2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.24 (Thu)

表示

昼飯に讃岐うどんを食べました。

関西方面のうどんは美味しいですね。
カップ麺も関東のそれと比べて味が違い、好みです。


一方で聞いた話では蕎麦に比べて含水量が多いのでコストも安く膨満感がある、まさに上方商人のせこい料理でもあるのです。


「あほ、せやからやすぅてへるしぃなんやないか!蕎麦なんか気取って打ってる場合ちゃうで!」
はいはい、そうでしょう。ナミクイはとっても大好きです。
蕎麦打ちの主張は敢えて書かない事にしましょう。


言い分はあるにせよカロリー表示では水分が多いかさ上げ食品「うどん」の勝ちなのである。



カロリー表示と言えば殆どの食料品に記載されてますよね。
アレルギー材料表示もかなりの程度で書いてあります。
無農薬とかも書かれてるし・・・殺虫剤含有量もそのうち書かれることでしょう


とゆーことは!


放射能度数表示もルール付けされちゃうのかなぁ


カロリー表示同様、「あ、今日はGy摂取しすぎ」みたいなっ

ちなみに放射能の単位は3つあるらしいです
放射能物質の放射能の高さはBq(ベクレル)で、人体への影響度を表す放射能量がSv(シーベルト)。
そんでもって、物質に吸収される量をGy(クレイ)と表すそうです。


なんだかんだ言っても、やっぱり恐いなぁ

19:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/511-85d698b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |