2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.06 (Fri)

トイデジ

ナミクイの密かな宝物がこれ
P1080510.jpg
TOMYから出ていたXiaostyleというトイデジカメ。
トイカメラであるホルガやLOMOのような写りが人気です。

IMAG9094.jpg
こーんな感じや
IMAG8700.jpg
こーんなのや
IMAG8933.jpg
このような味のある雰囲気がでます。
P1150011_20100806064908.jpg
一方でシャッターチャンスやピンぼけ含め、色合いまでファインダーと全く違うモノになるので、どう写るかも非常に楽しみなところもおもしろい理由です。
IMAG9028.jpg
ですが、どうしても明るいところだと白飛びが激しく、撮りたいモノが撮れないという悩みがありました。


それを解決するのが、コレ
P1080517.jpg
NDフィルター
色合いを変えず、減光することが出来る優れものです。


IMAG9050.jpg
NDフィルター無しだとこーんなになっちゃうのが

IMAG9051.jpg
ほれほれ、この通り!

IMAG9088.jpg
ふつうのデジカメみたいな写りも!


使い方でいろいろ楽しめるトイデジ

皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?


07:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

トイカメラいいっすね!
欲しくなりました。

ツルイ |  2010.08.06(金) 14:36 | URL |  【編集】

Re: ツルイさん

最近のデジカメにはそれっぽいモードついているけど、どんな風に撮れるかわかないのがとても面白いよ。
フィルムが一番だけど、トイデジもいろいろ出ているから調べてみたら?
サーフィンやんないでいいから(笑)
ナミクイ |  2010.08.06(金) 18:58 | URL |  【編集】

何かナミクイさんのブログ素敵ですね!品があるし、商品の紹介の仕方も上手だし、芸術的センスとかまったくない僕ですが、読んでてトイカメラ欲しくなっちゃいました。
それに比べて僕なんて、自分のブログで毛抜きなんか紹介して。。。なんか情けなくなってきました。

僕も大人になりたい。
ゆーてつ |  2010.08.06(金) 19:40 | URL |  【編集】

Re:ゆーてつさん

ホメてホメてぇ~
もっとホメてぇ~(^0_0^)
ナミクイ |  2010.08.06(金) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/338-67085a8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |