2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.14 (Wed)

間違いを探せ!

以下の写真には間違った表現があります。
さあ、探してください。簡単だよね~

(1)
SN360450.jpg
(2)
SN3E0009_0001.jpg
(3)
SN360434.jpg
(4)
GRP_0005.jpg


正しい記載では
(1)グレープフルーツ
(2)コーヒーが抜けています。本場流だけじゃね~~
(3)勧告じゃなくて韓国
(4)中華風?ラーメンは中華料理ではないのでしょうか?あえて言うのであれば日式ラーメンかな?



自分で撮っただけでも意外にネタあります。WEBで探せばいろんな面白いのあるんだろうね~。




ところで何故最近の店員はオーダー時に
「ビールと焼き鳥2本でよろしかったでしょうか?
お勘定の時に
「3000円からでよろしかったでしょうか?
と聞くのだ?

「ビールと焼き鳥2本のご注文でよろしいでしょうか?」だろっ
今オーダーしたんだ!来ないメニューの内容を確認しに来ている訳じゃないだろつーのっ!

「3000円からのお愛想でよろしいでしょうか?」だろっ
今お金出したんだっ!おつりが足りないって文句言いに来たわけじゃないつーの!


あんたら初めて行く場所の道を聞くのに
「すみませ~ん、3丁目ビルはどこだったでしょうか?」って聞くのかい?


えっ、えっ、どーなんだい。そこんとこっ。ゼイゼイ

間違ってるぞーっ使い方っ!
いっつも気になるんだよ~この言い方







15:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

看板作った時、ちょっと見直せばわかりそうなのに。
でも、良く見つけましたね!さすが、違いの分かる男!!だから、波のいいとこ知ってるんですね!勉強になります。ナミクイさんのブログからサーフィン上達のヒントを探る男より。
ゆーてつ |  2010.04.14(水) 22:58 | URL |  【編集】

あるある~!

ちなみに「焼酎”ポトル”」も!?

言葉も”多いッスね~”「微妙」なんて使い方自体が一番「微妙」”ですモン!”

「ですモン」
これも変ですね?
ん?
「多いッスね~」も?

考えると変には変ですが
何となく柔らかい感じになっている”トコ”は”嫌いじゃないかも!”です。
「トコ」?
「嫌いじゃないかも」?

俺、現代ッ子!?
岡村ッス! |  2010.04.15(木) 04:05 | URL |  【編集】

ゆーてつ君

いやいや、ブログネタ探しと波のセレクトあんまり関係無いからっ
ゆーてつ君の妄想ネタの方がクリエイティブで関係あるかもよ(笑)
ナミクイ |  2010.04.15(木) 09:38 | URL |  【編集】

岡村くん

別に普段の会話やくだけた文章はいいんだよね。言葉は生き物だから変わって言っても。

でも基本はあるよね~

しかしっ「ポトル」よく見つけたね~

追いネタにしようとしてたのに…
やられた
ナミクイ |  2010.04.15(木) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/263-b11c5954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |