2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.30 (Wed)

なんかクレた!

チーム員の岳くんが茨城に波乗しにいった際におみやげを買ってきてくれました。
SN3E0541.jpg
こんなにたくさんの海産物
鯛、鰤、マグロ兜、アンコウの肝た~くさん!ありがと~
SN3E0544.jpg
早速今夜は鯛の刺身
SN3E0543.jpg
とカルパッチョ。パプリカないから玉ねぎで代用。便利だな~玉ねぎ。


うまいうまい!あっという間にファミリーで完食!
おいちかった~



SN3E0542.jpg
さてアンコウの肝ですが、これだけあると、さてさて、どうしたものか・・・・
SN3E0545.jpg
とりあえず、蒸してみましょう。

SN3E0550.jpg
塩振ってから日本酒で洗って、こんな感じに蒸しました。
明日もみじおろしでいただきます。

SN3E0546.jpg
まだあるから、綺麗に拭いて
SN3E0548.jpg
オリーブオイルとにんにくで焼きます
SN3E0549.jpg
ほんでもってバルサミコソースで味付けします。とこんな感じ。
クラッカーとかに乗せて食べた方がいいかも!


しかし、しかし、肝はたくさんは食べられないよ~
栄養素高すぎっ
せっかく今朝ランニングしたのに・・・・明日も海行かないと!



にしてもほんと、年末にありがたいことです。
ブログでねだってみるもんだな~



ちなみに清人はいちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。




19:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/179-2d911bba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |