2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.07 (Thu)

思えばここ数年我が家のMacの主役は・・・・

わかりづらいからよく読んでね

2006年末
imac-thumb.jpg
その頃使っていたiMac (G5)で年賀状印刷。この年はプリンターがぶっ壊れて買い換えた。
◆当時のデータは本体と外付けHDD(1)に保存



2007年末
DV.jpg
愛用のiMac (G5)ついに電源故障。もう古くなっていたし、iMac(Intel)を購入!
でも納期間に合わず、すでに引退してインテリアになっていたiMac DVが老体鞭打ち復活
「ったく最近の若いもんは・・・」 ~DV翁談~
◆2006年のデータは外付けHDD(1)にのみ存続
★2007年データはiMac DV外付けHDD(2)に保存



2008年末
DV.jpg
iMac(Intel)HDD故障 喪中はがきはiMac DVがまたもや活躍
「いったい、日頃何ししとんのか・・・・」 ~DV翁談~
◆2006年のデータは外付けHDD(1)にのみ人知れず存続
★2008年データはiMac DV外付けHDD(2)でまたまた更新



2009年夏
HDD(3)にバックアップしていたデータが肥大化したため、整理。
(このとき気が付けば・・・)
◆2006年のデータは外付けHDD(1)にのみ人知れず存続
★2008年データはiMac DV外付けHDD(2)に存続



2009年秋外付けHDD(2)ご臨終2年間のデータ紛失
◆2006年のデータは外付けHDD(1)にのみ人知れず存続
★2008年データはiMac DVにしかなくなった



2009年末
215inch.jpg
ここで初めてiMac(Intel)が大トリをつとめることに!
外付けHDD(1)に残ってた◆2006年のデータしか無かったので、それが最新であ
ろうと思いこみ年賀状印刷
★2008年データはiMac DVに忘れられていた(つーかまだ動くのかな?)
「年寄りを大切せんと、エライことになっても知らんぞ!」 ~DV翁談~



2010年正月
そして年賀状が宛先不明で大量に戻ってきた・・・・



13:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ど~も!

MACを仕様してるとは流石です
携帯はアイホンですか?

明日、一人で南千へGOします

都合が良ければ行きましょう!
hitt96 |  2010.01.08(金) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/188-11d78969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |