2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.13 (Tue)

だから

駅前のバイク置き場が閉鎖になるそうです。
自転車に続き有料で停めろと言うことらしいです。

自転車で駅前に行っても停める場所が無く、買い物するなと言う意味かと思うくらい排除しています。
商店街からみれば市外に出かける人に停めたままにされて迷惑と言うことでしょう。

でもね、そらそうですよ
市民の20-60歳までの人口が約9万5千人、うち5万人が市外に働きに出ているわけ。子育て世代の女性も含むので働き手と言う意味ではもっと高い比率になる。

細かい事抜きにすれば、企業以外ではこの世代が平塚市を支えている事になるわけです。

なのに「駐輪場に月額3000円払え、嫌なら神◯中バスに乗れ!小市民。」となる。
あ、行政からみれば、「だから」こそだね
滅多に行かない市役所の建て替えに何故か100億円もかかるそうだが、その費用に充てるのでしょうか?

市議会の構成は地元商店や地主の方々がメインというか~、昼間お金を落として行く流入人口の方が大切って事なんでしょうね~
「だから」花火大会も何故か平日に行われ、通勤族は対象外。

年間市税収入の1/4にあたる100億円の市役所建設費って必要なんですかね~?
地下に大きな貯水タンクもできるそうです。
「だから」?なのか、相変わらず我が家の前の市道は雨で水没するのに未舗装です


と、いうことで、キャノピー通勤ピンチの巻~~



あ、ちなみに自転車のサーフボードキャリアについてですが、支部からこんな指導が入ってます。
IMG.jpg

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

前の記事出演させていただいてありがとうございます!キャノピー通勤深刻ですねお気持ち察します。やはり波喰さんは当社とは縁があるとしか思えません!これからはまた、バスのご利用、またまた間引き(Tさん??)に対するご指導宜しくお願いしますo(^o^)o はははは~
N運転手 |  2011.12.14(水) 09:29 | URL |  【編集】

Re: N運転手さん

終バス延長の検討を是非よろしくお願いします
ナミクイ |  2011.12.14(水) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocopalmsblog.blog43.fc2.com/tb.php/725-ac0c4a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |