2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.05 (Fri)

一日一善


今朝も良い天気d(^_^o)
波は今ひとつでしたが、まあ良しとします



さて、昨日の大阪出張で思い出した事を書きます。


数年前、新大阪駅のホームから階段を下っていくと、馬鹿でかいトランクを二つも持った、またトランクに引けを取らない消費大国アメリカを絵に描いた様な白人オバサンがふーふー言いながら上って来ました。


手伝ってあげようと声をかけようとするより先に・・・


「あんたあんた、ボーッとしてないでさっさと運びなさい!」


えー!なんつー偉そうな
まぁ重そうだしな。


ひとつ持ってあげて階段の上まで行き、振り向くとオバサンは荷物持たずに上ってきた。

おいおい、お前も運べよ。
どおしたものかと躊躇してると・・・


「ほら、次はあれだよ。早く運びな!」


なんと!むっとしたが、優しいナミクイは運んであげた。


しかし重い!

家ごと入ってるんちゃうか?


階段を上り荷物を置いてもサンキューの一言もない。

「これからどちらまで?」と聞くと「広島よ、全くエスカレーターも無いのかいっ?重いたらありゃしない」


いやいやあんた運んでないじゃん!
つーか重いのはあんただろっ
「今改装中なんですよ。んじゃぁ、ここに置いておきますよ」と去ろうとすると

「×号車よ、ほれ。」と荷物全部置いて歩き出した


マジか?何様だこやつ。このまま俺に広島まで運ばせるつもりか?


丁度駅員さんが来たので、「あのオバサンが忘れて行きましたよ」と任せて退散しました。


男が手伝うのが当たり前の文化なのか?
はたまたイエローモンキーのくせにとの扱いなのか?



階段を下り振り向くと駅員さんが荷物二つ抱えていく姿が見えました。


一日一善も如何な物かと考えた思い出でございます。

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

たぶんカッパだからだと思います(´∀`)
カエル |  2013.04.05(金) 16:05 | URL |  【編集】

Re: カエルさん

あーなるほど!・・・って、ちゃいます!
ナミクイ |  2013.04.05(金) 17:30 | URL |  【編集】

波乗ってるのあたす?
arata. |  2013.04.06(土) 17:50 | URL |  【編集】

Re: arata.さん

はい、その「あたす」さんです。d(^_^o)
ナミクイ |  2013.04.07(日) 09:15 | URL |  【編集】

とんでもないオバサンですね!!ナミクイさんが政権を奪取した際は、即刻鎖国しましょう!!
ゆーてつ |  2013.04.09(火) 15:13 | URL |  【編集】

Re: ゆーてつさん

その際は平塚に唯一白人ねーちゃんと会える「出島」を作りましょう!
ナミクイ |  2013.04.09(火) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/1075-9579e216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |