2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.31 (Wed)

ニコニコ顔~その後

予告通り本日は会社を休んで釣りに行ってきました~

P3310125.jpg
同行者は大磯のロングボーダー、モトモトタイクツオトコの武笠さん
と、ご存じELEMウエットスーツの佐山さん(この人行かないと言っていたのに急に参加してきました!

前日速水ローカルから風強いよと言われていましたが、概ね問題なく釣りが出来ました。
最終的には急に風が強くなり納竿となりましたけどね

釣果といえば、残念ながらヒラメは釣れませんでした。無念。。。
ナミクイも一回噛まれたもののゲットに至らなかったのが悔やまれます。

言い訳すると船長は水温が低く、濁っているので今日は活性が低いとの事でした

次回リベンジです!


P3310147.jpg
とはいえ、カサゴ、ヤリイカ、チカメキントキダイがこの通り

P3310132.jpg
おいしいイサイズのハタもゲット~。コイツの引きは楽しかったですよ~ん



P3310165.jpg
武笠さんの家でとりあえずイカ試食。佐山さん上機嫌!

P3310196.jpg
チカメキントキダイは小振りだったので塩焼きに

P3310185.jpg
船長におみやげにいただいたヒラメ(そげ)もお刺身にしました、ソゲでも美味い!

P3310190_20100331214214.jpg
1.5kgあったハタは刺身とアラの味噌汁に

P3310189.jpg
ヤリイカの残り

P3310187.jpg
カサゴのでかい奴は刺身、小さいのは煮付け様にしました。

ヒラメちゃんには会えませんでしたが、まあまあ外道で十分楽しめました。
今回は真鶴は福浦の吾一丸さんにお世話になりました。
近くて便利~~~


ま、こんなもんかな



22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

すげぇ~!!さすが波喰いさん。お食事だけでも参加した~い!!
ゆーてつ |  2010.03.31(水) 22:57 | URL |  【編集】

凄いじゃないですかぁ!
僕は釣りを全くしませんが、学生時代に
市場の魚河岸でバイトをしていました。
楽しい釣り仲間と、それだけの魚が釣れれば
十分ですよね!
hitt96 |  2010.04.01(木) 08:47 | URL |  【編集】

hitt96さん、ゆーてつさん


いやいや、まぁまぁ、デヘへ…、やめてよぉ~、照れるじゃんかぁ~てめえコノヤロぉ~デヘへ…(≧▽≦)ゞ
 |  2010.04.01(木) 09:24 | URL |  【編集】

エクセレント!

ハタにエクセレント!!!

Pe~Pe~ジャッジなのにすんません・・・
玉三郎 |  2010.04.02(金) 18:17 | URL |  【編集】

玉三郎さん

それ大会の時につけて欲しい~
ナミクイ |  2010.04.03(土) 06:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/254-4c31b9a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |