2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.04 (Thu)

鴨居飯店その後

かなり前に「横浜線に乗って」で紹介したお店(ちょっと重いけどPCでは見れます)

P3040102.jpg
鴨居飯店

に久しぶりに行ってみました。
当時もだいぶお歳のご夫婦で営まれていたので「もう、やっていないかな?」とドキドキでしたが・・・

P3040103.jpg
まったく変わらずにありました!

P3040104.jpg
4年前と変わらず、IDOの頃の安田成美さんの貴重なポスターも健在

P3040109.jpg
ノスタルジックな昭和の風景がここにはそのまま残っています

P3040110.jpg
メニューはあれど、やっていない(今日はないと言われますが・・・)ものも多数あります。

P3040106.jpg
今度こそはと期待してましたが、やはり名物のシューマイは無かった。。。
前回同様トリゾバも無かった。。。

結局ラーメン・チャーハン
おばあちゃんが手をふるわせながら持ってきてくれた

なつかしい味です。



いつまであってくれるかな~?




そんで夜は会社の部下が大きな注文を取ってきたので、プチお祝いしました。
P3040123.jpg
五反田の「ぼたん」

P3040120.jpg
見かけより中は広い広い、しかも大盛況!



なぜか?




P3040116.jpg
ドリンクが信じられない価格なのです!
なのに量も味も品も悪くないのがすごい!




おそるべし!五反田!





・・・・・・・・そういえば!


チーム員清人君のお店、「モランゴ」に違う意味でびっくりする価格のビールがあったな~~



そういう意味じゃ、おそるべしモランゴ!


20:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

魅力的~!

50円!?
思わず誰かに連行TELしそうになりました!
開始~終了までビール一辺倒で行く自分には
「北川景子」
より魅力的です!!

元気にずっと続けて欲しいな~って店
ありますよね!
自分は平塚・見附町の「吉香」がそうでした
過去形になってしまうのが寂しいっす

あと、紅谷町の「紅華」一品物が美味しくて
高校生時代、まかない目当てでバイトし
現在までちょくちょく足を運んでいます

んっ、今でも地元で行く店って、皆学生時代から通い続けてるな?

結構深情けなのかな~

モランゴ行ってみたいな~!!
岡村ッス! |  2010.03.05(金) 19:53 | URL |  【編集】

Re: 魅力的~!

北川景子のほうが圧倒的に魅力的だ!

> モランゴ行ってみたいな~!!
いつでもどうぞ。
声かけてくださいな
ナミクイ |  2010.03.06(土) 00:23 | URL |  【編集】

生ける武神 鴨居飯店をご存知とは 今はもう無くなってしまった 無念 横浜のおもちゃ屋も無くなり タマゴッチも 買えん 時代の波は横浜線沿線 を喰らう
安西一正 |  2011.02.05(土) 20:03 | URL |  【編集】

Re: 安西一正さん

まさに無念です。良い雰囲気でしたよね~
ナミクイ |  2011.02.06(日) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/231-25baa8c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |