2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.31 (Tue)

神さま

今朝の花水

大分サイズダウン
でもなかなか良い波でした🤗


かの打撃の神さま、川上哲治は絶好調の時、ボールが止まって見えたと言いますが、ナミクイにも頂点が来たのでしょうか?

時計がと止まって見えます。
何本波に乗っても時間が進みません。

波乗りの神さまと呼ばれる日もそう遠くないかも知れません💪

誰か防水時計下さい😅



オマケ
1セント硬貨の高さを誇るナミクイのPennyエアー
余程の衝撃なんでしょう。

ワックス剥がしたら水が吹き出て来ました。😱
ただ今乾燥中~~😭

09:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.26 (Thu)

スタイルマスター

が昨晩飲み会で寝坊…😱

波見ておりません。


さて、パフォーマンスツインのスタイリッシュサーフィンで人気のAsher Pacey。

かっこいいですよね。

日本にもいました。スタイルマスター・ナミクイ

スキー大ジャンプで冬季五輪を目指すこの二人が共演するのはいつになるのでしょうか?

スタイルサーフィンを目指す方、先ずはジャンプスキーから入りましょう!🤗

12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.25 (Wed)

波高計

昨日の花水

掘れているけど、速っ💦


そんで今朝

ダンパーと言っても良いかと…😅
上げてる方が良さそうです。



平塚の波高計が壊れたみたいなので、波情報です。

08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.10.23 (Mon)

台風アゲイン

台風一過晴れましたが、いろいろと被害も凄かったみたいです。

自然の力は計り知れません

波高計も

正気でなくなっています😳


しかーも、

今週末もまたやってきそう😱😱😱

要注意!

20:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.10.22 (Sun)

小波ハンター

今朝は湘南中の小波ハンターが集う水族館前へ

平塚からも結構濃い面々が来てました。

早い時間はまだ良かったのですが、どどっと人が増えて来て、乗っても避けるだけ~~😱

流石湘南!😑



でも新兵器が試せたので、ヨシとします😊



オマケ
なんでも奪っていくヤス

ラスイチのシュガーマーガリンも取られた😭

15:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.20 (Fri)

延期決定

今朝の虹ヶ浜

風強いは寒いはで良くなーい🤧


台風どストライクですね。

吉浜は東向きなんで避けることは避けるんですが…

雨風つよいみたいどし、子供達もいますし、なによりも天気の良い時に楽しくやりたい。



なので、今週開催予定のスマイルカップですが、天候と安全性を鑑み11月5日に延期と致します。😞

皆さまご理解の程、よろしくお願い申し上げます。🙏

08:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.19 (Thu)

パワースポット

今朝の虹ヶ浜

ワイドでイマイチ😫
とは言え毎日波があるのは嬉しいですね😆


8月に遊びに行った西伊豆の大瀬
夏休みの記事のオマケの場所

高台から見ても

こんな感じなんですが、上から見ると…

こんならしい。

真ん中の池なんで汚いけどねぇ~😑
たしかにパワースポットらしさは出てましたよ。✌️



オマケ
この間買ってきたダッフィとかゆーディズニーキャラクターのぬいぐるみ。

うちのバカ犬は気に入らないらしく、この後鼻食い破りやがった😓

犬の教育は間違えないようにしましょう😑

14:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.10.18 (Wed)

スパルタンレース

今朝の虹ヶ浜

ちと上げすぎ~😭
でもでけた✌️


ミックフィンのFCS版を自作したのは、以前ご紹介しましたが、ネット見てたら…

あるじゃない!バッタモン😳
先に言ってよぉ~😓

ヤスに教えてあげよっと。😁


そんなヤスくん、スポンサーの依頼で

スパルタンなんとかつー超人レースに出ることに!

しかもスマイルカップ当日!😓

5kmをハシゴ登ったり吊りさがったりしながら駆け抜けるらしい。
チャンスだから出たいんだと😳
俺なら頼まれてもやりません。死んでしまいます!😱

出る前に貸しているフィン返して下さい。😁😁

とは言え、出る以上無事に帰ってきて下さい。💪
頑張れ~~🎌

07:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.17 (Tue)

時間差攻撃

今朝は虹ヶ浜

腰腹ちょい。選べばまあまあの波。😊


さてさて台風はと言うと

右にずれてきそうな…💦

ど真ん中になりそーな😱

な~~んかヤバイよーな😅



話は変わって、息子がまた通信簿のサンプルを持ってきました。

三者面談で先生に「今回心配な教科はある?」と聞かれて、

「ない!」と答えたらしい😱

ナミクイもいつか、こんな大人になりたいと思います👍


そんなナミクイはコンビニでトイレに行き、大をして、ウォシュレットで処理して、パンツを履こうと立ち上がったら…


時間差攻撃を食らいました!😫


ちゃんと止ボタン押したし、止まって何秒も経っていたのに…💦
幽霊のイタズラですかね?😅
湿ったパンツは気持ち悪いのぉ~😓



オマケ
なかなかマニアックな自販機

今度飲んでみよっと😁

14:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.10.16 (Mon)

台風接近

今朝はなんかノラ無かったのでサーフィンおやすみしました。


さて、週末開催予定の

スマイルカップ

準備で追われているところに😳

台風接近予報😱😱😱

西ウネリなのでなんとかなりそうではありますが、チャレンジクラスもあるので、無理はできません。

延期の場合11月5日(日)にて検討しております。
決まり次第お知らせします。🙏

08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.15 (Sun)

ファーストパス

金曜日はディズニーシーに行って来ました。

生憎の雨でしたが、空いてて乗り物にもあまり待たずに乗れました😊✌️

娘がネット情報を駆使してファーストパスを利用した効率的な園内巡りを披露!

いやぁ~スゲェ。快適でした。👍
面白かった❣️


土曜日は堀江くんと、日曜日はヤスと吉浜

移動中、ヤスが替え歌メドレーを披露中😅
毎日仕事中に考えてるらしい。💦


そんなこんなで、ハチミツが在庫切れになったので、ハチ子さんの激ウマハチミツをゲット~~

半端なく旨いっす。🤗🤗



オマケ

ミックファニングのフィンがリニューアル
3月発売らしい。見逃せないぞ~😁

19:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.10.12 (Thu)

Pennyエアー

今朝の花水

とりあえず乗れましたね~~😊
ダラダラの様に見えてなんだかんだ力はありました。

そんな波に助けてられて…


ついに!


ついに!ナミクイが偉業を達成しました。


なんと!高さ19mmのエアリアル!


わずか1セント硬貨ほどの高さで波から板を飛ばす技術は過去類を見ません!

ハードディスクの磁気ヘッド制御はジャンボ機を地上1mの高さで飛ばす程難しいと言います。

ブルーインパルスでさえcm単位の編隊飛行は成し遂げる事が出来ていません。

まさに量子力学の最前線!アインシュタインの最後の宿題と言われた重力波の発見にも等しい素晴らしい記録を達成しました!


名付けて「Pennyエアー」


この記録を破る天才は現れるのでしょうか?
興奮覚め止みません🎊



オマケ
ちょっと前にナミクイを驚嘆させたNSAファン?のバイク

久しぶりに見かけました。

相変わらずすごい😳
これに板積んで町田から来ているみたい。💦


はい、波乗りが好きなのは伝わりました😁

08:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.11 (Wed)

参加賞

今朝の花水

ワイドでしたねぇ。
地形にサイズが合っていません😫


さてさて、毎回人気のスマイルカップ参加賞

今年は何でしょうか?

お楽しみに~😁👍



オマケ

空きカンはゴミ箱へ😑

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.10 (Tue)

蒸返し

祭日の昨日は吉浜へ

そこそこ出来たのですが、テーピングしないで海に入ったら、また腿の裏悪化させてしまいました。😱
痛いから波あったけど1Rでおやすみ。😫


暇だったので三崎までドライブしてきました。

たまには渋滞もいーもんです。
なーんて、すぐにイライラして裏道攻勢かけましたけどね😁

天気が良くて良い3連休でしたねぇ。



んでもって、今朝の花水

思いの外良かった👍

でも脚痛いから流して乗っただけ。
残念~😩💦

08:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.08 (Sun)

関野くん結婚

金曜日の花水

うーむ、全然良くない…


で、土曜日は

一気にサイズアップ~🎉
途中でダンパーになっちゃったけどね。💦


この日は関野君の結婚式
ようやくです。😑

仏前式は初めて出ました。
なるほどの連続でしたねぇ👌

披露宴も楽しかったぁ~

ガラ悪っ!笑

おめでとう㊗️
末永くお幸せに~😊


んで今朝は

こんな感じ。
地形決まらないなぁ~😩



オマケ
今年のモーターショーで展示されるらしい。

トヨタで初めて気に入った尖ったモデル
TJクルーザーとゆーらしい。
楽しみだなぁ~~👌

17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.10.05 (Thu)

迷惑x迷惑

今朝の花水

流石にダメ~😩


なので堤防でトレーニングでもと思い走ったりしてたら、脚をグキっ😱

腿の裏に湿布~😭

歩くの大変💦
日頃やらない事やるとこーなるんですねぇ😑
やっぱ、ちょっと鍛えないとダメですな。



とゆー事で、バイクから自転車に替えてみることを検討開始。
朝一の場合、行きはいいけど、帰りに時間がない。
そもそも朝の通勤時間に

こんな呑気な事してたら、周りにいー迷惑ですよ。

歩行者の敵だわな。
しかも会社遅刻しまくるの確実!


であれば、ギュイーンっとかっ飛んで帰れる

車の天敵、エイリアンヘルメット!
ナミクイキャノピーを見つけると、すぐに背後にぴたっとしたがる奴ら。😤

こいつなら時間のない時も早く帰れる👍



とゆーことで昨日敵は今日の友。
エイリアン自転車にボードキャリア付けたら

正にこんなイメージ👌

非常に迷惑x迷惑な奴になれます!

一度どれだけ嫌われるか試してみたいので、エイリアン自転車持ってる方、自転車ください。

あとビーチクルーザーの方、キャリアください。

ご連絡お待ちしております👍

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.04 (Wed)

車内マナー

昨日の花水

で、今朝

朝一は潮が上げててよくなーい😩
しかも明るくなるのが遅い😞
あか~ん😫


さて、高齢化社会だと思うのが電車の中。
長年長距離通勤していますが、最近特に高齢者の比率が高くなってるなぁと実感。

それはいいのですが、弊害も出てます。

歩きスマホ、おっさんの酔っ払い、イヤホンからのカシャカシャ音とか車内マナーで話題になりますが、それはそれで迷惑ではありますが、ナミクイにとっては

おばちゃんのおしゃべり!


これはたまりません😤


ラウドネス、エンドレス、話題レス、アシンクロナス


ナミクイのヘッドホンのボリュームが上がるのはそのせいです。

たまにシートごと緊急脱出ボタンですっ飛ばしたくなります。
日本が銃社会でなくてよかったと心から思います。

JRさん何とかして下さい!
何とかしてくれるまで、貴社社員のナルケンはスマイルカップに出しません!😜

12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.02 (Mon)

surfing diary

日曜日はチーム員の「誉め殺し」濱野くんと鳥海くんで東伊豆へ

風入ってイマイチでしたが、なんとか出来ました。👍


思いっきり誉め殺されました~💦


んで今朝は花水

ばらけてたけど、乗れる波来てました。😊
とりあえず空いていたのでラッキー👌


愛用している、ゆーてつくん作の波乗り日記アプリ「surfing diary」

すでにAppストアから消えてるらしい😭
また復活してくれないだろうか?

大切に使うとします。

9月で締めて210ラウンド。これから朝一出来なくなるからどこまで伸びますかね?笑

15:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |