2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.13 (Fri)

常盤軒

こ今日は川崎で一仕事終えて、品川で丁度お昼。
この間書いた蕎麦記事よもだそばで、アメリカ人で大阪人なSinglefinさんから、品川駅横須賀線ホームの常盤軒に行けとコメント頂いていたので、丁度良いと行ってみた。

何の変哲もないオーソドックスな駅蕎麦の店構え。

発券機のとこにデカデカとカレー復活!とあったので、食べないわけにはいかない。

ミニカレーセット+コロッケ

さて、お蕎麦
出汁はしっかりとしていますが、お江戸なもんで、せうゆが少々濃ゆうございます。
麺は好きな味ですね。蕎麦の香りがふわっと広がります。立ち喰いとしては及第点でしょう。

偉いのはネギ!
そこらのスカスカ青首を刻んだものではありません。シャキッとしてた。

さて、カレーは金物の皿に載って来ます。
持ち上げる際はライス側に手を添えましょう。
カレー側持つと、熱ちーったらありゃしない。

味はザ・カレーです…

いかんのはコロッケ…つべたい。
甚だ遺憾です。

でもオバちゃんの無表情にテキパキこなす動きの合間に「ありがとうございます。行ってらっしゃい。」とか出る丁寧な声は気持ちいいです。😚

とゆー事で、「また2人で遊びに行ってもいいかなぁ~っう、脈があるのか無いのか微妙な男女関係的なレベル」と評価させて頂きます。😊

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/1684-fc46a158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |