2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.11 (Tue)

電話キーのアルファベット

何気なくiPhoneの電話のキーを見ていたら、あれ?

この数字の下にあるアルファベットは何に使うのだ?


メールに使う訳でも無いし、いくらキーを打ってもアルファベットは表示されない。

同僚のAndroidスマホで試してみると、2を打つとABCが頭文字の連絡先が表示される。

なるほど。便利だ!


だが、iPhoneはどうだ?何も起こらない。
何の意味があるのだろう?



調べてみたら、何のこたぁ無い。

アメリカとかで

こんな風に電話番号がアルファベットになってるのありますよね?

これは単に語呂合わせで、該当するアルファベットのある数字キーを押せばかかる。

携帯の文字入力の様にCだからと言って2を3回押さないで1回でよい。

このアルファベットは単なるガイドでしかなかったのだよん。


謎は解けたけど、大発見でもあるかとワクワクして損したわい!

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ご名答~♪
http://www.1800gotjunk.com/
↑こんな風に使われます
Singlefin |  2013.06.11(火) 13:48 | URL |  【編集】

Re: Singlefinさん

わかりやすい例ありがとうございます。
文化の違いですねぇ(^^)
ナミクイ |  2013.06.11(火) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/1121-0169327d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |