2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.13 (Wed)

お刺身巌流島

今朝の花水

上げ過ぎですが、まぁなんとか乗れました。
今日から盆休みのオヤジ会メンバーも続々集まって来てましたよ~

台風で浜に散乱するゴミちゃん

コツコツ拾っておこーっと


さて、地元の駅ビルにある魚屋さん。
閉店間直になると、お刺身とかが安くなる。
それを狙って寄る訳ですが・・・

敵もさるもの、顔色を見ながら小刻みに下げます。


(波)そんな値段じゃ買わないも~ん
と他の品を見に行くと

(魚)こやつやりおる・・・
と、またちょこっと下げる

(波)むむぅ、できる!
チラ見して素通りすると・・・

(魚)簡単には下げんぞ!
と、他の品を下げたりしてる

(波)簡単には手を出さんぞ!
と、一度店を出たり


バチバチ


(魚)うりゃ~この値段でどうじゃ~。受けてみよ!

(波)むぐっ、効いたぁ~。だが見切っておるわぁ~

(魚)やせ我慢見え見えよっ!ほれほれ

(波)うぉ!まだまだこれからじゃあ~!行くぞ、波喰流奥義っ…


「あら、このお刺身いただくわ」とオバハン・・・

武士の勝負に水を差すとは何事!


(波)…ふん、今日のところは見逃してやる。

(魚)なにを、命拾いしたと思え!ちょこざいな!明日まで勝負は預かってやるわ!

(波)おうおう、大層立派な魚用意して待っておれ!


とゆーことで、今日もきっと、お刺身巌流島でいざ尋常に勝負なのであーる

08:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラスカの下の魚屋最高!
とばけん |  2014.08.22(金) 22:45 | URL |  【編集】

Re: とばけん

高いけどねぇ〜>_<
ナミクイ |  2014.08.23(土) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/1396-032c9c12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |