2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.26 (Mon)

便利アプリ

今朝も橋を渡ったポイントで朝一サーフ

たまーにくる膝くらいの風波でしたが、練習にはなりました。


日曜日はミツと波崎の級認定に行きました

普段砂浜まで車が入っていかれるポイントですが、この日は前日吹いた風の影響で砂が盛々!

あちらこちらで車がスタックしておりました。(恐らく半日で20台以上ではないでしょうか?)
勿論多分に漏れずミツの車も2度3度砂に埋れました。

結局、今ひとつのコンディションなので、フリーサーフしてましたので、写真が

強風が作り上げた砂の造形と

帰りのビールの写真だけ


とゆーことで、今日はサーフトリップ時に便利なアプリのご紹介
teteyoko.jpg
タテヨコ計算カルク
200円の有料アプリですが、表計算っぽい電卓です。

高速代とかガソリン代とかぶちこんで、計算記号を設定すれば割り勘とかの計算があっちゅー間
まぁ、絶対必要かというとそーでもないけど、便利ではあります。

もうひとつは
Dim.jpg
DimConvert(これも有料で100円)
日本人には馴染みの薄いインチ表示。しかもサーフボードでは分数表記が多いです。

分数入力でセンチ単位にコンバートしてくれるアプリです。
個人的にはかなり重宝しています。

さて今週も仕事頑張りましょう!

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

App Storeにリンクさせた方が親切だよ。
簡単にできるよ。
PLATZ |  2014.05.26(月) 16:00 | URL |  【編集】

Re: PLATZさん

あ、忘れていました。修正しました~
ナミクイ |  2014.05.26(月) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/1336-93492214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |