2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.29 (Tue)

由々しき事態

中学校の試験でこんな問題がでた
「あなたは先週東京にいましたか?」を英訳せよ

出題者の意図する答えはWere you in Tokyo last week?

だったみたいだ

Did you stay in Tokyo last week? と書いたら間違えにされたらしい。

どうだろ?どちらとも取れる出題だと思うんだよね~
めんどくさいから細かく書かないけど
そういう問題はダメだよね


由々しき問題です。

たかだか1問ですが、子供の一生を左右する事になりかねません。
出題者は以後注意しプロとしての未熟さを反省して欲しいです。



一方、ナミクイにも由々しき問題が起きています


来る7/2の事です

七夕祭りで湘南西仲間のツルカンから飲みの誘い

       V.S.

同じく花水オヤジチーム恒例の七夕祭り飲み会

が重なった!


若手コースを選ぶと
・下っぱからは解放されるが元気度について行けるか?
・若い女の子ともお話する機会を得る可能性が高まるがオヤジギャグが通じるか?
・飲む量の割りに年齢代金徴収されないか?
・行かなくてもまぁ許される。。。かも(汗)


オヤジコースを選ぶと
・相変わらずの下働きだがノリはついて行かれる
・説教を聞く立場だがツッコミ易くオヤジギャグが通じる
・皆お金はちゃんと払う
・行かないと2-3年嫌味を言われ続ける。ひたすら言われ続ける(汗)




チャレンジか?    平穏か?



さぁどぉする?
ナミクイ


褒め殺し濱野は若手チーム絶対参加らしい。。。。褒められたい。。。。




つづく


20:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

Which nomikai will you go?
悩みますね!!僕は歩きながら、若い女の子を観察したいと思います。
バイブレーター |  2010.06.29(火) 20:45 | URL |  【編集】

Which nomikai will you go?
悩みますね!!僕は歩きながら、若い女の子を観察したいと思います。

From バイブレーター
ゆーてつ |  2010.06.29(火) 20:46 | URL |  【編集】

Which nomikai will you go?
悩みますね!!僕は歩きながら、若い女の子を観察したいと思います。
何故かコメントがスパムコメントと判定されてしまいます。
バイブレーター。
ゆーてつ |  2010.06.29(火) 20:48 | URL |  【編集】

先程から、一生懸命コメントしているのに、スパムコメントと判定されてしまいます。ナミクイさんの心に響く、思わずボトムターンを教えたくなるような、コメントはみんなスパムに。。。

なんでだ~。

あっ、コレ行けそうかも!?
ゆーてつ |  2010.06.29(火) 20:52 | URL |  【編集】

Re: ゆーてつさん

響かないよ~~~(泣)
ナミクイ |  2010.06.29(火) 21:07 | URL |  【編集】

じゃあ、アプローチを変えてさ~
「草食系チームに特別ゲストとして加わり、ひっそり楽しく飲む。野菜中心の食べ物屋台をめぐる」

どう?

そしたら「飲ませてターンの秘訣を聞き出しちゃうぞ」(注:ミニスカポリス風に読んでね)
玉三郎 |  2010.06.29(火) 21:22 | URL |  【編集】

草食系チームのゆーてつです。当日はノーブラで行きたいと思います。あっ、いけない!!言っちゃった。あと屋台のクジでバイブ当てたいと思います。
ゆーてつ |  2010.06.29(火) 21:28 | URL |  【編集】

Re: 玉寒朗さん

> 「草食系チームに特別ゲストとして加わり、ひっそり楽しく飲む。野菜中心の食べ物屋台をめぐる」
それも魅力的ですね~
肴中心がいいです。
> そしたら「飲ませてターンの秘訣を聞き出しちゃうぞ」(注:ミニスカポリス風に読んでね)
ミニスカポリスじゃないから、「風」だから教えない(笑)
ナミクイ |  2010.06.29(火) 21:38 | URL |  【編集】

Re: ゆーてつさん

> 草食系チームのゆーてつです。当日はノーブラで行きたいと思います。あっ、いけない!!言っちゃった。あと屋台のクジでバイブ当てたいと思います。
おれ、ゆーてつさんに襲われるの?
いやだよ~~
ナミクイ |  2010.06.29(火) 21:40 | URL |  【編集】

ハッチャケる気はまんまんです。

来てくれなきゃ5年は嫌味言いますから笑

あっ!若い女の子は来ませんが・・・何か??











ツルイ |  2010.06.29(火) 23:58 | URL |  【編集】

オヤジ会には、綺麗どころが、多数参加予定!!

あ!

濱野も来るよね!絶対オヤジv-275会に参加するよね!!
haya |  2010.06.30(水) 01:53 | URL |  【編集】

Re: ハッチャケる気はまんまんです。

> あっ!若い女の子は来ませんが・・・何か??
えぇ~~~!
あのむさいオトコたちだけ~~~ぶーぶー
ナミクイ |  2010.06.30(水) 07:31 | URL |  【編集】

Re: Haya chan

> オヤジ会には、綺麗どころが、多数参加予定!!
それまた信用ならね~な~
> 濱野も来るよね!
褒める相手が居ないからね~、どうかね~?
ナミクイ |  2010.06.30(水) 07:32 | URL |  【編集】

もちろんオヤジ会には、綺麗どころが
    浴衣で参加(^_-)-☆

 来なきゃ嫌味どころか
    おしおきよぉ~(セーラームーン)
tell me |  2010.06.30(水) 12:29 | URL |  【編集】

tell meさん

おしおきっスか~(汗)
綺麗どころ「が」~
じゃなくて
綺麗どころ「かっ」...(冷汗)

う~む、これは困ったっ
ナミクイ |  2010.06.30(水) 15:14 | URL |  【編集】

波喰さんが来なければ
   標的は・・・  

 おわかりですね 。。。

 コーギーに似ているあの人が
              (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
tell me |  2010.06.30(水) 22:57 | URL |  【編集】

簡単だょ~♪

両方行けばいいんぢゃん☆(^3^)v
arata. |  2010.07.01(木) 08:46 | URL |  【編集】

tell meさん

えっ、対象はこぎ丸くんですか。それなら、はい、どーぞどーぞ(笑)
ナミクイ |  2010.07.01(木) 08:55 | URL |  【編集】

アラタさん

もしもし?
料金倍かかるし、そんな飲めないし。。
ナミクイ |  2010.07.01(木) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/312-f6c3787f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |