2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.10 (Tue)

iPhone

携帯が壊れました。

まだ1年支払いが残っているのに…😱


この日、車のワイパーのゴムを買いに出かけて、お店の駐車場で付け替える時に暗くて、携帯のライトをボンネットに置いて使って交換完了。

家に戻る途中、ポケットに入れたはずの携帯が無い事に気づき、駐車場に落として来てしまったと思い、Uターンして戻る事に。

嫁さんに「iPhoneを探せ」でチェックしてもらいつつ、信号待ちの際に、車を出てボンネットをチェック。

あるわけありません。


しばらく戻っていると、「iPhoneを探せ」ではさっきUターンした辺りにあると出ました。

あれ?んじゃUターンした時にボンネットから落ちたのかな?と戻る事に。
外はかなりの雨。大丈夫か俺のiPhone。

因みにiPhoneのケースには免許証とクレジットカード、Suicaが入ってる。💦


「iPhoneを探せ」ではまだ生きていると通知されてるので、望みをかけて付近まで到着。

ここらにあると表示されている曲がり角を曲がり、過ぎたところで車を止めて、探しに戻ると。


あった!



その頃、嫁さんの「iPhoneを探せ」で生きていた我iPhoneが消息を絶ちました。
2分前まで元気に発信を続けいたのに…


道路の真ん中にケースごと落ちていたので、拾いあげると、液晶が割れていました。

あー、ボロボロになっちまって…😔
ですがカードも免許証も無事でした。財布に入れていたら、戻って来なかったろうな。そう言う意味で「iPhoneを探せ」は素晴らしい!


残念ながら電源は入るものの、データのサルベージは出来ませんでした。
家のMacが不調で暫くバックアップ取ってなかったから、1年近くのデータ紛失😭

あーあ😫



ここで何故iPhoneがこの様になったかを推理します。名探偵ナミクイにかかれば、簡単な事件でした。
読者の皆さんも気づきましたか?

真実は以下です。

1.ナミクイはワイパーのゴムを交換してから携帯を上着のポケットにちゃんと入れていた。

2.車に乗った時、ポケットから携帯が落ちて車のドアの内側に落ちてしまった。

3.ナミクイが携帯が無いと気づき、慌ててボンネットに置いたままだったと思い込んだ。

4.探しに戻る途中、交差点でドアを開けた時に携帯が落ちてしまった。雨が降っていた事も不運であった。

5.「iPhoneを探せ」で通知される交差点に戻った時、交通事情により通知場所を一度通り過ぎて車を止めた。

6.この直後「iPhoneを探せ」で携帯の消息が絶たれる…


そう、ナミクイの携帯を車で踏みつけてしまったのは、他でもない、ナミクイ自身だったのです。

Oh! Noo~~😱

何てことない、自作自演の事件でした。😞
皆さんも携帯をなくしたら、慌てず「iPhoneを探せ」で確認してから行動しましょう。



オマケ
昨日の娘が無事成人の日を迎える事が出来ました。

とゆー事でバタバタの成人の日でござーました。

08:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/1886-f1920aad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |