2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.23 (Wed)

乗じて

計画停電困りますね~
とはいえみんなに電気が行くように協力しなきゃ!ですからそれもそれで楽しみましょう。


停電になってもナミクイ的にはキャンプとなんら変わらないので、先日もランタンで明るくしてモーニングクッカーでパンやクレープ焼いて過ごしていました。
(ここで重要なのは、キャンプ用品が単なるゴミではなく、有用な家財であると認識させる事に成功したことです!)


でもって休日にキャンプ用品売り場に行きました。
すごいですね!ランタンや燃料が見事に売り切れていました
別に無理やり欲しいものがあったわけではありません。
(ここで重要なのは、周りの人がこぞってキャンプ用品を購入していることを認識させる事に成功したことです!)


「な、やっぱりもう一個くらいランタンは必要なんだよ」
(ここで重要なのは、なんとなく同意モードに持っていく事に成功したことです。)



そしてついにこの期に乗じて、前から欲しかった古~いコールマンのランタンを購入しました。
242C.jpg
242Cという型です。コレクターでもないので使えることが条件です。
細かいこだわりはないので、まあ手頃な値段で買えました。
64年も前の製品ですが、調子ばっちりでした。
うれしか~!


で、気付いたのですが、燃料のホワイトガソリンが品切れ状態なんですね~
まぁ、焦らず愛用していくことにします。
(ここで重要なのは、停電対策の役にまったく立っていないという事です。)



でもって、本日バチが当たりました。
東海道線で品川駅まで来たら山手線が止まっていました!
SN3E0888.jpg
この混雑


時間もあったので、五反田まで歩くことにしました。

が、

改札を出て歩くこと5分、線路を見ると・・・

山手線動き出していました

結局20分以上歩いて会社に行きましたとさ


チャンチャン

12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/510-7696cb1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |