃の痛みが少し和らぎました😚


さて、iPhone Xが話題になっておりますが、個人的にはそれほど盛り上がりません。
それよかApple watch 3

来ましたね。e-SIM搭載!


やっとウルトラ警備隊に追いつきました。
長かった~💦

ところがMVNOはまだ対応不明なんどす。
もーちょい様子見ですなぁ。



オマケ
仕事でスウェーデンに行って来ました。

それだけです。笑

スウェーデンの周りはコーシーもお洒落でした。

それだけです。笑

13:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.14 (Thu)

鉄則

昨日の袖ヶ浜

たまにくる波が乗れましたね~


そんで今朝は

花水見てから、某所へ。

うへへ…うはは~😊

うねりのある時のために普段のチェックがあるんです。
時間のない朝一サーファーの鉄則ですな。👍



オマケ
台風のコース予測は変わりません

17日

18日
うーむ、やれるのかいな?😅

07:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.12 (Tue)

Uターン

今朝は花水イマイチなんで大磯へ

珍しく源氏て入ったよん。


さて今週は日曜日静岡、月曜日千葉で試合です。

予報では台風がUターン

あれ?

日曜日静岡近辺

ありゃりゃ?

月曜日千葉付近

コンペは台風とともあり~😱😱😱

08:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.11 (Mon)

SEISHIN CUP

昨日はNSA湘南西支部主催のSEISHIN CUPでした

いよいよ後半戦と言うこともあって、全国から猛者が集結、熱い闘いを繰り広げておりました。

ナミクイは熱い闘いの隅で、早々に焼かれてしまいました😱💦

どんな波でも上手い人は乗りこなせますなぁ~😳😳


とゆー事で早々に

👍👍👍



オマケ
チーム員の何名かが、千葉のVIBESの試合に出たみたい。

その中でマーが4位に入ったって連絡があった。
おめでとう~🎉

日頃の練習の成果ですな👍

07:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.09 (Sat)

JAF

今朝は明日の試合の練習で吉浜に行きましたが、朝一はダメダメでしたので、別のポイントへ

ですが、堀江くんが見事にインロック😱💦

JAFに助けてもらいました。

ナミクイ、会員でないのですが、これを機会に入会しようかと思います。

JAFって大変だけど、絶対文句言われたりしないでむしろ感謝される職業ですよ。

それ考えると警察とかって損な仕事ですなぁ~😅



オマケ

elem wetsuitsの2017秋冬モデル「MZ」只今テスト中~😊👍

15:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.08 (Fri)

信号無視

今朝の花水

地形壊れました😩


今朝波チェックに向かう途中、右折信号が青になったので、曲がろうとしたら、前からもの凄いスピードで信号無視してくる車が!

あっと思って止まったけど、車はもう目の前に迫る。


なにも出来ない…😱


走馬灯の様に…そんなもん出てくるわけもなく、ただ迫り来るバンパーを見ているだけ。

覚悟を決め…ってそんな事考える余裕もないですよ。

どーしよの「ど」も出てこない刹那。


間一髪、その車が避けて、テール振り回しながらすり抜けていった。

そしたら後からまた猛スピードで、これまた信号無視してくる別の車が、ギリギリを抜けてった。


ぽかーん😳


ふと我に返って信号見たけど、やはり右折信号状態。

怒りより安堵。


あと何かほんのちょっと違ったら、0.何秒ズレたら、確実にこの世にいなかった💦
波喰日記連載終了でしたよ。

奇跡的に無事でした。
何かに生かされたとしか思えない瞬間です。

あーホントビビった💦💦
バイク乗るの怖くなっちゃったよ~😩

07:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.07 (Thu)

iCloud Music

今朝の虹ヶ浜

平塚西部・大磯が今ひとつ…😩


さて、この間フレッツ光にしたとお伝えしました。
上りが速くなったので、膨大なiTunesの曲をiCloud Musicと同期させてみました。

が、

結構内容が化けます😭

大瀧詠一が大川栄策…😱😱😱

07:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.06 (Wed)

エントリー

今朝の花水

昨日よりトロ目です。

グーフィーオンリーで波数少ないので譲り合ってマックス4人ってところですかねぇ~



さて、第7回スマイルカップエントリー開始しています。

お問い合わせ、お申し込みは各チームリーダーまでお願いします。

08:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.05 (Tue)

配線工事

今朝の花水

コンパクトながら綺麗に割れて、乗り易い波でした。


昨日ケーブルテレビからフレッツ光に切り替えたんですが、テレビの工事で分配器までの配線工事はテレビ導入工事とは別との事でした。

えーと、ルータに同軸コネクタがあるだけ。

光ネットワークの工事でルータ付けるから、テレビの工事ってなんもやってないぞ?

工事に来た人も「テレビの工事は一切していませんが、ルータのコネクタにテレビ繋げば見れますよ。」との事。

なのに3000円も基本工事代取られる…
基本工事費、交換機等工事費、映像用回線終端装置工事費ってなんの工事代なんだろうか?不思議だわい。😑

まぁ、そーなら仕方がない。
屋根裏に入って自分で分配工事しましたよ。ハイハイ。
久しぶりに埃だらけになりました~笑

07:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.04 (Mon)

延期

写真ないですが、今朝は磯高前が何気に出来ました😊✌️


さて週末の土曜日は

平塚もうひとつの河口で1R

ゲット疲れた~😩


湘南西のトップコンペティター東峰くんは買ったばかりの板をポッキリ😱😱😱


んでもって、日曜日は、恐れていた台風真っ只中の試合が延期になったので、

またしても、もうひとつの河口。

久しぶりにマスター会でサーフィン😊
楽しかったぁ~👍👍



午後は熱海の来宮神社に行って来ました。

なかなか素晴らしい神社でした~👍



オマケ
全日本の結果を反映したランキングが出ていました。
王座転落のヤスは

よほど未練があるのか、何故か写真だけトップ😳😳

06:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |